そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  ご挨拶





いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。








☆ご報告☆


      2016/02/18 06:00 Category:ぶるんの日常





今年に入ってから、私が多忙のためブログをお休みしたり、コメント欄を閉じたりしているのですが、それでも毎日コメントしてくださる方、訪問してくださる方々がたくさんいらっしゃっていつも本当に感謝しています



実は、今年に入って大変なことが決まったのです・・・。



私は一生縁がないと思っていたこの本を買ってみたり・・・
IMG_8657_convert_20160217183743.jpg
反射しちゃいましたがゼクシイです~



こんなグッズを思わず買ってみたり・・・
IMG_8653_convert_20160217183703.jpg
一番左は惣一郎意中のあの子です



つまりは、私結婚式を挙げることが今年に入り急に決まったのです
IMG_8429_convert_20160217184816.jpg
まだドレスは出来上がってないので、こちらはサンプルドレスの試着です~

私のいい年したお見苦しいドレス姿を後ろ姿とはいえお見せするつもりはなかったのですが、惣一郎のタキシードとぐりのウエディングドレスが予定より大幅に遅れてまだ届かないため、致し方なくアップしました、すみません~

一目瞭然かなと思いまして、恥ずかしいですが思い切りました

これまで式を挙げるなんて考えたこともなく、しかも1月に結婚式を挙げることが決まり、4月が式というたった3か月の準備期間となり、もうてんやわんやなのです



引っ越すつもりはなかったのですが、これまた急に引っ越しも決まり、今度の日曜日が引っ越しとなってもうダンボールだらけ
IMG_8659_convert_20160217183812.jpg

ちょっとしたカーテンも縫い縫い中で、もう全く時間のない状態なのです
IMG_8672_convert_20160217183859.jpg



実はね・・・


「ボクとぐりも一緒に結婚式に行くんだよ
IMG_8641_convert_20160217185644.jpg

そうなんです、そうぐりもテラスではありますが式と披露宴に参加します

「あたちもウエディングドレス着るの
IMG_8650_convert_20160214223801.jpg

自分のドレスより迷ったぐりのウエディングドレス姿、そちらは惣一郎のタキシードとともに楽しみにして頂きたいと思います




先日マロ太さんに新しくしていただいた、テンプレで私のプロフィール画像が花嫁姿になっていたのはお気づきでしょうか

実は仲良くさせて頂いているブロ友さんにはお話させて頂いていて、何人かの方には式にも参加して頂きたいと思っています

式は4月17日になりますので、参加して頂いた方のブログでは何かしらアップされるかもしれません~

式についてや、そうぐりのタキシード姿とウエディング姿はまた後日アップさせて頂きますが、今は日曜日の引っ越しでいっぱいいっぱいなので、これから一週間ほどお休みを頂きたいと思います

コメント欄は開けていますが、お返事は出来ないかもしれません。その時は申し訳ありませんがご容赦くださいませ






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(39)

へっちゃら♪


      2016/02/17 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





先日の強風の時に、河川敷にお散歩に行きましたよ

すっごく寒かったので、そうぐりにもチョコ&アンちゃんのママさんから頂いたぬくぬくのお洋服を着て、スタンバイOK
IMG_8569_convert_20160216174744.jpg

強風で頭が変形していますが、寒すぎて誰も河川敷にいなかったので、思う存分ランランさせてあげられましたよ
IMG_8481_convert_20160216174233.jpg

惣一郎は一人で自由にウロウロしてスンスンしちゃいますが、ぐりはボール投げっこオンリーなので、安心してフリーに出来ますね
1455613308hAvNeyZ3T8CvG6T1455613306.gif

お兄ちゃん惣一郎もおやつに誘惑にはイチコロです
14556133770VHN6cwBwEtA0sv1455613374.gif
いや~、わかりやすい

強風で変形しちゃってもこの笑顔です
IMG_8590_convert_20160216175453.jpg

ぐりも目いっぱいボール投げっこ出来て、舌でろろ~~んです
IMG_8549_convert_20160216181218.jpg
幸いパテラも調子よく全く外れることがありません

このまま筋肉も鍛えて、パテラも克服していけたらと思います

アレルギーだってパテラだってなんのそのの元気いっぱいのぐりです




本日もコメント欄閉じさせて頂きます。

拍手コメは開けてますので、よろしくお願いします







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

もしゃもしゃ惣一郎☆







しばらく暖かい日が続いていましたが、昨日は突然の強風と気温低下で、お散歩の河川敷でニット帽吹き飛ばされました

寒~いおかげで誰もいない河川敷を思いっきり走ることが出来たのはよかったです~

わんこは風の子元気な子ですね

皆さんの地方はもっと寒いでしょうから、くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ








昨日の続きで、おうちシャンプーの惣一郎編です~
IMG_8620_convert_20160214222537.jpg
惣一郎は濡れるとぺしゃんこなので、全くの別犬になりますね

お湯の中で広がった毛を見ると長さがよくわかります
IMG_8621_convert_20160214222626.jpg
惣一郎はシャワーだけだと毛の奥まで濡らすのが大変なので、お風呂に浸けるのが一番なんです

普段はぼ~っと大人しい惣一郎も、お風呂あがったら「ムキーーー」が止まりません
IMG_8622_convert_20160214222922.jpg

「やるか
IMG_8627_convert_20160214223047.jpg
こう見えて頑固なので、なかなか困ったちゃんです

惣一郎はとにかくドライイングに時間がかかるので、ちゃちゃっとしないとすぐにチリチリになっちゃう~
IMG_8632_convert_20160214223211.jpg

もっこもこの惣一郎の出来上がり
IMG_8630_convert_20160214223128.jpg
あ~最高の手触り

さ、一緒に撮るわよ~
IMG_8642_convert_20160214223453.jpg

惣一郎は若干テンション下がり気味ですが、ぐりの眉毛で笑って頂きましょう
IMG_8646_convert_20160214223641.jpg

綺麗になってふわふわにはなったけど、早くトリミング行かなくっちゃモサモサだね



本日もコメント欄閉じさせて頂きます。

拍手コメは開けてますのでよろしくお願いします






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

もじゃまゆ☆







前回の記事では、たくさんのコメント、本当にありがとうございました

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

頑張って東京行きますね~








さてさて、どんどんロン毛育成中でほんとは3~4週間おきのトリミングがいいのですが、今回5週間開いて、来週の日曜日がトリミングになっています

さすがにボッサボサでデロデロだったので、日曜にお風呂に入れました~
IMG_8602_convert_20160214222056.jpg
そうぐりとも気持ちがいいのか、シリコンバケツを浴槽代わりに大人しく浸かってます

でもドライイングは大嫌いなので、お風呂あがったら一旦「ムキーーー」始まります
IMG_8606_convert_20160214222151.jpg

ひとしきり暴れたら捕まえて洗面所(横の廊下)に追い込みます
IMG_8607_convert_20160214222245.jpg

頑張ってドライイング我慢したら、またもや白髪眉毛のおばあちゃんになっちゃいました~
IMG_8608_convert_20160214222343.jpg
ぐりは伸びてくるとどうしても眉毛が出現しますねぇ

ミスカラーがちょうどいいかんじ(?)におばあちゃん感を醸し出します・・・

でも、私にとっては可愛い可愛い女の子なのよね
IMG_8616_convert_20160214222706.jpg
今日も笑顔いっぱいで~す

毛はだいぶ伸びて今5~6センチくらいかな。
IMG_8613_convert_20160214222427.jpg
ぐりは毛量もすごく多く、ちりっちりの巻き毛で毛玉が出来やすいので、次回のトリミングではボディはちょっと短くする予定です

おパンツカットしてみたいけど、おとーさんが難色中です



長くなっちゃったので、惣一郎は次回です~



本日はコメント欄閉じさせて頂きます。

拍手コメは開けてますのでよろしくお願いします




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

☆お知らせ☆


      2016/02/12 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

本日の写真は先日お伝えした去年の白石カメラマンさんの撮影会の写真の未公開(大げさ)の写真でお送りしますが、内容は全く別のことになりますのでご了承下さい




去年からたま~にお話していたのですが、私とそうぐりは今年4月に東京で行われるインターペットに参加します
DSC_4357_convert_20160211205510.jpg

先日飛行機も予約したのですが、日程としては4月3日の日曜日です
DSC_3806_convert_20160211205647.jpg

そうぐりが飛行機に乗るのは初めて、電車やタクシーに乗るのも初めて、人混みも初めてですので、どうなるのか全く私にも予測がつきません

そうぐりの負担次第では、もしかしたらそうぐり最初で最後の東京上陸になるかもしれません
DSC_3849_convert_20160211205800.jpg

もともとインターペットに行こうと思ったのは、イベントに興味があるというよりも、いつもお世話になっているブロ友さんにお会いしたいという気持ちからです
DSC_3919_convert_20160211215904.jpg

ありがたいことに、会いたいとラブコールも何人からか頂き、私もぜひたくさんのブロ友さんにお会いしたいと思っています
DSC_3924_convert_20160211210420.jpg

時間としては昼前には会場に着く予定ですので、夕方くらいまでは会場をブラブラしてると思いますが、私一人で行きますし、何せ田舎者ですので人混みが苦手なので会場外で普通にお散歩しちゃってるかもしれません
DSC_3930_convert_20160211210005.jpg

私はツイッターはしていませんし、もしそうぐりに会いたいって言ってくださるお優しい方がいらっしゃったら私のLINEのIDかメルアドをお教えしておきますので、鍵コメで後日ご連絡くださいませ
DSC_4541_convert_20160211210243.jpg
今日のところはインターペットに行きますよ~っていうご報告ですが、また時期が近くなってきたら再度ご報告させて頂きますので、その時にご一報お願いします




まだまだ先のことと考えていましたが、もう2か月切りました~

イベントが終わった夜にはマロ太さんのお宅にお泊りさせて頂きまたもやご厚意に甘えさせていただくことになっています

マロ太さん、お世話になりますワクワク







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(34)

さくらさくら~♪







皆さんお気づきだと思いますが、テンプレがまたリニューアルしました

もう言わずもがなですが、「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんに作って頂きました

マロ太さんにもいつもいつもお世話になって甘えっぱなしの私ですが、パソコンに疎すぎて何にも出来ない私の為にいつも手助けして頂いています。

今回もとっても素敵で、そうぐりの躍動感の伝わるすごいテンプレ作って頂きました

いつも本当にありがとうございます








今日の記事もそら子さんと一日違いの記事になります~

先月、「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたんさんのショップ、「with*CHOCO*」で、桜のイラストのオーダーを開始されたとあって、とっても素敵なイラストだから、ぜひお願いしたいと思いました

でも、普通にそうぐりで書いてもらうよりも・・・と思いまして、「我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんと一緒に書いて頂いたら素敵じゃないかな?って思ってそら子さんとちょこたんさんに了承を頂き、一緒に3わんで書いていただきました
sakura86_convert_20160209225313.jpg
ちょうどルークちゃんのお誕生日もあったし、お姫さまのルークちゃんは真ん中に、それをそうぐりが包むように書いていただけて、すっごく感激です

花びらも一枚一枚ほんと丁寧に書かれてあって、じっくり見れば見るほどすごいイラストです

先ほどのイラストはデータの方なのですが、実際のイラストはルークちゃんとぐりのお耳に立体的にお花があしらわれています
IMG_8592_convert_20160210213358.jpg
3わんのほんわかした柔らかい雰囲気ととっても朗らかな春の陽気を感じるとっても素敵なイラストに仕上がっていて、もう私もそら子さんも感激です

ちょこたんさん、前回に引き続き、すごく可愛く愛情こもったイラスト、本当にありがとうございました
IMG_8599_convert_20160210213513.jpg

イラスト見てると、ますますルークちゃんに会いたくなりました
IMG_5528_convert_20160210214040.jpg
こちらの写真は以前そら子さんのお宅で撮った写真です~

また一緒に遊ぼうね~

あ、違った、スクールで勉強しようね~

次回のスクールは月末の2月28日です

ワクワク






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

感謝の気持ち♪







昨日の「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんの記事をご覧になった方はおわかりだと思いますが、私先月久々にベッドを作りました

ルークちゃんは元日の1月1日がお誕生日

皆さんもご存知とは思いますが、私は福岡でのスクールがある度にそら子さんのお宅に泊めていただき、食事も御馳走になり、それはそれは大変お世話になっています

ルークちゃんもいつもそうぐりにとっても優しくしてくれるし、何か喜んでもらえることはないかと考えて、物を買うよりも自分が唯一作れるベッドを温かい生地で作ってみようと思いつきました

いつも女の子らしい可愛いルークちゃんを想像して、花柄の明るい生地を選びました
IMG_8009_convert_20160209200044.jpg

底の生地はこれまた可愛いルークちゃんをイメージしてアヒルの可愛い生地にしました
IMG_8011_convert_20160209200137.jpg
惣一郎もすごく気になるみたいです、ルークちゃんのってわかってるのかな

そら子さんは徹夜でって書かれていましたが、大丈夫ですよ~、私ちゃんと寝れましたから~
IMG_8013_convert_20160209200240.jpg
久々でしたが、手順は覚えているので以前よりずっと時間はかからなくなりました

ルークちゃんには高さが出すぎたかな?って思いましたが、使い続けると綿がへたってくるので、ちょっと多めに入れました
IMG_8020_convert_20160209201020.jpg

ぐりとルークちゃんは大きさはほぼ同じだから、きっと大丈夫だね
IMG_8021_convert_20160209200401.jpg
中のクッションはふわもこのプードルファーを使いましたので、きっと温かいはず

「ベッドと一緒にボクもルークちゃんのところに行きたいな
IMG_8028_convert_20160209200900.jpg
なんだか切ない表情を浮かべる惣一郎です

そうぐりとも、自分のベッドを作ってる時にはいつも張り合うようにベッドを奪い合うのですが、今回は自分のじゃないってわかっているのかそうぐりとも一度もベッドに入ろうとはしませんでした。

きっとルークちゃんのだよ~って話ながら作ったから、そうぐりもわかってたんじゃないかな

昨日のそら子さんのブログで、ルークちゃんがすっぽり入って寝てくれていたのを見て、一人でニマニマしちゃった私です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

ぶるんのお楽しみ♪


      2016/02/08 18:45 そうぐり日記 Category:おでかけ





先週お話しましたが、日曜日はそうぐりはおとーさんとお留守番で、福岡に行ってきました

福岡の学生時代からのお友達と待ち合わせしたのは大濠公園です
IMG_0125 (2)
今日の写真はすべてi-phoneで、サイズ感がちょっとおかしいですがやり方がわからなかったのですみません

目的はこの草間彌生さんの可愛いかぼちゃではなく・・・
IMG_0127 (2)

こちらの田辺誠画伯のかわゆい絵でもなく
FullSizeRender.jpg
どうしてもカールおじさんに見えちゃう私です

今回の目的はこちらの「モネ展」です
IMG_0131 (2)
私は美術鑑賞が趣味でして、そうぐりが来る前は東京や神戸・イタリアなどあちこちの美術館を巡っていたのです

そうぐりのこともあるし最近は控えているのですが、今回は私が一番好きな画家のモネの展覧会ということで行ってきました

美術鑑賞して感動しまくって心が洗われたあとは、お友達と美味しいご飯とお酒を楽しみ(また食事撮り忘れました)、お気に入りのいつものホテルに泊まり、温泉も満喫しちゃいました
IMG_0133 (2)

福岡を満喫して本日帰ってきたら、2日近くもブラッシングされていないボッサボサのそうぐりのすんごいお帰り祭りわっしょい受けました
IMG_0156 (2)

ぐりは私の顔を見たらお腹が空いちゃったみたいです
IMG_0157 (2)
すぐに美味しいご飯いっぱい作りました



ゆっくりと美術鑑賞出来たのは本当に久しぶりで、最近バタバタ忙しかったのが嘘みたいにリフレッシュ出来ました

いつも私のわがままを聞いてくれるおとーさん、ありがとう

そうぐりもお利口さんにお留守番してくれてありがとね



今日は朝の更新をおサボりしちゃったので、いつもと違う時間に更新です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(30)

とっても元気です♪







昨日はぐりの身体のことを皆さんにご心配頂き、さらに私への励ましの言葉までたくさん本当にありがとうございました

これからもそうぐりの為に私が出来ることを一つ一つ一生懸命取り組んでいきたいと思います

皆さんの温かいお言葉、すごくパワーになりました








皆さんのたくさんの励ましがあったおかげか、ぐりは昨日も天真爛漫とっても楽しそうです
IMG_8388_convert_20160205185719.jpg

以前ももちゃんふくちゃんのママさんに頂いたうさちゃんのおもちゃと戯れています
IMG_8386_convert_20160205185551.jpg

豪快にへそ天でガウガウカミカミ
IMG_8414_convert_20160205190830.jpg

ぐりはカメラ目線でご機嫌にカミカミしていますが、背後では惣一郎は無関心のネムネム~
IMG_8418_convert_20160205191113.jpg

「ボクも実は遊びたいんだけどな・・・」
IMG_8404_convert_20160205190719.jpg
実はうさちゃんに関心があった惣一郎

コロコロコロ~~~
IMG_8408_convert_20160205190629.jpg
まさしく天の助け

「ボクこれで遊んだらぐりに怒られないかな・・・」
IMG_8395_convert_20160205190127.jpg
気弱な惣一郎は遊びたい気持ちがありつつも慎重に様子見です

「ボク、ゲットしちゃったもんね
IMG_8422_convert_20160205191432.jpg
高らかに「ボクの」宣言する惣一郎、よくやった(完全棚ボタだけど)

この後思う存分うさちゃんをカミカミ出来た惣一郎でした
IMG_8393_convert_20160205195239.jpg

その時ぐりは何をしていたかというと・・・
IMG_8403_convert_20160205190334.jpg
眠たくなったみたいでこんなカエル足でぺたんと寝ちゃいました

ほんと自由犬のぐり、おかげで惣一郎はおもちゃを取られずにすみました

おかげ様でそうぐりはとっても元気です





日曜はそうぐりはおとーさんとお留守番で完全私用で福岡にお出掛けです

なのでコメント欄は閉じさせていただきます。

拍手コメは開けていますのでよろしくお願いします







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりの結果☆


      2016/02/05 06:00 そうぐり日記 Category:健康





先月の記事で、ぐりにアレルギーの可能性があること、その検査をしたことをお話しましたが、思ったよりも早く結果が出て一昨日病院に行ってきました

惣一郎の時と同じアメリカに送っての検査です
IMG_8451_convert_20160204203908.jpg

結果としては92品目中39個も陽性反応が出てしまいました(惣一郎は37個でした)
IMG_8454_convert_20160204204209.jpg

惣一郎はお肉はラムだけがアレルギーだったので食事を作る面では楽だったのですが、ぐりは牛肉・鶏肉・鹿肉・七面鳥にアレルギー反応が出てしまいました
IMG_8453_convert_20160204204102.jpg
犬は人よりもたんぱく源であるお肉を多く摂ることは本当に大事なこと。

そのお肉の品目が限られることは本当に痛いです。

うちは馬肉を一番多くあげているので、馬肉がOKだったのはよかったです。

穀類はもともと与えていませんが、お米や大豆アレルギーなのは惣一郎と同じです。
IMG_8455_convert_20160204204250.jpg
先月食べて嘔吐したサーモンはアレルギーではありませんでした。

そうぐりともにたくさんのアレルギーが判明して、私の育て方が悪かったのだろうかとちょっと考えてしまいましたが、もうなってしまったことは仕方ないことなので、考えてもどうしようもないことは考えないようにしました。

先生も、検査してまったく何も出ないことのほうが少ないからと慰めてくださいました

福岡へ通っているスクールの先生も「今アレルギーの犬は本当に多い」と仰っていたので、これもまた現代病みたいなものなのでしょうか・・・。

ただ救いは、どれも数値は陽性であっても低い方だということ。
IMG_8465_convert_20160204204406.jpg
100以上が陽性なのですが、150を超える数値はなかったのです。

だから今まで大きな症状はなかったのかなと思います。

惣一郎の場合はひどいものは300を超えていたので、反応・症状も酷かったのだと思います。
IMG_8468_convert_20160204204643.jpg
惣一郎は合わないものを食べたらすぐに嘔吐しちゃいますから。

そうぐりともアレルギーとわかったけれど、今スクールに通って勉強していて本当によかったと思います。
IMG_8473_convert_20160204204831.jpg
私に何の知識もなかったら、どうしたらいいのか途方にくれていたと思います。

少しずつですが知識を付けることが出来ていたからこそこれからの育犬の自信が出てきたんじゃないかな。

強くなれた気がします

これからはそうぐり別々のメニューを作ることが多くなると思います。

もともと手作りはお出掛け以外は毎日毎食作っているので、素材さえ気を付ければそこまで大変ではないかなって思います。

お互いのアレルギーについて徹底的に知識を叩き込むことが大事になってきます。

これまで以上にしっかり勉強して、そうぐりの健康管理をしっかりしていきたいです

そうぐりの笑顔の為に、アレルギーなんかに負けてなんかいられないんだから






今回は備忘録的な記事ですので、コメント欄は閉じさせていただきます。

拍手コメは開けていますのでよろしくお願いします






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 ランキングに参加中です。




各ブログランキングに参加しております。
お手数ですが、宜しかったら応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  カウンター
    2015.5.4設置
     にほんブログ村ランキング






     人気ブログランキング








    ページトップへ戻る