そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





あっちっち~!


      2016/06/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日も宮崎県の山沿いは大雨警報が出て、土砂崩れなどの被害が出ています。

九州は土砂崩れなどで亡くなられた方もいらっしゃいます。

それとは逆に関東地方はまだ水不足で渇水の心配も続いているとか・・・

ほんと上手くいきませんね・・・

大雨の続いている地域の皆さん、くれぐれもお気を付けくださいませ










本日も先日の日曜に行ったファームリゾート糸島さんでの模様をお送りしたいと思います

夕方で、すごく西日が強くてあっちっち~のそうぐり
IMG_3067_convert_20160629184310.jpg

ルークちゃんもランランしてあっちっち~です
IMG_2957_convert_20160629190023.jpg
私的にトップノットめちゃくちゃ可愛いな~と思うのですが、もうすぐ切るかもとのことで名残惜しい・・・

私も、せっかくの女の子だしぐりもトップノットチャレンジが夢なのですが、我が家のお転婆娘はちっともじっとしてない破天荒さなので、断念してます

シニアになったら出来るかな・・・

この日バテバテの惣一郎ですが、少しはランランしましたよ
1467194714XlRnVAsTvV99twM1467194712.gif
何故かすっごく首かしげてランランしてくる惣一郎

何考えてるんだろうね~

中でもドッグランの中でも誰よりもランランしまくってあっちっち~のぐり、熱中症も心配だったので、プールに行ってみました
IMG_2938_convert_20160629185418.jpg
でも、自分からは入ろうとしないので、ボールを入れて強制的に入れてみました

嫌々ながらも、ボール命のぐり、ちゃんと取れました
IMG_2943_convert_20160629185623.jpg
(横に階段があって上がり降り出来るようになってます~)

舌がでろろろ~~~んですが、少しは涼しくなったかな
IMG_2956_convert_20160629185746.jpg

惣一郎、日陰に隠れて「ボクは入らないも~ん」って言ってます
IMG_2952_convert_20160629190122.jpg

でもね、日陰に隠れてるだけじゃ楽しくないから、ちょっと遊ぶよ~

惣一郎にも新しいチャレンジをしてもらいますよ

その様子は次回です~







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

リゾート初体験♪


      2016/06/29 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

日曜日あんなにいいお天気だったのに、またまた大雨に逆戻りのこちら宮崎です

宮崎市内は被害はそんなにないのですが、がけ崩れや増水の被害が起きているところもあるので、これ以上の被害がないことを祈ります・・・。

熊本や大分の被災地でも大雨らしいので、いち早く雨雲が通り過ぎて欲しいです




先日26日の日曜日は本当にいいお天気で、スクールが16時に終わった後、新しく春にオープンしたドッグランにそら子さん(「我が家にルークが舞い降りた」)に連れて行って頂きました
IMG_2806_convert_20160627190016.jpg
昨日もアップした写真ですが、こちらは「ファームリゾート糸島」さんです

ほんと南国のリゾートのような雰囲気で、と~~っても広いです
IMG_3133_convert_20160628180712.jpg

早速3わん揃って記念撮影です
IMG_3144_convert_20160628182509.jpg

室内のカフェはわんこNGで、わんこ連れじゃない方でも楽しめるようになっているようです。
IMG_3128_convert_20160628180927.jpg
料理も美味しいと評判らしいですよ

わんこ連れの方は外にたくさん座席があってそこで頂きます
IMG_3130_convert_20160628181024.jpg

ランは小型犬用のエリアと、大型犬などのフリーのエリアと2面に分かれていました
IMG_2953_convert_20160628181210.jpg
この日は暑かったので、夕方からどんどん人が増えてきましたよ

ランの料金は、1匹600円です。うちは2わんですので1200円でした~。

時間制限とかはないようです。

ルークちゃんはこの日ハイビスカス柄のお洋服でここファームリゾート糸島にぴったり
IMG_2867_convert_20160628181338.jpg
ルークちゃんファンの皆さま、お待たせいたしました

ぐりはついた途端ボール遊び開始です
IMG_2822_convert_20160628181518.jpg

惣一郎はこの日はあまりランランせずに日陰で休憩が多かったです~
IMG_3010_convert_20160628181711.jpg
ランランもしないうちから西日にバテバテ



こんな素敵なドッグラン、宮崎市内にも出来たらどんなにいいかって思います

ほんと人にもわんこにも楽園ですね



まだまだ長~く続きますのでお付き合いよろしくお願いします






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

スクールでお勉強♪


      2016/06/28 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日も引き続き、ぐりのお誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございました

皆さまから頂いたコメント、ぐりにもしっかり伝えておきました

惣一郎のお誕生日は7月28日で「なにわ」とゴロで覚えているので、間違わないと思います





さてさて日曜日は福岡のうえらんから糸島さんへ本村伸子先生のスペシャリティー養成講座のスクールに行ってきましたよ
IMG_2799_convert_20160627185632.jpg
この日も一番乗りなり~

到着するなりおやつの催促のぐりです
IMG_2794_convert_20160627185812.jpg

もちろん惣一郎にもね
IMG_2795_convert_20160627185902.jpg
真剣過ぎて目が寄りまくり



スペシャリティー養成講座の基礎編は、7月の次回が授業自体は最後になります

でも、その後も色々な講習会などがあり、年内は月一でうえらんから糸島さんへ通うことになりそうです

スペシャリティー養成講座の応用編があるかどうかまだ本決まりではないのですが、何年も宮崎から福岡に通うことは大変なため、悩み中です

勉強はしたいのですが・・・



スクールが終わった後は、糸島に新しくオープンしたドッグランに行ってきましたよ~
IMG_2806_convert_20160627190016.jpg
もちろんあのかわいこちゃんと一緒にね



本日はちょっとお疲れの為、簡単更新で失礼します





*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

嬉し恥ずかしお誕生日♪


      2016/06/27 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





前回の記事では、おっちょこちょいな私にも関わらず、温かいコメントをたくさんありがとうございました

ぐりにも、先月に続いて2度も温かく「お誕生日おめでとう」を言っていただき、ぐりは本当に幸せ者です

可愛い可愛いわが子が生まれた大切な日だもんね、間違うなんてひどかったね、ごめんね、ぐり

しっかりしなくっちゃ、私




お誕生日の夜は、私のことを「うっかり八兵衛」と笑うおとーさんと一緒に、再度ハッピーバースデーの歌を歌いましたよ
IMG_2756_convert_20160625191933.jpg

週末で仕事が忙しいので、今回は簡単なお祝いでごめんね
IMG_2749_convert_20160625191407.jpg
豚肉のステーキと、カボチャとサツマイモの蒸したものと、ニンジン・大根・シイタケのヨーグルト和えです

しっかりオスワリで待ってますよ~
IMG_2757_convert_20160625191513.jpg

フセしつつも、お皿をガン見でシンクロでナナメってます
IMG_2761_convert_20160625192052.jpg
お手手を収納しちゃってるとこまでそっくり

やっぱり、お肉からがっつきます~
IMG_2770_convert_20160625192154.jpg

惣一郎もお肉からどんどん無くなるね~
IMG_2774_convert_20160625192258.jpg

一生懸命食べてくれて、嬉しいかぎりです
IMG_2781_convert_20160625192532.jpg

最後に残した野菜も、シャッフルして人のものだったら食べるという不思議
IMG_2789_convert_20160625192803.jpg
普段はアレルギー対策でご飯はそれぞれ内容が違うのでシャッフルはダメですが、今日は同じご飯なので大目にみました。

「うみゃ~~~い
IMG_2792_convert_20160625192843.jpg

色々と失敗しちゃった私だけど、ぐりが喜んでくれたからよかったです

来月は惣一郎のお誕生日

絶対に忘れないように、間違わないように、しっかり7月28日にお祝いしたいと思います






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

大大大反省からのおめでとう!!!


      2016/06/25 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日は晴れてまたもや30度超えだった宮崎

久々に外に洗濯物を干せて、絨毯やらそうぐりのベッドやら洗濯しまくってすっきりんこしました~

でもまた今日から雨なので、梅雨空が戻ってきています

日曜は福岡のスクールですが、その日は曇り~晴れ予報なので、そうぐりと一緒に思いっきり遊ぼう勉強しようと思いま~す








実は、皆さんに謝らなければいけないことがあります

私、親としてとんでもない間違いをしてしまいました

なんと、ぐりのお誕生日は今日だったのです~
6yzBX3EmQ60lHtW1466760652_1466760660.jpg

私、一か月勘違いしていまして、先月の5月25日を誕生日としてお祝いしてしまいました

ブロ友さんのあゆみんさんとマロ太さんが気が付いて、教えてくださいました・・・。

本当にお気遣いありがとうございました
マロ太さんがテンプレでお誕生日もちゃんと書いてくださっているのに、本当にごめんなさい

私、自分がおっちょこちょいなのは自覚していますが、ほんっと今回はびっくりたまげました

情けないおかーさんでごめんね、ぐり
IMG_2707_convert_20160624182158.jpg
慌ててお誕生日の帽子を買った次第です

まあ、ぐりには帽子よりもケーキの方が嬉しいんでしょうけど
IMG_2727_convert_20160624182239.jpg

今晩ウマウマ作ってあげるからね、待っててね
IMG_2744_convert_20160624182324.jpg

おかーさんはおっちょこちょいのすっとこどっこいだけど、ぐりを大事に想う気持ちは溢れるくらいなんだよ
IMG_2731_convert_20160624182556.jpg
ぐりと惣一郎がいつでも幸せでいられるようにこれからもおかーさんもおとーさんも頑張るね

本日のぐりはというと・・・
IMG_0684_convert_20160624181746.jpg

朝から今日も元気にへこりんちょ
IMG_0685_convert_20160624181816.jpg
いつも元気いっぱいマイペースのぐりです~

何はともあれ、ぐり、2歳のお誕生日おめでとう

2歳の一年もこれまで通り元気に笑顔いっぱい楽しく過ごそうね



お誕生日のウマウマは月曜日にお送りしたいと思います





*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

カーン♪


      2016/06/24 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





先週末から続いていた嵐のような雷雨はようやく収まり、久々に太陽の日差しを浴びることができた、こちら宮崎です

日差しもギラギラですっごく暑くて33度超えたらしいですが、それも嬉しく思えるほどひどい大雨でしたね~

前線が上がったことで、今度は九州北部や本州で大雨となってきているようです

ほんと尋常ではない激しい降り方をしますので、くれぐれもお気を付けくださいませ







昨日最後にお伝えしましたが、今日はそうぐりのわちゃわちゃのケンカです~

まだトリミング前のボサ期のものです~。

我が家、新しいお布団を買いました
IMG_2512_convert_20160623180535.jpg
エアコン代節約や、腰痛対策で、出来るだけ2階に上がらなくていいように一階の和室で寝るようにしました。

というか、おとーさんまで仕事で腰を痛めてしまいました

新しいお布団を広げると、真っ先にやってきて顔を擦り付ける惣一郎
IMG_2517_convert_20160623180707.jpg
えっとぉ、それはカバーを付けてからにして欲しいなぁ・・・鼻水が・・・よだれが・・・

「ボクんだもん
IMG_2520_convert_20160623180817.jpg
這いつくばって自分のアピールする惣一郎

「あたしだって黙ってないんだから~
IMG_2525_convert_20160623180910.jpg
惣一郎の前に立ちふさがってぐりもアピールしてきました

にらみ合って~~~
IMG_2539_convert_20160623181036.jpg
始まる前に素早くお布団にパッド装着

第1ラウンド開始~~~
1466674871rtDPLzcy9wng5Ff1466674868.gif

一旦休止して、静かなにらみ合いです
IMG_2574_convert_20160623182607.jpg
そうぐりとも「う~う~」唸りまくってます

さらに第2ラウンド開始~~~
1466674935c6qmi4DvnatyLzH1466674933.gif

2わんともやったった感出してますけど、シーツも付けられず、私的には非常に邪魔です
IMG_2596_convert_20160623183615.jpg
電気毛布出してますけど、これは梅雨時期はお布団もなかなか干せないので、湿気対策とダニパンチの為に敷いて夏でも時々使います~。

最後には、惣一郎が油断したぐりのお顔をガブリと噛んで
IMG_2606_convert_20160623183711.jpg

「あはは~」と噛み逃げです
IMG_2607_convert_20160623183814.jpg
写真がボケちゃったのですが、面白かったのでアップしちゃいました


昨日可哀想なお兄ちゃんね~と思われた皆さん、ご心配なく

惣一郎も結構やります






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ボクも・・・★







先日に引き続き、こちら宮崎の大雨のご心配を頂きまして、本当にありがとうございます

晴れ間が覗くようにもなってきましたが、時折バケツをひっくり返したような土砂降りがあり、まだまだ不安定なお天気ですが、今朝は雨も止んでいたのでお散歩に行けました

川は若干増水していましたが、台風ほどではないので大丈夫です

宮崎のニュースの映像で、川の増水で車が沈んでいるのを見てびっくりされて連絡をくださった方もいらっしゃったのですが、宮崎市役所前の河川敷の駐車場は私もお散歩で行くところなのですが、あそこはほんと川のすぐ横の海抜0メートルの駐車場なので、大雨時には停めないでくださいとの注意書きの看板があります。

なので普段あんな大雨や台風の時は誰も停めていないのですが、今回はまさかこんなに降るとは思っていなかったのか、結構停めている人がいて被害にあっていたようでした。

今朝河川敷に行った時は少し水も引いていましたが、あの車の持ち主の方大変ですね・・・結構な高級車も停まってました





先月のスクールの時、そら子さんのお宅で、ぐりのお誕生日のお祝いをしていただいていました
IMG_2160_convert_20160622181811.jpg
手作りのすごい可愛いケーキまで作ってくださって、本当にありがとうございました

その時に頂いた、ニワトリのラバーのおもちゃ、そうぐりともすっごく気に入って毎日遊んでいます
IMG_2691_convert_20160622181205.jpg
私がおもちゃを持っただけですごいワクテカ顔で待ってます

すかさずガシっと掴みかかるハンターぐり
IMG_2685_convert_20160622181033.jpg

「いいな~」
IMG_2680_convert_20160622180941.jpg
自分も欲しいけど、なかなか奪いに行けない惣一郎

ぐりはとにかくおもちゃに夢中で惣一郎の目線には全く気付いていません
IMG_2686_convert_20160622181122.jpg
惣一郎の後ろ足が私的にかなり萌えます~

「いいな~
IMG_2696_convert_20160622181240.jpg
目の前でガン見してもどうにも出来ない惣一郎・・・

「ボク、ぐりには勝てないの・・・」
IMG_2678_convert_20160622180825.jpg
惣一郎も欲しいけど、どうしてもぐりから奪うことが出来ない、気の弱いお兄ちゃん・・・

あんまり切ないお顔をしているので、そら子さんから頂いたおやつをあげて機嫌を直してもらいました

多頭飼いあるあるだと思うのですが、どんなにたくさんおもちゃがあっても、一つを奪い合うんですよね~。

人の持ってる物が欲しくなるのは人の子供もわんこも一緒でしょうか



こんな気の弱いお兄ちゃんですが、ガッツリ兄弟げんかすることもあります

その様子はまた明日~






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

大雨の夜は★







昨日は、大雨の心配のコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました

2~3日もずっと雷が鳴り響き、こんなに大雨が続いたことは今まで初めてで、本当にびっくりでした

家の前が公園なんですが、もう湖になっていました

我が家は何も被害はなかったのでよかったですが、まだまだ油断は出来ませんね

そうぐりは雷が鳴ると時々吠えることはあるものの、怖がったり震えたりっていうことはないのでとっても元気にしています

ご心配ありがとうございます




熊本では地盤が地震で緩んでることもあったからか、土砂崩れで死者も出ており、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

これ以上被災者の皆さんを苦しめないよう、お祈りするしか出来ません・・・。

皆さんもこれから大雨が続くとのことですので、くれぐれもお気を付けくださいませ









今日も日曜に行ったトリミング記事の続きになります

おうちに帰ってから、再度モデルさんをお願いしましたよ
IMG_2660_convert_20160621175337.jpg
惣一郎を見るぐりの目が面白いです

一緒に笑顔でお願いね
IMG_2661_convert_20160621175440.jpg

頭の大きさが全然違いますが、ま~るくしてもらうのがツボです
IMG_2666_convert_20160621175521.jpg
ぐりはもうちょっと丸い感じにしてもらうように次回お願いしようっと

あら、おやつ作戦ばれちゃう
IMG_2670_convert_20160621175635.jpg

Wでおパンツがたまらなくかわゆいです~
IMG_2673_convert_20160621175846.jpg
惣一郎は身体も大きいし、男の子だし、おパンツどうかな~なんて思っていましたが、案外似合うのでまだまだ継続する予定です

今回も、トリミングに笑顔でモデルさんに頑張ったね
IMG_2676_convert_20160621180018.jpg

この後おやつとバナナのご褒美あげました

トリミングの日は夜はず~っと爆睡でした

私まで一緒に爆睡しちゃって、ブロ友さんからのLINEにも気が付かないほどでした

ごめんなさい~







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

嵐のトリミング★







おはようございます

日曜も月曜も、すごい雷鳴と大雨で嵐状態のこちら宮崎です

そんな日曜日、我が家はトリミングデー

デカプーの惣一郎を左手で抱っこで、ぐりはスリングインで右手で傘を差し、すっごく目立つ格好で駐車場からサロンまで約200メートル汗だくで歩いて、人の注目を浴びて「うぉ、すげえ、犬や」「ぬいぐるみかと思った」、「わんわんだ、すご~い」と子供から指を指され、大声で言われまくってついつい傘で顔を隠した私です

街中のサロンは雨でも人が多いのでこんな時恥ずかしいです~

ぎっくり腰再発するかと思ったわ




でもでも、苦労して行った甲斐があって、とっても可愛くしてもらいましたよ
IMG_2620_convert_20160620181218.jpg
今回もおパンツ継続の舌チロ惣一郎です

可愛いと思っていたのに、やっぱり大あくび
IMG_2613_convert_20160620181449.jpg
トリミングは疲れるもんね

ぐりもおパンツ継続ですが、ぐりはやっぱり毛玉がすんごく出来やすいこともあって、おパンツが一回り小さくなりました
IMG_2622_convert_20160620181313.jpg

お耳やお腹などに少し湿疹も見られることから、全体的に短くすっきりんこしてもらいました
IMG_2624_convert_20160620181548.jpg
ぐりはやっぱり短いほうが似合ってる気がします~

サロンの看板犬のロッキーくんともそうぐりもすっかり仲良しですよ
IMG_2647_convert_20160620181836.jpg

トリマーさんのお仕事がようやく終わったのが嬉しいのか、ぴと~っとくっついて甘えるロッキーくん
IMG_2653_convert_20160620182325.jpg

男の子はほんと甘えん坊ですね~、この甘える表情に萌え萌えです
IMG_2655_convert_20160620182043.jpg

でも、私がロッキーくん可愛いぃ~~~って写真撮りまくってて、クルっと振り返ってみると、じと~っとした惣一郎が・・・
IMG_2644_convert_20160620182150.jpg
ごめんごめん、浮気した訳ではないのだよ

さささ、早く帰ろうね~

惣一郎のご機嫌取りも大変ですねっ



次回はおうちでのモデルさんの様子です~






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

恒例の季節♪


      2016/06/20 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

とっくのとっくに日中暑くなっているこちら宮崎では、一か月以上前から朝んぽに切り替えています

日によって時間はマチマチですが、おおよそ5時半~6時半には行っています

この日は大雨続きだった先週、ようやく晴れた日の朝5時半です
IMG_2404_convert_20160618194524.jpg
夜が明けるのが本当に早くなりました。

朝んぽはおじいちゃんおばあちゃんのウォーキングが多いのですが、5時半だと人もまばらです。
IMG_2405_convert_20160618194739.jpg

ぐりは相変わらずのボールはのワクテカ顔です
IMG_2416_convert_20160618194839.jpg

朝露にまみれながらも、この日も目いっぱいボール投げっこせずにはいられないぐりです
1466248082stZzGHKmPfGBioI1466248080.gif
アスファルトのところでボール投げっこするとパテラのぐりには膝に負担がかかるため、芝生や草のところでボール投げっこしてます~。

そのせいで、お風呂に入ったかと思うほど全身びしょ濡れに
IMG_2473_convert_20160618200400.jpg
誰っっていうくらい別犬ですね

惣一郎はあまり草むらには行きませんが、それでもおパンツはしぼみ、黒い草の種が全身にい~っぱい
IMG_2469_convert_20160618200436.jpg

それでも、これだけ嬉しそうにお散歩しているから、帰ってからのお手入れは大変でも仕方ないですね~
IMG_2474_convert_20160618195827.jpg

恒例の夏がやってきた感じです

早く草刈りして欲しいなぁ







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る