ほんわか惣一郎(●´ω`●)







まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







昨日はたくさんのコメントありがとうございました

ぐりのマウンティング、ひどくならないように注意して見ていきたいと思います



昨日はちょっとショックな記事だったので、今日はほんわか記事で・・・


おとーさんに抱っこされる惣一郎
IMG_6433_convert_20150226223250.jpg

あむあむ
IMG_6459_convert_20150226224204.jpg
惣一郎は草アレルギーも多数あるので、お散歩後はシャンプーして洗ってもかゆくなるようで、よく自分の手をカミカミします(お散歩のお医者さんからの許可はもらっています)

そのせいで手先はいつも毛がちりっちり


はむはむぅ~~~
IMG_6460_convert_20150226224227.jpg

「コテっ」

寝落ちしちゃいました
IMG_6461_convert_20150226224305.jpg
むふ~たまらん~




またある時、アザラシのように寝ている惣一郎を撮っていると
IMG_6536_convert_20150226224428.jpg

「あたしもぉ~
ちゃっかり割り込んでポーズをとるぐり
IMG_6528_convert_20150226224516.jpg




惣一郎がおとーさんに立っちしていると(デカいでしょ~)
IMG_6557_convert_20150226224551.jpg

「あたしもぉ~
またまた割り込んでくるぐり
IMG_6541_convert_20150226224920.jpg

惣一郎は真剣です
IMG_6560_convert_20150226224835.jpg

よっちよっち
IMG_6571_convert_20150226225305.jpg

おとーさんとバックで歩きます
IMG_6577_convert_20150226231930.jpg

基本的にそうぐりの世話は私がしていますが、芸事を教えるのが好きなおとーさん。

いつも自分のオリジナルで色々教えています

覚えてくれるのが嬉しいみたい





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あ~、あのアンパンマンカーのお孫さんですね!のあちゃんが乗っていた(〃艸〃)ムフッ
そっか~もう歩く練習なんですね!!
そんな可愛いお孫さんと一緒にしちゃったら申し訳ないんですけど、うちのおとーさん、2本足で歩かせたいみたいですよ(^▽^;)それは身体大きいから難しいんじゃないの~って言う私の声は聞こえてないみたいです~。

ぐりはいつも割り込みますよぉ(>_<)自分が中心じゃないと気が済まない的なわがままみたいで困ったちゃんです(;´∀`)
[ 2015/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの真剣なまなざし、カッコいいわ~☆
今、我が孫がやっている歩行練習の恰好に似ています!
いちに、いちに・・・とがんばっています(^-^;

それにしても、割り込みぐりちゃん、たまらない技ですね♡
可愛すぎです!!
[ 2015/02/27 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~惣一郎、ほんとにデカいです(^▽^;)
これだけ大きいと、抱き心地は最高で、ついつい一日何回もムギューってしちゃいます(〃艸〃)ムフッ

2匹になると、それぞれ性格も違うので楽しさや癒しは何倍にもなる気がします(#^^#)

puuちゃんにもいつか妹か弟はいかがでしょう~( *´艸`)♡
[ 2015/02/27 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます♪

喜んでいただけたようで嬉しいです~(≧▽≦)
いつもはカメラ向けたら警戒するのに、初めて寝落ちの瞬間が撮れましたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ぷぅちゃん、肉球ナメナメするんだ~(〃艸〃)ムフッ
可愛いなぁ♡それに、夜はあゆみんさんを一緒に寝ようって誘いに来るし・・・たまらんのぅ(●´ω`●)♡

惣一郎はなめてるだけならいいんですけど、肉球の間の皮膚が真っ赤になってたり、かゆすぎると自分で毛をむしっちゃったりするので、気を付けないといけないんですよね(ノД`)・゜・。
[ 2015/02/27 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ムフフ、マロ太さんのツボに入ったようで私も感無量ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎もカメラを向けてるのに寝落ちしたの初めてなんですよ♡
横向きに腹筋プルプルで頑張って撮った甲斐がありますね(#^^#)

惣一郎のアレルギーは多岐に渡ってまして、草だけじゃなくて樹木やハウスダスト、甲殻類ということでゴ〇ブリまでアレルギーなんですよ(>_<)
一番の症状はおう吐なんですけど、皮膚も弱くってひどくなると自分の毛をむしっちゃうのでなかなか大変です(´Д⊂ヽ
少しずつでも減ってくれるといいんですけどね~(;´∀`)
[ 2015/02/27 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりぐりとアンちゃんは似てますね~(*´▽`*)
惣一郎に何かしてるとすぐに飛んできますよ!割り込みがハンパじゃないです(;´∀`)

惣一郎は食べ物のアレルギーだけじゃなくて草や樹木、ハウスダスト、甲殻類ということでゴ〇ブリなどもアレルギー反応が出ています(>_<)
普通にあちこち生えている草のなかにもアレルギーあるので、草が伸びている所には行かないようにしてるんですけど、ひどくなると肉球の間の皮膚が真っ赤になっちゃうんですよ。
いつか克服できるといいんですけどね~(;'∀')
[ 2015/02/27 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

私、拍手コメにコメントしてたんですね!私コメントしたつもりなのにコメントがないな~私の勘違いかな~と思って再度コメントしちゃったんです(>_<)すみません、おっちょこちょいで(-_-;)

お名前はあちこちで拝見していましたが、こんなに小っちゃくて可愛いわんちゃんが2匹も(〃艸〃)ムフッ
多頭飼いで、しかもうちと同じ男の子と女の子の組み合わせなので、勉強させていただきたいですφ(..)メモメモ
そうですね~女の子はやっぱり自分がお姫さまなんですね(*´▽`*)
[ 2015/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、おっきいですね(^^)
抱き心地が良さそう……♡笑
ふふふ \(//∇//)\
お父さんにタッチしてる惣一郎くん!
その惣一郎くんにタッチしてるぐりちゃん♡
微笑ましい光景ですね(*^^*)
多頭飼いならでは♡
癒しパワーも2倍ですね♪
[ 2015/02/27 18:10 ] [ 編集 ]
惣一郎くんファンにはたまらないブログでした(*´pq`*)ムフッ
ぷぅは眠たくなると、肉球を舐め舐めするんです!!
肉球舐め始めたら『眠いんだな~』って分かります(´ー`A;) アセアセ

惣一郎くん、やっぱり大きいですね♡
おとーさんとのダンス可愛い( 艸`*)ププッ
カメラに割り込んでくるぐりちゃんも可愛いですね♪
[ 2015/02/27 17:10 ] [ 編集 ]
やだ・・・何コレ・・・。
・・・・・私をキュン❤死にさせる気なんだ・・・。

草アレルギーなるものがあるのは知らなかったです。φ(・ω・ )
かゆかゆ、かわいそう(´;д;`)

でも、そのポーズはかわいい・・・壁|ω-o)ポッ
なんのサービスショットかと思いました。
惣一郎くんファンクラブのみなさんへのサービスとか・・・。(←もう、ただの変なおばさん)

ぐりちゃんも「あたしも~」ってグイグイ食いこんで来るんですね~(*´ω`*)
うちもどっちかを構ってると、どちらかがオモチャでアピールしてきますよ~( 艸`*)ププッ

多頭飼いあるあるって感じですねww

[ 2015/02/27 16:22 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんの行動うちのアンとそっくりです
うちも邪魔しに来ますね「あたしもぉ~💛」と言って
チョコも邪魔しにきますがね・・・

はむはむの惣一郎くん可愛いけど(≧▽≦)
お散歩の草でもアレルギーになるんですね(>_<)

惣一郎くん💛お父さんと真剣な眼差し姿りりしいです(^^♪
[ 2015/02/27 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/27 07:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

会員番号覚えてて頂いちゃって嬉しいです~(〃艸〃)ムフッ
いや~かたじけない(^▽^;)

惣一郎、デカいですよね(汗)おとーさん身長175くらいだから、チビって訳ではないんですけど、腰までくるんですよね((´∀`*))

ほんとぐりは必ず割り込みますね~。構ってほしいんでしょうね♪
割り込みは構わないようにするんですけど、結構しつこいんですよね(;^ω^)まだまだわがままちゃんです。
[ 2015/02/27 01:08 ] [ 編集 ]
そうちゃんファンクラブ6番の私が来ましたよ〜(笑)
お父さんと立っちしてるの、大きいですね!!
グリちゃんすごく小さく見えます(*^_^*)
2番目の子って割り込んできますよね(笑)
私を〜見て!!っていうアピールなのかな?
2ワンともそれぞれ可愛いですね(*^_^*)
[ 2015/02/26 23:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る