そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お買い物&お出かけ♪


      2016/05/31 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

日曜は福岡のスクールに行ってきました

あいにくの大雨でしたが(さすがの雨女です)、日曜もそして月曜もとっても楽しかったですよ~

ちょっとただ今ネタ渋滞中につき、そちらの記事はまた後日アップすることにしますね




今日は、22日の日曜の記事なんですが、その前に最近お買い物したものから・・・

可愛い巾着袋に入って届いたこちらの荷物は・・・
IMG_1534_convert_20160530181932.jpg
巾着袋に入れて持ち運び出来るのでいいですね

我が家初のロングリードになりま~す
IMG_1536_convert_20160530182047.jpg
今までは延長リードのみの使用で、ロングリードは2わんなので絡まって使えないだろうな~って思って買っていませんでした。

こちらのロングリードは20メートルなんですが、ベルト通しなどがついていて、短くすることも出来ます。
IMG_1541_convert_20160530182146.jpg
オプションで、持ち手が痛くならないように革のカバーを付けました

ちょっとぐりに襲われちゃいましたが、おまけでラテックスのおもちゃも2個入っていました
IMG_1542_convert_20160530182219.jpg

そしてこれは今回関係はないのですが、買い物ついでなので・・・

トイレシート2ケースです~。(800枚×2ケースです)
IMG_1963_convert_20160530182311.jpg
普段は1ケースずつの購入なんですが、今回一番安かったので、2ケースの購入にしました。

多頭飼いあるあるだと思いますが、トイレシートはほんとすぐなくなります~(デカプーの惣一郎は量も多いし・・・)

トイレットペーパーとトイレシートは災害対策もあって、いつもてんこ盛り買いだめしています。
IMG_1964_convert_20160530182334.jpg
いつもわんこルームの押入れの4分の1はそれで埋まっています~



トイレシートの話は余談でしたが・・・

新しく買った延長リードを持って、日曜早朝にお出掛けしたのは

そうぐりにはお馴染みの、サンマリーナビーチです~
IMG_1551_convert_20160530182410.jpg
朝7時前には着いたのですが、もうこんなに日が昇ってる~

ずっと海に来たい来たいと思ってなかなか来られなかったのですが、惣一郎のニコニコの顔を見たら、来てよかった~って思いますね
IMG_1562_convert_20160530182609.jpg

ぐりは着いて早々ボール要求なんですが、砂浜でボール遊びは砂が口に入って大変なことになるので一先ずお預けです
IMG_1570_convert_20160530182644.jpg
ぐりはすぐに立ちあがっておサルさん状態でボールちょうだいってアピールします~

ボールの入ってるバッグをお手手でちょいちょいってします




写真が多くなってきたのと、福岡帰りでヘロヘロなので、今日はここまでです~。

また明日続きま~す



申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただきます

拍手コメは開けていますので、そちらからよろしくお願いします

さらに申し訳ありませんが、昨日はもうクタクタで寝落ちしてしまい、皆さんへの訪問が終わっていません・・・

すみませんが、今日改めて訪問させて頂きますので、よろしくお願いします




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

お誕生日のプレゼント♪


      2016/05/30 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





日曜日は福岡のスクールで月曜に帰ってきますので、今日は予約投稿になります

もう先週のことになりましたが、25日のお誕生日のプレゼントの記事です~

ぐりのお誕生日には、おもちゃ2つとお洋服一枚、おやつを買いました

こちらのおもちゃはそうぐりには小さいかなって思いましたが、ぐりにそっくりのクマさんなんで、ついつい買っちゃいました
IMG_2046_convert_20160528174147.jpg

丸い小さいポンプ?みたいなものでピーピー音がなりますので、クマさんのお腹に入れてセットします。
IMG_2049_convert_20160528174259.jpg
こちらのおもちゃは壊れて音が鳴らなくなっても替えの分がもう一個ついています。

そうぐりとも興味津々ですごい食いつき
IMG_2051_convert_20160528174404.jpg

まぁ、結局は惣一郎は押しのけられてぐりが独占するわけですが・・・
IMG_2059_convert_20160528174507.jpg

「いいな~」のお顔の惣一郎
IMG_2063_convert_20160528181904.jpg

そこでもう一個のおもちゃを投入
IMG_2072_convert_20160528181648.jpg
こちらはトゲトゲのボールのようなおもちゃですが、中におやつを入れられる知育おもちゃです

クマさんで遊んでいたと思ったのに、トゲトゲ(トゲトゲと命名)を出した途端ぐりが襲い掛かってきました
IMG_2074_convert_20160528175301.jpg

おやつは何も入れてなくっても既にトゲトゲに夢中のぐり
IMG_2106_convert_20160528175347.jpg

惣一郎はいじけてないかしらと心配して見てみると、ちゃっかりクマさんをカミカミしていました
IMG_2099_convert_20160528175553.jpg

そして最後に、久々にお洋服を買いました
IMG_2085_convert_20160528175708.jpg

パッチワーク風の可愛らしいワンピースです
IMG_2091_convert_20160528175927.jpg
薄手の生地なので、これからの時期も大丈夫そうです~



明日からはトリミング前のお出掛けの記事をお送りしたいと思います~








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

お肉のケーキ☆


      2016/05/28 06:00 Category:ごはん





昨日一昨日と、ぐりのお誕生日のお祝いのたくさんのコメント、本当にありがとうございました

昨日は時間が足りなくって皆さんの所に訪問出来なかったり、コメント出来なかったりした方もいらっしゃいます

申し訳ありませんが、順に訪問させていただきますので、ご了承くださいませ




昨日のぐりのお肉のケーキですが、どうやって作ったの何を入れたのという質問をいただきましたので、簡単ですが、作り方をアップさせて頂きます

我が家では馬肉のミンチを使いましたが、それはそうぐりのアレルギーでどちらも食べられるお肉が馬肉だけだからそうしているだけで、他の子は牛でも豚でも鶏でも何でも大丈夫だと思います
IMG_1967_convert_20160527175132.jpg
冷凍のまま出してますが、捏ねてる間に解凍出来ますので大丈夫です。(普段は凍ったままでもあげてます。)

人参と大根もみじん切りにして一緒に入れました。
IMG_1968_convert_20160527175218.jpg

味付けはもちろん何もしていませんが、アマニパウダーを入れています。
IMG_1975_convert_20160527175252.jpg
こちらのローストアマニ、普通にスーパーに売ってるし(日清のです)、お手頃だし、すごく香りもいいのでオススメです~

ハンバーグと一緒で、お肉の粘りが出るまでよ~く捏ねて
IMG_1976_convert_20160527175314.jpg

アルミの型に詰めてオーブンで焼きます
IMG_1978_convert_20160527175337.jpg
今回は180度のオーブンで20分くらい焼きましたが、大きさにもよると思いますので、適宜調整してくださいね

焼いている間に、シリコンスチーマーで蒸したサツマイモをマッシュします
IMG_1970_convert_20160527175434.jpg
そうぐりはジャガイモはアレルギーですが、科目の違うサツマイモは大丈夫です。(ジャガイモはナス科、サツマイモはヒルガオ科です。)

ここに犬用のミルクを少しずつ入れながら混ぜ合わせます。
IMG_1972_convert_20160527175507.jpg

そこにヨーグルトも入れました。
IMG_1973_convert_20160527175544.jpg
アシドフィルス菌のヨーグルト、わんこにいいと習いましたので最近はほぼ毎日あげています。

すべてよ~く混ぜて滑らかなペースト状にしました
IMG_1974_convert_20160527175608.jpg

それを焼けたローストビーフに塗って、再度オーブンで焼きます。
IMG_1982_convert_20160527175653.jpg

昨日アップしましたが、こちらが完成したお肉のケーキの断面です
IMG_2002_convert_20160526192135.jpg

普通に元気な子なら、購入した可愛いケーキが嬉しいと思うのですが、うちの場合はどうしてもそうぐりともアレルギーが多すぎて安心してあげられません

でも、自分で理解した上で作ってあげれば、アレルギーがあっても一緒にケーキでお誕生日のお祝いをすることが出来ます

これからもしっかり勉強して、そうぐりに出来るだけ栄養価も高く美味しいご飯を作ってあげたいなと思います
IMG_2020_convert_20160527175930.jpg
いっぱい食べて元気出そうね~




明日は福岡のうえらんから糸島さんでのスクールになります

他の写真が結構溜まっているので、福岡のことは後日アップになると思います

今回もしっかり勉強して、たくさん遊んできたいと思います







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

ぐり、2歳のお誕生日♪


      2016/05/27 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





5月25日、ぐりは2歳のお誕生日を迎えました

たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございます

こんなに小さかったくまの子みたいなぐりが、あっという間に2歳になりました
IMG_0030_convert_20160526190159.jpg

相変わらずのお転婆娘ですが、少しはお姉さんらしくなったかな
IMG_1966_convert_20160526191731.jpg
アレルギーはあるものの、いつも元気いっぱい走り回っているぐりがおかーさんは大好きだよ

色はかなり退色して薄くなってきました~。

お誕生日はケーキを買うことも考えましたが、アレルギーの面からも自分で作ることにしました
IMG_1980_convert_20160526192041.jpg
ケーキとは言っても、馬肉のミートローフでお肉のケーキです
作るのに時間が掛かってしまって、惣一郎は待ちきれずにスンスンしています。

まわりをサツマイモペーストでコーティングしてさらにオーブンで焼き、断面図はこんな感じです~。
IMG_2002_convert_20160526192135.jpg
イチゴとキウイをトッピングです。キウイは酵素が多い食材なので、最近はしょっちゅうあげています~。

普段だったらお肉も野菜もすべて生であげているものですが、今日は焼きですね

見た目はイマイチなケーキですが、ローソクを立ててお祝いです~
IMG_1986_convert_20160526192305.jpg
おとーさんと一緒にHappyBirthday歌いました~

でもぐりは早く食べたくってこのお顔です

お誕生日プレゼントのワンピースやおもちゃ、おやつと一緒にパチリ
IMG_1993_convert_20160526192515.jpg
おもちゃは後日また改めてアップしようと思います~

ミートローフをほぐして、いよいよ実食です
IMG_2007_convert_20160526192401.jpg
そうぐりともケーキをガン見です

よし、いいよ~
IMG_2021_convert_20160526192629.jpg
そうぐりとも目の色変えてがっついてましたよ~

そうぐりともぜ~んぶ完食してくれました
IMG_2015_convert_20160526195232.jpg

ようやくお腹が満たされて、大満足のノビ~です
IMG_2037_convert_20160526192733.jpg

その後はまたおとーさんに甘えまくってごろ~んタイムです
pXEX2izb-mosaic.jpg




2歳の一年も、何事もなく平穏無事に元気いっぱいで、惣一郎と仲良く過ごしてほしいです

ぐりや惣一郎の笑顔を見ていることが何より嬉しいことだからね
IMG_1847_convert_20160526200938.jpg
日曜朝のトリミング前のお出掛けの写真です~。







昨日、NHKのクローズアップ現代を見ました。

ペット産業の裏側を特集していました。

犬や猫をモノとしか思わないひどい業者が、たくさんの子を繁殖に使い、用がなくなったら引き取り屋に売ったり捨てたり放棄したりしている・・・。

「犬を見たら諭吉にしか見えない」「死ぬまで放っておけばいい」っていうひどい業者もいて、もう涙が止まりませんでした・・・。

なんでこんなに小さなか弱い命を大事にしてあげられないんだろうって心が痛くてたまりませんでした・・・。

もちろん一番つらいのはこの子たちです。

動物は悪くないのです。いつも悪いのは人なのです・・・。

保護犬の活動はいつかしたいと思いつつもなかなか自分の生活が手一杯で出来ていません。

3匹目として保護犬を引きとうかとも本気で考えたりしていますが、まだ踏み切れていません。

こんな状態を見て、自分の犬を大切にしているだけでいいのだろうかって本当に思います。

日本のペット産業の改善、そして飼う側の人間の意識、法律の改善、たくさんのことを変えていかなくてはこの現状は改善されることじゃないと思います。

大がかりなことは自分の力では出来ないまでも、小さい事でも自分で出来ることを考えて、これからも勉強しながら考えていきたいと改めて考えさせられました。

綺麗ごとだけでは済まされない、この子たちは日一日と苦しんでいる・・・。

そのことを胸に刻んで自分に出来ることをしっかり考えていきたいと思いました。

ぐりの誕生日の記事に書きましたが、それでいいと思うのです。

ぐりの命が誕生した大切な日だからこそ命について真剣に考えていかなければいけないと思うから・・・。






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

もきゅ(●´ω`●)







昨日はぐりのお誕生日のお祝いと、結婚式のお祝いのコメントをたくさん本当にありがとうございます

本当に嬉しいこと、楽しいことが続きまして、ぐりのお誕生日を元気にお祝いすることが出来ました

手作りケーキはちょっと思ったようにはいきませんでしたが、7月の惣一郎のお誕生日にリベンジしたいと思います




さてさて、今日は先日の22日の日曜日のトリミングのお話です~
(ちょっとネタ渋滞中なので、写真多めになります~。)

前回のトリミングは結婚式前日の4月16日。

珍しく5週間も空いてしまったので、もともと長い惣一郎はお目目も小さくなるくらいモッサモサでした
(珍しくビフォーの写真です~)
IMG_1533_convert_20160525175708.jpg
私の指が全部隠れるくらいなので、ボディーの毛の長さは10センチくらいでした

惣一郎は基本おとーさんの大好きなお顔もさもさの教授カット(おとーさん命名)なのです


ぐりもずっとお耳の毛を伸ばして、すこしお姉さんらしくなっていました
IMG_1532_convert_20160525175751.jpg
また立派な眉毛出現してます



まずは惣一郎から・・・



もきゅきゅきゅ~~~~
IMG_1890_convert_20160525180254.jpg
サマーカットはアフロですよ~

一枚目の写真とは別犬でしょう

そして今年は惣一郎もおパンツぅ~~~
IMG_1886_convert_20160525175924.jpg

あれだけ伸ばしていたので、一回でおパンツ完成です
IMG_1914_convert_20160525180348.jpg
ぐりのようにボンキュッボンじゃなく、緩やかなおパンツで、ボディーも3センチくらいあります。

足も長めです~

夏の間はおとーさんの大好きな教授カットはガマンしてもらいまして、お顔もスッキリアフロでいきま~す



ぐりもおパンツ継続で、お耳をバッサリ短く戻しました
IMG_1899_convert_20160525180910.jpg
最近ちょっとお耳の中が蒸れやすくなっていたので、短くしてまた小熊ちゃんカットですね

そうぐりともお揃いのおパンツですが、お顔はちょっとカットが違いますね、どっちもかわゆい
IMG_1905_convert_20160525180950.jpg

ぐりにはお誕生日のプレゼントとしてワンピースやおもちゃを買いました
IMG_1911_convert_20160525181033.jpg

そうぐりとも可愛すぎて(親ばか)、もっとも~っと写真撮りたいところですが、惣一郎の大あくびが出ましたので、帰りましょ
IMG_1881_convert_20160525180727.jpg


おうちに帰って、ご飯前のコマンドです
IMG_1926_convert_20160525181142.jpg

ニコニコ惣一郎が何とも可愛いですね~
IMG_1930_convert_20160525181249.jpg
ぐりはちょっとお疲れモードだね

ご飯食べたら、惣一郎もおねむでアザラシみたいです
IMG_1949_convert_20160525181317.jpg

ぐりはボディーは7ミリなので、くっきりはっきりのおパンツでかわゆい
IMG_1955_convert_20160525181407.jpg

この日はトリミングだけじゃなく、早朝もお出掛けしてきたので、そうぐりともお疲れです
IMG_1960_convert_20160525181443.jpg
お耳が後ろにめくれると、何の犬種かわかりませんね


明日はぐりのお誕生日の模様をお伝えしたいと思います~

お出掛け記事はその後にお送りしたいと思います






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

感謝で終わった結婚式☆


      2016/05/25 06:00 Category:結婚式☆





長々とお付き合い頂きました結婚式編ですが、いよいよ最終回となります

たくさんの方々の温かいお祝いのお気持ちのおかげで、結婚式はもとより、このブログも無事にお伝えすることが出来ました

本当にありがとうございます




披露宴もテラスで賑わい、そうぐりも一緒に楽しみました
L_1488_convert_20160524174809.jpeg
わんこも一緒に結婚式に参加させて頂けたこと、本当に貴重な体験で嬉しく思っています


披露宴会場に戻りまして、いよいよ両親への花束贈呈です
24ZrFTb5QQj6fcw1464080467_1464080645.png

父からの挨拶は、私がこの結婚式で唯一泣きそうになったところです
wArd1efd41G9NbW1464080903_1464081045.png
私たち家族は仕事も自営業でいつも一緒だし、絆や家族の密度は濃い家族だと思うのです。

だから今までのこと、たくさん心配をかけてきてしまったこと、色々と思い出してしまいました

最後におとーさんからも挨拶をして、皆さんに感謝の一礼です
L_1551_convert_20160524175318.jpeg

そして最後はゲストの皆さんも一緒に記念写真です
x0cpEwxlHJBYV711464080768_1464080862.jpeg

皆さんに一礼をして、退場となりました
jSKYieyopqItDzD1464081071_1464081106.png

最後にゲストの皆さんにプチギフトをお渡ししながら挨拶をしてお見送りです
O2QzQsPtxYBHq6V1464081135_1464081203.png

ゲストの方々も帰られた後、指輪を見せての一枚も撮っていただきました
8Z0nmARxL0g9Tue1464081237_1464081273.png

先日もお伝えしましたが、サプライズで母にウエディングドレスを着てもらって、W花嫁で撮影です
WXXxva6bDzJ6ir21464081299_1464081358.png

本当に気持ちのいいお天気の中、最高の結婚式を挙げることが出来ました
1yUPCOwMpcIUH8y1464081543_1464081633.png

結婚式から約一か月が経ち、幸せで楽しさいっぱいの結婚式を挙げられたことを、本当に嬉しく思っています

皆さんからの優しく温かいたくさんのコメントも本当に嬉しく何回も何回も読んで心に刻みました

この幸せな時間をず~っと続けていけるように、日々を大切にしていきたいと思っています

お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました




そして嬉しいことは続きまして、本日5月25日はぐりの誕生日です

いつまでもパピーのように元気いっぱいお転婆娘のぐりですが、もう2歳になりました

本日はささやかながらわんこケーキを作ってお祝いしたいと思います

明日はトリミング記事をお伝えして、その後にお誕生日の模様をお伝えしたいと思います







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(38)

披露宴は大騒ぎ♪


      2016/05/24 06:00 Category:結婚式☆





おはようございます、いよいよ梅雨入りしそうなこちら宮崎です

昨日はお出掛けしてきたり、とうとうそうぐりのトリミングで、惣一郎がバッサリスッキリンコしてきましたので、早くアップしたいところですが、まだ結婚式編が終わらないので、NEW惣一郎は今しばらくお待ちくださいませ

あと1~2回で終わる予定です~




披露宴も半ばになり、何ともラブリーなケーキが準備されました
L_1444_convert_20160523174630.jpeg
おとーさんが選んだケーキです私が選んだものはシンプルすぎるとのことで却下されました

お色直しが終わった私たちがいよいよケーキ入刀です
MSFgbPgJq8eBmmx1463994489_1463994539.png

まだナイフのカバーも外していないうちから、ゲストの皆さんがカメラ片手にやってきましたが、めっちゃ近い
WVvBnhr0uk1YycX1463994574_1463994625.png

冷やかされてテンションあがったのか、チューにてケーキ入刀です
1TkPyLpP1cPC2SA1463994647_1463994734.png
ちょこっと私避けてますけどね(゚∀゚)アヒャ

その後は皆さんと一緒にテラスにてデザートビュッフェです
L_1474_convert_20160523175115.jpeg

あ~私も食べたかった~~~~
L_1473_convert_20160523175239.jpeg
式が終わってからまとめて控室に出してくださったのですが、ほとんど食べられず、持ち帰りもダメだったのでほんと涙を飲みました(どれだけ食いしん坊なんだか・・・)



そして宴もたけなわで盛り上がっていたところ、バシャ~~~ンとすごい音が
L_1408_convert_20160523175343.jpeg
おとーさんの後輩がまた餌食に・・・(玉ねぎくんとは別の後輩くんです)

おとーさんが助け舟をだすかと思いきや・・・
YTgPvKkBp2nDq771463994757_1463994769.png

さらに突き落とすドSなおおとーさん
U1vwOcSQWicnzPX1463994792_1463994809.png

その後自分の帽子を網ですくってる姿には哀愁が漂っていましたが・・・
s_7diaGVA33RhPF1463994847_1463994866.png

「もう~勘弁してくださいよぉ~」で笑顔の後輩くんでした
d_T6_1b9Az6cN331463994889_1463994924.png
その後もう一人飛び込みましたが、そちらはタイミングが合わず写真が撮れませんでした

でも、やっぱり式場でこういうことも多いからか、式場に着替えが準備してあり、着替えさせていただきました

披露宴っていうよりも、大宴会のような会で本当に楽しかったです



次回で結婚式編ほんとのほんとに最終回になります

長々とお付き合い頂きましたが、おNEWの惣一郎も早く見ていただきたいので、手早く行きますよ~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

捕獲されちゃった☆


      2016/05/23 06:00 Category:結婚式☆





まだまだ続いております結婚式編です

私たちの結婚式は、すごくフランクに、気楽な楽しい食事会のイメージで考えました

堅苦しい挨拶やスピーチや段取りは特になく、ただただみんなで笑って楽しむ会にしました




式が始まると、おとーさんはすぐにお友達のテーブルに挨拶&飲みに行きました
Oaspl7hNBAfy1Oq1463821253_1463821272.png

私も席に着くなりカメラをテーブルに準備してもらっていましたので、すぐさま撮影してゲストに驚かれ
nQ0g12yZhvbpAdC1463820993_1463821067.png

お友達と写真撮影にいそしみ
OyNJzNzLni2ZY4w1463821107_1463821226.png
さて、どの人がそら子さんでしょうね~

私もお友達のテーブルを回ってお酌したりお喋りしたり
OHtYBDmzc7RN2TT1463821428_1463821475.png

外にいるそうぐりのことも気になっていたので行ってみました
bkqrBsPreBgnq4E1463821500_1463821537.png

フラワーガールを頑張ってくれたSちゃん、わんこには慣れていないので触りたいけどちょっと怖いって言ってたので、一緒におやつあげました
kY7RaNimRXGlOjC1463821561_1463821724.png

そうぐりも本当にお利口さんに頑張ってくれました
L_1395_convert_20160521175242.jpeg

他のゲストの方やスタッフの方にもすごく甘えていたそうぐりです
L_1397_convert_20160521175346.jpeg

でも、私があんまり自由にウロウロしているものだから、会場に戻ったらおとーさんに捕まっちゃいました
qhULK9_Es2x8MQv1463821753_1463821854.png

じっとしてる私ではないのですよ~あはは






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(12)

おふざけ披露宴☆


      2016/05/21 06:00 Category:結婚式☆





長々と続いております結婚式編にお付き合い頂き、ありがとうございます

今週中にさら~っと終わるつもりだったのですが、写真の枚数が多すぎてなかなか絞り込めず、終わりそうにない状態です

なのでもう少し(?)お付き合いくださいませ




チャペルでの結婚式が無事終わり、続きまして披露宴になります
L_1304_convert_20160520181823.jpeg
私が好きな花としてラナンキュラスを書いていたんですが、時期的に少し難しいかも~と言われていましたが、見事に希望を叶えてくれまして、チャペルも披露宴会場もラナンキュラスでいっぱいでした~


そしてここでまたおとーさんのいたずらが・・・
L_1286_convert_20160520180806.jpeg
玉ねぎを見るのも触ることも出来ないくらい大っ嫌いな後輩の引き出物袋に、これでもかと玉ねぎを仕込んでいました

玉ねぎを発見して、「なんっすかこれ~~~」の後輩くんです
YEWGHMfItt3FJe01463737459_1463737474.png
この子、3次会でも相当いじられてた可愛い子です

すぐさまおとーさんに文句言っていましたよ
Qfk2OZMtdDdfVt11463736664_1463736701.png
ちなみに、しいたけ嫌いな先輩にもしいたけてんこ盛り入れてました


そら子さんから聞いて初めて知ったのですが、私たちが入場する前から食事が始まっていたらしいです
L_1297_convert_20160520181327.jpeg

そしてお恥ずかしながら、2階からの入場です~
L_1307_convert_20160520182120.jpeg

そしてスポットライトを浴びながら暗い階段を下りますが、私またもやドレスを踏んでこけそうになっちゃいまして、ヒヤヒヤでした
w1tgCrsbskSTUug1463736732_1463736769.png

会場を一周しまして・・・
28mM20qztZSeAOH1463736786_1463736844.png

おとーさんのお友達の乾杯の音頭ですが・・・
BCte77V5EtU9vAX1463737032_1463737054.png
グラスが空なのわかります
乾杯の挨拶の前にぐい飲みして乾杯~って言っちゃったんです

ほんとおふざけばかりで困ったお友達です~(゚∀゚)アヒャ


私たちもようやく落ち着いて乾杯で~す
0gTTjf0UkbyfXwP1463737084_1463737134.png
さぁ、飲めや騒げの披露宴が始まります~



わんこブログなのに、そうぐりが出てこなくってごめんなさい

次回はそうぐりも出てくる予定です~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

フラワーシャワー♪


      2016/05/20 06:00 Category:結婚式☆





今回も引き続き、結婚式の模様をお送りしたいと思います

アラフォー花嫁に、皆さん温かいコメント、本当にありがとうございます

調子に乗ってじゃんじゃんアップしちゃいます



チャペルでの挙式が終わって、チャペルの外に出た私たち

チャペル上の鐘を鳴らしますがこれが結構重くてなかなか鳴らず
L_1233_convert_20160519182754.jpeg

ようやく鐘を鳴らすことができて、フラワーシャワーのスタートです
GIIkfGBzpUuYGgP1463651598_1463651690.png

スタートした途端、お花を塊で投げつけられるおとーさん、梅干し食べたスッパマンみたいな顔になってます
(スッパマンわかるかな~、若い方は知らないかも~。アラレちゃんのキャラです)
jytigXBlMyf1mO71463653447_1463653619.png
おとーさんもお友達もほんと子供みたいにいたずら好きなんですよね~

私がドレスの裾を踏んでこけそうになっちゃうので、おとーさんにエスコートしてもらいました
7yPpCRmHU6CWZns1463651801_1463651949.png
ドレスに不慣れすぎて、結婚式中は何回もドレスの裾を踏んでこけそうになってました

満面の笑みの自分を見ていると、「あ~、最高に幸せだったんだな~」ってわかりますね
07vTtYanf8cOD721463652059_1463652195.png
来ていただいたゲストの方々に本当に感謝ですね

とってもいいお天気に風も爽やかで気持ちのいいフラワーシャワーでした
8szAptnADkVV8191463652239_1463652512.png

皆さんに、感謝の一礼です
L_1279_convert_20160519184417.jpeg

その頃そうぐりは、1階テラスの日陰に移していただき、ゲストを待っていましたよ
L_1302_convert_20160519184734.jpeg

この後は皆さん移動して、披露宴の始まりです~



すみませんがまだまだ続きますので、お付き合いくださいませ





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

