そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝の一年☆







いよいよ今日は大晦日ですね

今日は、先日大濠公園で白石カメラマンさんに撮って頂いた写真とともに今年一年を振り返りたいと思います。

11月でブログ開設1周年を迎えましたが、この一年は私の人生・そうぐりの犬生を大きく変える一年になりました。
DSC_5543_convert_20151230151903.jpg
宮崎の片田舎に住んでいる私が、ブログを通じて日本全国、海外にまでブロ友さんが出来て、この「縁」が本当に嬉しかった一年でした。




もともとブログを始めたのは、惣一郎のアレルギーがわかって右往左往していて、食事にも悩み、生活にも悩み、皆さんのブログを拝見したり本で勉強して、自分もわが子の記録をきちんとつけていきたいと思ったからでした。

ちょうどぐりも我が家にやってきたばかりで成長記録もつけたかったので一石二鳥でした。
DSC_5531_convert_20151230151828.jpg
私にとってそうぐりはわが子同然の愛しい愛しい可愛い子。

特に惣一郎はアレルギーでずっと嘔吐で毎日のように苦しんでいましたから、この子の苦しみを取り除いてあげられるなら、私が出来ることは何でもしようと心に誓いました。

それがこの子達の命を預かった私の使命。

この子たちが毎日笑顔で美味しくご飯を食べられて、楽しく遊べるなら、福岡に通って勉強しようって。

惣一郎の苦しみを思えば、そんなこと何でもないこと。
DSC_5557_convert_20151230151748.jpg
おかげ様で今年一年で惣一郎はアレルギーがかなり良くなりました。

来年もしっかり勉強して、犬のスペシャリティーとして資格取得を目指したいと思います。

アレルギーが完全になくなることはないかもしれませんが、少しでも症状が緩和されて、惣一郎が普通の生活を笑顔で過ごせるお手伝いをしていきたいと思います。
DSC_5564_convert_20151230151716.jpg



先に書いた通り、ブログを始めたことで、たくさんの方々との繋がりが出来て、実際にたくさんのブロ友さんとお会い出来たこと、それが今年は本当に嬉しかったことでした。
DSC_5546_convert_20151230192540.jpg
そら子さん・海パパさんにはいつもスクールやオフ会の時に家に泊めて頂いて、親切にしていただいて本当に感謝しています。

他にもたくさんのブロ友さんとお会い出来たこと、ブログでずっと見ていたかわいこちゃん達に会えたこと、いつも本当に嬉しく、感激でした。
DSC_5569_convert_20151230192225.jpg
皆さんもわが子のことを本当に大事に大事に育てていらっしゃって、そういうわんこ愛が皆に共通するからこそ会ってすぐにでも打ち解けあえるのかなって思いました。

皆さんのかわいこちゃん達と楽しく遊ぶことで、そうぐりの社会性もどんどん成長を見せて、先日のオフ会の時のように、他のわんちゃんとも楽しく遊ぶことが出来るようになったのだと思います。
DSC_5580_convert_20151230151634.jpg

皆さんの温かさや優しさを常に感じることが出来た一年、本当に感謝しています。
DSC_5577_convert_20151230151550.jpg

今年お会いしたたくさんのブロ友さん、ありがとうございます。

毎日ブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。

たくさんの縁を繋いでくれる惣一郎とぐり、毎日たくさんの幸せをありがとう。

私が福岡のスクールに通うこと、オフ会に参加すること、私が好きに動くことをいつも「行っておいで」って送り出してくれるおとーさん、ありがとう(ブログ見てないけど)。



来年もまたブログを頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします

よいお年を






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

あきねぇねさん撮影会♪(COCONAオフ会その5)


      2015/12/30 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





長らく続いてきましたCOCONAさんでのオフ会、まだ写真はたくさんあるのですが、ヤバい、年越しちゃう~ってことでここで最終回にしたいと思います

まだあと1週間くらいはいけそうなくらいですが、さすがにね




今日はあきねぇねさんに撮って頂いた写真をお伝えしたいと思います

先日アップしました私がとったそうぐりの写真とは比べ物にならないくらい綺麗なので、クリスマスはちょっと過ぎちゃいましたがアップしちゃいます
DPP_0182_convert_20151229150216.jpg
惣一郎の首元のリボンをちゃんと結びなおせばよかったわ~

ぐりはこの日もボール投げっこ楽しそうだったね~
DPP_0156_convert_20151229150713.jpg
お目目つぶってるけど、ぐりがうさ耳になるのは珍しいので嬉しくって

飛んでるね~
DPP_0145_convert_20151229150806.jpg

そしてこちらがあきねぇねさんが今回こだわっていた流し撮りです
DPP_0165_convert_20151229150552.jpg
ほんとすごい躍動感が感動ものです

惣一郎ももちろんダッシュしまくりですよ
DPP_0016_convert_20151229151506.jpg

ここのランは広かったので、私も一緒にダッシュして惣一郎とじゃれ合ってみたんです
DPP_0139_convert_20151229151028.jpg

私が走ると惣一郎もダッシュでジャンプして飛びかかってきます
DPP_0135_convert_20151229151215.jpg

一緒に走って遊ぶのも楽しかったな~
DPP_0013_convert_20151229151612.jpg

わが子のこんな嬉しそうにイキイキとランランしている写真をこんなに綺麗に撮って頂けるなんて、本当に嬉しくて、あきねぇねさんには感謝の言葉を言っても言い尽くせないほどです
DPP_0134_convert_20151229151259.jpg
この時のこの動き、この表情はこの一瞬だけですからね

こんな風にいつも見上げてくれるんだよね、じ~んとしちゃうわ
DPP_0141_convert_20151229151812.jpg


室内で、ルークちゃんとハッピーちゃん、そうぐりとお揃いのスクールガール風のお洋服で記念撮影
DPP_0235_convert_20151229150057.jpg

そして最後は12ワンちゃんみんな一緒に記念撮影です
DPP_0170_convert_20151229150441.jpg
この日は明け方から長距離ドライブで、大濠公園でミニ撮影会を終えてからのオフ会で疲れたのか、惣一郎がご機嫌ナナメで、なかなかまったくコマンドを聞いてくれず、みなさんには大変ご迷惑おかけしました

来年はコマンド特訓ですよ



すっごく楽しかったオフ会もこれにて終了。

2度目ましての方、初めましての方、皆さんと笑顔の絶えない楽しい時間を一緒に過ごせて本当に楽しかったです

今回幹事を引き受けてくださったヒカリさん(レモンくんママさん)、
出張前で忙しいところ駆けつけてくださってシャボン玉作ってくださったレモンくんパパさん、
シュトーレンを差し入れてくださったmiyuさん(なつめちゃん・シャノンちゃんのママさん)、
そうぐりとたくさん遊んで頂いたなつめちゃん・シャノンちゃんのパパさん、
とっても楽しく盛り上げてくださったメリララ家のママさんパパさん、
いつも素敵な写真をプレゼントしてくださるあきねぇねさん、
福岡市内から宗像まで往復で車を運転してくださったそら子さん(この後またお泊りさせて頂きました)、
皆さんのご厚意に甘えた会でした
(私甘えただけで何にもしてない)

皆さん、本当にお世話になりました

来年もまたお会いできる日を楽しみにしています



オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

メリ☆ララ日記






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

行くよ~♪(COCONAオフ会その4)


      2015/12/29 06:41 そうぐり日記 Category:おでかけ





COCONAさんでのオフ会第4回です

「今日はいっぱいランランするから見てね~
IMG_7007_convert_20151229022422.jpg

この日の惣一郎は、広いランを所狭しとよく走り回ってました
1451335493h2GL04ckOoyDCD61451335491.gif

偶然飛行犬撮れてました~
IMG_7010_convert_20151229022443.jpg

念願のシャノンちゃんのランラン撮れましたよ
1451335582J9oWRLNAALAK_5L1451335580.gif

でもでも惣一郎がにょきっと現れて・・・
IMG_6575_convert_20151229021503.jpg

シャノンちゃん腰抜かしちゃったみたい
IMG_6574_convert_20151229021614.jpg
惣一郎がいじめてるみたいですが、スンスンしてるだけで触れてはいません~

デカいっていうだけでシャノンちゃんには恐怖でしょうからねぇ

同じ犬種とはとても思えない

その後ママさんが迎えに来て抱っこしたらシャノンちゃん強くなったのか、惣一郎に「イヤ~」ってお手手で思いっきり拒否ってました
IMG_6370_convert_20151229054029.jpg

そしてルークちゃんも一緒に3ワンでランランです
1451335671BzsVHZg8aPup1Uk1451335667.gif

この日のルークちゃんは惣一郎を何度も追いかけていました
1451338631klM82nO9zS8lFG11451338628.gif
この間チョコ&アンちゃんのアンちゃんとチューしちゃったのがバレちゃったのかしら~

惣一郎はルークちゃんに構ってもらえて嬉しそうでしたけどね



長らくお付き合い頂きましたCOCONAさんオフ会、明日が最終回になります



オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

メリ☆ララ日記







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(12)

みんなでまったり?(COCONAオフ会その3)


      2015/12/28 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日はブログをお休みしてしまいましたが、おかげ様でようやく年賀状の制作が終わりました

今日投函しますので、近い方は元日に届くと思いますが、遠くの方は元日過ぎるかもしれません、ごめんなさい








そして昨日はうえらんから糸島(福岡)さんで今年最後の本村伸子先生のスペシャリティー養成講座のあった日なのですが、私のお休みが取れずに今回はお休みしました。(私の年末年始のお休みは大晦日と元日のみなのです~)

お休みした分は授業のDVDが届きますので後日自宅学習です

頑張らなくっちゃ








さてさて、クリスマス記事で中断していたCOCONAさんでのオフ会の続きです

こちらのCOCONAさんはインナーテラスがあって、そこでランチを取ることも出来ます
IMG_6754_convert_20151227180055.jpg
電子レンジ、ポット、冷蔵庫もあってほんと至れり尽くせり

今回は幹事を引き受けてくださったヒカリさん(レモンくんママさん)がピザを注文してくださったり、ある方(本人希望で名前伏せます)の手作りのちらし寿司を美味しく頂きました

miyuさん(なつめちゃん・シャノンちゃんのママさん)がシュトーレンも買ってきてくださって、一足先にクリスマスパーティーです(オフ会は12月20日でした)
IMG_6793_convert_20151227181705.jpg
しっとり濃厚でとっても美味しかったですありがとうございます

ママさんパパさんの腕枕で、うつらうつらオネムのなつめちゃんとシャノンちゃん
IMG_6759_convert_20151227180356.jpg

ハッピーちゃんも大好きなあきねぇねさんの膝の上で安心してうとうと・・・
IMG_6763_convert_20151227180436.jpg

レモンくんもとろ~んといい気持ち
IMG_6784_convert_20151227181044.jpg

とっても元気だったポポちゃんもママのお膝の上に乗って甘えん坊
IMG_6764_convert_20151227180654.jpg
うちの惣一郎も私の膝の上でまったり甘えん坊



みんながまったり過ごして、お喋りに花を咲かせてる時に、一人だけテンションの違う子が・・・。


なつめちゃん・シャノンちゃんのパパさんのお膝が開いた途端、当たり前のようなお顔をして膝の上にどっしり座り込むぐり
IMG_6771_convert_20151227180620.jpg

レモンくんのおもちゃを目の前にしてワクテカ顔で投げてアピールするぐり
IMG_6800_convert_20151227181030.jpg

ふと横を見るとそら子さんに好き好きチュッチュ攻撃で襲い掛かっていました
IMG_6794_convert_20151227181135.jpg

ぐりはまだまだ子供なんだな~って思います。

皆さんぐりを可愛がっていただいてありがとうございます



そして羨ましいのがこちら

メリララ家のパパさんが5わんちゃんに埋もれています
moCEVzur-mosaic.jpg
あ~羨ましい~私も入れ替わりたい

たくさん食べて、たくさんお喋りした後は、みんなでランランしますよ~




オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

メリ☆ララ日記






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

温かなクリスマスの贈り物☆彡







楽しいクリスマスもあっという間に終わりましたが、皆さんはいかがでしたか

我が家にはクリスマス前にとっても嬉しいプレゼントが2つも届いていたのです


昨日そうぐりがケーキと一緒に食べていた美味しそうな馬肉は、ちびっこプードル ディーンのおうちのトイプーラブさんが送ってくださったものなんです
IMG_6218_convert_20151225203916.jpg

トイプーラブさんもいつも手作りご飯をされているのですが、トイプーラブさんはすごいこだわりを持って素材も吟味されています。

国産の馬肉でかつお手頃なものってなかなかなくって大変なのですが、トイプーラブさんがいいところを発見したよ~と送ってくださったのです
IMG_6222_convert_20151225204118.jpg

わんこ用ではなく、人用の新鮮な馬肉だったので、食いつきは見ての通り、ケーキよりも馬肉です
IMG_7214_convert_20151225204239.jpg

うちの子はほんと馬肉が大好きなんですよね
IMG_7216_convert_20151225051009.jpg

トイプーラブさん、いつも温かい心遣い、本当にありがとうございます




そしてもう一つがこちら

こちらはトイプー ちゃむといちごのちゃむママさんがクリスマスプレゼントとして送って頂きました
IMG_7187_convert_20151225204406.jpg

私にはとっても可愛いティーバッグとお菓子のセットとお手紙が
IMG_7180_convert_20151225204446.jpg

そうぐりにはおもちゃとおやつのセットを頂きました
IMG_7190_convert_20151225204509.jpg

こちらのボールはちゃむくんが一番好きなボールなんだそうで、ボール大好きっ子ぐりにと送ってくださいました
IMG_7195_convert_20151225204548.jpg
早速食い入るようにチェックしてます

ちゃむママさん、安心してください、一番大好きなおもちゃにあっという間に格上げしました
IMG_7199_convert_20151225204637.jpg
この後も今日もず~~~っとこのボールで遊んでいますよ

そうぐりのことを考えていただいたおもちゃにおやつ、そして私にまで



トイプーラブさん、ちゃむママさん、本当にありがとうございました
14510442780S8BEEQpPeFjNP61451044277.gif


皆さんの温かい心遣い、いつも本当に感謝しています

私たち家族は本当に幸せ者です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(34)

クリスマスはウマウマで♪







Merry Christmas

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか

COCONAさんでのオフ会ではそうぐりもサンタの姿を撮りましたよ
IMG_6844_convert_20151225050036.jpg
我が家にはツリーがないので撮影出来て嬉しかったな~

でも、今日と明日はオフ会のお話はお休みしておうちでのクリスマスイヴの様子をお伝えしたいと思います

昨日は平日でお仕事も忙しかったので簡単ですがわんこケーキを作りました
IMG_7200_convert_20151225050158.jpg
マッシュしたサツマイモで土台を作り、イチゴをサンドして、水切りヨーグルトでコーティングしました

サンタさんと雪だるまは人間用のお菓子なので飾りのみで食べる時は取りました。

さてさて食べますよ~
IMG_7201_convert_20151225050251.jpg

ワクテカ顔で待ってますね
IMG_7204_convert_20151225050351.jpg

ケーキを切った断面はこんな感じで真ん中にイチゴをサンドしてます
IMG_7206_convert_20151225050537.jpg

さらにケーキを4分割にして、ブロッコリーとイチゴも小さく切りました。

そしてプレゼントしていただいた生馬肉をたっぷり添えてます。そのお話はまた明日です
IMG_7210_convert_20151225050726.jpg

よし、いいよ
IMG_7214_convert_20151225050914.jpg

ぷぷぷ、やっぱり馬肉から行くね~
IMG_7216_convert_20151225051009.jpg

惣一郎を撮ってる間にぐりはすでにお肉は食べ終わってケーキを貪り食べてます
IMG_7225_convert_20151225051228.jpg

洗ったかのごとくつるっつるのお皿です
IMG_7231_convert_20151225051451.jpg
こんなにあっという間に食べてくれて嬉しいよ~

でも、お皿は綺麗になったけど、お口周りはすんごいことになったわね
IMG_7232_convert_20151225051618.jpg

お犬さまが食べ終わったらようやく私たちのご飯です
IMG_7234_convert_20151225051753.jpg

家族一緒におうちでのんびりクリスマスを過ごすことが出来て、今年も幸せだったんだな~って思います


明日は素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたのでご報告です







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

参加者は誰かな~?(COCONAオフ会その2)


      2015/12/23 22:43 そうぐり日記 Category:おでかけ





明日はクリスマスイブですね

クリスマスの記事は明日一旦連載をお休みしてお届けする予定です

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね










前回に引き続き、COCONAさんでのオフ会の第2回です

「みんな~、メンバー紹介するよ~
IMG_6329_convert_20151222053346.jpg
「ボクは惣一郎だよ

先月のオフ会でもご一緒しました、レモンくんです
(あきねぇねさんが撮影でシャボン玉を作ってモデルさんしているところを横からこそっと録ってます~)
IMG_6414_convert_20151222053444.jpg
キリリとカッコいいイケワンですよ

おすましポーズでモデルさんもバッチリ、ルークちゃん
IMG_6411_convert_20151222053533.jpg
いつも遊んでくれてありがとうね~

この日もボール投げっこはさすがのお姉さん、なつめちゃん
IMG_6453_convert_20151222053556.jpg
ママさんのmiyuさん手作りのお揃いのお洋服がとっても可愛い姉妹ちゃんです

お姉ちゃんのなつめちゃんがモデルさんしてるのを見て、自ら登ってモデルさんしてたシャノンちゃん
IMG_6513_convert_20151222053632.jpg
この日は念願の地上に降り立ったシャノンちゃんを激写しまくりましたよ

そしてそして、今回初めましてだったのがこちらのかわいこちゃんたち
IMG_6919_convert_20151222053805.jpg

えっとね~、左から、「ポポちゃん」「ララちゃん」「りんごちゃん」「いちごちゃん」「らんこちゃん」です
ママさん、パパさん、間違ってたらごめんなさい
IMG_6819_convert_20151222053949.jpg
ララちゃんはポポちゃん・らんこちゃんのママで、らんこちゃんはいちごちゃんとりんごちゃんのママです
ん~私の残念な頭じゃこんがらがるぅ~

つまり、ララちゃんはおばあちゃんってことね

一家族で5わんのトイプーってほんと圧巻でしたよ~

パパがホワイトっていう子もいるからホワイトっぽい子もいるけれど、基本みんなクリームなんですよ~

惣一郎の子供みたいでもう可愛くって



おっと、わが子ももう一人いたわ

この日も私のバッグから勝手にボールを探し出し、ずっと離さなかったボール大好きっ子、ぐりです~
IMG_6526_convert_20151222054216.jpg

先日のトリミングで眉毛発生したぐり、どうしてもそこに目が行って笑ってしまうの

ちょうどミスカラーの白い色が眉毛になってるのぉ、キリリってね(`・ω・´)

ま、皆さんにもウケていただいたからまいっか



そして私、大変失礼しました、ハッピーちゃんを抜かしてたなんて(慌てて訂正です)
IMG_6352_convert_20151224211939.jpg
こんなにお利口さんにしているのに・・・おっちょこちょいのおばちゃんを許しておくれ

あきねぇさんの写真はって皆さんとも何度もやり取りしておきながら何たることでしょう、本当にごめんね、ハッピーちゃん
IMG_6812_convert_20151224211827.jpg

多汗かいてあきねぇねさんにLINEしてお許し頂きました、ありがとうございます
IMG_6528_convert_20151224211711.jpg



ということで、訂正しまして今回は12 わんちゃんのこのメンバーでのオフ会となります



オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

メリ☆ララ日記






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(42)

今年最後のお出かけ♪(COCONAオフ会その1)


      2015/12/22 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





日曜日は楽しいお出かけでした

またまた早朝5時に車で出発

朝9時にまず到着しましたのは福岡の大濠公園です
IMG_6234_convert_20151221184759.jpg
実は学生時代この近所に住んでいたので、すごく懐かしかった~

こちらで白石カメラマンに少しだけ撮影していただきました
IMG_6227_convert_20151221184821.jpg
色々とありまして、9月に参加した撮影会のおまけのようなものです。

白石カメラマンと私一人でコマンド出しまくりの汗だくで撮影していただきましたので、写真はほとんど撮っていません
IMG_6228_convert_20151221184843.jpg
こんな写真しかなくってすみません

このようなお正月セットも組んでいただきましたので、年賀状用の撮影をしていただきました
IMG_6229_convert_20151221184912.jpg
撮影会の仕上がりはお正月&後日お楽しみに

今まで私に住所を教えていただいている方全員に年賀状はお送りしたいと思っていますので、そちらもお楽しみにしてくださいませ

もし年賀状欲しい~っていう奇特な方がいらっしゃったらもちろんお送りしますので遠慮なく仰って下さいませ




さてさて撮影会が終わりましたら先を急ぎまして

一旦そら子さんのお宅で合流してから向かったのは、宗像市にあるプライベートドッグランのCOCONAさんです
IMG_6371_convert_20151221185201.jpg
とても優しいわんこ大好きって伝わってくるご夫婦が営んでおり、設備がすっごく充実していました

みんなで「こんなおうちいいな~」「こんな仕事したい~」「宝くじ当ててやる~」って連呼が飛んでいました

こちらは冷暖房完備の室内ランにテラスがあり、雨や暑い夏や寒い冬でも大丈夫
IMG_6239_convert_20151221185505.jpg

もちろん広~い120坪ものランもあります
IMG_6288_convert_20151221190451.jpg

今回はこちらのCOCONAさんでオフ会なんです
IMG_6525_convert_20151221190041.jpg

さて、今回のオフ会の参加者は誰かな~

次回は自己紹介です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(42)

最近のお買い物☆


      2015/12/21 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





本日予約投稿です

日曜日のお出かけ記事は明日から開始する予定です~




先週お買い物をして届いた荷物が2個
IMG_6192_convert_20151219065931.jpg

小さい箱に入っていたものがこちら。
IMG_6194_convert_20151219070008.jpg

K9のドッグフードビーフとベニソンです。それとビーフジャーキーです
IMG_6195_convert_20151219070053.jpg
K9はリニューアル前の物が欲しかったので、ギリギリ間に合いました

ほとんど手作り生食なので、これはお出かけ時や時間のない時用です。

K9はフリーズドライで賞味期限も長いのでまだ買い足すかも~。



大きい段ボールに入っていたものはこちら
IMG_6199_convert_20151219070135.jpg

おサルさんのぬいぐるみです
IMG_6200_convert_20151219070229.jpg
来年は申年ですからね~

これはクリスマスプレゼントにしますので、その模様はまた後日お伝えしたいと思います。



あとはこちらの器です。たれ耳さん用のお耳が汚れないスヌードいらずの器です。
IMG_6202_convert_20151219070340.jpg
ピンクはすでに持っているのですが、2個目としてブルーの購入です。

今までの器もあるのですが、そうぐりともかなりダイエット出来て惣一郎が8キロから7.1キロ、ぐりは4.8キロから4.1キロにまで減りましたし、生食はかさが増すし量も少し増やそうと思ってたくさん入る器に変えたのです。



最後はこちらなんですが、そうぐりが興味津々でなかなか写せません
IMG_6205_convert_20151219070512.jpg

わんこ型のかまくらベッドです~
IMG_6209_convert_20151219070604.jpg
ぐりのベッドも作ろうと思っていたのですが、時間がないことと、ぐりはへそ天でいつも寝てるのでお腹が冷えないようにかまくらベッドにしてみました

ぐりの大きさでギリギリですが、気に入ってくれたようで一安心
IMG_6212_convert_20151219070638.jpg
これでお腹壊さないようになるといいな(最近は腹巻も着用中です~)





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(30)

食いしん坊のモデルさん♪







忙しい忙しいなんて口に出したくないけど、それでも忙しいのがこの時期

昨日も皆さんのブログになかなか訪問出来なくってすみませんm(__)m

そんなこんな言ってるのに(?)日曜日はまたもやお出かけなので、今日はコメント欄は閉じさせて頂いて、皆さんの応援ポチに伺いたいと思います(拍手コメは開いてます~)

月曜はお出かけ記事は間に合わないので、予約投稿となります









チョコ&アンちゃんとのデートが終わった次の日、トリミングに行ってきました

最初は20日の予定だったけど、20日は予定が入ったので13日に変更しました。今年最後のトリミングです
IMG_6167_convert_20151218024856.jpg
今回は他の用事も色々あってカメラはサロンに持っていかなかったので、おうちに帰ってからのモデルさんです

基本はそうぐりとも伸ばしますのであまり変化はありません~。
IMG_6169_convert_20151218025003.jpg

ぐりは毛量が多くっていつもすぐにお目目が隠れちゃうのでいつもより心持ちマズルは小さめにしてもらいました
IMG_6172_convert_20151218025125.jpg

お耳は少~し伸びてきたもののまだまだ子熊ちゃんカット
IMG_6178_convert_20151218025938.jpg

惣一郎はいつもと同じカットです。もさっと教授カットです(おとーさん要望)
IMG_6176_convert_20151218025214.jpg

ご褒美ウマウマが待ちきれない食いしん坊惣一郎
IMG_6179_convert_20151218025316.jpg

「ウマウマ早くちょうだいよぉ~
IMG_6186_convert_20151218025703.jpg
ウマウマあげずに撮影してたらすんごいやる気のない恰好になっちゃいました

ウマウマあげて仕方なくモデルさんしてくれる惣一郎です
IMG_6182_convert_20151219062612.jpg
ぐりはとってもお利口さんに出来たね

綺麗にフワモコになったし、これでお出かけ準備OKだね~

来週はまたお出かけ記事の連載開始になりますので、お付き合いくださいませ~




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

