そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

Wのかわいこちゃん(●´ω`●)


      2016/04/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





結婚式編の連載も無事終わりホッとしているところですが、引き続きたくさんのコメントありがとうございます

結婚式の次の日はもちろん仕事、そして次のお休みは福岡のうえらんから糸島さんでスクールとなかなかハードな4月でした



今回は高速道路がまだ熊本間が通行止めだったので飛行機で福岡入りしまして、そうぐりはおとーさんとお留守番でした
IMG_8883_convert_20160429191946.jpg
外観やスクール中の写真はまたも撮り忘れてしまいましたので、以前の写真を使いまいしたが、季節感が全然違ってすみません


実はスクールの後半からウズウズして落ち着かなかった私・・・。

早く終わらないかな~まだかな~なんて不謹慎なことを考えていました。
(本村先生ごめんなさいm(__)m)


だって~、スクールの途中から、ドッグランにタルトくんがいるんだもの~
タルトくんのブログはこちら→「このまる家」
IMG_0516_convert_20160429183957.jpg
以前タルトくんとそうぐりが一緒に会った記事はこちら☆

あの時は惣一郎がタルトくんの大きさにビビりまくって腰を抜かしたんだっけ

クリーム色のスタンプーだから、惣一郎のパパみたいなタルトくん
(ちなみに、惣一郎のほんとのパパはレッド、ママはホワイトです~)

あ~タルトくんに会えたのに、そうぐりが居なくってほんと悔しい
IMG_0519_convert_20160429184023.jpg
なんて大きいのかしら~

私が撫でまわそうと抱き着こうとお手手で握手しようと(やりたい放題)ビクともしない大人しくってすごく優しいタルトくん

あ~スタンダードプードル、憧れるわぁ~~~~

帰る時にはこんな可愛いお見送りをしてくれて、私興奮し過ぎて鼻血出そうでした
kw9pF2r4-mosaic_20160429192744e25.jpg
ちなみに、タルトくん1わんちゃんでも、シャンプーとドライイングで3時間かかるとのこと

やはり大型犬を飼うには覚悟と余裕が必要ですね

タルトくん、また遊んでね~~




さて、今回はお楽しみがありました~

先日私の結婚式で、「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんと、私の学生時代からのお友達Kちゃんが以前からの知り合いだったことがわかりました

その偶然の出会いを祝しまして、今回ルークちゃんファミリーと私とKちゃんで居酒屋「なのしずく」さんで食事会です~
IMG_0540_convert_20160429184444.jpg

ルークちゃんファミリーの行きつけの居酒屋さんの「なのしずく」さん、何を食べてもすっごく美味しかったです~
ca7MCvxA_convert_20160429185727.jpg

この日はお酒もどんどん進んで、ビールにワインに日本酒にパパさん焼酎にと大いに盛り上がりましたよ~
qR6N80yaRm6NVgU1461924662_1461924669.jpg
この日は飛行機で来て楽ちんだったせいか、たくさん食べてたくさん飲めました

実はこの日は室内での食事会だったので、車でねんねしてたルークちゃん
IMG_0550_convert_20160429184527.jpg
帰る時にお外に出したら、「あれお店に行かないの」っていう感じでお店の入り口にトコトコ歩いて行って私たちを待ってます

ごめんね、ルークちゃん、次回はテラス席で一緒に参加しようね



お友達のKちゃんと別れて私はまたもやルークちゃんのおうちに泊めて頂くことに

毎回毎回本当にお世話になります

おうちに帰っての~んびりママにマッサージされたらこの通りとろ~んとすぐに夢の中
IMG_0552_convert_20160429184547.jpg
その日の夜はそうぐりが居なかったので、ルークちゃんとくっついて寝たんですよ~

あ~至福の時間だったなぁ~


朝になると、トップノットで可愛く変身しておはようの挨拶です
IMG_0556_convert_20160429184612.jpg

来月はそうぐりも一緒に来るからね~(また御厄介になるつもり)

何だかお姉ちゃんの家に遊びに来たような気分で、いつも本当に楽しくリラックス出来るルークちゃんのおうちでした
(実際姉の家よりよくお邪魔してます)









GW中はとっても仕事が忙しく、お休みが取れません

申し訳ありませんが、皆さんのところになかなか訪問&コメントが出来ない状況にあります

出来るだけ少しずつでも更新&訪問&コメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

結婚式最後に☆


      2016/04/29 06:00 Category:結婚式☆





長らくお付き合い頂きました結婚式編、今回で最終回となります


結婚が決まってからというもの、毎日のように「おめでとう」や「お幸せに」などの温かいお祝いのコメントをたくさんたくさん頂きまして、本当にありがとうございました


皆さんからの温かい応援や励ましのおかげで、無事結婚式を終えることが出来ました
IMG_1018_convert_20160428182434.jpg
一年前なら、結婚式を挙げることも、そこにブロ友さんに来て頂くことも全く考えられなかったと思います。

遠いところ来て下さった「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さん、本当にありがとうございました


そして、今回結婚式に参加して頂いたのは、実際に式にいらっしゃったそら子さんだけでなく、他のブロ友さんの想いも一緒に来て頂いています

以前もご紹介しましたが、「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたんさんに描いて頂いたイラストです
IMG_1125_convert_20160428180530.jpg
反射してしまってごめんなさい

最初は受付のところに飾られていたのですが、私は準備があったので残念ながら見ることが出来ませんでした

その後披露宴の際はこちらの披露宴会場入り口に飾って頂けました


「CANDYママの子育て日記」のキャンディママさんからのたくさんのアドバイスを頂きまして、無事そうぐり羊毛フェルトお人形もウエディング仕様にして一緒に飾ることが出来ました
IMG_1126_convert_20160428185103.jpg



そして、今回大地震によって交通手段が得られず出席を断念された「(のあ・〇・♪)の気まぐれブログ☆」ののあままさんとnicoママさん(ブログはされていません)も、温かいメールを何度も送ってくださった上、お祝いと一緒にプレゼントも頂きました
IMG_0569_convert_20160428175815.jpg

大分名物も入れてくださり、すでに美味しく頂いています
IMG_0568_convert_20160428175905.jpg

とっても可愛い写真立てです、早速飾りたい写真がいっぱいで悩み中です
0pewEBLFRAHQC0h1461835122_1461835126.jpg
お手紙も何枚も入っていました

ありがとうございました



そしてこちらはおとーさんのお友達から頂いたものです

すごくゴージャスな花束も頂いたのですが、そちらは撮影し忘れちゃいました

先日の食事会におとーさんがミッキーのTシャツを着て行って、お友達の赤ちゃんを「ボクミッキーだよ~」ってあやしてたのを面白がった友達が、これでもかとミッキーグッズを送ってきています
IMG_0570_convert_20160428175952.jpg
これ以外にもコップや歯ブラシ、靴下など何種類ものミッキーが

面白いので早速遊んでみましたが、テンションやや落ち
J55dPNxKdBwR2201461834719_1461834801.jpg

ぐりにしたなら惣一郎もよね~
IMG_0579_convert_20160428180115.jpg

被り物嫌いな惣一郎は不貞腐れちゃいました
IMG_0582_convert_20160428180149.jpg
目が死んでる・・・



それでも、結婚式の間はウェルカムわんこ&マスコットわんことして大いに頑張ってくれた惣一郎とぐり
IMG_1116_convert_20160428182240.jpg

皆さんからたくさん可愛がって頂けました

よく頑張ったね、本当にありがとう、そうぐり





皆さんから支えられて今があると心から感謝出来る場が設けられたこと、そして皆さんとその時間を笑顔で共有出来たこと、こんなに幸せなことはありません。

育ててくれた両親、支えてくれた兄姉、今までありがとう
(兄は病気で入退院を繰り返しているため、今回は出席出来ませんでした)

お忙しい中、結婚式に足を運んで下さったゲストの方々、本当にありがとうございました

遠く離れていても、ずっと見守って応援してくださったブログを見て下さっている皆さま、本当にありがとうございました

わんこ同伴や母のウエディングドレス着ることなど、たくさんのわがままを聞いて下さった式場のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました

本当に皆さまには感謝してもし尽せません・・・。

本当にありがとうございました











この度、熊本・大分で大震災があり、こんな能天気なブログを書いていいんだろうかと最初は悩みました。

でも、大分で地震に遭い、今回結婚式に来られなかったブロ友さんや、熊本で被災したブロ友さんから、結婚式の記事を楽しみにしているからということでアップさせて頂くことにしました。

被災された皆さまは今も不自由な生活を余儀なくされたり、避難所に避難されていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

私が出来ることは微々たることかもしれませんが、これからも自分に出来ることをその都度考えてやっていきたいと思います。







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(21)

前撮り写真出来ました~☆(カラードレス編)


      2016/04/28 06:00 Category:結婚式☆





長々と続いております結婚式編、引き続きたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます

カメラマンさんに撮って頂いた結婚式の写真のデータは1~2か月後の仕上がりということでまたその時にお送りする予定ですが、今回の結婚式編は残すところあと2回となりました








前回に引き続き、カメラマンさんに撮って頂いた前撮りのカラードレス編です


カラードレスは私が一目惚れしたジルスチュアートのドレスです
K2p4waff-mosaic.jpg


こちらはゲストの方に披露宴前にウェルカムドリンクを準備していたお部屋です
ZNK6e4e5-mosaic.jpg


カラードレスは外での撮影が多かったので気持ちがよかったです
E0rUM_se-mosaic.jpg


抜けるような青空が本当に綺麗でした
NO0nLftV-mosaic.jpg


このポーズは私的にはすごく恥ずかしいのですが、思い切ってアップしました
eLG3oU28-mosaic.jpg


隠し撮り的なやっぱり構図がすごいですね
5LbN9u3R-mosaic.jpg


そうぐりももちろん一緒ですよ~
aanmL1zT-mosaic.jpg


この頃になると撮影にも慣れてカメラ目線バッチリです
ftNGI372-mosaic.jpg


お散歩風にも撮って頂けましたよ~
0w5VSfNz-mosaic.jpg
実は、惣一郎の胸毛がわっさ~~っと凄すぎて、何度も胸のボタンが取れてしまっています

惣一郎とぐりも一緒に撮影して頂けたことが何より嬉しかった前撮りでした



長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございます

次回で最終回ですが、次回は今回の結婚式で頂いたものなどをお送りしたいと思います






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

前撮り写真できました~☆(ウエディングドレス編)


      2016/04/27 06:00 Category:結婚式☆





昨日の記事にはたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました

実は、私はもともと結婚式はしなくていいって思っていたんです。

でも、彼が親孝行の為にもやらなくっちゃって勧めてくれて挙げることにしたんですが、実際やってみると、やっぱりやってよかったな~って心からそう思います

こんなに幸せな気持ちになるなんて結婚式って改めてすごいですね




今日からは2回に分けて、式一週間前に撮って頂いた前撮りの写真の一部をお送りしたいと思います

一気に行こうと思いますので写真多めです~。

皆さん結婚式のブログはもういいよ~っていう方もいらっしゃるとは思いますが、もう少しお付き合いくださいませ



前撮りの日もとってもいいお天気に恵まれて、とっても明るいチャペルでの撮影でした
YyI5xoQ6-mosaic.jpg


モザイク取って~~のご要望が多いのですが、さすがに全部は無理ですが心持ちモザイク小さめにしました
GI0I1laC-mosaic.jpg

とっても綺麗なチャペルで、神聖な気持ちになりました
PlrJ_VSn-mosaic.jpg

さすがプロの方の写真は違いますね
05fASZBr-mosaic.jpg

恥ずかしかったけど、笑顔いっぱいですよ
rvq1NDoG-mosaic.jpg

私なかなか笑顔を続けるのが難しかったのですが、彼が笑わせてくれました
cadkIl2H-mosaic.jpg

風になびくヴェールの演出がとっても素敵でした
FyZyjIlg-mosaic.jpg

ここからはそうぐりも一緒に撮影です
nreD5GKH-mosaic.jpg

惣一郎もぐりも撮影を頑張ってくれましたよ
Ge7Kkxpo-mosaic.jpg

芝生大好きなぐりはガマン出来ずに芝生にゴロスリ~
vj483RJW-mosaic.jpg

惣一郎とのチューの写真も
IT5Dnvx5-mosaic.jpg

甘えん坊惣一郎の本領発揮で、カメラマンさんの指示以上にチュッチュ攻撃です
7fzwJSP7-mosaic.jpg

気持ちいいお天気に最高の写真をたくさん撮って頂けました
2lMzefSI-mosaic.jpg


長い写真にお付き合いくださいまして、ありがとうございました


明日はカラードレス編です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

びっくりぽん☆


      2016/04/26 06:00 Category:結婚式☆





昨日福岡からスクールとお泊りを終えて帰ってきました

これで、怒涛の4月のイベント祭りが終わりました

大変だったけど、すっごく楽しくて幸せで、皆さんの優しさや思いやりをたくさん頂いた4月

無事楽しく笑顔で終えられたのも、本当に皆さんのおかげです

感謝感謝のひと月でした

本当にありがとうございました









そして、結婚式編第5回になります

無事挙式も披露宴も終わって、ゲストの皆さんの見送りが終わった私たち

前回もお話したのですが、ここからが最大のびっくりぽんなんですよ




あれれ花嫁が小っちゃくなっちゃった
IWkbimH7-mosaic.jpg


うふふ、ウエディングドレスを着ているのは私のなんですよ
GW8y5dBW-mosaic.jpg

私の母が結婚したのは約50年前。

その時の結婚式の写真は私も見たことがありますが、着物での結婚式でした

今回私が結婚式の準備でドレスを決めに行く時、私は母が気に入ったウエディングドレスにしようと決めていました。

そこで選んでいる時、ドレスコーディネーターの方に、「私はウエディングドレスを着られなかったからね~」って何度も何度も話していた母。

50年前のこととはいえ、母にとっては余程心残りだったのでしょう・・・。

そんな母の為に、私とおとーさんからのプレゼントとして、結婚式が終わった後、母にウエディングドレスを着させて頂けないかプランナーさんに相談したところ、快く引き受けてくださり、このように母と一緒のドレス姿の撮影が出来たのです


おとーさんと一緒に
fwm0koQJ-mosaic.jpg
ふふふ、二人が結婚したみたいですよね


おばあちゃんのウエディングドレス姿と孫との撮影なんて滅多にないことですよね
TDC9B6B0-mosaic.jpg
恥ずかしいじゃないかって話していた父も、母の笑顔と涙に嬉しそうに微笑んでいます


今回の結婚式で一番好きな写真です
aOE3ukjp-mosaic.jpg
家族みんなで手を繋いで、すっごいみんな笑顔です

今見ても胸がじ~んと熱くなります


母は何歳になってもすごく乙女なんです
q8HWiQ2L-mosaic.jpg
ずっとウエディングドレスを着られなかったっていう心残りがあった母に、こうやってウエディングドレスを着せてあげられることができて、私もすごく嬉しかったです

母も涙涙、そしてドレスコーディネーターの方もヘアメイクの方も涙ぐんでいらっしゃいました

今回結婚式を挙げてよかったこと、それは家族皆んなを笑顔に出来たことです

本当に本当に幸せで温かい気持ちになりました




明日は一足先に頂いているプロのカメラマンさんに撮って頂いた、前撮りの写真を紹介したいと思います






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(28)

笑顔と太陽に包まれて♪


      2016/04/25 06:00 Category:結婚式☆





昨日から福岡のスクールでお泊り中につき、本日は予約投稿になります。

結婚式編第4回、もう少しお付き合いくださいませ



無事挙式が終わって、次は披露宴になります

私のウエディングドレスは後ろのトレーンを外してスッキリシンプルドレスに
kIoeTxNOgvZBAPh1461323216_1461323226.jpg
披露宴会場へ2階から登場~らせん階段を降りて行きます~

実はこのらせん階段でドレスを踏んでしまい、こけそうになりました


はっきり言って、スポットライトが当たりまくりでちっとも前が見えませんでした
za8GQy4Y-mosaic.jpg
目の前に来てようやく誰かわかるくらいで、挨拶もままならず


もうここまで来れば緊張はなくなり、お友達と大いに歓談です
GQ3LQmKL-mosaic.jpg


チャペルでフラワーガールをしてくれた私の子供の時からの友人の子供のSちゃん、ありがとうね
3ACYvF92-mosaic.jpg
この後ママのカメラでノリノリで撮影してたSちゃん、みんなのアイドルでした


一通り食事が終わると、テラスでデザートビュッフェです
9fhsjJJy-mosaic.jpg


堅苦しい結婚式じゃなく、みんな自由に楽しい食事会のような雰囲気にしたかったので、テラスが使えて本当によかったです
sg1apP0H-mosaic.jpg
一番手前のお姉さんは、アイスを作っています美味しかったです~(花嫁だけどちゃっかり食べてます)



私の可愛い可愛い姪っ子と一緒に
rzYCpYuw-mosaic.jpg
私が成人式で着た着物を来てくれたんですよ、嬉しいな


そして、テラスでずっと皆んなに可愛がってもらっていたそうぐりをそら子さんが連れてきてくださいました
IMG_0999_convert_20160422183933.jpg


家族みんな一緒に結婚式を挙げられたこと、とっても幸せだったよ、惣一郎もぐりもありがとうね
IMG_1010_convert_20160422184612.jpg


テラスのプールにスーツで飛び込んだおとーさんの友達や後輩たちもいましたが、それはカメラマンさんが激写してくれてるらしいので、それはまた後日


楽しい時間はあっという間に終わり、披露宴はお開きになりました
IMG_1042_convert_20160422185729.jpg


でも、まだまだそうぐりファミリーの式は終わっていないのです


この後最後の家族だけのびっくりぽんがありますので、それは明日にお送りします






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(14)

笑顔のバージンロード☆


      2016/04/23 06:00 Category:結婚式☆





本日で結婚式編第3回になりますが、よろしくお付き合いくださいませ

ちなみに、そうぐりをリングドッグにとの提案もプランナーさんからあったのですが、うちの子はてくてくおとなしく歩いてリングを持ってくるなんて絶対出来ずに私の元に爆走して飛びかかってくるに違いないので、丁重にお断りしています

よって今日はそうぐりの出番はありません~

わんこブログなのにごめんなさい





いよいよチャペルで挙式が始まります

実際本番は照明落として真っ暗だったので、この写真はリハーサルのものです
6YO3BHNS-mosaic.jpg
父とのバージンロードはもっと泣きそうになるのかと思いましたが、入ってすぐに母にヴェールを下してもらうことになっていたのですが、うちの母はすでに感極まって泣いて、ヴェールを下ろすのをすっかり忘れていて、私と父で小声で「お母さん、ヴェール、ヴェール下ろして!」って何度も言ってようやく思いだした母

天然ボケのうちの母のおかげで、しょっぱなから笑ってしまい、感涙のバージンロードにはなりませんでした~


物凄い恰幅のいいイケメンの神父さん、一杯飲んでるのかっていうくらい赤ら顔でノリノリで笑ってるのでこれまた緊張感もなく笑って終わった誓いの言葉
xE_BL1ue-mosaic.jpg
後から聞いた話ですが、挙式が始まる前から泣いていた人がいるらしいのですが、一体誰でしょうね~


式が無事終わったら、皆さんから温かいフラワーシャワーで迎えられて嬉しかったな
Cj6aJiRc-mosaic.jpg


お天気が良かったからこそ出来たことなので、真っ青な青空が本当に気持ちよかった~
vE0iyulN-mosaic.jpg


挙式が終わったら一先ずホッとしました
IMG_0926_convert_20160421180558.jpg
皆さんのおかげで、無事結婚式は終わりました

挙式が終わったあとは、一気にカジュアルな雰囲気の披露宴に移りま~す








明日の日曜はいつもの福岡での本村伸子先生のスペシャリティー養成講座に行ってきます

今回は地震の影響で高速道路がまだ通行止めのところがある為飛行機で行ってきますので、そうぐりはおとーさんとお留守番です



週末ちょっとバタバタしていて、訪問やコメントが難しくなっています

大変申し訳ありませんが、福岡から帰ってきましたら改めて訪問させて頂きますので、よろしくお願いいたします








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(17)

快晴であっぱれ☆


      2016/04/22 06:00 Category:結婚式☆





今日から結婚式の模様をお送りしますが、この写真は私のカメラで私が撮ったものとヘアメイクさんに撮っていただいた写真になります

カメラマンさんに撮っていただいた写真はまだ出来上がっていないので、データが届きましたらまたアップしたいと思います。(たぶんその時にはもう皆さんお腹いっぱいだと思いますのでサラッとね)





前日の16日の夜から雨だった宮崎

心配しながら朝起きてみると、なんとものすごい快晴に

降水確率80%だったのに朝からこんなに晴れてくれるなんて、涙が出るほど嬉しかったです
IMG_0876_convert_20160420193754.jpg

おかげでそうぐりも一緒に式に参加出来ま~す
IMG_0872_convert_20160420193825.jpg

朝8時半には到着しましたが、すでにテラスも可愛い飾りつけが出来上がっていました
IMG_0880_convert_20160420193907.jpg

挙式が終わるまでは一旦2階のテラスでそうぐりお留守番です(ちょっと暑くなったので、その後日陰に移動しました)
IMG_0883_convert_20160420193944.jpg
泣いたりもしましたが、スタッフの皆さんがとっても優しく接してくださっていました

準備も終わって、母と姪っ子の着替えも終わったところで最初に記念撮影
8Pjg_Uvg-mosaic.jpg

控室で準備万端です
p7cw1rEU-mosaic.jpg

式前にチャペルで家族写真を撮ってもらいました
Ei1dFJsL-mosaic.jpg
思えば、きちんとした家族写真って何年ぶりなんだろう

諸事情あって参加出来なかった家族もいますが、いい記念になりました



リハーサルも終わり、いよいよ式本番です
H5qf28cACOpInxN1461149103_1461149109.jpg

父とのバージンロードはちょっと緊張しましたが、何とか無事に歩くことが出来ました



明日に続きま~す







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(30)

式前日のびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


      2016/04/21 06:00 Category:結婚式☆





皆さんおはようございます、お久しぶりです

結婚式を17日に無事終えて、安心したのか気が抜けたのか、次の日から高熱を出して突っ伏してた新婚ぶるんです~

ようやく回復しました

皆さんの応援や温かい励ましのおかげで、とっても楽しい笑顔溢れるお式になりました

お休みしている間も毎日のようにお祝いのコメントをたくさんたくさん頂きまして、本当にありがとうございました




今回の地震で、熊本や大分のお友達にも被害や交通手段の遮断で結婚式に来られなくなり、とっても残念でした。

熊本のお友達は自分の家も実家も被災し、家自体は無事なものの家の中は足の踏み場もないくらい箪笥や棚も全部倒れ、大変な状況のようです。

大分ののあままさんやnicoママさんは深夜の大地震で電車も高速道路も遮断されて来ることが叶わなくなってしまい、残念に思いつつも、皆さんに被害がなかったことはホッとしました。

一日も早い地震の収束と、復興をお祈り申し上げます。





たくさん書くことがあるのですが、順に結婚式前日から書いていきたいと思います

式前日の16日は朝一番から惣一郎とぐりをトリミングに預けました
IMG_0451_convert_20160420175321.jpg
この時夜から式当日は雨予報で80%と出ていたので、そうぐりを式に連れていくかは迷っていたのですが、一応トリミングで綺麗に準備してもらいました

午後にそうぐりを迎えに行ってから、そら子さんと福岡の学生の時からのお友達を空港へお迎えへ

そら子さんは車でルークちゃんも一緒に来る予定だったのですが、こちらも高速道路が遮断されてしまったので急きょそら子さんお一人で空路でいらっしゃたのです。

ルークちゃん、と~っても可愛い可愛いドレスをわざわざ新調してくださっていたので本当に残念ですが、その可愛い可愛いドレス姿のルークちゃんはこちらで御覧くださいませ「我が家にルークが舞い降りた」



そして空港で3人で初顔合わせでびっくりしたことが

なんと私の学生の時のお友達Kちゃんと、そら子さん、知り合いだったのです

いくら同じ福岡とはいえ、まさか知り合いだったとは今の今まで全く気付かず、本当にみんなでびっくりしまくり、話が盛り上がりましたよ~

そして3人で私が予約していたステーキ屋さんへ
IMG_0454_convert_20160420175343.jpg
私は車なのでウーロン茶ですが、お二人はビールで乾杯~

まずはビーフシチュー(最初のサラダは撮り忘れ)。

ヒレステーキとガーリックライス、てんこ盛り(この一皿で3人分です、1人分じゃないですよ)
IMG_0456_convert_20160420175403.jpg
宮崎牛で柔らかくてめちゃうまなんですよ~

こちらはウニのグラタンです
IMG_0458_convert_20160420175421.jpg
濃厚で美味しかったな~っていうか、またすぐにでも食べたい

そしてこちらのステーキ屋さんに是非連れてきたかったのは、美味しいだけじゃないんですよ

こちらはなんとジャンボちゃんのおうちなのです~
(ジャンボちゃんは惣一郎の双子の男の子で、うちのすぐ近所でしかも友達のおうちが偶然飼っているのです~。以前の記事はジャンボちゃんカテゴリーがありますのでそちらをご覧くださいませ。)
IMG_0483_convert_20160420175509.jpg
そうぐりはお留守番だったので、並べての撮影は叶いませんでしたが、いかがですか惣一郎にそっくりでしょう

惣一郎よりも一回り小さいのですが、顔の作りも表情もそのまんまで可愛すぎて連れて帰りたくなりました
IMG_0473_convert_20160420175443.jpg
近くに住んではいるもののなかなかタイミングが合わずに会えなかったジャンボちゃん。

久々に会えて、そしてそら子さんにも会わせてあげられて、本当に嬉しかったです~



そして3人が顔見知りということで話も盛り上がり、別れるのが名残惜しかったので、そら子さんの泊まっているシェラトンホテルのバーで飲みなおしです
q1lu91Z8UxEtA6M1461142634_1461142641.jpg
といってもしつこいようですが私は車なのでノンアルコールで~す

結婚式前夜の楽しい夜はあっという間に終わり、次の日の式本番に備えました

ホテルを出るともう激しい雨が降り出し、式も雨かな~大丈夫かな~とやきもきしながら眠りに着きました



明日から式の様子の連載が始まりま~す

日曜はまたスクールで福岡なので途中お休みしますが、長~い連載になると思いますので気長にお付き合いくださいませ






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(30)

☆本日入籍☆


      2016/04/16 06:00 Category:結婚式☆





今日の記事は文章ばかりのすっごく私的な記事ですので、興味のない方はスルーしてくださいませ



本日の4月16日、私ことぶるんとおとーさん、入籍して来ます

式の一日前なのは、16日の私の誕生日にとおとーさんが考えてくれたからです。

おとーさんと私が出会ったのは、私が15歳、おとーさんが17歳の時。

ず~~っと男性として見たことはなかったけれど、いつの間にか一緒に住むことになり、長らく一緒に居ましたがいよいよ正式な夫婦になります。

私が20代半ばである病気になり、苦しんでいた時も一番支えになって相談にも乗ってくれたのはおとーさんでした。

病気は完治することはないので今も上手く付き合っていますが、私が苦しい時、何も出来ずに動けなかった時、手術を受けた時、その時の彼氏が病気を理由に私のもとを去っていった時、いつ何時でも支えになってくれました。

私が苦しんだ時を知っているので、私がやりたいことは何でもさせてあげたいって言ってくれる優しいおとーさん。

私が何故こんなに行動力があるのかとよく聞かれるのですが、一番は私が病気になったからです。(命に関わるような病気ではありませんのでご安心下さいませ。)

痛くて苦しくて動けなくて、いよいよ手術しないといけないってなった時に、大学病院に入院しました。

大学病院の同部屋にはガンの末期の方が。

たくさんその方とお話して、他にも病気の末期症状の方、命を引き取った方も見てきました。

小さな子供もたくさん病気と懸命に闘っていました。

そこで私の人生観が変わったのです。



今出来ること、やらなければならないこと、それを目いっぱい一生懸命にやる!

後悔のないように一分一秒を無駄にしてはいけない。

くよくよ悩まず人生を思いっきり楽しむ!!!



私は今のところ調子はいいですが、またいつか病気が悪化したり再手術になるかもしれません。

どうしようかな~って悩んだり、躊躇ったりする時間こそが本当にもったいない!

人もわんこも人生は短く、至極貴重な時間なのです。

だから今出来ることを思いっきり楽しむように人生を生きたいと思っています。

そしてそれは一人ではなく、おとーさんと惣一郎、ぐりと一緒に。

私のプライベートでも仕事でも人生すべてのパートナーでもあるおとーさん。

これからもずっと一緒に仲良く添い遂げたいと思います
_luZ5Rdp-mosaic.jpg



皆さんからの優しく温かい想い、たくさんたくさん頂きました

その想いを胸に、明日結婚式を挙げてきたいと思います。

本日は入籍だけでなく、ブロ友さんやお友達が県外からも来て下さいますので、夜はささやかな食事会になります。

2~3日またお休みすると思いますが、また再開したら結婚式前日から結婚式当日のこと、出来るだけアップしていきたいなって思います

今回はコメントのお返事はお休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(28)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

