そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





☆感謝の一年☆







あっという間に大晦日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか

我が家もようやく昨日で仕事納めになりまして、一年を無事過ごせましたことにホッとしています



そうぐりにとっては大晦日もお正月もなんのこっちゃの関係なしで~す

師走も押し迫った昨日も爆走しております
IMG_6924_convert_20161229203432.jpg
去年チョコ&アンちゃんのママさんから頂いた、そうぐりおソロのスヌーピーのトレーナーです

今年もよく飛びましたね~
IMG_6987_convert_20161229203541.jpg

ぐりはいつものボール投げっこ「ばっちこ~~~い
IMG_6926_convert_20161229203702.jpg

ぐりも今年もボール投げっこしまくりましたね~
IMG_6970_convert_20161229203559.jpg

今年一年、そうぐり共々大変お世話になりました
NmAntnBPg0w4f0a1483011808_1483011823.jpg
風が強くてちょっと表情がわかりにくくてすみません

アレルギーやパテラや皮膚病など心配になることもたくさんありましたが、それでも笑顔で一年を締めくくれたことが本当に嬉しいです

去年から一年間、月一で福岡のスクールに通って食育について勉強したこと、ブロ友さんたちとたくさんお会いできたこと、それも何物にも代えがたい貴重な体験でした

多忙につきブログがマイペース更新になってしまった後も、たくさんの方々に応援していただいて、本当に感謝しています

来年もそうぐりの笑顔をたくさんお届けできたらと思っています
0p0E16pM5E2WmES1483012015_1483012024.jpg

ブログをご覧いただいている皆さま、一年間本当にありがとうございました

来年もまたよろしくお願いいたします

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

早速使ってます♪


      2016/12/29 06:00 Category:ごはん





おはようございます

多忙すぎてブログアップも皆さまのブログへの訪問&コメントもままならなくなっており、大変申し訳ありません

仕事の合間でなかなか進まなかった年賀状の宛名書きですが、ようやく一昨日終了しまして、昨日投函してきました

元日にもし間に合わない方がいらっしゃったらごめんなさい



そして、お休みもずっとないのでそうぐりのトリミングも結局出来ずじまいで、もうお目目が見えないくらいボッサボサになっております

今日の写真もボサボサなのですが、ブラッシングしてももう綺麗にならないほどで・・・ほんとすみません

大晦日はようやくお休みですので、トリミングに時間を取れるように他の仕事を片付けているところです

お正月のご挨拶は綺麗にトリミングした後にしたいと思っています









そうぐりへのクリスマスプレゼントに、フードドライヤーを購入した我が家

早速ジャーキーとドライフルーツを作ってみましたよ
IMG_6854_convert_20161228193741.jpg
今回は豚肉のジャーキーとドライリンゴを作ってみようとチャレンジ

豚肉と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうぐりのアレルギーの関係で、そうぐり共通で食べられるお肉が豚肉と馬肉のみなので、まず豚肉で作ってみました。

馬肉はまた今度注文したいと思っています。

見たことない機械に美味しそうなお肉とリンゴに惣一郎は興味津々です
IMG_6856_convert_20161228193837.jpg

宝物のあむあむクッションを手元に持ってきて、ひたすら待ってます
IMG_6858_convert_20161228193932.jpg
あむあむクッションとは、惣一郎がパピーの時から使ってる、ちゅっちゅく赤ちゃん返りする宝物のクッションのことです

約12時間やってみましたが、かなりいい感じ
IMG_6860_convert_20161228194119.jpg

ずっと待ってた惣一郎、まずは味見ね
IMG_6862_convert_20161228194313.jpg

「んま~~~
IMG_6867_convert_20161228194404.jpg
思わず笑顔です

ぐりもスタンバイOK
IMG_6875_convert_20161228194933.jpg

「うみゃ~~い
IMG_6883_convert_20161228195059.jpg
お目目どこ~

「もっと欲しいよぉ~
IMG_6876_convert_20161228195303.jpg
もうペロンチョが止まらないそうぐりでしたが、ご飯前なのでちょこっとだけだよ~

ガラスのキャニスターに入れて保存しています
IMG_6899_convert_20161228195558.jpg

さぁ、終わりだよ~、片付けしようっと立ち上がると・・・

なんと空になったトレイを舐めまわし始めたそうぐり
IMG_6889_convert_20161228195929.jpg

どんだけ食いしん坊なんじゃ~い

すぐさまご飯の準備に取り掛かりましたが、ご飯の器を見て、あれって期待はずれだったそうぐりです

このおやつはお散歩&お出かけ用だよ~

お散歩でお友達わんちゃんに食べてもらいましたが、皆大喜びで食べてくれましたよ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ささやかなクリスマスディナー♪







おはようございます

そして、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

昨日の記事では、わんこブログでPS4なんかアップしちゃっていいかしら~なんて思っていましたが、私もゲームやるよ~という意外なコメントを多々頂きまして、とっても嬉しく思っております

FF派の方、ドラクエ派の方いらっしゃいましたが、我が家はどちらも大好きです

今回PS4を買ったのも、FFⅩⅤが新しく出たっていうのもあるんですが、来年はドラクエも新しくPS4から発売されるのでそれもやりたかったので購入しました

ドラクエⅩⅠはすでにオープニング映像が公開されていますが、見ているだけでワクワクしてきます

私もゲーマー復活しちゃうかも~






かなり脱線しましたが、昨日のクリスマスイヴはささやかながら、手作りでのお祝いをしました

わんこ用のクリスマスディナープレートです
IMG_6822_convert_20161224185455.jpg
熊本産の馬刺しに、いちごミルクプリン、後はお野菜のヨーグルト和えです

いちごミルクプリンは、わんこ用のヤギミルクに粉寒天をとかして、苺と一緒にミキサーにかけて作りました。

砂糖は全く入れなかったけど、甘~い匂いで作ってる側からそうぐりがスンスンチェックが止まりませんでした

すごく簡単なディナーだけど、ぐりはワクテカ過ぎてフレームイン
IMG_6824_convert_20161224185620.jpg

そうぐりとも寝起きのボサ子ですが、オスワリは頑張りますよ
IMG_6826_convert_20161224185656.jpg

フセのコマンドを出しているのに、ディナーに目が釘付けでコマンド全然聞いてないぐり
IMG_6828_convert_20161224190114.jpg
汚いおもちゃ入れが写りこんじゃってすみません~

ヨシの合図で真っ先に食べたのは、そうぐりともやっぱり馬刺し
IMG_6830_convert_20161224190322.jpg

いちごミルクプリンはちょっと大きくてどうやって食べるのか困っていましたね
IMG_6841_convert_20161224190434.jpg

細かく砕いてあげると美味しそうに食べてましたよ
IMG_6850_convert_20161224190554.jpg

ぐりもガブガブ食いついてあっという間に完食してくれました
IMG_6851_convert_20161224190657.jpg

そうぐりのディナーの後、私たちがクリスマスディナーを食べていると、そうぐりとも私の膝の上に顎乗せで爆睡してました
IMG_6853_convert_20161224190818.jpg
あ~幸せ


今年のクリスマスはPS4買ってちょっと散財しちゃったけど、外食もほとんどしないしブランドなども興味のない私たちのちょっとした贅沢

おとーさんとは長く一緒に住んではいるけど、結婚してからは初めてのクリスマス

家族全員が笑顔でクリスマスを迎えられたことが何よりの幸せですね

これから何年も何十年もこの時間を共有出来ますように・・・。









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

☆メリークリスマス☆







皆さん、おはようございます


そして、


Merry Christmas
LHSVGa2smqLVFcE1482485248_1482485263.jpg
トリミング前でボサボサな上、被り物嫌いな惣一郎がちょいと不機嫌ですみません


本日はクリスマスイヴですね


我が家にはサンタさんから早速クリスマスプレゼントが届いています
IMG_6791_convert_20161223190707.jpg

そうぐりへのプレゼントは、フードドライヤー(食品乾燥機)です
IMG_6790_convert_20161223190739.jpg
今更な感じもありますが、我が家は今までオーブンでジャーキーを作っていましたが、焦げやすいことがずっと気になっていました。

これだったら焦がす心配もないし、アレルギーのそうぐりが安心して食べられるおやつをたくさん作ることが出来ま~す

早速たくさん作るからね~



そして、私にというよりおとーさんにプレゼント
IMG_6794_convert_20161223190812.jpg
プレステ4と、ファイナルファンタジーⅩⅤと、ⅩのHDリマスター版です

私も昔はゲーマーでしたが、今はやる時間も気力もないので、おとーさんがやっているのを見るだけで~す

Ⅹは大好きなのでやっちゃうかも・・・





とても寒いクリスマスになってきましたが、皆さま風邪など引かれませんよう、暖かくしてクリスマスを楽しんでくださいね
IMG_6815_convert_20161223192437.jpg

私たちはずっと仕事ではありますが、夜はそうぐりと家族一緒にささやかにお祝いしたいと思います









そして、新潟の糸魚川市をはじめとする、全国各地で起こった大火事。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

年末年始の慌ただしい時に本当に大変だと思います。

一日も早い復興と、被害に遭われた方々に一日も早く今までの生活が取り戻せますよう心よりお祈り申し上げます。

風も強く、空気も乾燥しています。

皆さまもくれぐれもお気を付けくださいませ。








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

やっとゴールだよ~♪


      2016/12/21 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

先週から続いてきました綾町へのお出かけ記事ですが、今回でほんとに最終回で~す



最後の難関の吊り橋が終わって、ベンチがあったのでそこでしばらく休憩です
IMG_6640_convert_20161220183805.jpg
あんなに山道を歩いてきたのに、ちっとも疲れていないケロっとしてる元気っ子、ぐり

さぁ、もう少し頑張るよ~と気合を入れて再スタートすると、すぐさまこんな看板が
IMG_6649_convert_20161219190859.jpg
こんな風に書かれても、どう注意すればいいのやら

さっさと退散するわよ~~~
IMG_6643_convert_20161219190813.jpg
私バテバテのため、リードはそうぐりともおとーさん担当で

何だか終わりが近い予感
_Nq4UU1dYTbaIow1482142807_1482142816.jpg

やった~やっとゴールで~す
cKzBK4ZKHnHElNz1482142841_1482142848.jpg
2キロ弱と最初に書かれてありましたが、登ったり下ったりの山道だったのですっごく歩いた気がしますねぇ、遠かった・・・

出口にはとっても綺麗な紅葉がお出迎え
IMG_6654_convert_20161219191123.jpg
何だか見ているだけで疲れが吹き飛びますね~

最後は出口付近にあった紅葉とそうぐりで記念撮影です
Jfp1lMkXoKT_aTG1482142871_1482142883.jpg

私の影がどうしてもそうぐりにかかってしまって上手く撮れなかったけど、そうぐりはモデルさん頑張ってくれましたよ
IMG_6673_convert_20161219191332.jpg

実は出口から駐車場まではまだ歩かないといけないのですが、私はバテバテの限界だったので、おとーさんに車を取ってきてもらいまして、待っている間にパチリ
IMG_6689_convert_20161219191508.jpg
疲れたけど、やっぱり楽しかったね~

おとーさんが戻ってきて、最後車からの大吊橋です
EHwJnYy8I4KpIiW1482142910_1482142917.jpg
あんな高い所に登って、渡って、下ってきたのかと思うと、そうぐりも頑張りましたね~

さすがの疲れたのか、帰りの車の中では惣一郎が呆然としていました
IMG_6710_convert_20161219191636.jpg
このままずっと動きませんでしたよ



こんなにバテバテだったお出かけでしたが、おうちに帰って一旦仮眠をとった後、そうぐりともシャンプーしました

疲れているところ起こすのは可哀想だったけど、かなり汚れていたし、日曜しか洗える時間がないので

おかげで家族みんな夜は早々に爆睡でした

来年もたくさん家族でお出かけしていきたいね~




長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございました




しばらく仕事が多忙のため、ブログの更新&訪問&コメントがなかなか難しいかと思います

たくさん訪問やコメントを頂いておりますのに大変申し訳ないのですが、落ち着きましたらまた改めて訪問させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

オールだった・・・★


      2016/12/20 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

まだまだ続いております綾町へのお出かけの記事ですが、早速行きますよ~



急勾配の山道が一旦緩み、ニッコニコで歩いているそうぐり
IMG_6567_convert_20161219185233.jpg

着きました最終難関、初回に大吊橋の上から見えていた、下流にある小さな吊り橋です~
MCOGAS8VxLnSfGZ1482142659_1482142667.jpg
しかも、オール透け透けのアミアミっ

ぐりはこの時点でもうおとーさんに抱っこされて早々に渡っていきました

さぁ、惣一郎はこちらの橋もクリア出来るでしょうか
IMG_6587_convert_20161219185551.jpg
ちょっとビビリながらも、頑張って歩き出す惣一郎

でも、橋の3分の1くらい進んだところで、「ボク無理ぃ~~~
IMG_6609_convert_20161219185726.jpg
うんともすんとも動かなくなってしまいました

よって、抱っこです
IMG_6615_convert_20161219185831.jpg
7キロ抱っこでデジイチで自撮りってほんと難しいですねぇ

でも、この橋からの景色も絶景だったんですよ~
uk49wn_F8Lccg5F1482142700_1482142708.jpg

最初に渡った大吊橋があんなに高く小さく見える~
GFLaw5wjsayz8ze1482142737_1482142744.jpg
こんなに下ってきたんですね~。

さぁ、この最後の小さい吊り橋も渡り切りましたよ(抱っこでね)
53HXyE71XxV546h1482142775_1482142783.jpg

橋さえ終わればこの笑顔です
IMG_6642_convert_20161219190434.jpg
私はバテバテでベンチに座りこんじゃいましたけどね




次回で最終回って書いていたんですけど、思った以上に写真が多かったので、すみませんがあと一回続きま~す








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

バテバテ デ ヘロヘロ☆


      2016/12/19 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

師走の週末は特に仕事が多忙で、なかなかブログ更新&皆さまのブログの訪問&コメントが出来ずに申し訳ありません

今月はなかなか頻繁には更新が難しいかもしれませんが、何とか頑張って乗り切りたいと思います





先週から途切れておりました、綾町へのお出かけの記事です

大吊橋を頑張って渡り切ったそうぐり
MXoDQWcoSfFmjCb1481794871_1481794878.jpg

大抵の人はここでまた吊り橋を引き返して帰るのですが、ここから我が家は山をぐるっと回って戻ることに
IMG_6547_convert_20161218151700.jpg
私はね~、普通に引き返して綾町にあるドッグランに行ったほうがよかったんだけど、おとーさんが「山を探検した方がそうぐりも喜ぶはず」と言うので仕方なくこちらのルートへ

「約2キロの遊歩道」と書いてあり、最初は整備された道や橋も
IMG_6560_convert_20161218151834.jpg

そうぐり達も楽しそうにルンルンで歩いていました
IMG_6571_convert_20161218151909_convert_20161218153422.jpg

ただ、マザコン惣一郎をおとーさんがリードを引くと、何度も何度も私の方を振り返りお散歩にならない・・・
IMG_6577_convert_20161218151952.jpg
よって私が惣一郎のリードを引くことに

でも、どんどん道が険しくなり、こんな急勾配の石階段が
9Y3bQHtLN5V4ywr1482042502_1482042510.jpg
こんな階段を昇ったり降りたりを繰り返し、私かなりバテバテ

前回の記事で高い所は無理~っていうコメントを引き続きたくさん頂いたのですが、私的にはこんな山道のほうがずっと無理ですぅ~

でも、そうぐり&おとーさんはスイスイ登っていきます
IMG_6625_convert_20161218152415.jpg

こんな笑顔見せるくらい余裕なぐり
IMG_6582_convert_20161218152019.jpg
ヘロヘロな私はカメラもブレブレ

それでも途中の紅葉やマイナスイオンには癒されました
ZfgvMkb5F5jLIwo1482042536_1482042551.jpg

喘息持ちの私にはすっごく険しい山道でしたけど、確かにそうぐりは楽しそうだったし、家族でお出かけはどこに行っても楽しいですね

でも、いつか家族で霧島連山の韓国岳でも登ろうか~とおとーさんと話していたんですが、どうやら私は断念したほうがよさそうです




しかしこれで終わりではなく、最後の難所にそうぐりが遭遇します

あと一回続きま~す









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

スケスケ ト アミアミ☆


      2016/12/16 06:00 Category:そうぐり日記





おはようございます

昨日の記事では、惣一郎の心配のコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございました

当初はびっくりで冷や汗かきましたが、お陰さまで早く気が付いてほとんど口から出すことが出来ましたので大事には至りませんでした。

本当によかったですし、ホッとしました

惣一郎は今日もとっても元気にしていますありがとうございます

皆さまもお散歩やお出かけの際はお気を付けくださいませ






昨日に引き続きまして、綾町の照葉大吊橋へのお出かけの記事になります

初めての吊り橋でしたが、最初はわかっていないのか、下が見えていないからか尻尾もアゲアゲで歩き出す惣一郎
IMG_6509_convert_20161215181518.jpg
先日紹介しました、チョコ&アンのママさんに作っていただいたお洋服を早速着てのお出かけです

ところが、始まってすぐに真ん中に透け透けのアミアミ登場
IMG_6511_convert_20161215181605.jpg
軽~く腰が砕ける惣一郎

でも、すぐさま透けない鉄板に移動
IMG_6513_convert_20161215181958.jpg
透けなければ結構スイスイ歩けますよ

ぐりもお兄ちゃんを見習って透けない鉄板をスイスイ歩いてきます
IMG_6518_convert_20161215182302.jpg

ちょっと写真ボケちゃったのですが、可愛いワンピース着ておパンツプリプリしてるのがたまらなく可愛かったんですよねぇ
IMG_6528_convert_20161215182915.jpg

照葉樹林の森なので常緑樹が多いのですが、合間合間に紅葉も見られてとっても綺麗でした
IMG_6520_convert_20161215182549.jpg

下を見るとこんなに高ぁ~い
IMG_6521_convert_20161215182830.jpg
コメントで、高いところは苦手~と仰る方もいらっしゃったのですが、私は高い所は大大大好きで、おとーさんと私「いつかスカイダイビングしたいね~」って言ってるくらいなんですよ

ちょっとしたバンジーとパラセイリングなどは私は経験済みなのです

すっごく爽快ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



おっと、話が逸れましたが、惣一郎には難所が次々と襲いかかっていました
IMG_6536_convert_20161215183046.jpg
透け透けのアミアミがランダムに変化っ

恐怖心を煽りたいんでしょうかねぇ
私は下が透けるのは面白いんだけど・・・

いよいよオール透け透けのアミアミに
IMG_6537_convert_20161215183325.jpg

さすがに尻尾下がって腰砕け状態に
IMG_6541_convert_20161215183419.jpg
この前の時点でおとーさんがぐりを抱っこしながら、惣一郎を引っ張ってます

それでも頑張って惣一郎歩きまして、一番高い地点に
IMG_6544_convert_20161215183530.jpg
さすがにここまで来ると橋がちょっと揺れてましたね~。
人が多いともっと揺れますから、人が少ない日でよかったです~。

眩しいくらいのいいお天気で、と~っても気持ちがよかったですよ~
IMG_6525_convert_20161215183711.jpg
下の小さい橋を覚えておいてくださいね~、後日また登場しま~す。

その後は透けない鉄板がずっとあったので、そうぐりともスイスイ歩いて、無事渡り切りましたよ~
MXoDQWcoSfFmjCb1481794871_1481794878.jpg

いつもビビリの惣一郎だけど、すっごく頑張って全部自分の足で250メートル渡りました

ぐりもちょこっと抱っこはあったけど、ほぼ歩きましたよ

よく頑張りました~




さて、ここからは私たちの難所が待ってます・・・

次回に続きま~す









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

元日本一へ♪


      2016/12/15 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日は雨も上がってとってもいいお天気になったのですが、とんでもないことが起こってすっごく冷や汗ものでした

いつもの河川敷にお散歩に行っていたのですが、お友達のレオンくんと一緒に遊んでいると、惣一郎が急にスンスンしだしてパクっと何か食べたんです

私もレオンくんのママさんも何もおやつはあげていなかったし、びっくりして見てみると、何とチョコレートが落ちていてそれを食べてしまってたのです

慌てて口をこじ開けて口の中に入ってる分のチョコレートは掻き出しましたが、少量は食べてしまった様子

地面を見るとまだチョコレートのかけらが落ちていたので、慌ててかき集めました

レオンくんママさんは、レオンくんが外でしかトイレをしない子で一日何回も河川敷に来るので、午前中にこの場所は小さい子供連れの人たちが遊んでいたから、その時におやつを落としたのかもしれないと仰っていました。

確かに昨日は雨だったけど、まだ綺麗なままのチョコでした。

言わずもがなわんこにチョコレートはNGですから、本当に冷や汗ものだったのですが、飲み込んだのはほんの少量だったので、その後もずっと元気にしているので様子見しています。

もちろん子供たちにもお母さん方にも悪気はないし、こちらが気を付けなければいけないことですし、拾い食いをしないように躾けていない私が悪いのですが、まさかあんな所にチョコレートが落ちてるなんて本当にびっくりしました

今12時間以上経っても惣一郎は元気にしていますし、ご飯もモリモリ食べているので心配はもういらないと思います。

ほんの少しでもやっぱり目は離せないなと思いました







さてさて、お話は変わりまして、先日の日曜日のお出かけの記事のスタートですよ~
(連載になっちゃう予感・・・)

年内大晦日までお休みがないので、今年最後の家族一緒のお出かけをしてきました
IMG_6496_convert_20161214184655.jpg
お出かけ大好きな惣一郎はもうずっとアハハ~でニッコニコ

着きましたこちらは宮崎市綾町
IMG_6498_convert_20161214184952.jpg
2012年に「綾ユネスコエコパーク」に登録された、照葉樹林の綺麗な所なんですよ

入口にはとっても綺麗に紅葉したもみじがあちこちに
IMG_6500_convert_20161214185531.jpg

じゃじゃ~ん、照葉大吊橋です~
ZtdyecDtMyqyhf31481709882_1481709892.jpg
出来た当初は日本一の高さだったのですが、今はあちこちに上回る吊り橋が出来ているみたいですね。

長さは250メートル、高さは142メートル、最大800人までの耐荷重があるそうです
LWOAb28VzxRBeqC1481709920_1481709927.jpg
日曜なのに人が少ないのは、市内で「青島太平洋マラソン」があってたからかな

こんなすごい高さの吊り橋を歩くなんて、もちろんそうぐりとも初めて
IMG_6507_convert_20161214190013.jpg
そうぐりとも頑張って歩けるかな~



続きは明日になりま~す






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  













只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

可愛すぎるぅ~~~♪







おはようございます

今日から寒気が入ってきて、グッと寒くなってくるみたいです

皆さま、出勤・通学の際はくれぐれもお気をつけて下さいね





さぁ、昨日お送りした「トイプー★チョコ&アンの成長日記」のチョコ&アンのママさんから頂いたお洋服の着画になりま~す

昨日最後にちょこっとアップしましたが、惣一郎のロンパースです
IMG_6425_convert_20161212183617.jpg
もちろんサイズ計ってのオーダーメイド&ママさんの技術ですから、サイズはバッチリです

デカプーの惣一郎は可愛いお洋服のショップにはなかなかサイズがなくって、中型犬サイズのものを探すのが大変なのですが、ママさんならほんと安心してお任せ出来ます
IMG_6429_convert_20161213180657.jpg
ちょっと腕のところが変になっちゃっててすみません、撮影の時は気が付きませんでしたぁ

ボアたっぷりの上着をまずは一枚で
IMG_6433_convert_20161212183947.jpg
このお洋服、ほんと暖かそうだから、これから大活躍ですね

先ほどのロンパースと重ね着をすると、ばっちり決まっちゃうのですよぉ~
IMG_6491_convert_20161213180200.jpg
これで背中からおちりまでポッカポカですね

実はこの上着、ちょっと短めだしぐりにもいけるんじゃねと思って着せたところ、案外大丈夫でしたよ
IMG_6446_convert_20161212184151.jpg

でもでも、今回ぐりにはとぉ~~~っても可愛いお姫様のドレスがあるもんね~~~

ささ、姫に変身したぐりですよ~
IMG_6456_convert_20161212184637.jpg
あら不思議~ぐりがお淑やかに見える奇跡がっ

幾重にも重なったレースのスカートに、大きなリボンが本当に可愛い
0w4ZQLU8jIo2XNu1481536627_1481536639.jpg

いや~ん、すんごくす~~~んごく可愛い
GbXJ2yDPk3Dsyzq1481536731_1481536827.jpg
こんなに女子力上がるなんて、お洋服の力ってすごいわ~

日曜のお出かけにもそうぐりともこのお洋服を着て行ったのですが、ぐりは何人にも「可愛い可愛い」って言ってもらえてご機嫌だったんですよ

次の画像もぐりはニコニコです、やっぱり女の子はオシャレが好きなのかな



チョコ&アンのママさん、素敵なお洋服、本当にありがとうございました
1481536890wrigbxyZ8kmj9ls1481536887.gif

ママさんには去年もたくさんのお洋服をおソロで作っていただいたのに、すみませんでした
(その時の記事はこちら☆)

今年は惣一郎も毛を短くして初めての冬なので、お洋服買おうかな~と思っていた矢先のことだったのですごく嬉しいです

去年に引き続き、今年もママさんのおかげで暖かく過ごすことが出来ます

しかも、チョコ&アンちゃんをはじめ、たくさんの仲良しのブロ友さんともお揃いなので、すごくテンションが上がります

本当にいつもありがとうございますママさんの優しい心遣いには本当に感謝しています








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る