そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

BBQ始まるよ~♪


      2016/07/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日も引き続き、惣一郎にたくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました

本犬は皆さんからこんなにたくさんのお祝いを頂いていることがわからないと思うので、昨晩はおとーさんが何回も「惣一郎はこんなにたくさんの人から祝ってもらってるんだぞお前は本当に幸せな犬なんだぞ~」って何回も言い聞かせていました

ブログを始めて、こんなに皆さんからの温かい想いに触れることが出来て、本当に感謝しています

皆さんの優しさを忘れず心に刻み、これからも頑張っていきたいと思います












さて、お誕生日の記事で途切れていた福岡のうえらんから糸島でのスクールの記事の続きです~

一年間続いた授業のラストは、皆さんで打ち上げのバーベキューです~

うえらんからのご主人が炭の準備を頑張ってくださっている横で、すでにお肉を察知したのかスタンバってる食いしん坊惣一郎
IMG_4057_convert_20160729183429.jpg
その後他のわんちゃんも次々にご主人の横でお肉の匂いスンスンしてました

4時間の授業を頑張ったぐり、解放されて本当にノビノビランを走り回ってました
IMG_3923_convert_20160729191923.jpg
(2時間授業→お昼休憩→2時間授業になってます~。)

そうぐり一緒にランランですが、ぐりはお兄ちゃんがやっぱり好きでくっついて行くんですよね
146978693976_ay4p1t8Ftvic1469786936.gif
決して惣一郎がぐりに追いかけられて逃げてる訳ではない・・・と思う・・・

ぐりは本当にランが大好きね~
14697867368ES91lE3MDUnTwO1469786734_20160729191805ee9.gif
あ、今回はちゃんとボール持ってきてますよ~、それはまた明日

惣一郎もぐりに負けないくらいの笑顔でランランしてますよ~
IMG_3937_convert_20160729190158.jpg

あらら、ここにこんなかわいこちゃんが
IMG_3944_convert_20160729190058.jpg

言わずもがなの、「我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんです~
IMG_3943_convert_20160729190133.jpg
夕方とはいえかなり暑かったので、お水ぺロリンですね

今考えてみると、うちの子だけが騒々しくバタバタ走りまくっていたような気がしますね



楽しい打ち上げは大変に盛り上がったので写真撮りまくりで、2週間でも連載出来そうな勢いです

皆さんしばらくお付き合いくださいませ







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

これからも笑顔で♪


      2016/07/29 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日は惣一郎のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました

今回は拍手コメの方でのお返事は時間がなかったため、皆さんのブログに訪問してのコメントに代えさせていただいております

皆さまからの温かく優しいコメントを何度も拝見させて頂いていると、本当に胸が熱くなる思いで、そうぐり・私たち家族は何て幸せ者なんだろうと感じました

これからも、この子たちと過ごせる時間を大切にしながら、家族みんな一緒に仲良く楽しく元気い過ごしていきたいと思います





惣一郎のお誕生日プレゼント、もう1か所注文しているのですがまだ到着しないため、とりあえずの3個です
IMG_4349_convert_20160728182434.jpg

わんこケーキ食べて満腹になったせいか、いつもながらの大あくび
IMG_4348_convert_20160728182534.jpg
ほんとよく寝る子だよぉ~

デンタルボーンはそうぐりともパピーの時から大好きで、すでにボロボロのため新しく買い買えました
IMG_4328_convert_20160728182615.jpg
デカプーの我が家はもちろん中型~大型犬用です

こちらは引っ張りっこも出来るコングですが、ぐりが一目惚れしたらしく、食いつきがハンパないです
IMG_4335_convert_20160728185419.jpg

こちらはわんこ枕ですが、パピーの時から使ってるトイプー型の枕がこちらもボロボロだったため買い替えになります~。
IMG_4341_convert_20160728182821.jpg
トイプー型が無かったため、キリンさんにしました

新しいデンタルボーンはまだベーコンのいい香りがするので、すごい食いつきですっ
IMG_4373_convert_20160728182921.jpg

横にあるヒマチーすら目に入らないほどに夢中です
IMG_4365_convert_20160728183134.jpg

ぐりはコングをボールのようにドリブルして遊んでます
IMG_4376_convert_20160728183345.jpg
さすがボールっ子は丸い物に目がないね

その後キリンさんにロックオンした惣一郎、腰つきがたまりません
IMG_4381_convert_20160728183449.jpg

先日の焼酎パックさながら、愛おしそうに抱えてハムハムしてましたよ
IMG_4392_convert_20160728183624.jpg

ぐりはこのコングが相当気に行ったようで、この後おとーさんに何度も何度も投げっこしてもらって遊んでいました
IMG_4400_convert_20160728183731.jpg

みんなおもちゃを気に入ってくれてよかったよ~





実はうちのおとーさんは惣一郎を飼うまでわんこを飼ったことがなく、私も喘息の為、わんこを飼うことには難色を示していました。

でも、惣一郎とぐりが来てから、「オレがこんなに犬を好きになるなんて思ってもいなかった。」っていうほどそうぐりのことを大事に思ってくれています。
IMG_4354_convert_20160728182314.jpg
(ボケちゃっててごめんなさい)

来年の本村先生の応用編のスクール、私は止めることを決めましたが、実はおとーさんは「せっかくだから、頑張って行ってきたら?」って勧めてくれていました。

私も福岡に住んでいたら通って勉強したかったですが、やはり宮崎は遠かったので断念しました。

でも、来年は他の形で頑張ってみたいことがいくつかあるので考え中です。

そうぐりの為、私の為ならいつも応援してくれるおとーさんです



私もおとーさんも惣一郎とぐりの笑顔が大好き
IMG_3788_convert_20160728192227.jpg
(この写真は前回のトリミング後のものです~。)

これからもこの笑顔を絶やさないように、毎日元気に楽しく過ごしていこうね










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎、お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ


      2016/07/28 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

本日で惣一郎は3歳になりました~

昨日の記事で早速おめでとうのコメントを頂きまして、皆さん本当にありがとうございます

ぐりのお誕生日は1か月も間違えるというおっちょこちょいぶりだった私ですが、惣一郎のお誕生日は「なにわ」とゴロで覚えているので間違えてませんよ
ぐりも何かゴロを考えなくっちゃ

今日がお誕生日ですが、今日はお仕事で遅くなる予定のため、先に昨日お祝いしました




以前もアップしたことはあるのですが、この写真は惣一郎が我が家にやってきた日に撮った写真です
IMG_0354_convert_20160727175733.jpg
ぐりがうちに来た日の大きさと比べると3倍くらいありそうです

たとえデカすぎて売れ残っていても、私たちにとってはネットで最初に見た時から、ブリーダーさんのところに見に行った時から、この子がうちの子になるんだって心に決めていました

惣一郎をブリーダーさんのところから引き取り、その足で病院で健康診断を受けたところ、先生から「この子はデカすぎる!生後2か月なんてありえない!きっと騙されてるよ!トイプーじゃないかもよ!」と散々言われて、半泣き状態でおとーさんに電話したっけ
(もう今はこの病院には行ってません~。)

その後も知らない人からも、雑種とかMIX犬とか、トイプーじゃないとか色々言われてきましたが、そんなこと全く気にならないので毎回笑い飛ばしてます。

だってトイプーだってそうじゃなくたって私たちにとってはどうでもいいことなんです。血統書ではトイプーですがほとんど見たことありません。

どんな子であっても私たちにとって大切な可愛い愛しいわが子であることに何の変わりもないんだから
GfclZLkmgYLVLfC1469610084_1469610097.jpg
(この時撮っていたスマホを紛失してしまい、データがないため、現像した写真をさらに写真に撮っているため画像が悪くってすみません)




そんな惣一郎も今日で3歳、ほんとあっという間ですね~
w7zuawQ10na30UO1469613021_1469613051.jpg
もうちょっとゆ~っくり歳をとっていって欲しいけどね

今回もわんこケーキは手作りしました
IMG_4276_convert_20160727185148.jpg
ベースは丸くミートローフを焼き、その上に水切りヨーグルトをかけてます。
サツマイモペーストで惣一郎の似顔絵風にしてみました。
お目目とお口はプルーンです。
買った物に比べると見た目はちょっと失敗しちゃったのですが、愛情たっぷりで、保存料や添加物・アレルゲンもなしの安心ケーキです

フセのコマンド中に珍しくペロンチョしちゃった惣一郎、自分のってわかってるんですかね~
IMG_4294_convert_20160727183615.jpg

思わずぐりのお顔が引きつります
IMG_4296_convert_20160727183728.jpg
「お兄ちゃんずるぅ~い

ということで、惣一郎のお顔に入刀です~、きゃ~、お顔断裂ぅ~~~
IMG_4309_convert_20160727184343.jpg
惣一郎がペロンチョしちゃったせいで、オクラが一つ落ちてる~。

さぁ、たくさん食べてね~
IMG_4322_convert_20160727184938.jpg
手作りご飯を作っていて、この瞬間が一番幸せです

その後私たちもご飯を食べましたが・・・
IMG_4405_convert_20160727185501.jpg
鶏ももと夏野菜の味噌バターオーブン焼きに、豚汁などなど~。

あんなに食べたのに、まだおねだりしてくる食いしん坊万歳のそうぐりです
IMG_3573_convert_20160727185410.jpg
私は何にもあげないので、その後2わんともおとーさんに張り付いておねだりしまくってましたよ




この後は惣一郎にプレゼントがありますが、長くなったのでその模様は明日お伝えしたいと思います




こんな時くらいコメント欄開けようかとも思ったのですが、忙しくてお返事が出来そうにない為、本日もコメント欄は閉じさせていただきます

拍手コメは開けていますので、そちらからよろしくお願いします







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

スクール最終回☆


      2016/07/27 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

日曜日は福岡のうえらんから糸島さんに、本村伸子先生のスペシャリティー養成講座の最終回を受けに行ってきました

一年間、月一とはいえ宮崎から福岡に通うことは、私にとってとてもかけがえのない挑戦となりました。

惣一郎が我が家にやってきてからの最初の一年間はアレルギーかどうかもわからず、ただただ身体が弱く嘔吐や下痢ばかりしていることで、病院にばかり通っていました。

1歳になったとき、獣医師の勧めでアレルギーの検査を行い、37品目のアレルギーが判明し、その後病院に言われるがまま療法食を与えていましたが、ほんの少し改善したものの嘔吐は相変わらずで、食事には本当に頭を悩ませてきました。

その後ブログで知り合ったそら子さん(我が家にルークが舞い降りた)にスクールのことを教えて頂き、これはしっかり勉強してこれからまだまだ長いそうぐりの犬生をしっかり管理出来るようにならなければ!と勉強することを決めました。
(そら子さん・海パパさんにはこの一年言葉では語りつくせないほどお世話になりまして、本当に感謝しています)

スクールに通ってる間にぐりのアレルギーも39品目あると判明し、ますます勉強が必要になり、この一年でそうぐりの食事の改善と、それに伴って症状の緩和は目を見張るものがあります。

食事でのアレルゲンはほぼ完全に排除出来るようになりましたが、食事以外にもたくさんアレルゲンはあるため、症状はゼロではありませんが、嘔吐や下痢はかなり減りました。

このまま知識をしっかり蓄えて、これからもずっとそうぐりの健康のためにしっかり頑張っていきたいと思います。




さてさて、前置きが長くなりましたが・・・

1か月ぶりのルークちゃん、以前のパピーカットに戻ってました
IMG_4005_convert_20160726190648.jpg
ほんとにキュートで、早速メロメロになった私

そら子さんが、猪肉でジャーキーを作ってきてくださいました
IMG_3883_convert_20160726190903.jpg

早速モリモリ食べてましたよ~
IMG_3885_convert_20160726190324.jpg

私の向かいにいつも座ってるエビスくんも一緒に頂きましたよ
IMG_3960_convert_20160726185353.jpg
純真無垢な綺麗な瞳がとっても可愛いんです

ルークちゃんはほんといつもお利口さんで授業中もずっとステイ出来ます
IMG_3964_convert_20160726185616.jpg

うちの子は一年経ってもまだなかなか落ち着きがないですねぇ
IMG_3961_convert_20160726185454.jpg

授業も中盤になってきてようやくねんねしてくれました
IMG_3902_convert_20160726190112.jpg

何だか遊んでる写真ばかりだと、勉強してるのって思われそうなので、こちらもパシャリ
IMG_3889_convert_20160726190435.jpg
私も最近ハーブも色々と家で植えているのですが、わんこにも使える有効なハーブたくさんあるようなので、こちらも勉強してさらにハーブをたくさん増やしていきたいなって思っています




お勉強が終わったら、最後の授業とのことでみんなで打ち上げのバーベキューの始まりです

わんこも人もワイワイガヤガヤ、とぉ~っても楽しい会になりましたよ

早速お届けしたいところですが、明日は惣一郎のお誕生日になりますので一旦福岡の記事はお休みさせて頂きます

ということで、明日から惣一郎のお誕生日の記事を二日間に渡って書いていきたいと思います








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

LOVE(●´ω`●)♡







おはようございます

昨日福岡から帰ってきました

ブログの記事はいつも前日の夜に書いて予約投稿しているのですが、福岡から帰ってきてそのまま仕事に入り、すごく忙しくて写真の整理が出来ていないので、福岡の記事は明日から始めたいと思います

本日は先週スマホで撮った写真で失礼します





惣一郎の目の前に置かれているのは、皆さんご存じ()宮崎の焼酎、白霧島の紙パックです
aHHdLTfEEPJb4N51469437299_1469437308.jpg

以前も少し書いたのですが、おとーさんのこよなく愛する白霧島の紙パックが惣一郎は大好きなのです
sw6NIzZ0jknH8ue1469437331_1469437341.jpg

おとーさんが飲み終わった紙パックを投げっこして、それをカミカミするんです
fEoyyS27XiHHcNO1469437361_1469437370.jpg

蓋の部分も夢中でカミカミします
28Rvc8r3lMYI6su1469437417_1469437424.jpg

おとーさんが焼酎を飲み終わると、今か今かと投げるのを待ってる惣一郎、大事そうに抱え込んでます
cCUW4XYaxhcxCIN1469437391_1469437398.jpg

こんなに焼酎パックの大好きなわんこはなかなかいないかもね
UA2Myu4M0oSjCb51469437442_1469437449.jpg

おとーさんが白霧島が好きで一番喜んでるのは惣一郎で間違いないね

ちなみに、ぐりは投げっこには参加しますが、カミカミには興味ないようです~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  












只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

あっちっちでも楽しいね♪







おはようございます

本日は先週のドッグランの記事の最終回になります~

福岡のスクールの記事は、ぼちぼち明日から始めたいと思います




ボールを私が忘れちゃったことで、いつもより大人しいぐりです
IMG_3663_convert_20160723005744.jpg

それでもとっても楽しそうにあちこちランランしていました
IMG_3641_convert_20160723011532.jpg

ぐりはほんといつでも尻尾ピーンで元気いっぱいです
IMG_3694_convert_20160723011548.jpg

お兄ちゃん惣一郎もニコニコ笑顔で走ってきてくれますよ
1469203490oSHZgqFSNrCNlFi1469203487.gif

間に休憩を挟みますが(ほんとは私がバテて休憩)、この暑いのにくっついてる仲良し兄妹です
IMG_3690_convert_20160723005907.jpg

惣一郎も次第にバテて走らなくなってきたので、そろそろ帰りましょうね~
IMG_3708_convert_20160723004959.jpg

結局最初から最後まで誰も来なかった、貸し切り状態で嬉しいような、お友達に会えなくって寂しいようなドッグランでした

それでも、そうぐりは楽しそうだったからよかったね

今回ボールがなくなっていることに気が付かなかったことから、次の日からボールは2個持ちすることにしました



一旦帰って、午後からトリミングでしたが、それまではみんなでお昼寝しました
IMG_3742_convert_20160723010943.jpg

暑いと疲れるから、ゆっくり休憩して行こうね






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

やっぱり食いしん坊♪


      2016/07/23 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日に続きまして、日曜日に行ったドッグランのお話です~

時間は経ってもランには誰も来ず、完全貸し切り状態のそうぐり
IMG_3582_convert_20160722180537.jpg

笑顔がはち切れんばかりに楽しそうに走り回ってましたよ~
IMG_3583_convert_20160722180606.jpg

ボールを忘れてしまったので、大丈夫かなって心配したぐりも、お兄ちゃんととっても楽しそうにランランしていました
1469179544Deh84yzSwbblk6n1469179542.gif

朝とはいえ、やっぱりすごく暑いので、こまめに休憩を取りました
IMG_3630_convert_20160722181011.jpg

インターペットで買って以来未だにあげてなかったK9のトリーツ、ようやくここで参上
IMG_3680_convert_20160722181326.jpg

「おかーさん、おやつちょ~だ~い
IMG_3730_convert_20160722184226.jpg

こんな時は息ピッタリなんだから
IMG_3724_convert_20160722181405.jpg
「えへへ

はい、どうぞ
IMG_3684_convert_20160722181433.jpg

こ、怖いわっっ
IMG_3682_convert_20160722181527.jpg
しかもお口周りが何故か汚れてるしっ

食べ終わってもなお私のバッグの中のおやつを狙う食いしん坊惣一郎です
IMG_3717_convert_20160722181735.jpg

ぐりたんも催促してきたので、もうちょっとおやつ追加しました
IMG_3674_convert_20160722182036.jpg


もうちょっと写真があるので、あと1回続きま~す



日曜日は福岡でのスクールになります

本村先生の授業自体はこれが最後になります。

その後は先生のお姉さんのセミナーや他の獣医師の先生のセミナーが年内いっぱい行われます。

来年の応用編のスクールにつきましては、多忙なことや、2年になるかもとのことでそうぐりの負担も考えて止めることにしました。

一年間本当にあっという間でしたが、勉強して本当によかったと思っています。

最後の授業もしっかり頑張ってきたいと思います






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

うっかり★


      2016/07/22 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

今日は、日曜日のトリミングに行く前のお出かけ記事になりま~す

来たのは宮崎公営のドッグランです
IMG_3576_convert_20160721180829.jpg
海のすぐ傍で風もあるし、ここは木も多くて日陰もあるので大丈夫かな、と思ってやってきました

公営なので、1匹200円で時間無制限と格安なのです

朝一の8時半にやってきたので誰もいません、めっちゃ広々貸し切り~~~
IMG_3671_convert_20160721180941.jpg

朝一とはいえすでに結構暑いので、お揃いのクールタンクを着てきました
IMG_3735_convert_20160721182813.jpg
惣一郎のおパンツが大きくなってるので、どうしてもめくれ上がりますね~

早速すんごい笑顔でランラン開始の惣一郎です
IMG_3578_convert_20160721181005.jpg

やっぱりランランの時が一番イキイキしてますね~
IMG_3579_convert_20160721181032.jpg

ぐりももちろん目いっぱいランランしてますよ~
1469092734_J5ddNoTkWmhW491469092731.gif

でも皆さんお気づきでしょうか・・・ぐりのお口にボールがないことを・・・
IMG_3610_convert_20160721181400.jpg
実は、ボールを忘れてきたのです・・・

でもね、でもね、私はボールをバッグに入れたんですよ(必死)

私が準備してて目を離した隙に、ぐりが自分でバッグの中からボールを取り出して遊んでいたようなのです
IMG_3632_convert_20160721183727.jpg
ぐりがボール命で、バッグから出しちゃう子だということはわかっていたはずなのに、バッグのジッパーをちゃんと閉めてなかったし、ちゃんと最後に確認しなかった私が悪いのです

帰ったら床にボールが転がってました・・・。

何度も立ちあがってボール催促してくるぐりに、ごめんね~と謝るしかありませんでした

ここのドッグランはおもちゃは一切置いてないので、ただ走るしかないのです~

す、すまぬ、ぐり・・・







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

頑張ったモデルさん♪







おはようございます

先週に、河川敷で週末イベントがあると少し書いたのですが、私は夏の灼熱の中で「食」のイベントって大丈夫なのかな?熱中症や食中毒は大丈夫かな?って心配に思っていました。先の大雨でぬかるんでいたし、衛生面も心配でした。

私は仕事もあったし行かなかったのですが、結局救急車が何台も行きかう大変なイベントになったようで、すごく問題になってます。

1万人くらい来場したらしく、県外からも多くいらっしゃっていたので、どこのブースも炎天下の中大行列、食べるエリアはテントがあったものの狭く蒸し風呂状態で、熱中症や食中毒の症状の人が続出したようです。

しかも、飲み物は持ち込み不可なうえ、それを買うのも1時間以上並んで待つ状態だったとの話で、信じられない思いです・・・。

3500円の前払いチケット制だったのに、並んでも完売してて食べられなかった人も多かったとか。

暑さや連休で来場者数の多さは予想できたはずなのに、何故この時期にしたのか?きちんと対策・対応したのか?
(実際に行った人から聞いた話では、対策なんてしてない、最悪だったとのこと・・・)

主催者側の納得のいく説明はまだないようで、体調を崩された方々のことを思うと残念に思います。

苦情が殺到してフェイスブックもパンク状態のようですが、きちんと対応して欲しいですね。

皆様の地方でも色々なイベントがあるかもしれませんが、暑さ対策はくれぐれもお気を付けくださいませ








昨日の続きで、トリミング後の記事になります

おうちに帰ってモデルさんお願いしましたが、この日もニッコニコ頑張ってくれました
IMG_3783_convert_20160720182005.jpg

お腹ペコペコで目の前のご飯にガマンが出来ずにペロンチョ惣一郎です
IMG_3778_convert_20160720181902.jpg

それでも頑張ってニコニコお顔キープのそうぐり
IMG_3790_convert_20160720182054.jpg
あ~、もう癒されるわぁ~~~~

「おかーさん撮影長くない~お腹空いたよぉ~」ってぐりが惣一郎に話しかけてるみたい
IMG_3793_convert_20160720182243.jpg

惣一郎はちょっとご機嫌ナナメになってきましたが、ぐりはとびっきりの笑顔で最後頑張ってくれました
IMG_3798_convert_20160720182458.jpg

ごめんね、モデルさんありがとうね
IMG_3800_convert_20160720184355.jpg
た~んとお食べ~~

そうぐりにはちょっとモデルさん頑張ってもらいましたが、モフモフ可愛くってすっごく癒されました

いつもありがとうね、そうぐり







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

もふりんこ♪







おはようございます

土砂降り続きだった今年の梅雨も終わり、ようやく梅雨明け宣言しました、こちら宮崎です~

たとえカンカン照りで暑くっても、やっぱり晴れがいいですね

夏をそうぐりと一緒に満喫したいと思います~









日曜日は朝からお出かけしてきたのですが、そのお話はまた後日ということで、先にトリミングに行ったお話から始めたいと思います

サロンへお迎えに行くと、そうぐりとも楽しそうに遊んでもらっていましたが、私にすぐに気が付き、ゲートにお顔がめり込ませる惣一郎です
IMG_3746_convert_20160719175614.jpg

今回もおパンツカット継続で、ま~るくアフロをお願いしました
IMG_3752_convert_20160719175758.jpg

あぁ、やっぱりいつもの大あくび
IMG_3751_convert_20160719175858.jpg
いつも惣一郎が先にカットらしいので、ぐりのカットの間ずっと寝ているらしいです

心なしか頭のボリュームアップでお耳の位置が下にカットされたようで、ますます幼く見えます
IMG_3754_convert_20160719175946.jpg

ぐりも撮影したいのに、サロンのおもちゃに夢中でちっともこっち見てくれませ~ん
IMG_3766_convert_20160719180351.jpg

おもちゃで釣ってなんとかモデルさんをしてもらいました
IMG_3761_convert_20160719180523.jpg

ぐりも惣一郎とお揃いにしたいので、ま~るくアフロを目指す予定です~
IMG_3770_convert_20160719180304.jpg

ぐりのおパンツは小さいですけどね

同じトイプードルでもほんと毛質が違うと全然毛玉の出来やすさも違いますよね。

惣一郎はあまり毛玉が出来ないのでどんどん伸ばせるのですが、ぐりはものの数時間で毛玉が量産されるので泣きたくなります

ぐりは未だに毛がすごく柔らかいのと、巻きが強いので絡まりやすいみたいです。

頑張ってブラッシングして、もうちょっとおパンツ大きくしたいな~




明日はおうちでのモデルさんの様子をお伝えしたいと思います~






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

