そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ショ~~~ック!!


      2015/02/25 21:26 そうぐり日記 Category:成長記録





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







今日お散歩へ行ったら、たった2枚撮影しただけで撮影出来なくなりました

カード容量がいっぱいだぁ~

私、撮り過ぎなのかしらすぐにいっぱいになっちゃう



ということで、今日はおうちの話です


こちら、だいぶ前に紹介しました、メリーちゃんです
IMG_0669_convert_20150225202039.jpg
人用の抱き枕です

メリーちゃん、事件です
IMG_6208_convert_20150225202133.jpg

あらよっと
IMG_6183_convert_20150225202313.jpg

OHNO~~~~(ジョジョ風に)
IMG_6182_convert_20150225202405.jpg

女の子なのに、またがって腰振ってるぅぅぅぅぅぅぅ~~~~
IMG_6191_convert_20150225202432.jpg

「ん
IMG_6201_convert_20150225202458.jpg

「私見られてるの
IMG_6204_convert_20150225202516.jpg

テケテケテケ
IMG_6210_convert_20150225202611.jpg

「ダメなの
IMG_6212_convert_20150225202654.jpg

いや~ダメじゃないんだけどさぁ~

おとーさんとおかーさんあまり見たくないっていうかぁ~ちょっとショックっていうかぁ~

だって、惣一郎だってしたことないんだよぉ~

「ぐりはお○ん○んついてんじゃないか~」っておとーさんが・・・



気を取り直してご飯にしましょう
IMG_6216_convert_20150225202735.jpg
犬用減塩煮干しに、白菜、えのき、サツマイモ、大根、オートミールと煮込んでドッグフードにトッピングです。

満足そうなお顔だね
IMG_6226_convert_20150225203212.jpg

ぐりもチェック完了
IMG_6232_convert_20150225203301.jpg



うちは今まで女の子は3匹しか飼っていませんが、女の子が腰を振るって初めてでびっくりです

こういうことってあるものなのかしら

皆さんのおうちではいかがでしょうか





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *みき姐さま*

コメント嬉しいです~(#^^#)お忙しいところ、ありがとうございます☆

結構する子って多いんですね~。びっくりしました(^▽^;)

ぐりはぬいぐるみだけなので、遊びの延長かな~とは思いますけど、ひどくなって惣一郎や人にまでするようになるとちょっと困りますよね(>_<)

うちは惣一郎とぐり、ほんと男女入れ替わったみたいですよ(~_~;)

ぐりのお転婆ぶりにはほとほと手を焼いてます(ノД`)・゜・。
[ 2015/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

私も初めてで超ショックでした・・・(゚д゚)!
でも、皆さんにうちもやるよ~とか、女の子でもやるよ~というコメントを頂いて、なんだかホッとしました(^▽^;)

なぽりたんくん、やっちゃうんですね~(* ´艸`)クスクス
うちの実家のチワワもです・・・クッションに(´Д⊂ヽ
惣一郎はま~ったくしないんですよ。女の子みたいに♡男女逆転してるみたいです、うち(・。・;

ひどくなったらうちも止めさせますぅ~(>_<)
[ 2015/02/26 22:22 ] [ 編集 ]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ…
女の子でもするのですね???
初めて知りましたよぉぉぉ~

なぽりたんは去勢しましたが します・・・
クッションに~やってます(^_^;)
ダメーーって言ってやめさせてますぅ
[ 2015/02/26 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

うちもそんな感じですよぉ(^▽^;)
おとーさん、「避妊手術したから男になってきてるんじゃないか」とか、「両性なんだ、ぐりは!!」とかアホなこと言ってましたね(ーー;)
人の子でも女の子には父親って特別な思いがあるように、わんこでも甘えられて可愛くてたまらないと思ってる女の子がいきなり腰振っちゃったら(失礼)ショックはかなりのものなんでしょうね(◎_◎;)

マロプリちゃんは順位付けのような感じですね。
うちは今のところぬいぐるみにしかしないので、興奮して遊びの延長でやってるのかも。
ほんと、これが発情だったら、それこそ「おかーさんはそんな子に育てた覚えは!!」って感じです(´Д⊂ヽ

ひどくならないか、しばらく様子みようかと思います(*^-^*)
[ 2015/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お~~~っと!!そちらのぐりちゃんも(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも自分より大きいりんくくんに!?
想像がつかないわぁ( ̄▽ ̄)(記事にアップするの、無理なさらなくていいですからね)

うちのぐりもですけど、遊びの延長というか、興奮が収まらなくてやってるのかもしれないですね。
特にうちはお転婆で気が強いから・・・(ノД`)・゜・。

皆さんのお話で、女の子でもマウンティングする子がいるって初めて知りました。
しばらく様子を見て、ひどくなるようなら止めさせようかと思います(;・∀・)

[ 2015/02/26 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そうでしょう、そうでしょう、ももちゃんはしないでしょう(#^.^#)
あんなかわいこちゃんがするわけないわっ!

私もあれは・・・口あんぐりでおとーさんと顔を見合わせましたね・・・(T_T)
とか言っても写真は撮るんですが(〃艸〃)ムフッ

今はぬいぐるみにたま~にするくらいだからいいですけど、惣一郎や他のわんちゃん、人にしたら止めさせようかなと思ってます!
外で人様にしたら逃げ出したくなりますよね( ノД`)シクシク…
[ 2015/02/26 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

丁寧なコメントありがとうございます(*^▽^*)

皆さんのコメントで、女の子も結構いるんだなってビックリしているところです(゚д゚)!
ぐりはほんと気が強いですからね~(>_<)

そうですね~、ぬいぐるみにする分ならまだいいんですけど、惣一郎や他のわんちゃん、人にはしてほしくないな~と・・・(;´∀`)

ぐりは6か月過ぎて、わがままだったり反抗期かな~と思えるところもあるので、最近はマズルコントロールをするようにしています。ちゃんと関係性を築いておかないと、後で大変のことになりますものね。

ぐりは避妊手術したばかりで、この行動は手術後にしだしたので謎なんですが、それぞれ違うんでしょうね。

今は時々するくらいですけど、しばらく様子をみて、ひどくなるなら止めさせたいですね(ーー;)
[ 2015/02/26 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ほんと大事件でしたよ~(´Д⊂ヽ
でも、ゆきちゃんがしてなくてよかった♡
これであんなに可愛い小っちゃなゆきちゃんまでしてたら腰抜かすところでしたよ(* ´艸`)クスクス

でも、ビミョーな空気わかります(;^ω^)うちもそうでした。去勢してないオスがずーーーっとクッションにしていて・・・。食事時は止めてぇ~って感じでしたね( ̄▽ ̄)

ほんと一時期のことならいいんですけどね~。
惣一郎が一度もしたことないのに、何でぐりがするかな(ーー;)

皆さんの意見にもありましたので、人にしてきた時は止めさせようと思いますが、惣一郎にしても止めさせたいです・・・(´-ω-`)
[ 2015/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~チョコちゃんはまだ去勢してないからやりますよね!
うちは惣一郎は去勢したのが早かったので、一度もしたことないんです。
誰のも見たこと無いはずなのに、やるものなんですね~本能かしら(。´・ω・)?

ぐりは今のところぬいぐるみにしかしないので、興奮や遊びの延長かもしれませんね。
言うまでもないですが(笑)、ぐりはお転婆で気も強いのでやっちゃったんでしょうね(ノ∀`)アチャー

ほんと、人に対してやりだしたらすぐに止めさせなきゃ!ですね(`・ω・´)
[ 2015/02/26 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ぐりは本当にお転婆で気が強いのでこうなっちゃったんでしょうね~(´Д⊂ヽ
惣一郎が逆に女の子みたいな子なので、余計に支配欲が高くなっちゃったのかな???

お友達の家に行って、しがみつくだけなら嬉しいですけど、それがマウンティングだと、どうしたらいいかわからなくなっちゃいますね(^▽^;)

ぐりも人にするようになったらちゃんと止めさせようと思います(`・ω・´)!
[ 2015/02/26 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*モカママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

皆さんからのコメントを頂いて、女の子でも結構する子がいるんだな~ってびっくりしているところです(;・∀・)

うちは惣一郎は去勢手術を早くにしたので、一度もマウンティングはしたことないんです。
だからぐりも見たことはないはずなのに、いきなり始めてショックが大きかったです(゚д゚)!

人やわんちゃんにしない限りはいいのかな~とも思うのですが、見極めが難しいですね(~_~;)

モカちゃんはしなくなったんですね~(*^-^*)うちも一時のことだといいんですけど・・・。
[ 2015/02/26 20:29 ] [ 編集 ]
あはは!!
ぐりちゃん、やってますね~。
うちは、以前実家で飼っていた犬がメスだったけど
やっぱりやってたよ。
あっちの方の目的だけじゃなくて、遊びたくてやる
場合もあるらしいよ~。
[ 2015/02/26 18:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、うちも先日マロンがプリンにマウントしました(^_^;)
ヒロくんがそんな下品な子に育てた覚えは!と叫んでいましたけど(笑)
女の子がやると男の人の方がショックなんですかね?(笑)

多分順位付けのマウントで発情ではないと思いますよ。。。
発情だったら嫌すぎますね(^_^;)
[ 2015/02/26 17:01 ] [ 編集 ]
うちはぐりがりんくに・・・
たまにお猿のようにしがみついてます。
またUPできたらしますね。少し勇気がなくて・・・
ぐりちゃんもでしたかぁ|д゚)
[ 2015/02/26 16:48 ] [ 編集 ]
あれれ・・ぐりちゃん。。

女の子もすることがあるんですね。
ももがした事なかったもので(^_^;)
気の強い弱いが関係するものなんですか・・・?
わー、、知らなかった!
[ 2015/02/26 16:19 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、相当気が強いのかな?w
実はうちの先代犬(ミニピン)はマウンティングしました。女の子なのに・・・と思いましたが、結構いるんですよね。
先代犬、めちゃくちゃ気の強い女の子でした。
シッコのときもメスなのに片足あげたり・・・。

マウンティング自体はまったく異常な行為ではないので、神経質にならなくても大丈夫ですよ。

おもちゃ、あるいは惣一郎くんに対してする分には恐らく「順位付け」なのでそんなに問題はないかもしれません。順位付けが出来れば、ワンコ同士の喧嘩を防ぐ事も出来ます。

とはいえ、おもちゃはともかく惣一郎くんにはあんまりしてほしくないですよねA´ε`;)゚・゚

今のところはおもちゃが対象みたいなので大丈夫だと思いますが、ぶるんさんに対してまでやるようになったら、絶対にやめさせてくださいね。
うちのミニピンはそれがわからなくて、好きにやらせてたら「自分が一番」という最悪の状態になってしまいました。

飼い主より自分が上位だ!!ってなってしまうと噛んだり唸ったりと大変なことになってしまいますA´ε`;)゚・゚

マウンティングしようとしたら「イケナイ」「ダメ」と叱って、10分くらい無視してください。
家族全員で行ってくださいね。
無視していれば構ってもらえないと認識してやめると思いますので、そしたら普段通りにしてあげてください。

我が家のミニピンは避妊手術をしなかったせいなのか、数年はやってました・・・。
年取ってからはさすがにしなくなりましたが、個体差があるので様子を見て、あまり酷いようなら叱ってやめさせたほうがいいですね。

壁|д゚)ハ!すんごい長文になってしまいました。

[ 2015/02/26 12:19 ] [ 編集 ]
事件ですね!!
……ああ、ぐりちゃん。
まさかまさかのマウンティング。
でもこれ、女の子でもする子はしますから。ふふっ。
気が強い子はしますよー。
ゆきはヘタレなのでしたことないです。
実家のポメ♂は、まだまだパピーちゃんの頃にやってました。
目撃した家族の間に、ビミョーな空気が漂っていたのを
今でも憶えています・爆。
あ、彼はもうしませんよ。
1歳頃にはもうしなくなっていました。
ぐりちゃんも、しばらくしたら治まるかも?
[ 2015/02/26 11:21 ] [ 編集 ]
うちのアンもチョコにしますよ(#^^#)
マウンティングの意味色々あるみたいですね
私もアンがチョコに対してすごかったので意味を調べたら

①私・ボクの方がお前より偉いんだぞ(順位付け)
②あなたのことが大好き(興奮状態)
③発情

我が家の場合
アンはチョコにしかしないので1番で
チョコは私達にしてきます。特におやつを上げた後に
この場合だと②なので辞めさせています
興奮するとヒートアップしてくるので(-_-;)
人にはさせてはダメと聞いたので(>_<)

ぐりちゃんの場合ぬいぐるみさんが好きであれば2番で
ガウガウしてからだと1番かな?
やんちゃな仔に多いみたいですね
アンも相当勝気でやんちゃなので(#^^#)
[ 2015/02/26 10:42 ] [ 編集 ]
それはショックですね^^;
私も初めて知ったときは女の子なのに〜とびっくりでした。
女の子でも順位付けのためや支配欲が強かったりでやっちゃう子がいるようですよ。
友人のワンちゃんは去勢済みの男の子なのですが、私の腕にしがみついてしようとします^^;
普段はそんなことないようなのですが、私が行くとかなり興奮しちゃうみたいで・・・
しがみつくとすぐにママに叱られてます☆

[ 2015/02/26 03:43 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、見られてるのわかったらやめましたね♪
視線が気になるのかしら?(^_-)

女の子でも、する子、けっこうブログで見るので
健康のバロメーターと思うのもひとつかも?

モカは、去勢後は、することなくなりました~。
(男の子でも、最初見た時はショックだったんですよ(^_-))
[ 2015/02/26 01:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *2人目の鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

結構いらっしゃるんですね~☆
しかも、横向きで(゚д゚)!
あんなに女の子らしいのに信じられないですぅ。

支配欲ですか~。納得ですよ~ぐりは本当に気が強いから(ノД`)・゜・。
惣一郎は全くしないのにぐりが・・・(T_T)
幸い惣一郎にぐりがすることはないですが、この子なら今後やりそう・・・。

お友達から頂いていたお洋服、とっても可愛かったですね~( *´艸`)
ほんと女の子らしくって似合ってました♡
ぐりと同じ福袋のお洋服、着てくれるのも楽しみにしてます~♪
[ 2015/02/26 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

え~~~!!!あんなに小っちゃくて可愛いぷぅちゃんがぁぁぁ~(゚д゚)!
それはファンの私もショックです・・・(´Д⊂ヽ

確かにぐり気が強い!(言わなくても皆さんわかってるよね(・´з`・))
男勝りという言葉がぴったり!
惣一郎と性別が逆転したのでは・・・と思えるほどです(>_<)

うちも止めさせよう(`・ω・´)!
すぐにメリーちゃんを撤退させよう!!!
[ 2015/02/25 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 22:47 ] [ 編集 ]
ぷぅも今までに何回かですが、マウンティングしている姿を見たことがあります!!
ショックですよね~( ノω-、)クスン
女の子にもする子はいるみたいですが、気が強い子がするって、どこかで見たことがあります!!
ぷぅは外ではビビリなくせに、家では勝気なので…(´ー`A;) アセアセ
とにかくすぐに止めさせた方が良いかな?と思って注意しました!!
[ 2015/02/25 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
*鍵コメさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと、ショック大きかったですよ(特におとーさんが)・・・(>_<)
女の子でもする子いるんですね。どういう意味なんでしょうね~。調べてみます!

ぐりはこの後他のぬいぐるみでもやったので、メリーちゃんだからってことではないかもしれませんが、隠しちゃったほうがいいかもしれませんね(´;ω;`)ウッ…

ぐりはお転婆だとは思っていましたが、まさかこんなことするとは思いませんでしたよ(ノД`)・゜・。
[ 2015/02/25 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 21:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

