やられたぁ~。







犬を飼っていると、色んな物を壊されちゃいますよね。

ぐりはうちに来て3か月あまりなのでそんなにないですが、惣一郎には色々やられちゃいました

IMG_0444_convert_20141119203704.jpgIMG_0445_convert_20141119203734.jpg

私の眼鏡です
実は、眼鏡を壊されたのは2個目。
1個目は私がこたつでうたた寝をしていてテーブルに置いていたところをやられました。
2個目のこちらは、取られないように棚の上に置いていたんです。でも、デカプーのため、1メートルはある棚に届いたらしく、これまたうたた寝から目を覚ますと無残な姿に・・・。
もう高い眼鏡は買わないようにしてます(取られないようにすればいいんですけど)。


続いてはこちら。
IMG_0447_convert_20141119203828.jpg
ソファーです。
IMG_0440_convert_20141119205647.jpg
惣一郎の定位置。
なぜこんなカバーをしなきゃいけないのか・・・。
IMG_0446_convert_20141119203802.jpg
食いちぎったからです
カバーをしないと、中の綿をどんどん出しちゃうんです。

私が台所で料理をしていたら、リビングからバッチンバッチン聞きなれない音が・・・行ってみると穴が開いてました。楽しそうにほじくってました独立型のキッチンを恨みましたね(そこじゃない!)

買い換えたいのはやまやまなんですが、ぐりもまだまだパピーで暴れん坊なので、2匹がもうちょっと落ち着いてから買い換えることにしています。(すでにこのカバーもガリガリされてボロボロに・・・)
ちなみにラグも3枚捨てました。毛をむしってハゲちゃうんです。今は外して洗えるタイルカーペットにしてます。

続いてはこちら。

IMG_0449_convert_20141119204017.jpg
惣一郎のケージは柵が木なんです。それも結構軽くて柔い木。
まだ生後半年くらいの時にガジガジ噛まれて柵(木)が穴だらけに
オサレだわ~と思って思い切って奮発したので、もう買い替えられません・・・。(デカプーのため、小型犬用じゃ飛び出しちゃうので大型犬用なんです)


他のトイプーブログをあちこち放浪していると、皆さんオサレで綺麗な部屋なんですよね~
家具もこだわりのものだったり。皆さんしつけが行き届いてるんですね~
ぐりはもっとちゃんとしつけなければ!!

2匹はそんなことおかまいなしに今日も元気に走り回ってます

IMG_0514_convert_20141119212212.jpgIMG_0508_convert_20141119212047.jpg


今日のご飯です。

IMG_0532_convert_20141119212548.jpg
今日のメインは秋刀魚です。秋刀魚だけ別に焼いて、骨を取って身をほぐして炒めた野菜と混ぜてドッグフードにトッピングしてます。
秋刀魚も惣一郎は大好きなので、食べてるところを写真に・・・と思ったら怒られちゃいました

IMG_0533_convert_20141119212615.jpg

ドッグフードを変更しました。
ロイヤルカナン 療法食 アミノペプチドフォーミュラ ドライ 犬用 3kgロイヤルカナン 療法食 アミノペプチドフォーミュラ ドライ 犬用 3kg
()
ベテリナリーダイエット

商品詳細を見る

ヒルズ 犬用 z/d ultraアレルゲンフリー ドライ 3kgヒルズ 犬用 z/d ultraアレルゲンフリー ドライ 3kg
()
プリスクリプションダイエット

商品詳細を見る


ロイヤルカナンからz/dに戻しました。ロイヤルカナンのほうは匂いが苦手で・・・。
といっても惣一郎はこの2種類しか食べられるドッグフードないんですけどねっ


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る