

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

笑顔で爆走中♪


      2017/01/31 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

お休みしている日も、毎日訪問してくださっている方もたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございます

温かい応援や励ましのコメントも頂まして、感謝しています

ブログを辞めることは考えていないので、不定期でも細~く長~く続けていけたらと思っています








体調が悪く行けない日もありますが、出来るだけ毎日お散歩は行くようにしています
kEmBdsIn6zINGHq1485660856_1485660864.jpg
またまたスマホ撮影でごめんなさい

気持ちのいいお天気の中ニコニコ楽しそうに走っているそうぐりを見ていると、本当にリフレッシュされます
03Zik3RJ7N_5_4B1485660826_1485660831.jpg

毎日毎日何度投げっこしてもちっとも飽きないぐりのボール投げっこ
XXfqrB45GHm0Edu1485660705_1485660712.jpg

惣一郎も縦横無尽にダッシュしまくってますよ
FullSizeRender (8)

ぬ~~~ん
FullSizeRender (7)

ちょっと見切れてしまってますが、お散歩の時はそうぐりとも本当に楽しそうにニコニコしっぱなしです
IMG_1715_convert_20170129122456.jpg

小一時間も投げっこ遊びして帰ろうとしても、ボールを抱え込んで立ち上がろうとしないぐり
HNOVENKu2TBjy6a1485660890_1485660896.jpg
いくら遊んでも遊び足りないんだねぇ

「ぐり、帰るよ~~
JNegvKbnPj97o5Q1485660918_1485660923.jpg
案外諦めの早い惣一郎は、笑顔でぐりを誘導してくれます

また明日来ようね





本当は動画も撮ったんですが、iphoneの動画のアップの仕方がわからず結局諦めました

次回こそカメラを持って行って動画を撮りたいと思います








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

お肉にフルーツてんこ盛り♪


      2017/01/28 06:00 Category:ごはん





おはようございます


去年からずっと続いてる多忙と、少し体調も良くないことから、なかなか毎日の更新は難しくなっております。

その中でもそうぐりとの時間は大切にしたいと思っていますのでパソコンに向かう時間も取りにくくなってしまって・・・。

しばらくは今まで以上に不定期更新になってしまうと思われますが、よろしくお願いいたします






クリスマスに買って以来大活躍をしているフードドライヤー

週一くらいで稼働しているのですが、今回は多めに作りました
IMG_7374_convert_20170127174740.jpg

豚肉ブロックがお安かったので、てんこ盛り<です
IMG_7380_convert_20170127174828.jpg
アレルギーのため、そうぐり共通で食べられるお肉が豚肉と馬肉のみになっています。

今回はバナナと初めてのイチゴも
IMG_7381_convert_20170127175139.jpg

そうぐりともバナナもイチゴも大好物なのですでに待てない様子
IMG_7382_convert_20170127175226.jpg
しばらくすると諦めるんですけど、それまではずっと張り付いてます



それから約10時間ほど放置プレーで・・・



夜中になって出来上がったのでおとーさんがつまみ食いにそうぐりにあげに行ってました
IMG_7438_convert_20170127175328.jpg
バナナはちょっと黒ずみますがいい感じ。イチゴは薄く切っていたらペラッペラになったので、次回はちょっと厚めに切りたいと思います。

イチゴは特に甘酸っぱい香りがお部屋中に充満して、とってもいい香りでした~

早速惣一郎から味見です
IMG_7444_convert_20170127175825.jpg

ずっとお利口さんに待ってたので、私からもご褒美のおやつを
IMG_7452_convert_20170127175452.jpg

「おかーさんおいし~ねぇ~~
IMG_7458_convert_20170127175620.jpg
大喜びで食べてくれて私もとっても嬉しいです(私は切ってスイッチ押しただけですが)

「ボクもっともぉ~~~っと食べたいよ
IMG_7462_convert_20170127175709.jpg

晩ご飯は食べたのに、いくらでも欲しがってキリがないそうぐりでした~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

そうぐり参加の女子会♪







おはようございます

厳しい冷え込みが続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか。

大雪の被害に遭われている地方の方々もいらっしゃると思います。

雪かきや外出などくれぐれも注意してくださいませ





さて、22日の日曜の夜の女子会の続きになります

Oちゃんに会うのは久しぶりだったけど、そうぐりとも覚えていたようで、好き好きチュッチュ攻撃で甘えまくってました
IMG_7391_convert_20170125180743.jpg

その後も惣一郎はOちゃんのそばを離れず、満足顔でなでなでしてもらったり
IMG_7410_convert_20170125175012.jpg

ソファーの背後でピタッとアゴ置いてOちゃんの背後からストーカーしたり
IMG_7414_convert_20170125175305.jpg
(最近静電気がすごくって惣一郎の頭が爆発しちゃいます)


あまりにもOちゃんに張り付きすぎて、Oちゃんが落ち着いて食べられないので・・・


そうぐりにも手作りジャーキーあげました
IMG_7422_convert_20170125175432.jpg
(おやつ目の前に置いてのマテの練習です)



ぐりも映ってないからといってお利口さんだった訳もなく・・・



惣一郎以上にOちゃんに張り付き・・・
IMG_7430_convert_20170125175556.jpg

激しく愛情表現しておりました
IMG_7431_convert_20170125175715.jpg

チューしまくった後は、落ち着いたのかOちゃんの膝の上を陣取って満足そうに寝ていました
IMG_7433_convert_20170125175834.jpg

惣一郎もおやつもらって落ち着いたのか、その後はずっと爆睡して、私たちが大声でお喋りして笑って食べまくり飲みまくりでもまったく起きませんでした
IMG_7425_convert_20170125180013.jpg

色々と忙しくってずっと会えずにいたお友達と久しぶりに会って、楽しくお喋りしてたくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

今年はもっと会えるといいな~







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

日曜日は♪







おはようございます

昨日までも引き続きチョコにたくさんの方々から応援を頂きまして、本当にありがとうございます

昨日様子を見てきましたが、ご飯も食べるし、チッチやうんPも問題なく出来ているし順調そうです。

ただ、かなりの範囲を取り除いた上、残りの皮膚を無理に縫合しているせいで突っ張ってしまって痛みがあるようで、あまり動きたがりません。

早く皮膚が綺麗に繋がってくれるといいんですが・・・。

まだまだ痛々しい姿なので、写真は撮りませんでした。しばらく経って元気になった姿の写真をアップしたいと思います










昨日の日曜はお休みをもらえたので、朝からお散歩に行った後そのままシャンプーしました
IMG_7361_convert_20170123181746.jpg

あんなにお散歩で走りまくったのに、まだ暴れたりない様子
IMG_7362_convert_20170123181829.jpg

今回はトリミングはしないので素早く終了~
IMG_7366_convert_20170123181951.jpg

惣一郎はシャンプー後の写真撮り忘れで、すでにドライイング終了後です
IMG_7372_convert_20170123182057.jpg
惣一郎は毛量が多く思われがちなんですが、実はそうでもなく、マズルの毛は少な~いです

皮膚の調子がまたちょっと良くないので、週一シャンプー続けます
BgykVzCmrhZn4L_1485163646_1485163655.jpg
赤みは減ってきたので経過は順調です



午後は一旦チョコを病院へ連れて行って、診察してガーゼを変えてもらいました。

こちらも経過は順調です




その後夕方からは親友のOちゃんがおうちに遊びに来てくれたので、女子会のスタートで~す
eLDukZS6dLPKzjx1485163677_1485163703.jpg
簡単だけど、おつまみ作りました~

そうぐりもOちゃんに甘えまくって、女子会参加で~す
IMG_7403_convert_20170123184401.jpg


次回に続きま~す







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

チョコの手術







おはようございます

前回の記事では、たくさんの方々にチョコの心配をおかけしました。

温かい応援や励ましのコメントもたくさん頂きまして、きっとチョコにも元気玉が届いたと思います

そして昨日、無事手術終わりました

FullSizeRender (5)
昨日は何だかいっぱいいっぱいで写真を撮ることを思いつかず、以前の写真になります


私も病院に行ってきたので、先生から詳しい説明を受けました。

血管肉腫の再発ですが、これは早かったと思っていましたが、そうではなかったようです。

普通であれば手術してすぐからでも大きくなり始めて数週間で大きくなってしまうとのこと。

チョコの場合、インターフェロンの注射で遅らせることが出来ていたんだろうとのことでした。



今回の手術ですが、首に3か所肉腫が出来ているものの、皮膚の表面だけで深部にまで浸潤していないことから、その点ではよかったようです。

ただ以前よりは広範囲になってしまうし、リンパの近くなので注意が必要とのこと。

今は皮膚のみの肉腫で済んでいますが、これから内臓に転移したらその時はあっという間になってしまうでしょうと言われました。

それがいつになるかは神のみぞ知ること。

あとはチョコが出来るだけ苦しまないように、再発を遅らせられるようにインターフェロンの注射を再開します。




チョコに残された日数がどれくらいなのかわかりませんが、それを悲しんでいても何もプラスにはなりません。

これからはチョコや一緒にいるコロンが毎日楽しく過ごしていけることが大切になっていくと思いますので、私たち家族も笑顔で毎日を大事にしていきたいと思っています。

皆さまからの温かい気持ちもきっとチョコに届いていると思いますので、その分一日でも笑顔が続いてくれたらなと思います。



次回からは通常の記事に戻りたいと思います。

チョコの経過も時々お伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

チョコのこれから・・・。







おはようございます

気づかれた方もいらっしゃると思いますが、私がブログ開設以来2年以上ずっとそのまま(ほったらかし)にしていたスマホ用のテンプレをマロ太さんが写真で可愛くリニューアルしてくださいました

いつも本当にお世話になっていて、私のブログはマロ太さんがいなかったらほんっと~にシンプルでつまらないものだったんですが、いつも可愛くしてくださるおかげで、たくさんの方々に見て頂けるブログになりました

マロ太さん、いつも本当にありがとうございます

マロ太さんのブログはこちら→「もじゃ毛に夢中。」















話はずいぶん変わりまして、実家で飼っているチワワのチョコの話になります

元々はブログアップする予定じゃなかったので、写真がスマホ撮影な上ボケボケでごめんなさい

去年、首に大きなしこりが出来て、検査後「血管肉腫」という癌に侵されていることがわかりました。
FullSizeRender (2)
その時しこりは手術で取ったものの、これは一時的な処置に過ぎず、治療法はないとのことでした・・・。

血管の癌なので、全身のどこに癌が発生するかわからず、しこりが出てきたらその都度手術するしかなく、あとはインターフェロンの注射で様子見とのことでした。

抗がん剤はシニア期のチワワには体力的にきついこと、血管肉腫には抗がん剤は効果があまり期待できないとのことで見送っています。




もう1匹のコロンとも仲良く元気に暮らしています
qd3jIo_nCljUYHA1484736538_1484736553.jpg

先週遊びに行った時には、とっても元気でぐりのお股に顔を突っ込んでみたり・・・。
bE2CLbxBnhtQhlb1484736589_1484736604.jpg

惣一郎のことも大好きで、ずっと追いかけまわしてマウント取ろうとしたり・・・。
FullSizeRender (3)
しかも頭にね

惣一郎が大人しいせいか、やりたい放題元気いっぱいでした
FullSizeRender (4)

しかし、その時にちょっと気になったんです。

以前手術した首のところがプツプツとまたシコリのようなデキモノのようなものが数個できていることが。

母に話して次の日病院に連れて行ったところ、やはり肉腫が大きくなってきているところでした。

今度は3個出来ているとのことで、広範囲になってしまいますし、ましてやチワワの小さな細い首・・・。

今度の土曜に手術となりましたが、今度は以前よりも大変な手術になるだろうとのことでした。

何より体力面が心配です。



そして、おそらくこの手術が最後になるだろうと・・・。

次しこりが出来ても、もう手術に耐えられる体力はないと思われるとのこと・・・。

去年病気を告知されてからある程度の覚悟は出来ていたものの、こんなに早くとは思っていなかったので愕然としています・・・。



これからまた病院への通院や看病も必要になってくるため、私も実家にお手伝いに行ったり、家業でやっている仕事でも母の分までカバーしていきたいと思っています。

ブログはこれからも続けて行く予定ですが、もしかしたら時々お休みを頂くかもしれません。

たくさんの方々に応援して頂いているのに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします_(_^_)_











*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ママミング後の災難★







おはようございます

昨日から続いておりますママミングの記事です~

お風呂に入ってすっきりんこの惣一郎
IMG_7330_convert_20170117184922.jpg

ちょっと白飛びしちゃいましたが、惣一郎は揃える程度にしかカットしていません
IMG_7336_convert_20170117185018.jpg
ちょっとスタイルを変えたかったんだけど、もう私の体力が限界だった

足は毛玉がちょっとすごいので少し短くしました。
IMG_7341_convert_20170117185052.jpg
お腹と脇に少し赤いところがありましたので、消毒&軟膏をつけてます。

また悪化しないといいんだけどな・・・。



トリミングが終わったあと、先日紹介しました恐竜のデンタルボーンをゴキゲンでカミカミしている惣一郎
IMG_7342_convert_20170117185539.jpg
そしてそれを目の前でガン見しているぐり

獲物を狙ってるハイエナのように、ず~っとしつこく狙い続けるジャイ子、ぐり
IMG_7346_convert_20170117185721.jpg


私がちょっとキッチンに行って戻ってくると・・・


あぁ・・・やっぱり・・・
IMG_7350_convert_20170117185755.jpg
ドヤ顔でカミカミしているぐりの横で、トホホ顔の惣一郎

ちょっとは怒ったらいいのに、おもちゃは毎度奪われてもちっとも怒らない惣一郎・・・何とも不憫・・・

ぐりぃ、あなたのジャイ子ぶりはどうにかならないかねぇ
IMG_7356_convert_20170117185843.jpg
性格が両極端過ぎてねぇ・・・おかあちゃんは複雑だよ









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりぽんのトリミング♪







おはようございます

日曜日は朝からお仕事でしたが、夕方超特急で帰ってきてからそうぐりのお散歩に行って、夜にシャンプー&トリミングをしました
(おとーさんは後輩と飲みに出かけたので、晩御飯作らなくてよかった!)

おうちトリミングは何とか頑張ってますが、毎週お休みも取れないし、深夜までのトリミングは体力的にもきつい時もあります。

ジャンボちゃん(惣一郎の兄弟)のパパさんから、送迎のあるサロンを教えて頂きましたので、時々はそちらを利用するかもしれません。





さてさて、我が家の破天荒娘のぐり、シャンプー後はとんでもない暴れっぷりです
IMG_7302_convert_20170116195354.jpg
どこが手でどこが頭かわからないほど・・・

でも、トリミングテーブルに上がったら、お兄ちゃんよりもお利口さんに出来るのはぐりの方なんだよね
IMG_7306_convert_20170116195426.jpg

あらそうでもなかった
IMG_7308_convert_20170116195455.jpg

今回は大幅な変更はなく、おでこの幅をちょいと広くしたくらいかな(たぶん見てる分にはちっともわからないくらい)。
IMG_7313_convert_20170116195556.jpg
頭はちょっと伸ばしたいのでほとんどカットせず、毛の流れでちょっとハネがありますがお気になさらず

パピーの時からずっともっこもこのアフロ(自称小熊カット)だったのでなかなか見慣れなかったこのカットも、ようやくなじんできたような気がします
IMG_7319_convert_20170116195632.jpg

小顔になってバランスの悪かったおパンツや後ろ脚はちょっと細くしてメリハリをつけました
IMG_7322_convert_20170116195706.jpg
ボディーは3ミリです~。

お耳の根元の毛がまだ短いので、綺麗に伸びてくれるといいな
IMG_7323_convert_20170116195751.jpg
ぐりは毛量が多いので、ふわ~っとした長いお耳にしてみたいです


今回のトリミング記事は一度でまとめようと思ったんですが、結局長くなっちゃったので、すみませんがあと一回続きま~す







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

おねだり惣一郎♪


      2017/01/16 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

とっても寒い日が続きますが、大雪の地方もあって皆さん大変だと思います

雪かきや通勤通学等、慣れていても危ないこともあると思いますので、くれぐれもお気をつけくださいませ



こちら宮崎、少々寒くても平野部で雪が降ることはほとんどありませんので、快晴が続いております
IMG_7214_convert_20170115120555.jpg
河川敷について早々ドクターヘリが上空を飛んで、その音にちょっぴり動揺した惣一郎ですが・・・
(惣一郎は、一人っ子の時にドクターヘリが目の前に着陸してきて、びっくりして腰抜かしたことがあります)

ヘリが行ってしまうといつもの笑顔でランラン惣一郎に戻りましたよ~
IMG_7238_convert_20170115120441.jpg

いつもはおっとり惣一郎ですが、ランラン大好きなので、結構マジに爆走してます
IMG_7256_convert_20170115120528.jpg

ぐりはいつものボール投げっこですが、ぐりの身体能力にはいつもほんと感心します
1484450462t2oR65kUI3prTUd1484450460.gif
身体の柔らかさもバネも、そして一時間は軽くボール投げっこできちゃう持久力といい、ほんとすごいです

そうそう、先日初めてぐり以外のブラウンカラーのトイプードルの子に会ったんですよ

ぐりと同じ2歳で、すごく近所に住んでいることがわかってびっくりだったのですが、目の色は綺麗な琥珀色で、ぐりよりも色が濃くてとぉ~っても可愛かったんです

性格も心なしかぐりに似てて

残念ながらカメラ忘れてて(また・・・)写真はないのですが、いつかまた遊びたいな~と思っています



思いっきりランランした後は、「そろそろおやつにしようよ~」と惣一郎から休憩アピールです
IMG_7184_convert_20170115121513.jpg

今日のおやつはバナナのフリーズドライだよ(また作りました)
IMG_7188_convert_20170115121603.jpg

そうぐりともバナナ大好きなので、私の指に齧り付きそうなくらいの勢いで食べます
IMG_7190_convert_20170115121726.jpg

「おかーさん、まだちょうだいぃぃ
IMG_7200_convert_20170115124757.jpg
こんなおねだりされたらついついあげすぎちゃいますね

今日のお散歩も楽しかったね~
IMG_7202_convert_20170115121931.jpg
また明日来ようね








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

年賀状ありがとうございました☆







おはようございます

少し遅くなりましたが、今年もたくさんのお友達から年賀状を頂きました

去年私が結婚&引っ越しをしたのにお知らせしていなかったのでコメントでのご挨拶の方もいらっしゃって、ご報告が遅れましたこと、申し訳ありませんでした。

それにも関わらず、たくさんの年賀状を頂きまして、本当にありがとうございました
IMG_7297_convert_20170112211554.jpg
どの年賀状もとっても凝っていて心のこもった年賀状ばかりです


ブログをされている方、ブログをお休みされている方、ブログをされていない方、たくさんの方々から頂きました
j4Fm5xJy-mosaic.jpg



皆さんご存じのかわいこちゃんもいるかしら
ntvEbTSW-mosaic.jpg

私の手違いや時期が遅れたことで、年賀状をお送り出来なかった方が数名いらっしゃって、本当に申し訳ありませんでした

来年は必ず送らせてくださいませ_(_^_)_



色々と頼りない飼い主ですが・・・


今年もよろしくお願いいたします
IMG_7287_convert_20170112211815.jpg

今年の私の年賀状は実は初めての顔出しだったのですが、これはあまりにも恥ずかしかったので来年からはわんこのみの年賀状とさせて頂きたいと思います









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

