

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ライくん見つかりました!!!







こんばんは。

先ほど、とっても嬉しいお知らせを頂きましたので、ご心配してくださった皆さまに早速のご報告を差し上げたいと思いましてアップしました。

マロ太さんのお宅から里子に出していたトイプードルのライくん、行方不明になってから1週間あまり、ようやく見つけることが出来ました

まだ見つかったばかりですので、詳細については後日アップされるそうですので、そちらをご覧くださいませ。

情報はこちらから→「迷子のトイプードルを探すブログ

何はともあれ、ライくんが戻ってきて本当によかったです~




以下は上記ブログのコピペになります。





6月22日に行方不明になっていたトイプードルのライが見つかりました!!!
たくさんのご協力、ご心配ありがとうございました!!

多くの方に拡散していただいたり、わん友さんがポスティングの協力をしてくれたり・・・本当に感謝の一言です。
まだ落ち着かないので詳細は後日改めて記事にします。

取り急ぎご報告まで。


ab890a28.jpg


まだ私は会ってないケド、明日里親さん宅に行く予定です!!


本当に本当にありがとうございました!!!!










私のブログの方におきましても皆さんに報告もあるのですが、今はただライくんの無事を喜びたいので、そのお話はまた後日にアップしたいと思っています。
(いつになるかは全くわかりません・・・ごめんなさい・・・)

休止中のブログですが、たくさんの応援や励まし、本当に感謝しています。

いつも本当にありがとうございます









関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

迷子の情報をお願いします!!!







こんばんは。

お久しぶりです。

ほとんど更新していないにも関わらず、毎日訪問していただきまして、本当に感謝しています。



本日は私事ではなく、ブロ友さんの記事を見て驚きまして、協力させていただきたいと思い、記事にさせて頂くことにしました。

お友達は、「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さん。

マロ太さんのお宅にはお母さんわんこのネルちゃんと、娘のリリィちゃんがいます。

そのお母さんのネルちゃんがリリィちゃんと一緒に産んだ兄弟わんこのライくんをお里に出しているのですが、そのライくんが自宅から行方不明になり、目撃情報などもない状態です!!!



情報はこちらから→「迷子のトイプードルを探すブログ



以下は上記ブログのコピペになります。

少しでもこちらの地域の方々の目にとまりますように・・・。


22ef866f-s.jpg
b8934b4a-s.jpg

6月22日未明に里親さん宅から行方不明になりました。
場所は千葉県千葉市中央区生実町

我が家から里子に出したトイプードルの男の子です。
名前はライ。
3歳7か月です。体重は2.1キロと小さめ。

現在、警察署・動物愛護センタ―・罹りつけの獣医師やサロンには届け出及び連絡済みです。
最悪の場合を考え、清掃局にも連絡済み。

今年の2月に飼い主さんが病気で倒れ、後遺症があるため遠くへ探しに行けません。
近所の捜索はしているようです。
私も住まいが離れているため、毎日の捜索が難しい状態です。
出来るだけ、通う覚悟ですがいまだ目撃情報がないので打つ手がありません。

我が家に里親さんから連絡が来たのは、行方不明になってから3日後だったため初動捜索や対処が遅れてしまいました。


どんな小さな情報でも構いません!
どうか、ご協力をお願い致します!

インスタグラム
https://www.instagram.com/maropoid/

Twitter
@maroneru1115




どうか、情報を拡散して頂き、千葉県千葉市の方々の目に留まりますよう、ご協力をお願いいたします_(_^_)_

ライくんが一日も一秒でも早くお母さんのもとに帰れますように・・・。






関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

おひさで~す♪


      2017/06/02 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

大変お久しぶりです、私ぶるん、元気にしております

前回のブログではたくさんのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました

ブログをお休みしてから早2カ月・・・。

実は、もうブログは引退しようと思っていました。

ブログを続けていると、生活を充実させる為の楽しいブログが、いつの間にかブログが負担になってしまっていることもあって、無理しなくてもいいのかなっていう気持ちになっていました。

でも、お休みして2カ月も経つというのに、今でも毎日訪問してくださる方もたくさんいらっしゃって、本当に感謝の言葉が見つからないほどです・・・。

父のことも含めてご心配おかけしているので、せめて近況報告だけでもと思って更新してみました。

久々にパソコンを開きましたが、充電はゼロだし、ブログの更新の仕方も忘れているほどで自分でもびっくりしました



まず、父についてですが、すでに手術の順番待ちで2カ月待ったのですが、持病の糖尿病が悪くなってしまい、手術が受けられずにさらに延期になっています。

最初は投薬と通院で様子見ということでしたが、改善が見られなかったうえ、不整脈もひどいことから、入院しております。

早く手術して元気になってほしいと思ってはおりますが、何とも言えない不安な日々が続いております・・・。



そして、実家のチョコについてですが、血管肉腫はその後また再発しており、4回目の再手術をしております。

以前と同じ首に出来ていたのですが、その小さいチワワの首の後ろには、約10センチ以上の縫合の痕があります。

あまりに痛々しい為、写真は撮っておりません。

それでもチョコ自身はとっても元気にしておりまして、術後の経過も順調です。

しかしいつ再発するかは全く分からず、インターフェロンの注射もほとんど効果は見られません



惣一郎の膿皮症は、今回全身に広がってしまったのでボディーは3ミリにカットしておパンツカットは止めています。

病院もチョコの手術をしている病院に変えまして、投薬治療をしたところ、かなり良くなりました。

もちろん週1~2回のシャンプーは続けています。

ノルバサンシャンプーの減りが激しいので、もう通販でガロンで買いました




そんな色々と大変な日々を過ごしておりますが、そうぐりを含め、私たち家族はみんな元気にしております

ほとんどお休みのない私たちですが、先月は一日お休みを取って、霧島へ温泉に行って来ました

小林の生駒高原で去年見られなかったポピー、今年リベンジ出来ました~
IMG_9142_convert_20170601192150.jpg

まだ暑すぎずとってもいいお天気で、本当に気持ちよかったな~
IMG_9147_convert_20170601192229.jpg
お出かけ大好きなそうぐりは一日中ニッコニコでした

念願のお花畑でのそうぐりを撮ることができて、すごく嬉しかったです
IMG_9166_convert_20170601192252.jpg
この時、バズーカ砲のようなデッカイカメラを抱えたおじさまもいつの間にか後ろでそうぐりを撮ってらっしゃいました

可愛く撮っていただけてたら嬉しいな~



そして今回行きたかったところの一つがこちらの霧島神宮
IMG_9097_convert_20170601204515.jpg
父の手術予定日前だったので、手術が成功するように願掛けしたかったのです。

お守りも買って父に渡してあります

こちらは参拝するときは抱っこで、とのことでしたが、他は一緒に歩いて行くことが出来ました
IMG_9100_convert_20170601204742.jpg

たくさん歩いてあっちっち~だったので休憩です。
IMG_9114_convert_20170601204843.jpg
そうぐりにはお水とおやつをあげたんだけど、ソフトクリーム見たら欲しがるよね~

ワクテカ顔でずっとガン見だったので、少しだけお裾分けしました
IMG_9119_convert_20170601205008.jpg



その後霧島のホテルに移動しまして、チェックインです。
IMG_8997_convert_20170601192519.jpg
この時は霧島観光ホテルにできた、わんこOKのお部屋に泊まりました。

ホテルの紹介とかきちんと出来たらいいのですが、本日は簡単に更新ですみません

こちらのホテルはあまり広くはないですがドッグランがありますので早速行ったところ、大型犬のわんこの団体さんがいらっしゃいました~。
IMG_9025_convert_20170601200523.jpg
この子ピレネー犬なんですが、暑いのでバリカンで丸刈りにされたそうです

すっごく大人しい優しい子で、惣一郎も怖がらずに挨拶出来ました(ビビリの惣一郎もしっぽが下がってないよ~)

奥に見えるのは浅く張ってある温泉で、わんこ用になっています。

横には人用の足湯もドッグランの中にありました

ちょうどホテルの影になって涼しくランラン出来ましたよ
IMG_9023_convert_20170601192324.jpg
ぐりはいつもの大好きな赤いボール投げっこです

この日は惣一郎も珍しくおもちゃで投げっこ遊び楽しそうでした
IMG_9034_convert_20170601192344.jpg

ボール2個同時投げっこで一緒にランランです~
IMG_9049_convert_20170601192427.jpg

飼い主的には大変なことがあっても、この子たちのストレスにならないように、出来るだけ楽しいお出かけもしてあげたいねっておとーさんとも話しています

こちらのホテルは今回急に決めたのでお安いお部屋での宿泊だったのですが、別棟で人&わんこ用の露天風呂も付いたお部屋もあるので、次回はそちらをリベンジしたいよ~っておとーさんにおねだりしました

これからは梅雨&夏になるのでお出かけは厳しくなりますが、出来るだけお出かけ大好きなそうぐりの為に時間を作ってあげたいと思います。




父のこと、チョコのこと、そうぐりのこと、そして私のことまでたくさんの方々からご心配を頂きまして、本当にありがとうございます_(_^_)_

こんなに何カ月経っても覚えていてくださったこと、皆さんに優しくして頂いたこと、本当に感謝しています

頻繁に更新することは出来ませんが、時々は皆さまに近況報告出来たらと思っています。

一度に色々と詰め込みまして、長々と書いてしまいましたが、お付き合いくださいましてありがとうございます

これから暑い日が続きますので、皆さまもお身体にはお気を付けくださいませ。

また皆さんにお会いできる日まで・・・・・・またね~









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

