そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

や~~っとヒマチー!!!


      2015/03/06 22:32 そうぐり日記 Category:買い物





再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


服部緑地公園でトイプードルの目撃情報があったそうです。
情報をお持ちの方は上記のブログまで、連絡をお願いします。






そうぐりがワクテカ顔で待っているものは・・・。
IMG_7322_convert_20150306213607.jpg

じゃ~ん、ヒマチーです
IMG_7328_convert_20150306213641.jpg
我が家のはやっぱり大型犬用で~す

多くのブロガーの方たちがわんちゃんにあげていて、夢中になって食べてるのを見てました
これならアレルギーの惣一郎でも大丈夫だと思って、もう1か月以上前に買っていて忘れてました(おいおい)

「スンスン」 袋に入ってても匂うんだね~
IMG_7333_convert_20150306213725.jpg

惣一郎は不思議顔・・・
IMG_7335_convert_20150306213756.jpg

「オスワリ、マテ
IMG_7348_convert_20150306213833.jpg

「よし
あれぐり反応しないね
IMG_7352_convert_20150306213850.jpg

「スンスン」 ぐりはやっぱり惣一郎のがいいんだね~
IMG_7355_convert_20150306213910.jpg

すると惣一郎が・・・「ギャーー
IMG_7367_convert_20150306214141.jpg

「フギャーーー
IMG_7413_convert_20150306214233.jpg
惣一郎、匂いが強いものが苦手なんですよねおとーさんの焼酎とか。
強い匂いを嗅ぐと、フガフガとこたつ布団やクッションをガリガリホリホリして顔を擦り付けるんです
鼻に付いた匂いを取るみたいに・・・。

うるさい惣一郎は放っておいて、ぐり~ホレっ
IMG_7389_convert_20150306214327.jpg

シュタッッ ちゃっかり惣一郎合流
IMG_7405_convert_20150306214359.jpg

ぐりは早速美味しさがわかったみたい
IMG_7477_convert_20150306214611.jpg

警戒心の強い(ビビり又はヘタレともいう)惣一郎
ペロンチョ確認
IMG_7457_convert_20150306214832.jpg

「これはウマウマなのか
IMG_7463_convert_20150306214914.jpg

「美味いんじゃないか
IMG_7467_convert_20150306214949.jpg

「アガガガ」
IMG_7471_convert_20150306215048.jpg

「うんめぇぇ~~~~
IMG_7476_convert_20150306215116.jpg

このお手手、たまりませんね~
IMG_7483_convert_20150306215213.jpg

やっと自分で食べてくれました
IMG_7489_convert_20150306215401.jpg

ぐりはもう夢中に
IMG_7493_convert_20150306215241.jpg

ただ、惣一郎が咥えると、葉巻を燻らせたマフィアのようになることだけお知らせしたいと思いますっ
IMG_7496_convert_20150306215144.jpg






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ヒマチー、そうぐりが食べてるのは大型犬用の一番大きいものですが、小型犬用のものや、小さくカットされているものもあるので、マロプリちゃんに合うものもあると思いますよ(^_-)-☆

私も他のブロガーさんのわんちゃん達がすっごく美味しそうに食べてて、そんなに魅了されるものなのかとびっくりしてたんですよ~♪
実際あげてみて、よくわかりました♡

惣一郎はとにかくビビりなので、初めてのものは警戒するんですよ(^▽^;)
[ 2015/03/09 01:11 ] [ 編集 ]
ヒマチーうちも買ってみようかな♪(´ε` )
そうぐりちゃんが、こんなに美味しそうにだべてるんだもんね(≧∇≦)
気になります〜
そうちゃん、新しいオヤツとかビビっちゃうんですね(#^.^#)可愛いわぁ♪
[ 2015/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ヒマチー、去年11月にブログ始めてから知ったんですよ~!
何ぞや?と思ってあゆみんさんに質問したんですけど、買いたいけど高いな~と思って躊躇してました(^▽^;)
結局おとーさんには値段は内緒で買いました♡


マフィア顔の惣一郎、すごい顔ですよね( ̄∇ ̄;)
双子のジャンボちゃんのパパさんに、「すごい貫禄だな~!!」っていつも言われますよ(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/03/08 00:32 ] [ 編集 ]
コンバンヮ♪(-ω-`*)

およ~。意外でした。もう既にあげたことあるのかと思ってました~。
惣一郎くんにはたしかに大きいサイズがいいかもw

うちはSサイズなんですが、あっという間になくなってしまいます・・・(´;д;`)
お高いので、Sサイズでいいか?と思ってたんですが、減りが早いので次回はMサイズにしようかと思ってます。(´・ω・`)
2つ買うと結構大変ですよねA´ε`;)゚・゚

うちもずっと与えておかないようにしてます。
じゃないと、ず~~っと噛んでますよね。
特別なときだけあげるようにしてますww
シャンプーしたときとか。

それにしても、最後のそうちゃんの写真www
渋い~~~❤
1歳と数カ月とは思えない貫録ですね~(*´ω`*)
[ 2015/03/07 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

フフフ、ヒマチー、一番デカいサイズ買いましたよ~(〃艸〃)ムフッ
惣一郎には小さく見えちゃいますよね!
ぐりで見るのが普通なんですよね、目がおかしくなっちゃいますよ(* ´艸`)クスクス
もう惣一郎は何でもかんでももう中型犬&大型犬用です(^▽^;)

この後ずーっと夢中にカミカミしてて、ぐりの歯茎から血出ちゃったからとりあえず没収しましたけど、時間を決めてあげていきたいです。くれくれすごく催促されてますよ(;´∀`)
歯垢も取れたら最高ですね(≧▽≦)
[ 2015/03/07 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですか~なぽりたんくんもやるんだ~(〃艸〃)ムフッ
なぽりたんくんと惣一郎って、表情が似てるんですよね♡
やっぱりお顔って性格も表れるから、性格も結構似てるのかもしれませんね(^_-)-☆

ぐりはすんごい食いしん坊なので、すぐに夢中になりましたが、惣一郎は時間かかりましたね~(^▽^;)

マフィア顔の惣一郎はさすがになぽりたんくんには似てないです~(ノ´∀`*)
[ 2015/03/07 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ヒマチー買ってるんですね~!私も買ったまま1か月以上放置しておりました~(^▽^;)

かなり夢中で食べてますよ(≧▽≦)
あまりにも虜になりすぎてぐりの歯茎から血出たので、今は取り上げちゃいました(;・∀・)

涙目、ぐりも結構あるんですよね~。ももちゃんの記事見て、私も次病院行った時は見てもらおうかなって考えてます!
[ 2015/03/07 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 19:43 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あらあら惣一郎くんもガリガリ掘り掘り~顔を擦り付けるんですね(^_^;)なぽりたんも同じことやってるぅぅ~♪
それに~警戒心も強い(*′艸`) なぽりたんも同じデス♪
ほんと似すぎてる(´∀`=)♪♪♪
マフィアになってる惣一郎くん カッコイイぞョ❤

ぐりちゃんは夢中だね(*′艸`)うふふ♪
美味しいってわかったのネ♪

ヒマチー気になるぅぅ
[ 2015/03/07 18:00 ] [ 編集 ]
惣一郎くんが、マフィアになっちゃった~(笑)

ヒマチー、我が家も買いましたよ~!!
でも、この頃の涙目騒動で、まだあげてませんが・・
涙やけでも大丈夫かな・・
やっぱり、ヒマチ―は美味しいみたいですね!
今度、試してみよ~♪
[ 2015/03/07 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ヒマチー、色んな方がブログにアップしてますよね~♪
うちもずっと気になってたんです(*´▽`*)

惣一郎は自分で食べるまでに時間かかっちゃいましたが、その後は夢中に食べたり投げっこしたりしてました♪
チョコちゃんも慎重派なんですね~。

ぐりには大型犬用は大きくて、持ち上げられなかったんですけど、一生懸命カミカミしてましたよ(〃艸〃)ムフッ
でも、ちょっと長い時間あげてたら、ヒマチーに血がついてました(>_<)すごく硬いですから、歯茎から血が出ちゃったみたいです。まだパピーだし、時間には気をつけようと思いました(;・∀・)
[ 2015/03/07 15:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとヒマチーって高いですね~びっくりしちゃいましたよ(;゚Д゚)
うちのは大型犬用だから余計に高かったですね!
でも、かなりもつらしいので、期待してます♡

りんくくんもホリホリやります?うちは惣一郎だけするんですけど、匂いの強いものを嗅いだ時は必ずやるんですよ~。どうしてするのかは謎ですが、まるでパニックになってるみたいにガリガリやってますよ。イヤー!!って感じで(^▽^;)
顔をいつもこたつ布団に擦り付けるので、頻繁に洗濯してます(;´∀`)
[ 2015/03/07 15:06 ] [ 編集 ]
ヒマチ私もすごく興味があります。
我が家はまだ上げたことが無いです

惣一郎くんチョコと同じ慎重派です(#^^#)
初めての物はアンが食べるのを見て確認してから
ゆっくりと食べ始めます(#^.^#)
 
ギャングの惣一郎くん(笑)様になってるね
ぐりちゃんは可愛く食べてますね(≧▽≦)
[ 2015/03/07 13:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

葉巻に見えますよね~(^o^)
ちょうど色も、形も。
惣一郎はパピーの頃から時々目付き悪いんです( ̄▽ ̄;)
今トリミングしてから3週間経ったので、毛が伸びてるので尚更なんですよ~。

ぐりはいつも惣一郎のものが欲しくなるんですよ~(´Д`)
わがままな困ったちゃんですね(ノ_<。)・゜・(つД`)・゜・
[ 2015/03/07 07:23 ] [ 編集 ]
ヒマチー買ってあげたい!
ぐりも大好きなんだよね~
高いから又、今度かってあげよう。
りんくもご飯を食べた後、惣ちゃんのように
する仕草臭いをとっているんだね~!!
納得です。
マフィアのタバコ惣ちゃんがすると
貫禄ありますね~!!( ´艸`)
[ 2015/03/07 07:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ヒマチーってほんと凄いですね!
レンジでチンしたらチップスになるんですね(*≧∀≦*)
それは楽しみですね♪

ちびっこギャング、いいですね(゜∇^d)!!
ちょうどまたヒマチーが葉巻のような色と形してるんですよね♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/03/07 07:11 ] [ 編集 ]
葉巻を燻らせたマフィアに笑ってしまいました^^
本当に葉巻!
いつもは穏やかな優しいお顔の惣一郎君がちょっと悪く見える〜。
でも可愛い♡

ぐりちゃん、隣の芝は青く見える?^^
[ 2015/03/07 06:27 ] [ 編集 ]
そうくんの、ちびっこギャング風?
葉巻のような、ヒマチーに笑いました♪(^_-)

小さくなったら、レンジでチンして、
ヒマチーチップスにしても喜びますよ~♪
(最後のかけらは、レンジでチンして、
ヒマチーチップスにして、
食べやすいように、
小さく包丁で刻んで食べさせました)

最後の最後まで楽しめる、
ワンコ大好きおやつですね♪(^O^)

[ 2015/03/07 01:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *トイプーラブさま*

コメントありがとうございます(*^-^*)
先ほどディーンくんのトリミング後の可愛さに悶絶してきたところです(〃艸〃)ムフッ♡

私も皆さんのブログで見て、ずっと買おうかどうか悩んでました、高いんだもの~(;´∀`)
実は私もペロッとしちゃったんですが、味はよくわかんなかったです!ほんのりミルクというかチーズというか。
でも、わんこにとっては魅惑の味なんでしょうね♡
あの後話しかけてもガン無視でしたから( ̄▽ ̄)

うちのは大型犬用ですけど、小型犬用や小さくカットされているものもありましたよ♪
[ 2015/03/07 00:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

一番最初に見たのはあゆみんさんのブログなんですよね!
ぷぅちゃんがそれはそれは美味しそうに食べてるから、これは何ぞや?と質問してから、ず~っと欲しかったんですよね。でも高いですね~これ。大型犬用を買ったから余計に、ですが(^▽^;)

2匹ともあまりにも虜になりそうなので、決まった時だけあげるようにしないといけませんね!

惣一郎のマフィア顔、私もびっくりしました( ̄∇ ̄;)
トイプーの顔じゃないでしょ:(;゙゚''ω゚''):
[ 2015/03/07 00:31 ] [ 編集 ]
やっぱり、ヒマチーは美味しいんですね!
我が家はまだ、あげたことがないんです。
そうちゃんの、最初はダメって感じだったのが、
美味しさに気づいて、自分で持ってニャンニャン始めましたね(笑)
そんなに、美味しいんですね(^^)

先日はディーンへのお祝いメッセージありがとうございました。
5歳になったディーンも仲良くしてください(^^)/
[ 2015/03/07 00:22 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんもヒマチーの虜になったのですね( *´艸`)♡
惣一郎くんの行動、ぷぅに似ています!!
ぷぅも慎重派という名前のヒビリなので、まずは恐る恐るペロッ、そして安心してから口に徐々に入れていきます!!
惣一郎くんのマフィアな顔、悪そうな顔してますね~!!笑
ヒマチー持ってる手って本当に可愛いですよね♡
[ 2015/03/06 23:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

