そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  ご挨拶





いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。








最後の記念に♪


      2017/03/24 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

my beloved dogs
ペルマスキー!
の皆さんとのオフ会もそろそろお開きに


皆で最後に集合写真を撮りました
IMG_8431_convert_20170323181549.jpg
皆さんとの腕の差が如実に表れてしまった今回の集合写真、タイミングが悪すぎでごめんなさい

記念写真は皆さんの方が何倍も綺麗に撮れていたので、そちらをご覧くださいませ~(人頼み・・・)

右半分の子は相棒さんを見つめております

そして最後に残ったのはまたしてもの仲達ちゃん&白眉ちゃん
IMG_8433_convert_20170323181714.jpg
まわりが動いてもじっとしてるってほんとすごいわ~

そうぐりも・・・と思ってチャレンジしましたが、今にも降りそうになる惣一郎を必死にコマンドかけて座らる私
IMG_8437_convert_20170323181753.jpg
雨が激しくなってきてどんどん暗くなるし、全く余裕がない・・・。

それに反してとっても落ち着いてる仲達ちゃんと大喬ちゃん、さすがです
IMG_8448_convert_20170323181911.jpg
そうぐりも何とか耐えて頑張ってくれました

ぺっちゃんも前回mbd家とオフ会したときよりもずっと近くでオスワリ出来ました
IMG_8452_convert_20170323182239.jpg
横座りなのがぺっちゃんらしくって好きです

飼い主たちのお喋りが楽しくって盛り上がってましたが、わんこもおねむになってきました
nFo_2yCSOyVIIcQ1490261572_1490261598.jpg

ここでmbd家の皆さんとはお別れです~
6DYTsRUII01OAUy1490261445_1490261552.png
また一緒に遊んでね~

一気に人もわんこの数が減って、ちょっぴり寂しい気持ちでしたが、ここで終わりではありません。

菅ちゃんたちをお見送りした後は、私とペルママさんはこのままお泊りなのでお部屋へ向かいました

次回からはお泊り編です~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

わらわら(●´ω`●)♡


      2017/03/23 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日の記事、私「追記」の方に記事を書いちゃってました

「続きを読む」をクリックしてくだされば記事は出るのですが、わからなかった方もいらっしゃったかもしれません。

本文のほうに編集しなおしております。すみませんでした




菅ちゃんのオフ会記事が終わり、ペルママさんももうすぐ終わるそう・・・。

私・・・・・・・・・まだまだ全然終わりませ~ん

しつこいな、と思われるかもしれませんが、mbd家やペルママ家のファンの皆さまもいらっしゃることでしょうから、頑張りま~す
(しかも今日長め)

my beloved dogs
ペルマスキー!
の皆さんとのオフ会です

時系列がちょっとおかしくなってますが、雨が降り出したので室内ランに移動しました
IMG_8456_convert_20170322193947.jpg
11わんもワラワラしてるので、もう幼稚園みたい

ボール投げっこは室内ではお預けなので、ぐりもウマウマもらいたくってタッチしておさるさん状態です
IMG_8458_convert_20170322194141.jpg

ぺっちゃんはまるで置物のように安定のママさんのお膝
IMG_8461_convert_20170322194357.jpg

そして、私が見たかったことの一つがこれ
IMG_8466_convert_20170322194727.jpg

わんこの団子状態
IMG_8472_convert_20170322194856.jpg

さすが大所帯、くっついても潰されても全然気にすることなく爆睡しちゃってます
IMG_8491_convert_20170322195004.jpg
うちはそうぐりくっついて寝ることがないので、本当に羨ましい光景です

うちももっと数が増えたらこうやって寝てくれるのかしらね~

そしてママが部屋を離れる時はどこのおうちも一緒ね~
IMG_8497_convert_20170322195257.jpg

mbd家のわんちゃんが菅ちゃんの出て行った方向をじっと見ていると、勘違い惣一郎が一言・・・。
9bmsVXpQ6AcssJ41490180723_1490180855.png
いやいや、マザコンに勝ち負けなんてないし、惣一郎のは恥ずかしいんだからねっ

ちなみに、以前お伝えした惣一郎のマザコンぶりはこちらです。
1489398808sipU7hPKO_Rvtes1489398806.gif
ほんとひどい有様です



室内ランでは、走ったりはせずに、皆で楽しくお喋りしていました



するとポツンとたたずむ子が・・・。
KAQX7cz7ll_x8iA1490181224_1490181354.png
ペルママさんが仲ちゃんと孟ちゃんを抱っこしていたので、ぺっちゃんの行き場がなかったようです

後ろからぴと~っとママにくっついて甘えてくるぺっちゃん、もうたまらなく萌えますぅ
iECQYAOaRyGQIBb1490180942_1490181059.png

無事ママのお膝に戻ってきたものの・・・
IMG_8506_convert_20170322200146.jpg
玄ちゃんと半分こだから何だか複雑な表情

いつもはママ独占の一人っ子だから、mbd家のようにわんこの団子状態は無理だよね~。

でも、こうやって色んなわんこと交わることで、ちょっとずつ慣れていくことも勉強だよ~

な~んて言ってる私ですが、私も他のわんちゃんを抱っこしたかったのだけど、ぐりがやきもち焼きっ子で、私の膝の上を一人独占しておりましたので、あまり抱っこ出来ませんでした~

ぐりがお外でボール投げっこしてるうちはそっちに夢中だったから大丈夫だったんだけど・・・。

次回リベンジするべしっ









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

想定外★


      2017/03/22 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日書きました、雨の日はおうちの中で運動会のお話、うちも一緒だよ~っていう方が多くって一人でニマニマしちゃいました

中には8歳の子もいらっしゃったので、うちもきっとず~っとこのままバタバタと暴れまくるんだろうな~と思います

お掃除は大変ですが、元気なのはいいことですからよしとしま~す





さてさて、オフ会記事続きま~す

今回ご一緒した皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!


ぐりが赤いボールを独占していたので、もう1個持ってきたボールを出してみました
mYPGjeIhOUx50791490090864_1490091120.png

仲ちゃんも興味津々の様子
nG4NdG8KRfLy_pT1490092791_1490092877.png

文ちゃんも早速投げっこしたくってウズウズしてます
JqGBVzaZzUY233g1490093397_1490093459.png

早速投げてみると、皆で一斉に走って追いかけていきました
IMG_8130_convert_20170321193636.jpg

でも、皆団体で固まって、ボールを持ってきません・・・
IMG_8145_convert_20170321193851.jpg
惣一郎はボールは追いかけても持ってこないあまり興味のない子なのでスルーしてください

その後私が持ってきてみると、皆興味はあるみたいなんだけど・・・
pL6dlkW4q_u0hZj1490092900_1490092986.png

どうやら皆にはボールが大きすぎて噛めないようでした・・・
VV2zE4bkxUX0CT31490093012_1490093286.png
デカいうちの子基準で選んでいたものなので何にも考えず、本当に申し訳ない

うちの子は何でも来いの暴れん坊ですが、皆繊細なのよねっ

次回遊ぶ時は、やわやわの可愛いおもちゃ持ってくるから遊んでね~~~











*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

めいっぱいランラン♪


      2017/03/21 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

春になってくると雨が多くなってきますね

お散歩に行けないことは納得するそうぐりですが、体力が有り余っているため、おうちの中での運動会がハンパないです

おもちゃの投げっこ遊びに、そうぐり2わんで追いかけっこと1階の部屋中を走り回るそうぐり

元気なのはとってもいいのだけど、いくら掃除しても絨毯はぐしゃぐしゃになるし、クッションもあちこちにけり飛ばされ、挙句の果てには私の足元にぐりが逃げ込んできて惣一郎と喧嘩を始めるので、全く家事がはかどらずに困っております

こうやって遊べば運動不足にはならないかもしれないけれど・・・いつになったらこの子たち落ち着きが出るんだろう・・・

今まで飼ってきたわんこ達の中で、間違いなくダントツで暴れん坊わんこです




さて、オフ会記事続きま~す

ご一緒した皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!



前回の記事でも書きましたが、あまり動かない玄徳ちゃんと仲達ちゃんを相棒さんが強制連行してランランしてもらおうとしていました
IMG_8227_convert_20170320174558.jpg

何故かその背後からトコトコついていく惣一郎(天然だからねぇ)
IMG_8231_convert_20170320174634.jpg
対面のこちらでは菅ちゃんもペルママさんもカメラを構えてランランを撮ろうとしていますので、ハッキリ言って惣一郎は邪魔になっちゃいます


「お~い、惣一郎~、撮影の邪魔しちゃダメだよ~」と慌てていうと・・・


笑顔でこちらにランランしてきました
IMG_8236_convert_20170320174804.jpg

もはや言わずもがなのマザコンです
4tujpKpxrNLRdm51490001093_1490001231.png

もうテンションMAX
IMG_8324_convert_20170320174856.jpg

どんだけ笑顔~~~
IMG_8325_convert_20170320174924.jpg
惣一郎はほんっと~に楽しそうにランランしてくれますので、私はとっても幸せな気持ちになります



ちなみに、強制連行された仲達ちゃん、目いっぱい飛んでましたよ~
IMG_8253_convert_20170320175205.jpg
一生懸命頑張ってる姿も萌えますねぇ










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

強制ランラン!


      2017/03/20 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

かなりの長丁場になってきましたオフ会記事、だいたい折り返し地点といったところでしょうか。

皆さんそろそろ飽きてきたかもしれませんが、何しろ800枚を超える撮影枚数で終わりはまだまだ遠いので、よろしくお願いします



さてさて、オフ会仲間は、もう皆さんお馴染み、こちらの皆さんですよ~

my beloved dogs
ペルマスキー!




以前自己紹介で書きましたが、玄徳ちゃんはお外が苦手なので、菅ちゃんの近くにいるだけで全然走りません

これだとせっかくランに来ても運動にならないので、相棒さんが強制連行です
dTxfIrxbwtqowqE1489927151_1489927415_20170319215055391.png

ご覧の通り、テケテケ走りです~
1489926054vNsj0LCMupHB_WB1489926052.gif
うちの子のドドドーーー!っていう激しい走りじゃなくて、とっても優しい走り方でした

一切寄り道することなく一目散に菅ちゃんの元に帰ってくる玄ちゃん
T5TsvWhSQWL1wRW1489928038_1489928199.png
思いっきり走ってイキイキしたお目目の白眉ちゃんとは表情が全然違う~




ぺっちゃんも走ってもらうために相棒さんに連れて行ってもらいましたが・・・
1489926246LyRYLNQ5y8WwmIq1489926244.gif
ぺっちゃんもまさかのテケテケ走り

でも、その後小ちゃんに追いかけられて、真顔で走りまくってました
14899266748aNQAWAK0a6qHDz1489926672.gif

先輩わんこに鍛えられて、ぺっちゃんもどんどん成長していくんだよね~
jTcXyGhoyqinHD11489926859_1489927116_20170319215102f53.png
夜のランや次の日の朝のランとちょっとずつランラン出来るようになったんだよね~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  












只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ごめんなさい★


      2017/03/18 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

最近不定期更新だったものの、オフ会記事に入ってからは訪問してくださる方も増えているのでほぼ毎日更新で頑張ってます

でも、週末はちょっと多忙のため、お休みいただきます~






my beloved dogs
ペルマスキー!
の皆さんと楽しんでおります(今も楽しい)オフ会記事の続きで~す



mbd家の末娘の小喬ちゃん
NLOsVdVRlFDlLQE1489665726_1489665901.png
横顔がまたとっても可愛い

小ちゃん、ちょっと他の子を吠えて追いかけてしまった為、相棒さんに怒られてます
SvysxTGUohIY68S1489663279_1489663880.png
怒られるとすぐさまごろ~んしてお腹見せて反省

そこに空気読めない男、惣一郎がのこのこやってきて、相棒さんに甘えます
tddwUwkxwkF5eKy1489664409_1489664612.png

必死にごめんなさいアピールしている小ちゃんに、アホな質問する惣一郎
dk0e9YWYTiWtryU1489664706_1489665037.png

小ちゃんをスルーしてラブラブしちゃった相棒さんと惣一郎に、ついついやきもちを焼いちゃった小ちゃんでした
trDlYDB06htakXt1489665073_1489665683.png

うちは私が怒っても、そうぐりがお腹見せてごめんなさいすることはないから、やっぱり私は甘すぎるんだな~と自覚しました。

いつもおとーさんに「お前は甘い」と言われているんですが、悪いことは悪いとしっかり強く教えないといけませんね(`・ω・´)








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

うまうま~♪


      2017/03/17 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

オフ会記事、じゃんじゃん行きますよ~

オフ会でご一緒したのは、こちらの皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!




オフ会の醍醐味の一つ、それはおやつパーティー

菅ちゃんがガサゴソすると、早速mbd家の8わんちゃんが集まってきます
IMG_8328_convert_20170315194908.jpg
8わんちゃん、さすがに身軽でピョンピョン飛んでます

横からヌッと現れたのが我が家の食いしん坊、惣一郎です
IMG_8332_convert_20170315195143.jpg
ぐりが奥に見えますが、ぐりはおやつを華麗にスルーして、またボールを追いかけに一人ダッシュしていきました

控えめだった仲ちゃんも「おやつ頂戴ぬ~ん」って言ってるよ
IMG_8334_convert_20170315195303.jpg
ぺっちゃんはなかなか集団の中に入っていけなくて、後ろのママさんのところにいましたけど、無事おやつは食べられたもよう

菅ちゃん、惣一郎のことも気遣ってくれて、おやつ何度も頂いちゃいました
IMG_8339_convert_20170315195501.jpg

「やった~ウマウマもらっちゃったもんね~」惣一郎大喜び
IMG_8336_convert_20170315195607.jpg





そして、しばらくして今度はペルママさんがおやつパーティーを

ぺっちゃん、今度は参加出来そうだね~
IMG_8412_convert_20170315200105.jpg
私、ぺっちゃんのこのお顔大好き

最初は先輩わんこの後ろで待機してたけど・・・
IMG_8413_convert_20170315195925.jpg

よかったね~、ちゃんとママのお膝に行けてウマウマもらえたね~
IMG_8416_convert_20170315200247.jpg

いつもおやつにがっつく惣一郎とは違ってまだまだパピーのぺっちゃんは遠慮しがち。

その仕草一つ一つがパピーちゃんならではで本当に可愛かったんですよ~









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  













只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ビビリなんだけど・・・


      2017/03/16 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

オフ会記事、早速始めま~す

オフ会にご一緒したのはこちらの皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!



ランで終始ニコニコ笑顔で、ルンルンで歩いてた惣一郎
IMG_8391_convert_20170314203524.jpg

こちら中型犬優先ランですので、中型犬クラスのわんちゃんがやってきました
IMG_8392_convert_20170314203540.jpg

急に追いかけられて、真顔でビビりまくる惣一郎
IMG_8395_convert_20170314203622.jpg

こちらの白いわんちゃんはとっても楽しそうに笑顔なんだけども・・・
IMG_8396_convert_20170314203636.jpg

惣一郎はビビりすぎて腰抜かしそうになってる
IMG_8398_convert_20170314203720.jpg

仕留められた獲物のように動けなくなる惣一郎
IMG_8399_convert_20170314203741.jpg

惣一郎はビビリすぎると冗談じゃなしにマジに腰を抜かすので、ちょっと注意して見とかなきゃと思っていたら・・・
IMG_8400_convert_20170314203757.jpg

チュウ
IMG_8402_convert_20170314203813.jpg

「ボーイズラヴなのじゃ~
IMG_8404_convert_20170314205331.jpg
大喬ちゃん、見てはいけないものを見てしまいました・・・

っていうか惣一郎の方が若干デカいじゃ~ん

ビビリすぎでしょ~







ここで気になったことが一つ。

こちらの中型犬のわんちゃん、小学校中学年くらいの男の子の兄弟二人のみでランに入ってきていました。

親御さんの姿はランになく、見渡してもどこにいるかわかりませんでした。

普通のお散歩とランは違いますし、わんこの間には何があるかわかりません。

喧嘩するかもしれないし、怯えたり怯えさせたり、女の子に興奮することもあります。

自分のわんこを守るためにも、他のわんこの為にも、親御さんも一緒にランに入ってきてほしいなと思います。

万が一のことがあったらお子様だけでは防御出来ませんし、その役割をお子様に課すのは可哀想ですし危ないです。

チッチをした際に水で流すというマナーなどもしっかり教えてあげて欲しいです。

今回は何事もありませんでしたし、普通に皆楽しく過ごしていましたが、小さなお子様だけでわんこを任せることはされませんようにお願いしたいです。










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

独壇場!?


      2017/03/15 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

かなりの長丁場になってきた今回のオフ会、まだまだ写真がてんこ盛りありすぎて、終わりが全く見えません

引き続きよろしくお願いします





オフ会でご一緒したのは、こちらの皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!



今回のオフ会でもランに出ればいつもと同じ、お気に入りの赤いボールで投げっこ遊びのぐり
IMG_7992_convert_20170314194252.jpg

大勢でダーーッと走っていくものの、身体も大きいし、ボールに他の子を寄せ付けないぐり
IMG_7996_convert_20170314200911.jpg

走るのは文姫ちゃんの方が早いと思うんだけど、ぐりが押しのけてるんじゃないかしらね
IMG_8041_convert_20170314195358.jpg

白眉ちゃんは特に何回もず~っと一緒にぐりとランランしてくれていました
IMG_8053_convert_20170314195425.jpg

気が付くと白眉ちゃんがボールゲット出来てました~
IMG_8076_convert_20170314195633.jpg

やきもち焼くときにはガウっちゃうくせに、こういう時には強く言えないぐり、ただモジモジしてます
IMG_8079_convert_20170314195752.jpg

「いいな~
IMG_8081_convert_20170314195838.jpg

私、こういう時は助け舟は出しません(鬼)

いつも惣一郎のおもちゃを取り上げてしまうジャイ子ぐり

自分の思い通りにはならないこと、先輩もや他の子もいて敬わなければいけないこと、我慢することを覚えてほしいので、放置プレーです。

よその子には強く出来ずに一応は我慢出来ます。

これが家でも出来たらいいのにねぇ。

いかに惣一郎がナメられちゃってるかがわかります








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  












只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

マザコン デ ツンデレ★


      2017/03/14 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

日曜はおうちシャンプーをしたそうぐり

前回のトリミングから一週間ちょっとなんだけど、オフ会でのランで暴れまくったせいか、毎日河川敷で思いっきり走り回ってるせいか、お水が灰色になりました

ランでは枯れた芝がたくさん毛に絡みつきましたしねぇ。

綺麗にシャンプーして、すっきりふわりんこになりましたよ

写真はないんですけどね













my beloved dogs
ペルマスキー!

の皆さんと一緒に楽しんだオフ会の続きです

昨日のmbdの菅ちゃんのブログで惣一郎を取り上げていただき、ちょうどいいタイミングなので、惣一郎のツンデレ具合をば・・・




普段はぼ~っと大人しい惣一郎ですが、ランは大好きなのでもうニッコニコのハイテンションでランランしまくってました
IMG_8072_convert_20170313183018.jpg

ちょっと小雨が降りだしたので室内ランに移動

室内ランなのでマナーパッド&おパンツを車に取りに行こうとしただけで、このパニクリ具合の超マザコン
1489398808sipU7hPKO_Rvtes1489398806.gif
人の顎に頭突き出来るくらい、ジャンプ力がハンパないのです

ペルママさんがバッグをゴソゴソしただけで、おやつと勘違いした惣一郎、小さい子を押しのけてでも我先にがっつく食いしん坊
IMG_8454_convert_20170313184109.jpg
mbd家のわんちゃんもペルママさん家のぺっちゃんも2キロ弱くらいなのに、惣一郎は現在8キロですからね、一体何倍だって話です

私がマナーベルト取りに行って戻ってみると、なんと菅ちゃんが惣一郎を抱っこ
22pzZGT1dAyXPOV1489398918_1489398937.png

惣一郎はビビリのせいか、家族以外の抱っこはほとんど拒否ります

家族以外で抱っこが大丈夫なのはサロンのトリマーさんと、去年大変お世話になった某ブロ友さんくらいです。

何回も何回も会って慣れて初めて抱っこ受け入れます

私に気が付いた惣一郎、飛び降りようとする1秒前です
IMG_8419_convert_20170313183859.jpg
室内に入ってしまったらすぐに飛び降りて私のもとに来てしまうので、ガラス越しにササっ撮りましたので、私が反射してしまっててごめんなさい

惣一郎にいや~~~って突っぱねられても、蹴りを入れられても諦めない、なかなかの根性の菅ちゃん

その後も「ぞういじどうざーーーーんԅ(♡﹃♡ԅ)」とラブコールを送り続けてました



菅ちゃんの思いが伝わったのか、ちょっとづつ距離が縮まってきてここまで抱っこ出来るようになりました~
IMG_8482_convert_20170313184234.jpg

リラックスして寝てる・・・・・・・・・よね
IMG_8483_convert_20170313184406.jpg

実はペルママさんも同じように長く抱っこ出来なかったのですが、お泊りして次の日の朝抱っこすると、少し長く抱っこ出来たんですよ

寝食を共にするということは、やはり距離が縮まるんですね~

ですが写真はないという失態ぶりです・・・








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 ランキングに参加中です。




各ブログランキングに参加しております。
お手数ですが、宜しかったら応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  カウンター
    2015.5.4設置
     にほんブログ村ランキング






     人気ブログランキング








    ページトップへ戻る