

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

教授。







トイプードルを飼い始めて、初めてトリミングに行くようになった私。

いまだにカットのお願いが上手くできなくてトリマーさん任せ。それでも仕上がり満足なんでOKです

今行っているのは、トリミングサロンONEさん。 こちらです。
IMG_0148_convert_20141118200422.jpg
綺麗な写真がなくてごめんなさい
次回のトリミング時には必ず取り直しますこれは前回の11月3日の分です。

こちらのトリマーさんはとっても優しくて、一匹一匹丁寧に預かってくれるので、すごく信頼しています。

うちの惣一郎は伸ばすとか短く、以外で注文することは・・・「教授にしてください!」っていうこと。

初め、トリマーさんも「ん?」って感じでしたが、それもそのはず、私がよくわかっていないのですから

これはおとーさんのたっての注文。絶対言うの忘れるなとのお達しがでています。

たぶん、口元をもさっとして欲しいんです。カーネルサンダースか、どこぞのお爺さんの教授のひげをイメージしているのです。ただ、とっても伝えにくい・・・。

なので、惣一郎の口元はいつももさもさです。

IMG_0169_convert_20141118211718.jpg

これは教授とお願いし忘れたとき。

DSC_0217~2

おとーさんにはすごぉく怒られましたが、私はこっちの方が好きです

もともと「めぞん一刻」の惣一郎さんから命名した惣一郎。ワイルド路線を狙っているのでしょうか。惣一郎はトイプードルっていう可愛い可愛い犬種なんだよ、と誰かうちのおとーさんに教えてあげてほしいです・・・。

「ぐりも教授に・・・」って言うので、「ぐりは女の子なんだからダメーーー!!」って断固反対!ぐりは他のトイプーちゃんみたいにアフロとかしてみたいんです

二週間も前のトリミングの写真で恐縮ですが・・・。

IMG_0155_convert_20141118200750.jpgIMG_0156_convert_20141118200819.jpg
IMG_0158_convert_20141118200854.jpgIMG_0152_convert_20141118210436.jpg
IMG_0159_convert_20141118200925.jpg惣一郎、顔が・・・

ぐりはこの時生まれて初めてのトリミング。このカットもおまかせです。まだパピーだしね

ちなみにこのあと、惣一郎はここに飾られている薔薇の葉っぱをパクっと食べちゃいました。
今まで外でも葉っぱも何も食べたことないのに何故!?トリマーさん、ごめんなさい

早く次のトリミングに行きたいところですが、次回は12月14日です。


さて、今日のご飯です。

IMG_0475_convert_20141118215747.jpg
シチューです。
鶏むね肉、白菜、サツマイモ、シイタケ、人参、オートミールなどを犬用ミルクを入れて煮込んでいます。
今日はドッグフードはなしです。

IMG_0478_convert_20141118215701.jpg
写真撮って邪魔しても、わき目もふらずにがっついています(邪魔するなよって)



いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

