そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  ご挨拶





いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。








奇跡の瞬間☆


      2016/03/31 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





本日は記事アップが2個目になります。

1個目は北海道で起きた迷子犬の情報になります。

北海道の方、ブログやツイッターで協力していただける方、よろしくお願いします

ブログはこちらです→

一日も早くキャサリンちゃんがご家族の元に帰れますように・・・。










さてさて日曜にうえらんから糸島さんでのスクールでしっかり勉強し、しっかり食べたそうぐり

たくさんの調理もあったので、いつもよりもスクールの時間が延長になり夕方5時くらいまでみっちりお勉強しました

本村先生もずっと立ちっ放し動きっ放し話っ放しで大変お疲れさまでした

そして、わんちゃん達もようやく解放されて思いっきりのランランが出来ます
IMG_0179_convert_20160330182144.jpg

ぐりはいつものボール投げっこ、惣一郎はとにかく楽しそうに走りまくってましたよ~
1459331843glsqLANOd_QW0Ba1459331840.gif

惣一郎の後ろ姿がま~るいムチムチおちりがピョコっとしててツボです
IMG_0174_convert_20160330182222.jpg

「我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんはいつも幼稚園で一緒の仲良しのアロハちゃんと一緒に遊んで楽しそうでした
IMG_0183_convert_20160330182637.jpg

GIF画像ばかりになってすみませんが、奇跡の瞬間をご覧ください
1459331486jUuDkOjewiBPiaO1459331479.gif
ぐりに何度も取られそうになりながらも頑張って堪えてます

そうなんです~、惣一郎がボール取れたんです~
IMG_0199_convert_20160330183452.jpg
こんなこと1割もないことです

そしてそのままボールをポイしてぐりに渡し、
1459331633CBgAkEO4t4TKGrX1459331630.gif
「おかーさん、ボクボール取れたよ~~~

ってニッコニコで報告に来てくれるかわゆい惣一郎です
(親ばかでごめんなさい~)

ぐりもボールが取れてよかったね
IMG_0217_convert_20160330184030.jpg



この後はいつものごとくそら子さんのお宅でお世話になりましたが、そこはカメラをバッグから出すことすら忘れて楽しんじゃいまして

だって~お喋りが尽きなくって、わんこのこと、式のこと、インタぺのこと(そら子さんは以前参加されたことがあるので)などもう喋りまくりの楽しい夜だったのです

ただ、これまでにない嬉しいこと、感動したことがありましたので、そちらを次回報告させていただきたいなって思います







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

いよいよ実践♪


      2016/03/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日に引き続き、日曜に行われたうえらんから糸島さんでのスクールの記事になります

この日のスクールは実践編ということで、スタートがなんとイオンでした

スーパーや物産館のようなお店で実際に手作り食の買い物から、ペットフードの見方などたくさん解説して頂きました。

そしてうえらんから糸島さんに帰ってから調理しながらの勉強です
IMG_0043_convert_20160329180652.jpg
いい匂いに惣一郎もワクワクしています

鶏ガラスープを煮出すともうどのわんちゃんもスンスンたまりません
IMG_0062_convert_20160329181024.jpg

「我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんも早く食べたそうです
IMG_0052_convert_20160329180813.jpg
久しぶりに会ったらトップをふんわり伸ばしていてすごく可愛かった~

そうぐりもワクテカ顔で待っていましたが・・・
IMG_0049_convert_20160329180736.jpg

お肉のいい匂いはするもののたくさんのわんちゃんがいたし、解説もありますからなかなか食べられないので
IMG_0117_convert_20160329181112.jpg

惣一郎はこの表情で「もうたまら~ん」でした
IMG_0077_convert_20160329181342.jpg

大きい子は大きいお肉や骨でもバリバリ食べられてすごいですね
IMG_0086_convert_20160329181545.jpg

そうぐりもようやく順番が回ってきて、それぞれの子に合った食事を作って頂きました
IMG_0156_convert_20160329181451.jpg
最近好き嫌いの多いうちの子はせっかくのご飯を少し残してしまったんですが、普段使ったことのない食材もたくさんあり、すごく勉強になりました

IMG_0170_convert_20160329183742.jpg
食べたらようやく満足してねんねしてくれました

せっかくいい食材として勉強しても、アレルギーで食べられないということは本当に残念なんですが、最低一年はアレルゲンを断った食事をしてそれから再検査してみることにしています
IMG_0171_convert_20160329183715.jpg
しっかりと食材もアレルゲンも見極めて、そうぐりの口に入るものはちゃんと管理していかなくっちゃと改めて気合いが入り直りました

少し落ち着いたら被毛の検査もする予定です

そちらについてはまた検査の時に記事にしたいと思います




次回はもう少しランランの様子をアップしたいと思います~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

春爛漫♪


      2016/03/29 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





日曜日は福岡のうえらんから糸島さんで毎月の本村伸子先生のスペシャリティー養成講座を受講してきました

うえらんから糸島さんも春爛漫
IMG_0013_convert_20160328174239.jpg

風が強かったせいか房で落ちていたので、ぐりもスンスン春の匂い確認中です
IMG_0017_convert_20160328174317.jpg

髪飾りにしたいくらい可愛い桜でした
IMG_0022_convert_20160328174454.jpg

たくさんの桜がとっても綺麗でいいお天気で気持ち良かったです~
IMG_0032_convert_20160328174536.jpg

惣一郎も長距離ドライブから解放されてすんごく嬉しそうにランランしていましたよ~
1459155163gRX6bzASsLaQBG81459155161.gif


もちろん遊んでるだけじゃなくって、今回もしっかり勉強してきましたよ

明日に続きま~す






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

私も作っちゃった♪


      2016/03/28 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





日曜は福岡のスクールにお出掛けでしたが、今日は予約投稿で別記事になります~

お出掛け記事は明日からスタートしたいと思います








先日仲良しのブロ友さん、「ぷぅと一緒」のあゆみんさんや、「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんがとっても素敵な名刺を作ってらっしゃいました

私も「黎明美術印刷」さんのサイトを見てみるとすごく可愛い名刺がいっぱい

インターペットも近づいてきたし、名刺を作らなきゃな~ってずっと気になっていたので私もお願いしてみました

思ったよりも早く届いてびっくり
IMG_9949_convert_20160326181117.jpg

先日撮ったばかりのそうぐりの笑顔の写真を使っていただき、あとはちょこちょこお直しをお願いしながらわがままを聞いていただきました
IMG_9955_convert_20160326184414.jpg
何度もサンプル画像作っていただいて、担当の方ありがとうございました

裏面には以前トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のёちょこたんёさんに書いていただいたそうぐりのイラストにしていただきました
IMG_9958_convert_20160326181330.jpg
大好きな宮崎のサンマリーナビーチです~

ショップからのThank Youの型抜きの可愛いカードも入っていました
IMG_9959_convert_20160326181400.jpg

あゆみんさんやマロ太さんも書かれていましたが、50枚もあります
IMG_9965_convert_20160326181558.jpg
インターペットに持っていっても半分以上持って帰りそうな予感・・・

こちらは以前マロ太さんに頂いた可愛いブリキのケースです
IMG_9966_convert_20160326181624.jpg

名刺サイズがちょうどいいんじゃないかな~と思って入れてみたらぴったり
IMG_9967_convert_20160326181650.jpg

さぁ~、このケース持ってじゃんじゃんお出掛けするぞ~~~
IMG_9968_convert_20160326181728.jpg

皆さん、インターペットやあちこちでそうぐりを見かけた時は、ぜひこちらの名刺をもらって下さいませ~
IMG_9972_convert_20160326181833.jpg
ご飯前のコマンド中の為、すんごく真顔です~

「みなさんよろしくお願いしまちゅ
IMG_9970_convert_20160326181801.jpg




スクールから1週間でもうインターペットの東京行きで、さらに次の週は前撮り、そして次の週は結婚式と怒涛のイベント続きが始まって、いよいよとドキドキしています

これからは出来るだけお出掛け記事をアップしたいとは思うのですが、色々と準備も忙しく毎日更新は難しいかもしれませんのでしばらくはご容赦下さいませ

写真だけはしっかり撮って来れるように頑張ります






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(21)

準備オッケ~♪


      2016/03/26 06:00 Category:ごはん





昨日の夜、ちょっと準備したいことがあって冷凍庫をゴソゴソ・・・。

わんこ冷蔵庫から取り出したのは、こちらの馬肉のスライスです
IMG_9907_convert_20160325180021.jpg

赤身がスライスされたもので、少し大きいので一口サイズに切って・・・。
IMG_9910_convert_20160325180104.jpg

トレイに並べてオーブンで焼きました
IMG_9914_convert_20160325180257.jpg

じっくり焼いて、馬肉のジャーキーの出来上がりです
IMG_9921_convert_20160325180339.jpg
ぐりにお肉のアレルギーが多数出たことで、そうぐり共通して食べられるお肉が馬肉と豚肉だけになってしまい、おやつに困るようになりました

普段は惣一郎とぐりと分けて別々のおやつをあげたりもするのですが、お出掛け時にはそれも大変なので、共通して食べられる馬肉のジャーキーを自分で作ることにしました

いる時にいる分だけ作ればいいですし、保存料もいらないし安心安全ですからね

お肉の焼けたいい匂いにぐりはもう興奮が収まりません
IMG_9919_convert_20160325180503.jpg

惣一郎はマイペースに寝て待つタイプ
IMG_9927_convert_20160325180548.jpg
興奮して暴れてるぐりの横での~んびり伸びしてます

小さいものを味見にどうぞ
IMG_9934_convert_20160325180651.jpg

ぐりにもね
IMG_9939_convert_20160325181004.jpg

「もうくれないのぉ~
IMG_9942_convert_20160325181046.jpg
そうぐりの目線が痛いですが、これは日曜のお出掛けに持っていく分だから、取っておかなくっちゃね

以前モップ母さんから頂いたくまさんのPOCHIに入れて、準備万端です
IMG_9945_convert_20160325181134.jpg
ぐりはなかなか諦めきれないのかしがみついて離れませんでしたのでもう1個ずつあげちゃいました



日曜日は福岡のうえらんから糸島さんでいつものスクールになります

今回は生食の実践編になるとのことで、すっごく楽しみにしています

頑張って勉強して来ま~す






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(12)

おにゅーのもの♪


      2016/03/25 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





先日、頼んでいた荷物が届きました

結婚式に向けてわんこグッズも色々と買う物があります

そのうちの一つがこちらの首輪とリードです
IMG_9831_convert_20160324183159.jpg

こちらの首輪もリードも素材は同じで、パラシュートの紐を編んで出来ています。
IMG_9835_convert_20160324183352.jpg
人の命を守るパラシュートコードで作られたすごく丈夫なもののようです

色もとっても綺麗で編みこみが可愛いんですよ
IMG_9899_convert_20160324184727.jpg
そうぐりはアレルギーで皮膚も弱いので、皮だと硬くて皮膚の負担になるといけないので、柔らかくかつ丈夫なものを探していました

普段はハーネスとチェーンリードなんですが、さすがにウエディングドレスやタキシードに使い古されたハーネスはおかしいかなと思い、新調しました
IMG_9841_convert_20160324183944.jpg

こちらの首輪はベルトタイプではなく、頭からすっぽりかぶるタイプになりますので簡単です
IMG_9843_convert_20160324184013.jpg
惣一郎がご機嫌ナナメですが

リードは上下ともにナスカンが付いていて、一緒に編みこまれている輪っかに通して使います。
IMG_9845_convert_20160324184116.jpg
係留したり他のと繋げたりとアレンジが効きそうです~

ぐりはライトピンクにしました
IMG_9850_convert_20160324184215.jpg

調整はこちらも輪っかが二重に付いているのでそれで調整します。
IMG_9852_convert_20160324184315.jpg

惣一郎はスカイブルーなんですが、夜に届いたせいかすっごく眠そうです
IMG_9872_convert_20160324184428.jpg
いつものソファーの指定席を動きません~

毛で埋もれちゃいますが、ちゃんと首輪のサイズもピッタリでした
IMG_9877_convert_20160324184530.jpg

ハードないつものお散歩はハーネスがいいですが、お出掛けの時はこちらの首輪とリードを使おうと思います
IMG_9894_convert_20160324184626.jpg
心配なのはリードをそうぐりが噛まないかっていうことだけです

こちらのショップはサービスがすごく良くって、余ったコードでジッパープルを作って入れてくださいました
IMG_9896_convert_20160324184704.jpg
それだけでなく、レビューを書くと同じパラシュートコードでネーム入りのドッグネックレスがもらえるんです

そちらは届くまでに4週間ほどかかるようですが、届くのを楽しみに待ちたいと思います







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

お薬変えました♪


      2016/03/24 06:00 そうぐり日記 Category:健康





今日はお散歩に行こうと準備していたら小雨が降りだしてしまい、行くに行けなくなったので、ちょうどいい機会だと思って病院へ行ってきました

ビビリの惣一郎ですが、病院は案外平気でウロウロスンスンチェックに余念がありません
IMG_0295_convert_20160323191835.jpg

気が強いようで案外ビビリなのが実はぐりで、病院へ着くとガクブルで抱っこ抱っこになっちゃいます
IMG_0297 (1)
すみません、i-phoneで撮ったらどうもサイズなど上手くいきません~

震えすぎて写真が撮れません~
IMG_0298 (1)

結果としましては、惣一郎の皮膚が赤いのは少し菌が出たものの、抗生剤を飲ませるほどではないらしいので、ハーブのシャンプーを出してもらいました。
IMG_9900_convert_20160323190544.jpg
まずはサンプルを使って、合わなかったら商品は返品していいよ~とのことでした。
(優しい先生です)

毛が長いのは大丈夫か尋ねたところ、「関係ないから大丈夫だよ。」との答えだったので、安心しました

暑くなったらさすがに切りますが、もう少しはこのまま伸ばしていこうと思います

ぐりのパテラも見てもらいましたが、進行はなくこれくらいなら全然大丈夫とのことでした

そして今回フィラリアの薬を変えました
IMG_9901_convert_20160323190621.jpg
(左のはハーブシャンプーの購入したものです。)

去年は違う病院へ通っていて、パノラミスを飲ませていたのですが、結構強い薬なのでそうぐりへの負担が心配なので相談してみました。
(パノラミスはフィラリア・ノミダニが全部一緒になったお薬で、そうぐりは吐いてしまうので、4分割くらいにして2日間に分けてあげていました。)

そうぐりはアレルギーがあるので、お肉タイプのフィラリアの薬はあげられないのだそうです

お肉だけじゃなく大豆なども入っているそうで・・・。

なので錠剤のタイプでお勧めしてもらったのがこちらのお薬です
IMG_9902_convert_20160323190712.jpg
ちょっとびっくりしたのは、以前の病院では3月から1月まで飲ませてあげてくださいって言われていたのですが、こちらの先生は5月からで十分とのことです。

一昨年調べたところによると、宮崎でも蚊が見られるようになるのが4月下旬だそうです。

たとえ刺されても、それから1か月以内に薬を飲めば退治出来るので5月でいいとの説明を受けました。

私は出来るだけ薬や注射などは使いたくないので(アレルギー体質なので反応を起こす可能性が高いのです)、これは嬉しいことだと思います。

ただ、こちらはフィラリアのみで、ノミダニは別です。

フロントラインとかは使いたくないので、うちはノミダニは首輪やハーネスにつけるタイプのものにしようと思います

アレルギー体質で胃腸も弱いそうぐりなので、出来るだけ負担を減らしたいので・・・。

今度の日曜にスクールがあるのでうえらんから糸島さんで見てみようかな






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

教授は死守で☆


      2016/03/23 06:00 そうぐり日記 Category:しつけ





昨日の続きです~

日曜日トリミングを終えたそうぐり

以前のおうちはサロンからもすごく近くて歩いて5~10分だったのですが、引っ越しして少し遠くなり、歩いて20分くらいになりました。
(車で何時間もかけてサロンに通ってらっしゃる方からすると全然変わらないでしょ~って突っ込みを入れられそうですが)

お散歩しながら帰るにはちょうどいいかなって思いまして、歩いてサロンから帰ってきました

足を洗ったので若干チリってますが、おうちでのモデルさんお願いしました
IMG_9743_convert_20160322182843.jpg
私の希望としては惣一郎のお顔回りはもうちょっとスッキリさせたいのですが、おとーさんが惣一郎のお口周りをモフッとさせることを「教授」と呼び、「教授は死守してとのお達しが出ましたので、かなりのモフりんこです

実はこっそり結婚式に向けてお顔回りをスッキリさせようかと思っていましたが、私の企みはバレていたようです
IMG_9748_convert_20160322183026.jpg

全体的にモフりんこの惣一郎も大好きなのですが、今回アレルギーのせいか背中に2か所赤くなっているところが見つかったので、結婚式が終わったらバッサリ切るかもしれません~。
IMG_9762_convert_20160322183136.jpg
今度病院に行って見てもらいます

ぐりにしては珍しく尻尾が下がっていますが、おパンツカットにお耳もちょっと伸びてきて、女子力アゲアゲになってきました
IMG_9789_convert_20160322183505.jpg
おとーさんは「ミツバチハッチ」と呼んでいます

最後にバシッとフセで決めてもらって、おやつタイムにしました
IMG_9772_convert_20160322183243.jpg
惣一郎、おやつに目が釘づけで目が寄っちゃってますが

トリミングの日はとってもお疲れちゃん
IMG_9779_convert_20160322183337.jpg
夜はず~っとねんねしていました

よく頑張ったね、お疲れさま





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

今日も可愛くしてくれてありがとう(#^^#)







日曜日はトリミングでした

連絡が来てから迎えに行くと惣一郎が抱っこでやってきました
zI_TSXmM-mosaic.jpg
さすが甘えん坊の惣一郎ですね

トリマーさんに甘えていた癖に、私の顔を見たら降ろして~って文句言ってる身勝手な惣一郎です
YGf0h857-mosaic.jpg

「えへへ、ごめんねNちゃん
IMG_0270_convert_20160321232332.jpg

ぐりは今回も引き続きおパンツカットです
IMG_0273_convert_20160321232433.jpg

さらにおパンツ部分が伸びてもっふりなりました
IMG_0279_convert_20160321232451.jpg
サロンのおもちゃに夢中になってます~

大・中・小のトイプーが縦横無尽に遊びまくってました
IMG_0288_convert_20160321232541.jpg
シルバーのロッキーくんはトリマーさんのわんちゃんです
(ロッキーちゃん、お顔が見えなくってごめんね)

最後は笑顔でトリマーさんに「ありがとう」です
IMG_0280_convert_20160321232517.jpg

次回はおうちでのモデルの様子です~

もうしばらくトリミング記事にお付き合いくださいませ







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

本気の二人♪


      2016/03/20 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日は朝まで本降りの雨でしたが、お昼にはすっきり晴れて暑いくらいの陽気でした

そうぐりといつもの河川敷にお散歩に行っていると、ほのぼのした週末の昼下がりにすごい空気感の二人を発見
IMG_9639_convert_20160319191426.jpg
片方はタトゥーの入った巨漢の上半身裸のスキンヘッドの男性、お洋服を着ている方はなんと女性です

ず~っと相撲のように組み合って、練習しているようでした。
IMG_9641_convert_20160319191445.jpg
宮崎で女性の相撲って聞いたことないし、何かの格闘技の練習なのかしら

自転車のお兄さんもびっくりして振り返ってます


まぁ、そうぐりは全く気にならないみたいでいつものようにボール投げっこに勤しみ
IMG_9655_convert_20160319191546.jpg

惣一郎も一昨日のいたずらが嘘のようにニッコニコでランランしていました
IMG_9711_convert_20160319191718.jpg

雨上がりでまだ地面は濡れていたけど、お構いなしにぺた~っとフセしちゃうんですよね~
IMG_9690_convert_20160319191658.jpg
暑かったのでこの日はお水休憩何度もしました

そこへ初めましてのお友達が
IMG_9718_convert_20160319191856.jpg
フレンチブルのまだ7か月の女の子、うらんちゃんです

元フレブル飼いとしては、見たら声をかけずにはいられないのです~

大きさの違いがすごいですが、可愛いお友達に嬉しそうな惣一郎でした
IMG_9721_convert_20160319193952.jpg
やっぱり先日のうそこメーカーの結果のようにスケベだからかな

最後におやつ休憩の時のまるで仙人のようなおじいちゃんっぷりの惣一郎をご覧ください
1458386841MWxup6BvyMzhf_s1458386839.gif
「ん~うみゃ~い」って声が聞こえてきそうです




明日はお休みさせて頂きます






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)
 ランキングに参加中です。




各ブログランキングに参加しております。
お手数ですが、宜しかったら応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  カウンター
    2015.5.4設置
     にほんブログ村ランキング






     人気ブログランキング








    ページトップへ戻る