そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





デカいゲージにデカいわんこ♪







再度お願いします。
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。

ママさん、ブログ再開されました。

服部緑地公園でトイプードルの目撃情報があったそうです。
近くにお住いの方、情報をお持ちの方、上記のブログまで、連絡をお願いします。









以前も載せたことがあるんですが、惣一郎のゲージは大型犬用です
(ぐりのゲージは別で普通の小型犬用のもの)
IMG_7040_convert_20150303205420.jpg
木製で、高さは80センチです。
小型犬用の高さ60センチのものは、うちに来た初日から脱走出来ました

もともとゲージ嫌いだったのですが、この大型犬用の大きいゲージにしてから、ゲージでお留守番出来るようになりました
IMG_6989_convert_20150303205712.jpg

メリメリっ
IMG_6990_convert_20150303205741.jpg

木の柵のガタガタはまだパピーだった時に噛んじゃった名残です
IMG_6992_convert_20150303205811.jpg

食い込んでるよぉ~
IMG_6994_convert_20150303205844.jpg

「あうぅ~」
IMG_6998_convert_20150303210137.jpg

「ワン
IMG_6999_convert_20150303210202.jpg
あら~怒っちゃいましたね

「出してよ~
IMG_7011_convert_20150303210315.jpg

立ち上がるとここまできます。体長は1メートル超えてるよね
IMG_7012_convert_20150303210356.jpg

寝起きはこんな感じ
IMG_7021_convert_20150303210448.jpg
ベッドに、ペット用の電気ホットカーペット入れてるんですが、すぐに上のクッションを外して直に寝るんですよね~
弱にしてますけど・・・。

「早くごはん
IMG_7033_convert_20150303210854.jpg

はいはい、ご飯ですよ~
IMG_6972_convert_20150303210918.jpg
今日は鮭のミルクシチューだよぉ~


鮭、白菜、えのき、しめじ、サツマイモ、ブロッコリーの芯などを煮込んで、犬用ミルクを入れてます。それをドッグフードにトッピング。
IMG_6974_convert_20150303210943.jpg

うみゃ~ね~
IMG_6982_convert_20150303211018.jpg

今日はお雛さまで、ぐりは初節句

この記事は昨日のものなので、明日はぐりの為の初節句のご飯を載せたいと思います







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *2人目の鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ハハハ、惣一郎のゲージ、噛み跡すごいですよね~。
パーツごとでも売ってるんですけど、結構お高いので、我慢してます(;´∀`)
ほんとは大人になってから買い替えたかったんですけど、パピーの頃から普通の小型犬用のゲージではよじ登って脱走するし、天井をつければストレスで泣くし、諦めました(^▽^;)
このゲージなら圧迫感がないので大丈夫だったんですよ~(*´▽`*)

ニコちゃんママさん、大変みたいですね(>_<)
何とか今は気持ちをしっかり持って、ニコちゃんを見つけて欲しいですね。
頑張っている人に頑張れ!っていうのも心が痛いですが、何とか頑張って欲しいです。
近くじゃないのが本当にもどかしいです(T_T)
[ 2015/03/04 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

チョコちゃんは涼しいところに行くんですね!うちと逆ですね!
惣一郎はホットカーペット直寝が好きみたいなんですよ~。毛布をくるんで入れてても、めくって直寝してるんですよ~。
寒がりなのかもしれませんね。エアコン暖房も入れてるのに・・・宮崎なのに・・・(◎_◎;)

言われてみれば、惣一郎は何か訴えるとき、寄り目になるかもしれません( ゚д゚)ハッ!
初めて気づきましたよ~(*´▽`*)
[ 2015/03/04 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ほんとデカいゲージですよ~。
デカプー過ぎて、60センチのものだと簡単によじ登れるんですよね(>_<)
もともと狭いところが嫌いなので、思い切って大型犬用にしました!
部屋が狭くなっちゃいましたけどね(^▽^;)

ぐりの初節句、すっかり忘れてましたけど、皆さんのブログ見て、ヤバい!!と思って慌てて作りました(;・∀・)
もっと綺麗に出来たら良かったんですけど~!
[ 2015/03/04 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですね~、ペットという観点ではアメリカのほうがずっと先進国って感じなんですけどね~。
質実剛健って感じかな!?

日本のものは確かにゲージでもたくさんの種類やデザインがありますよね♪
日本人って細かいところをこだわりますから、どんどんいいものが出来てくるんでしょうね(*´▽`*)

木製、おしゃれだと思って買ったんですけど、噛み跡がすごいです(^▽^;)思ったよりも柔らかい木で・・・。
[ 2015/03/04 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~アレルギー検査、完全に分かればいいけど、結局自分で調べるしかないものもあって、大変ですよね(>_<)
うちはすぐに吐いちゃうので、食べ慣れないものを食べたら、あれかな?と察しはつくのですけど、完全に把握するのは難しいですよね。
手作りご飯も、もっと色々食べさせたいけど、なかなか難しいところです(~_~;)

らっきーくんもはムーンフェイスとか、結構反応が激しいようなので心配ですね・・・。
私もそうなんですけど、先生と相談しながら、より良くなるように頑張っていくしかないですね!

実家に帰ったときは、ぐりには本当に災難で、追っかけられまくりでしたよ(;´∀`)
去勢手術したんですけど、あとは躾で止めさせるしかないみたいです(>_<)

私で答えられることなら何でも協力しますので、いつでもどうぞ~(*´▽`*)♪
[ 2015/03/04 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 18:10 ] [ 編集 ]
立派なゲージですね(*^▽^*)
うちのチョコもすぐに涼しい所に行くので困ります(>_<)
惣一郎くんはご飯の時より目になるのかな?
食い込んでる惣一郎くん可愛い(≧▽≦)

ぐりちゃん明日楽しみだね(^^♪
[ 2015/03/04 17:07 ] [ 編集 ]
今日もおいしそうな手づくりごはん♪

そして、そうちゃんのゲージは、
おっきいですね♪
 木製っていうのもぬくもりがあっていいですね♪

ぐりちゃんの初節句のごはんは
どんなだったのかな?(^O^)♪
[ 2015/03/04 08:21 ] [ 編集 ]
木製ですか^^
素敵ですね〜。
海外にはそういうオシャレでしっかりした作りのケージってないんですよねぇ。
日本のものを見ていつもいいなぁと思ってます^^;

メリメリって、可愛い♡
[ 2015/03/04 07:50 ] [ 編集 ]
おお〜ビッグなケージですね〜 (σ´∀`)σ噛む噛む〜らっきーもケージ噛んでましたよ、歯折れるんじゃないかって怖かったなぁ〜(^^;;シチュー〜すてきだわ♡
前の記事で恐縮ですが、ぐりちゃん男ワン達にマウンティングされちゃうんですね(^^;;らっきーの一人マウンティングはよくみるけど、実際に♂が♀にしてるの見たことなくて(^◇^;)ぐりちゃんおパンツ丸見えかわいいよ♪
アレルギーの件ではご丁寧なコメ返ありがとうございました!アレルギー検査は、お金かかる割に7割くらいしかわからないからオススメしませんて言われたんです、前の病院で。しかもよく動くらっきーだから、麻酔もしないといけないしそのリスク負ってまでする必要はないと。なので、今のところする予定はないんです。今の病院きて、薬もやめて、これからどんなことになってくるかわからないけど、先生と相談しながらみて行きたいと思ってます♪
また何か聞くかもしれないですけど、よろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/03/04 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは共働き夫婦なんで、留守番が長いんですよ~。だから、寝るだけの場所というよりはほんと惣一郎の部屋くらいの感覚ですね(#^^#)
寝ているばかりかもしれないけど、快適に過ごして欲しいですものね♪

ご飯は、がっついて食べてくれるのと、食べた後に満足気なお顔を見るのが至福のひと時です(●´ω`●)
このお顔を見たら、ほんと作り甲斐がありますよ♡
[ 2015/03/03 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~ん、年齢聞いてびっくり(゚д゚)!
私、20代の方だとずっと思ってました!若いわぁ~♡
いつでもお待ちしてますのでどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

うちは共働きで留守番が長いので、出来るだけ留守番時でも快適に過ごせるように広めにしました(狭い家なんだけど(;・∀・))。ほとんど寝ているような気がしますけどね☆彡

手作りは、やっぱり食後のあの顔を見てこそ報われますよね♪
私ももっと勉強せねば~φ(..)メモメモ
[ 2015/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
*あんずさん*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

あれ、ももちゃんも初節句じゃなかったっけ(。´・ω・)?
あんなに可愛いワンピースプレゼントされて、新しいベッドも何個も作ってもらって、もうお腹いっぱいかな(≧▽≦)!!

うちも小さい手のひらサイズでもお雛さま買おうかな~って思ってるうちに決められずに当日を迎えてしまった・・・(;・∀・)
せめてご飯くらいはね~ほんのちょっとの気持ちなんだけどね~自分でハードル上げちゃった(-_-;)
[ 2015/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは〜そうちゃん広いお部屋でノビノビ良かった
ですね。
今日の手作りごはんも美味しそう♪
そうちゃんは幸せなワンコですね❤︎
最後の舌ペロンのお顔で美味しいのが表れてますよ( ^ω^ )
[ 2015/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 22:44 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんも初節句ですね~♪
初節句のお祝い献立はなにかな~?
楽しみ~~♪
う~~ん。。
我が家は・・・(笑)

惣一郎くん、お留守番お利口さんですね~(*^_^*)
ケージ越しの惣一郎くんも可愛いな~♪
[ 2015/03/03 22:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る