

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お久しぶりです、元気です♪







お久しぶりです、おはようございます

お休みしてから10日あまり経ちましたが、今も毎日訪問してくださる方々がたくさんいらっしゃって、本当に申し訳ない思いですm(__)m

皆さまへのお礼と、現況報告と思い、久々にアップしました。

前回のお休みの記事を書いてからは、初めましての方も、これまでお世話になった方々からもたくさんのコメントやメールやLINEを頂きまして、本当にありがとうございました

何度も読み返してはじ~んと涙が出ます

皆さんから支えられて成り立っているのだと心に沁みました・・・。

お一人お一人お礼に伺えずに申し訳ありませんm(__)m

この場で失礼しますが、本当にありがとうございます

また復帰しましたら、改めてお礼に伺わせて頂きます。




現在、父は無事に退院出来まして、徐々にリハビリをして、食事も出来るようになってきました。

私のほうが多忙なのは変わらずですが、それでも家族が元気でいることが何よりですから、ホッとしています。




そうぐりはとっても元気で、トリミングに行ったり
IMG_4786_convert_20160829191038.jpg

「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんからとっても素敵な贈り物を頂いて
IMG_4832_convert_20160829191153.jpg

ぐり初めての帽子を頂いて、早速かぶってポーズ決めたり
IMG_4843_convert_20160829191604.jpg

頂いたおもちゃを巡って奪い合いが勃発したり
IMG_4861_convert_20160829191716.jpg
ブログを復帰しましたら、改めて詳しくご報告させて頂きます本当にありがとうございます

ぐりは初めてラムのバラ肉を骨付きでチャレンジして、無事がっついて完食したり~
IMG_4950_convert_20160829192335.jpg
惣一郎はすでに鶏手羽をバリバリ食べられます~。

たくさん買い物しすぎて玄関が段ボールだらけになったり
IMG_4911_convert_20160829191913.jpg
こちらも復帰しましたら、記事にする予定です~。

日曜日は久々に早く帰れて夕方お散歩に行ったら、惣一郎の双子のジャンボちゃんに会って一緒にお散歩したり
IMG_0892_convert_20160829192532.jpg

惣一郎は相変わらず甘えん坊でなでなで要求
IMG_0884_convert_20160829192634.jpg

クッションあむあむも毎日欠かしませんよ
thoq711CbHl0QIY1472466672_1472466688.jpg
ブログサボってたらカメラ持たずにスマホ撮影ばかりになってごめんなさい

こうやって見ると、たった10日あまりでも色々あるもんだな~思いますね。
(大したことじゃないんだけど)
IMG_4783_convert_20160829195530.jpg
座りかけの惣一郎です

兎にも角にも、そうぐりともどもとっても元気にしています
IMG_4795_convert_20160829195200.jpg

まだバタバタは続きますが、そうぐりの笑顔と、皆さんからの励ましを胸に頑張っていきます

またしばらくしたら現況報告出来たらと思いますので、よろしくお願いします





台風が近づいています。

皆さん、くれぐれもお気を付けくださいませ

皆さんのかわいこちゃんも、暴風や雷を怖がったり、体調を崩したりしませんように・・・。










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

☆お休みのご報告☆


      2016/08/18 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日はたくさんの方々からぐりのうちの子記念日のお祝いのコメントをして頂き、本当にありがとうございました

たくさんの皆さまからのコメントを一つ一つ読んでいると、いかに惣一郎やぐりが皆さまから愛されているか、想っていただけているかわかって、本当に胸が熱くなりました。

にもかかわらず、皆さんのブログにお礼の訪問が出来ずに本当に申し訳ありませんm(__)m






皆さまにお祝いをして頂いた直後に申し上げるのも大変恐縮なのですが、しばらくブログを休養しようと思っています。

先週に父が倒れ、今も病院に入院しています。

幸い検査の結果、大丈夫だったのでご安心くださいませ。

ただ、我が家は家族で自営業を営んでいるため、父の分の仕事のカバーもあり、大変忙しくなってブログまで手が回らないのが実情なのです・・・。

母にも出来るだけ負担をかけたくないので、病院への往復やもろもろの雑用もあります。

私のお休みも当分取れませんし、仕事に家事に育犬、家族のことで手一杯になってしまっています。

私が忙しいからといって、そうぐりにもしわ寄せがいくようなことにもしたくないので、出来るだけお散歩も手作りご飯も毎日続けています。

福岡のセミナーもいつ行けるようになるかわかりませんが、自分で出来る範囲で勉強は続けて行きたいと思っています。

今は色々と余裕がなく、なかなかパソコンに向かうことが難しいですが、また以前のように時間を取ることが出来るようになったらブログを再開したいと思います。

もし時間が取れたら合間に現状報告でも出来たらなと思っています。

ブログを始めてから11月で2年になりますが、皆さまには毎日応援して頂き、本当に感謝しています。

ブログの書き方もわからなかった私が、誰からの訪問もなく、コメントもなかったところから、こんなに毎日たくさんの方々に訪問して頂けるようなブログになったのも、皆さまのおかげです。

おかげでこれまで得ることが出来なかったような貴重な体験をすることが出来ました。

もちろんたくさんの心優しいブロ友さんも出来ました。

かけがえのない素晴らしい時間をありがとうございました_(_^_)_

また皆さまにお会い出来るように、可愛がっていただいている惣一郎とぐりの笑顔をお見せできるよう頑張っていきます。

突然のご報告になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。




IMG_4674_convert_20160815235841.jpg

皆さまに訪問返しのご負担をおかけしたくないので訪問履歴は残さないようにしますが、皆さまのブログを拝見させて頂くことは大好きなので、こっそり応援させて頂きます。



本日コメント欄オープンにしています。

お返事は書けないのですが、それでもよろしかったら叱咤激励何でもいいので(笑)よろしくお願いします_(_^_)_

IMG_4693_convert_20160815235958.jpg

まだまだ暑い日が続きます。

皆さまも体調を崩されませんようにご自愛くださいませ。








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(27)

ぐり、2回目のうちの子記念日♪


      2016/08/17 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

本日8月17日は、ぐりの2回目のうちの子記念日になります

早いもので、ぐりが我が家にやってきてから2年が経ちました

今や小熊カットでちょっとキュートな表情も出来るようになったぐりですが・・・
IMG_8400_convert_20160816185028.jpg

パピーの時は本当の小熊のようでした
IMG_0135_convert_20160816182940.jpg

今よりも毛色も濃く、トリミングに行けるようになるまではほんともじゃもじゃのクマさんでした
IMG_0124_convert_20160816182711.jpg

生まれて初めてのトリミングではトリマーさんにお任せしたら、全くの別犬になって帰ってきました
IMG_0166_convert_20160816182608.jpg

性格は今と変わらずパピーの時から自由奔放の破天荒娘、毎日へそ天で寝てます
IMG_0300_convert_20160816183230.jpg

初めてのお正月にはお着物も着ました
IMG_1441_convert_20160816184314.jpg

何といってもぐりが来てから一番びっくりしたのは惣一郎でしょう
IMG_1546_convert_20160816184714.jpg

それまでの~んびり一人っ子で甘えん坊を満喫していたのに、いきなりこんなおてんば娘がやってきたんですもの、最初の頃はかなり混乱していたようでした
IMG_1549_convert_20160816184653.jpg

ワチャワチャが絶えることはなく、毎日本当に賑やかになりました
IMG_9948_convert_20160816185954.jpg

そして、そうぐりの毛も一緒に使って頂いて、羊毛フェルトのお人形も作っていただきました
IMG_8134_convert_20160816190041.jpg
このお人形は、結婚式の時のウェルカムドールとしても大活躍してくれました

ぷぷぷ、この写真は以前アップした時に笑っていただいた、ぐりの朝んぽでびしょ濡れになった時の写真です
IMG_4832_convert_20160816185715.jpg
あまりにもみすぼらしくてショボーンな姿にほんとウケました

今もしょっちゅうずぶ濡れになって遊びまくってますが、本当に楽しそうなんです
IMG_2473_convert_20160816190145.jpg

ボール命のぐり、ボール投げっこしている時が何より嬉しそうでイキイキ走り回ってます
IMG_2813_convert_20160816192832.jpg

そら子さんのお宅で、ルークちゃんのお着物を着せていただいたぐり、嬉しい笑顔です
IMG_8993_convert_20160816190428.jpg

そして、私とおとーさんの結婚式に参加するために準備した惣一郎のタキシードとぐりのウエディングドレス、本当に可愛かったな
IMG_8939_convert_20160816190548.jpg

そして結婚式の前撮りでは、思わず楽しくて興奮しちゃったぐりが大暴れ、カメラマンさんもみんな大爆笑でした
vj483RJW-mosaic_20160816192449a0a.jpg
そうぐりと一緒に結婚式を挙げられたこと、そのことは私とおとーさんの一生の大切な思い出になることは間違いありません。

本当に幸せな時間でした



最初は二人の間に距離もあって、パピーの時の2わん揃っての綺麗な写真はなかなか撮れていませんでしたが、今やこんなにくっついてモデルさん出来るようになり、ようやく家族になってきたんだなって本当に嬉しく思っています
_TWmpfeUQ_Fncus1471342692_1471342704.jpg

ぐり、我が家に来てくれてありがとう

惣一郎の妹になってくれてありがとう

これからも家族みんな一緒に、幸せな時間を紡いでいこうね







明日は皆さんにご報告があります。

突然でびっくりされるかもしれないのですが、よろしくお願いしますm(__)m








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

楽しかったね、夏の海♪


      2016/08/16 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

先月に行ったサンマリーナビーチ編の最終回になります~

もう夜の7時過ぎて、刻一刻と空の色が変わっています
IMG_4561_convert_20160815190707.jpg

見るたびに違ってくる空の表情に釘づけになりました
IMG_4589_convert_20160815190733.jpg
こういう自然がとっても綺麗なところが、私が宮崎が大好きな理由です

綺麗な海に、広~い空、最高です




そうぐりとテクテク歩いて駐車場に向かっていると、途中に遊具のあるエリアがあります。

そこにこんなカメさんが
IMG_4593_convert_20160815191800.jpg

惣一郎、正面から対峙します
IMG_4601_convert_20160815192633.jpg

見ての通り、すんごいへっぴり腰で近づく、やっぱりビビリの惣一郎
IMG_4604_convert_20160815192829.jpg

後ろ足はピーンと伸ばして恐々近づき、ぐりに笑われてます
IMG_4608_convert_20160815192906.jpg

すっごく怖がっていた惣一郎ですが、頑張ってカメさんと向き合っていた惣一郎、よく頑張りました
IMG_4616_convert_20160815193040.jpg

えっと、ぐりはボールに夢中すぎてカメさんどころじゃないんです
IMG_4575_convert_20160815201605.jpg
こうやって、お手手でちょいちょいっとドリブルするのが好きなんです

とっても楽しめてよかったね~
IMG_4558_convert_20160815193333.jpg

すっかり日も落ちて、遠くに見えるシェラトンのホテルにも明かりが見え始めました
IMG_4617_convert_20160815193206.jpg

とっても楽しかった夏の海、今は忙しくてなかなか行けないけど、もうちょっと涼しくなった頃にはまたそうぐりと一緒に行けたらいいな








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

日暮れのランラン♪


      2016/08/15 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

先週から続いております、7月にサンマリーナビーチに行った時の記事になります~

夕日がどんどん傾き始め、空の雲もピンク色に染まってきました
IMG_4571_convert_20160814190255.jpg
近くの港から、フェリーが出航したところですね

そうぐりは変わらずご機嫌で海を満喫していますよ
IMG_4500_convert_20160814182344.jpg

すんごく嬉しそうにランラン爆走中で~す
1471169616NdAQvqF1d11NwC01471169613_201608141920388eb.gif

砂浜を離れて芝生エリアの東屋で休憩後、ボールを取り出したらぐりのお目目がキラッキラに
IMG_4546_convert_20160814184823.jpg

やっぱりぐりはボールで遊ばなくっちゃね~
1471169869cZNgQgiPscJ0XFt1471169868.gif

惣一郎もあっちっち~でもニコニコ笑顔は絶やしませんよ
IMG_4583_convert_20160814190633.jpg

そろそろ日が沈んできて暗くなってきたので帰りましょうね~
IMG_4538_convert_20160814185514.jpg
さすがにこの時間は写真もブレブレで難しいですね


サンマリーナビーチ編、もう1回続きます~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ビーチでランラン♪


      2016/08/12 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

サンマリーナビーチにやってきたそうぐり

少しずつ日が陰りはじめ、水平線も少しずつピンク色に
IMG_4484_convert_20160811181035.jpg

海の反対側に夕日が沈み始めました
IMG_4479_convert_20160811181150.jpg

そうぐりは大好きな海に来てニコニコですよ
IMG_4498_convert_20160811181313.jpg

ルンルンご機嫌で歩いてる惣一郎です
IMG_4494_convert_20160811181958.jpg

人のいない端っこのビーチまで歩いてきたので、ここで思いっきり走ってもらいましょうね~
1470907810S1iLonE2oAgHcd91470907809.gif
サンマリーナビーチは、3つのビーチが連なっています~。

惣一郎は全力疾走ではないですが、テケテケ走りでこれも楽しそうでした
1470907866U97o0kceE4rN7pf1470907865.gif

砂浜の熱はもう冷めてはいたものの、やはり夕方とはいえ暑いので、こまめに休憩しましたよ
IMG_4540_convert_20160811182534.jpg

もうしばらく続きますのでお付き合いくださいませ~







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

久々の海へ♪


      2016/08/11 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

もう先月の7月31日のことになるのですが、そうぐりにはもうお馴染みのサンマリーナビーチに行ってきました

8月からはお休みがなくなるので、最後のお休みにそうぐりに楽しんでもらおうと連れて行ってきました

色々と忙しかったので、用事が終わってやってきたのは夕方6時半過ぎ、海水浴の人たちも帰ろうとしていました
IMG_4439_convert_20160810175806.jpg

海が大好きなそうぐりは、海につくとすぐにダッシュして行きます
IMG_4444_convert_20160810175922.jpg

特にぐりはうさぎみたいにピョンピョン嬉しそうに飛び跳ねていました
IMG_4448_convert_20160810180045.jpg

惣一郎は、砂浜は好きだけど、波は怖いので、ザザ~っと押し寄せる波に早速ビビリんちょ
1470821047x7ejEmxG3sJlVQI1470821044.gif

「アハハ、お兄ちゃん情けないでしゅよ~
IMG_4452_convert_20160810181309.jpg
いつも妹に先を越されるお兄ちゃん、惣一郎です



そして、この日首元につけていたものが、惣一郎のお誕生日プレゼント第2弾のこちら。
IMG_4429_convert_20160810181837.jpg
水で濡らしてひんやりするクールスカーフです~。

マジックテープで留めるようになっているのですが、その後を結んでもどうしてもぶら下がってしまってしまい・・・。
IMG_4476_convert_20160810181935.jpg

結果砂だらけになってしまいました
IMG_4482_convert_20160810181751.jpg
ひんやり度合いは・・・う~ん・・・って感じかな

保冷剤を入れるバンダナタイプもあるのですが、保冷剤が小さいのであっという間に溶けてしまうので、こちらのスカーフならこまめに濡らして冷やせばいいかな~と思ったのですが、なにせ首元も毛がモフモフなので、果たしてそのヒンヤリが伝わっているかどうか・・・

いっそのこと海に入ってしまえばいいかもしれませんが、先ほどお見せした通り惣一郎は波を怖がるし、後々の車の中も悲惨なことになるので止めました。

う~ん、夏の暑さ対策は難しいですねぇ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

びっくりなテンション!?







おはようございます

昨日家計簿は3日坊主ですと記事に書いたところ、コメントでレシートを撮影するだけでそれを読み込んで家計簿に自動に記録してくれるアプリがあると教えて頂きました

超アナログの私は昔通りノートに記録しようとして3日坊主になっていましたが、今はこんな便利なものがあるのですね、本当にびっくりしました

主婦の先輩方のおかげで、すごく助かりました

これなら楽ちんで続けられそうです

ありがとうございます、早速探して使ってみます







以前海にお出かけした記事もたまってるのですが、ちょっと連載が続いたので、軽めの記事で失礼します

今日の記事は寝起きにスマホで撮影したので、サイズ大き目、そしてボケてる写真も多いですが大目に見てくださいませ




朝起きてカーテンをまず開けると、そうぐりも目を覚まします
IMG_0809_convert_20160809182640.jpg

惣一郎は朝から甘えん坊
IMG_0811_convert_20160809182749.jpg

いつもはハイテンションなぐりですが、寝起きはの~んびり大人しいんですよ
IMG_0812_convert_20160809182809.jpg

逆に、いつもはおっとりなのに、寝起きは何故か毎日ハイテンションな惣一郎
IMG_0815_convert_20160809182856.jpg

普段は絶対へそ天なんてしないのに、このはしゃぎようです
IMG_0814_convert_20160809182826.jpg

はっきり言って私のほうはまだ頭がぼぉ~っとしているのですが、このテンションで毎朝目が覚めます
IMG_0818_convert_20160809182918.jpg

「キャハハハ~~~」って笑い声が聞こえてきそうでしょう
IMG_0820_convert_20160809182936.jpg

私が手を止めると、「まだぁ、もっとしてよぉ~~~」って文句(ガウガウ)言って催促するんですよ
IMG_0834_convert_20160809183032.jpg

「お兄ちゃんは甘えんぼさんでしゅねぇ
IMG_0838_convert_20160809183049.jpg
結構冷静にじ~っと兄を見つめてましたよ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

嬉しい手作りの贈り物♪







おはようございます

先日、とっても嬉しい温かい贈り物を頂きましたので、今日はそちらを紹介させて頂きたいと思います

送っていただいたのは、続・きらきら屋の日常きらきら屋さんです
IMG_4725_convert_20160808174450.jpg

新潟限定のばかうけと、手作りのがまぐち、それときらきら屋さんのお友達の作られたデコ缶です
IMG_4726_convert_20160808174533.jpg

こちらのがまぐちは、「かまわぬ」という手ぬぐい屋さんで、私をイメージしてきらきら屋さんが選んでくださった手ぬぐいで作ってくださっています
ちょうど昨日きらきら屋さんが「かまわぬ」さんの記事を書いてらっしゃいます。
IMG_4729_convert_20160808174603.jpg
こんな素敵な薔薇が似合う女性になりたいわ~

しかも、中が二重になってるので、小銭、お札、カードと仕分けられてとっても便利なんです
IMG_4727_convert_20160808174648.jpg
中の小花柄もとっても可愛くってちょっとレトロな感じがドストライクなんです

ちゃんと中の小さながま口の方も外側は薔薇の生地でとっても丁寧に作ってくださっています
IMG_4728_convert_20160808174742.jpg
色々とお忙しい中、私のことを考えて作ってくださったんだな~と思うと、本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました

こちらのがま口は、一応新婚の私が食費用に使っています

家計簿はあっという間に3日坊主で終わった私ですが()、食費は別でしっかり管理したいなって思っているので使わせて頂いているのですが、二重になっているところがすごく使いやすいです~

こちらのデコ缶もお友達が作ってくださったようで、とっても美味しそうな可愛いデコ缶です
IMG_4731_convert_20160808174817.jpg
惣一郎とぐりとアレルギーの関係で別々のおやつを準備することも多いので、2個頂けて、すごく便利です

そして、新潟限定のばかうけです
IMG_4762_convert_20160808180110.jpg

惣一郎も食べたそうですが、これすごく美味しくておとーさんが酒のつまみにほとんど食べちゃいました
IMG_4761_convert_20160808180151.jpg

がま口が包装されていたプチプチに留めてるマスキングテープも、歌舞伎柄で凝っているのもきらきら屋さんらしいな~って嬉しくなりました
IMG_4767_convert_20160808180216.jpg

そうぐりもきらきら屋さんの気持ちにニコニコ嬉しそうです
p9IovXIZpSJS8NV1470647320_1470647327.jpg

「きらきら屋さん、嬉しい贈り物、ありがとうございました
1470647212pI5AAsLDLAFhfAe1470647210.gif

きらきら屋さんにはいつも細やかなお心遣いを頂いており、本当に感謝しています

宮崎と新潟と距離は遠いですが、いつかお会いできることを信じています

本当にありがとうございました








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝感謝の最終回☆


      2016/08/08 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

ようやくfc2の不具合も直ってすっきりブログ更新出来るようになりましたよ

最初うえらんから糸島さんでの打ち上げは2週間連載出来るかも~と冗談で言ってたのですが、ほんとに2週間かかってしまいました~

長らくお付き合い頂きましたが、今回が最終回になります

浴衣でおめかしして、そうぐりにもウマウマをお裾分け
IMG_4236_convert_20160806182842.jpg

もちろんぐりもね
IMG_4241_convert_20160806182943.jpg
惣一郎のお目目が寄っちゃってるね

浴衣着て立ち上がると、人間の女の子みたいだね
IMG_4244_convert_20160807143425.jpg

そしてここからがまた凄かった

我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんが猪肉の塊を持ってきてくださり、それをわんこ用にグリルしてわんこ皆に分けたのです
IMG_4248_convert_20160806183242.jpg

すっごくいい匂いに思わずがっつくそうぐり
IMG_4250_convert_20160806183319.jpg

あまりの美味しさにあっという間に食べ終わり、ぐりが気になるのは人の器・・・
IMG_4253_convert_20160806183549.jpg

「お兄ちゃん、もうないのぉ~
IMG_4255_convert_20160806183618.jpg
惣一郎は自分のを取られても怒ることがないのですが、すでに惣一郎も全部食べ終わった後でした~

ルークちゃんも、「ぐりちゃん食いしん坊でしゅね」って言ってるかも
IMG_4258_convert_20160806183702.jpg

とっても楽しい時間は過ぎ、すっかり夜になってしまいました

うえらんから糸島さんにこんな素敵なオルゴールがあるなんて初めて気が付きましたが、この透き通るような綺麗な音色を聴きながら皆さんと後片付けをして、お別れしました
IMG_4260_convert_20160807144811.jpg
本当に楽しかったな~

うえらんから糸島さんの奥様、ご主人、準備も本当に大変だったと思いますが、とっても美味しい料理の数々に楽しいお喋りと素敵な会をありがとうございました






そしてまたまた夜はそら子さん宅にお世話になった私、ルークちゃんとラブラブの時間ですよ
IMG_4261_convert_20160807144607.jpg

お布団に一緒にねんねして、こんなにリラックスしてくれるなんて、本当に癒されました~
IMG_4265_convert_20160806183815.jpg
そうぐりはそうぐりでそら子さんや海パパさんに甘えています

こうやってルークちゃんとゆっくり過ごせる時間ももうあとわずかなんだな~って思うとちょっと寂しいのですが、貴重な時間を大切にしないとね
IMG_4268_convert_20160806183924.jpg


まだ今年いっぱいはセミナー等は続くのですが、去年の夏から一年間のスクールでは、そら子さんと海パパさんの優しさなしではとても続きませんでした。

お二人には毎回心づくしのおもてなしをして頂き、本当に感謝しています

最初は、初対面の方なのにお泊りなんて本当にいいのかしら、甘えていいのかしらって不安もありましたが、今や本当の姉以上に甘えさせていただいています

大人になって、そしてブログを通じて、まさかこんな出会いがあるなんて思ってもみませんでした

このスクールに通って得た知識、それも宝ですが、一番の宝は、かけがえのない友人を作ることが出来たことだと思っています。

本当に、本当にありがとうございました




長い長~い連載をずっと見てくださって応援してくださった皆さまも、本当にありがとうございました




そしてもう一つ、先日これからのセミナーの連絡をしたのですが、私は8月に入ってから仕事が忙しく、お休みが取れなくなってしまいましたので、今月のセミナーはお休みすることにしました

本村伸子先生のお姉さんの直子先生のセミナーはすごく聞きたかったので残念ですが、2回目はいけたらいいなって思っています。

セミナーについて興味のある方はこちらからどうぞ→うえらんから糸島






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

