そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐりはお疲れ~。







昨日に引き続き、実家の2チワワンとのお話です

紅一点のぐり
IMG_6961_convert_20150302192444.jpg

チョコにマウンティングされちゃって~
IMG_6864_convert_20150302191041.jpg

「なんなの
IMG_6866_convert_20150302191100.jpg

惣一郎にも1度もマウンティングされたことないから、不思議で仕方ない様子
(おパンツ丸見え失礼)
IMG_6870_convert_20150302191135.jpg

コロンまでやって来ちゃった
IMG_6873_convert_20150302191309.jpg

場所移ってコロンと一騎打ち
IMG_6888_convert_20150302191405.jpg

「ねえねえ
IMG_6941_convert_20150302191427.jpg

「ね~ぐりちゃ~ん
IMG_6954_convert_20150302191717.jpg

「ボクの彼女になってよぉ~
IMG_6958_convert_20150302191741.jpg

「ひょぉ~っ
IMG_6952_convert_20150302191647.jpg

「ぼ、ボクに近寄るなっ
IMG_6922_convert_20150302192105.jpg

「あっち行けっ
IMG_6924_convert_20150302192008.jpg

チョチョイ
IMG_6923_convert_20150302192131.jpg

「ひぃぃ~た、助けてぇ~
IMG_6927_convert_20150302192202.jpg

好かれてるのか嫌われてるのか訳のわからないぐり、惣一郎に助けを求めるもガムに夢中
IMG_6762_convert_20150302193345.jpg
しかも後ろに本物のダンベルが写ってるのがウケる
これはダンベル惣一郎
IMG_6625_convert_20150302031924.jpg

「おかーさん、お兄ちゃん、助けてくれないよ・・・
IMG_6765_convert_20150302193434.jpg

ものすごくふてくされて・・・
IMG_6881_convert_20150302192308.jpg

寝ちゃいました
IMG_6884_convert_20150302192328.jpg

惣一郎は一人でごきげんです
KYか
IMG_6734_convert_20150302192636.jpg



コロンも先日去勢手術したんですけど、ぐりを追い掛け回す行動は変わらず・・・

惣一郎が怒ってくれたら関係性も変わるのでしょうけど、何せマイペースな惣一郎ですから

結局この後、私が怒ってコロンを引き離しましたが、ぐりは疲れちゃったので家に連れて帰りました






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとですよ~惣一郎、ちぃ~っとも頼りにならないダメ男です(;´д`)トホホ

ぐりはだいたいどこへ行っても紅一点ということが多いので、こうなっちゃうんですよね(>_<)
のあちゃんは大丈夫ですか?
あ、この間実家でデカプーに追いかけられて逃げてましたね(;・∀・)

女の子はほんと人間もわんこも大変ですね(~_~;)
[ 2015/03/03 22:01 ] [ 編集 ]
紅一点のぐりちゃん、モテモテでしたね♡
実家のチワワちゃんと仲良く遊べていいなぁ~!
疲れるくらいじゃれ合って遊べるんですものね(*^^*)

それにしても、惣一郎くんってまるで人間の男性ですよね!
我関せずで・・・(^-^;
笑っちゃいました(;^ω^)

[ 2015/03/03 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとですよ~惣一郎ってば全然頼りにならないんだもの~(>_<)
妹を守るのは最初の数分だけでした。おもちゃやガムを見つけたらもうダメ。そっちばっかり夢中になってΣ(゚д゚lll)ガーン
しっかりしてくださいよ~!!って感じです( ノД`)シクシク…

コロンも好きなんだか嫌いなんだか、オトコってやつは惣一郎も含めてなかなか困りものですね(#^ω^)



[ 2015/03/03 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コロン、必死すぎますよね( *´艸`)
好きなのか嫌いなのか、どっちなんだよ~!!って私もツッコミ入れちゃいましたよ。
ぐりもぽかーーんって感じで、後でふくれっ面すごかったです(゚Д゚;)

惣一郎はほんとダメですね~(>_<)最初はちょっと怒ってたんですけどね、ガム見つけた途端夢中になっちゃって・・・。色気より食い気、ひどいオトコです!

ダンベル、ゆきちゃんも出来そう(〃艸〃)ムフッ
女の子だからマナーベルトいらないんだけど、腹巻とか???
小っちゃな可愛いダンベル♡
[ 2015/03/03 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

お忙しいところ、コメントありがとうございます(*^-^*)

ほんと、「チョコ」一緒ですね~♡
うちのチョコはもうお爺ちゃんなんで、ヒーターの前ばかりいますよ♪

ほんと、今回実感しました。惣一郎は去勢手術が早かったんですけど、実家の2チワワンはちょっと遅くなったので、マウンティングや追っかけは治らなかったみたいですね(>_<)ちょっとは落ち着くかと思ったんですけどね~。
1度覚えるとダメなのかしら?これからはちょっと注意してダメってことを覚えさえないと、ぐりが実家に帰るのを嫌がっちゃうかもしれないですね(・_・;)

惣一郎のマイペースぶりはいいやら悪いやら・・・最初はちょっとコロンに怒ってたんですけどね、ガム見つけた途端自分の世界に入っちゃいました( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/03 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ウケていただけただけで嬉しいです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

コロンの男心、全くわかんないですね(~_~;)
好きなのか嫌いなのか、めんどくさいオトコです!

ぐりのふくれっ面ぶりがハンパじゃなかったですよ(;・∀・)
そりゃそうですよね・・・。

うん、モップくんも惣一郎と同じにおひがする~(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/03/03 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *南無三さんぱうろさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はデカ尻なんですけど、ぐりは小尻なんですよね~(〃艸〃)ムフッ
プリップリしてます♪

ハスキーちゃんのヒート時のオムツは以前見たことあります。こんな大きなサイズもあるんだな~と思った記憶があります。ただ、ハスキーちゃんもモフっとしているので、お尻がキュッと小尻になってましたよ♡

そうそう、ニコちゃん、またブログオープンされてましたね!色々思うところがあったのでしょうね。でも、めげずに頑張って欲しいです(`・ω・´)!
口コミ情報、ニコちゃんだといいのですが・・・。
[ 2015/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

私こそコメントありがとうございました(*^-^*)

私もここでお話できたこと、本当によかったです。
同じ境遇ということで、こちらも元気づけられました!
これからも一緒に頑張りましょう(^_-)-☆
[ 2015/03/03 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

どうしてもメス一匹なので、こうなっちゃうんですね~(>_<)
惣一郎は去勢手術が早かったのでこういう行動は全くないんですけど、実家の2チワワンはちょっと手術が遅かったので、マウンティングや追っかけがそのままになっちゃったんですね(~_~;)
ぐりが来てから初めて知りました。

しつけで止めさせるほかないようです。
ぐりが実家を嫌いにならないように、今度からはちょっと注意していきたいです(`・ω・´)
[ 2015/03/03 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
ぐりちゃんのおパンツ姿可愛い〜(^m^*)
モテモテなぐりちゃんは大変だったんですね^^;
でもお手手でガードしてるコロンちゃんも
可愛いです(^^)
惣一郎くん、今度はガムよりぐりちゃんを
助けてあげてね〜♪
[ 2015/03/03 17:47 ] [ 編集 ]
強気から一転、
ぐりちゃんに向かってこられた時のコロンちゃんの表情!!
お手手まで出して、面白すぎです。
でも、ぐりちゃんはモテすぎて大変でしたね。
惣一郎くん、マイペース過ぎ!!
可愛い妹がピンチなんだから、
頑張って体を張って守ってあげてくださーい。
それにしてもダンベル・笑。
[ 2015/03/03 11:14 ] [ 編集 ]
お祝いと励ましのコメントありがとうございます(#^^#)

やはり、去勢手術しても追いかけるんですよね
本当に本能は恐ろしいです(>_<)
先生にも躾で止めるしかないと言われたので、
育犬頑張ります(^O^)/

惣一郎くん我が道を行くですね(笑)
ダンベル姿すごく可愛い(≧▽≦)です
ぐりちゃんも乙女で可愛い(≧▽≦)
ぐりちゃんのおパンツ姿に💛萌え💛萌え💛です(*^▽^*)
ぐりちゃんお疲れさまでした(#^^#)

チョコと同じ名前嬉しいです(*^▽^*)
[ 2015/03/03 10:59 ] [ 編集 ]
コロンちゃん・・・
すみません。うけちゃった^^
で、ダンベル・・・
朝から、ありがとうございます^^

惣一郎君は・・・。うん。モップも同じだろうなぁ。
[ 2015/03/03 09:58 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんのおぱんつまる見え、おちりがクリッ♪って丸くて可愛いですね☆
らっしーにおぱんつは、まだ履かせたことが無いので・・・って言うか
ハスキーにおぱんつは、どうも似合わない気がしますわー(´ー`)
トイプーちゃんは何を着せても似あいますよね☆

コロンちゃんの、「チョチョイッ」の時のお顔も
ちょっとキョドってて、面白くて南無三は大好きです(笑)
モテモテのぐりちゃんでしたね(*´∇`*)
らっしーも、お散歩の時男のワンコさんがよく寄ってきてくれます。
らっしーは遊びたくてしかたがないので
どんなワンコさんでも喜んではしゃぎまくってますけどねー(笑)

惣一郎君のダンベル姿は、何度見ても面白可愛い♪
時々見せてもらえるとありがたいっす(笑)

あ♪ニコちゃんのブログ再開されてますね!
色々な意見があっても、まずはニコちゃん探しと
ご自分の気持ちを(ニコちゃんママさんの)大切になさって欲しいですね(*'ー'*)
ニコちゃんがママさんの元へ戻れますように☆
[ 2015/03/03 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 02:16 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんアイドルみたい。
ぐりちゃんファンの追っかけが、
ちょっとしつこかったですね(^_-)♪

そう君はマイペースにガムタイムだったのですね。

ぐりちゃんお疲れ様でした♪
[ 2015/03/03 02:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のマナーベルトのアンバランスさはハンパじゃないですよね( ̄▽ ̄)
カッコ悪って思うんですけど、利便性重視です(;´∀`)

yopiさんのお姉さんのところにもチワワちゃんがいるんですね(#^^#)
花梨ちゃん、可愛いですね~♡珍しい毛色で♪

うちのチワワンはちょっと落ち着くまで実家には余り連れて行かないほうがいいかな~(^▽^;)
[ 2015/03/03 01:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

レオンくん見ましたよ~!惣一郎と同じクリーム!!嬉しかったな(〃艸〃)ムフッ
やっぱり、自分の奥さんってネルちゃんのこと思っちゃったのかな♡

ぐり、疲れ果てた様子だったので、帰ってからず~っと爆睡してました(;・∀・)
コロンも去勢手術したらちょっとは落ち着くと思ったのですけど・・・全然でした( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/03 01:47 ] [ 編集 ]
実家のチワワンも可愛いですね!!
そうちゃんのダンベル姿(笑)
グリちゃんのおパンツもかなりの萌えポイントですよ❤︎

そうちゃん、グリちゃんの事助けなきゃね〜
筋トレしてる場合じゃない(笑)←親父ギャグです

グリちゃん、実家に行くの嫌にならないと良いですね(⌒-⌒; )
[ 2015/03/03 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんはw

ぐりちゃん、災難でしたね~A´ε`;)゚・゚
うちのネルもリリィのパパ犬(レオンくん)に避妊手術したあとにも関わらず、遊びに行くと相変わらず尻を追いかけられてますよ。
リリィには見向きもしません。
謎ですよね~。

ぐりちゃん、お疲れ様。
ゆっくり休んでね~❤

惣一郎くん、マナーベルトすると毛のモフモフっぷりが一段と目立ちますね~ww
かわいい(*≧m≦*)プププw
[ 2015/03/03 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

いや~惣一郎もね~最初はちょっと怒ってたんですよ、コロンに。

でも、ガムを見つけたとたん、夢中になって、誰のことも目に入らない様子( ̄▽ ̄)

マイペースってとらえ方ですよね~(^▽^;)

いい面と自己チューっていう面と・・・(;´д`)トホホ

後で鍵コメでそちらにコメント入れますね。
[ 2015/03/02 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/02 23:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る