

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぺ♪







先日のブログ一周年のプレ企画の当選者の皆さま、そして残念賞をご希望の方全員に配送の手続き終了いたしました

早ければ今週末、遅くても来週初めには到着すると思いますので、よろしくお願いします

万が一希望したのに届かない~っていう方がいらっしゃたり、私もポストカード欲しいっていう方がいらっしゃったらどうそ遠慮なく仰ってくださいませ









皆さんおはようございます

カトちゃんぺです
IMG_4942_convert_20151128050148.jpg

先日カトちゃんのお面をアップしたら、カトちゃんプリーズとの要望が結構あったのでアップしてみました
IMG_4941_convert_20151128050406.jpg
惣一郎はお面警戒中

ぐりは思いっきり好き好きチュッチュ
IMG_4950_convert_20151128050307.jpg

かと思ったのにお面だったから舌触りが違ったのか・・・
IMG_4952_convert_20151128050457.jpg

逃げちゃいました
IMG_4955_convert_20151128050549.jpg
カトちゃん、そうぐりには好かれませんでした

本日は簡単更新で失礼します










日曜日は遠くにお出かけ予定なので明日明後日とお休みさせて頂きたいと思っています。

皆さんへのブログの訪問やコメント、コメントのお返しは月曜の夜からしたいと思います。

すみませんがよろしくお願いします

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(42)

元気復活しすぎました!


      2015/11/27 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





皆さんにご心配おかけしましたが、ぐりはとっても元気に復活しました

IMG_4917_convert_20151127013315.jpg

すごく寒くなってきたので、いつも裸族の我が家もお洋服着てのお散歩です
IMG_4910_convert_20151127012908.jpg
ぽんぽん冷えたらいけないからね~。

惣一郎も寒さをものともせずに風を切って走りますよ~
IMG_4905_convert_20151127011023.jpg

でも仲良くくっついてのお散歩もね
IMG_4901_convert_20151127011404.jpg

ぐりと言えばこれ
IMG_4919_convert_20151127011724.jpg

ボール投げっこ行きますよ~
1448555141EzMiOIoxQCUpZYY1448555139.gif
最後お顔がぐしゃっとなってますがお構いなしに夢中です

惣一郎が「もう帰ろうよ~」って言ってるのに・・・
IMG_4914_convert_20151127011945.jpg

「いや~まだボール遊びするのぉ~~~
IMG_4937_convert_20151127012030.jpg

ボールにしがみついたまま帰ろうとしないぐりなのでした~

もう一時間お散歩したんですけどね~、おかーさんもうお仕事行かなきゃいけないのよ~

元気に復活してくれたのは嬉しいんですけどね・・・。

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(25)

トリミングでも暴れん坊♪







皆さんご心配おかけしてすみません

ぐりは薬が効いて下痢も止まりましたし、すごく元気です~

惣一郎も赤みが少し引いて、痒がる仕草も減ってきました

惣一郎の場合は体質的な問題(アレルギー)なのですぐすぐ治るものではないと思うのですが、一先ず痒みが治まってくれたら嬉しいですね








日曜日のお昼はトリミングでした

すでにくじ引きでトリミングアフターはご覧になったと思いますが、一応アップさせていただきますね

私が夕方お迎えに行くとぐりがこんなところに
IMG_4846_convert_20151124021221.jpg

サロンに慣れてくれたのは嬉しいけど、ここまでとはね・・・
IMG_4845_convert_20151124021121.jpg
こちらのサロンは一組ずつの預かりなので、終わったらフリーで遊んだり寝たりしています

2わんでサロンのボールで遊んでました~
IMG_4847_convert_20151124021324.jpg
喧嘩ともいうかな~

全然じっとしてくれなくってこの日はなかなか写真が撮れませんでした
IMG_4848_convert_20151124021422.jpg

ようやく2わん揃ってくれたけど、暴れすぎて舌べろ~ん
IMG_4851_convert_20151124021627.jpg

基本的にそうぐりとも伸ばしますので揃える感じです
IMG_4854_convert_20151124021720.jpg

ぐりも外耳炎も起こさないようになってきたし、お耳も伸ばしてみます

惣一郎はアフロではないけど、お耳伸ばして、頭とお耳はま~るく繋げてもらっています
IMG_4860_convert_20151124021810.jpg

「早く帰ろうよ~
IMG_4858_convert_20151124021857.jpg
トリマーさんとお喋りが止まらないと、すぐに帰ろうって「わんわん」って言いだします

さあ、この日は帰ってからくじ引きが待ってます。

おやつ買って帰って頑張ってもらいましたよ~

本当に盛りだくさんの一日で、お疲れ様、そうぐり
(ぐりはくじ引きしてないけどね~)

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

番外編&備忘録です☆


      2015/11/25 06:00 そうぐり日記 Category:健康





昨日の抽選発表にはたくさんの応募とコメントありがとうございました

申し訳ありませんが、昨日の分のコメントのお返事はこちらでのお礼をもって代えさせていただきます

本当にありがとうございました



初めてのことに私もそうぐりもドキドキハラハラのくじ引きでしたが、予想に反して惣一郎が頑張ってくれたので、とっても嬉しかったです

予想に反してと書きましたが、そうぐりが全然ダメダメだった時の為に、私が登場してくじ引きしようと意気込んでこんなものを買っていました
IMG_4886_convert_20151124141154.jpg
カトちゃんのお面です~

500円無駄になりましたが、おとーさんの大爆笑はもらいました

まさかのリビングの飾りになっています

「ボクちゃんと出来るんだからね、失礼だよ~
IMG_4888_convert_20151124141053.jpg
ごめんごめん、惣一郎を信じてなくって

トリミングもくじ引きも終わって、すっかりクタクタの惣一郎です

ありがとう、惣一郎

そしてもう一つの番外編がこちら。
IMG_4890_convert_20151124141121.jpg
下手な字ですみませんが、プレ企画に応募して頂いた方を書いていたメモです(当選者決定後のものです)

一番下をよ~く見てみると・・・「そうぐりパパ」って書いてました

おとーさん一体いつの間に・・・



何はともあれ無事に終わってほっと一安心です

後は当選者の皆さんと残念賞をお送りしますね

残念賞の希望の方も、お名前と住所と郵便番号を鍵コメで教えてくださいませ~
(これからお会いする予定の方は直接手渡しますので大丈夫です)








明るい話の後になんですが、備忘録です。

今日起きてからぐりのゲージを見ると大量の下痢が
IMG_4896_convert_20151124141247.jpg
お腹を触ってみるとキュルキュルグルグルと鳴っています。

そしてその後血便が・・・。

惣一郎もお顔の赤みが広がっていたので一緒に病院に行ってきました
IMG_4884_convert_20151124195128.jpg
左瞼の上が赤くなってます。短くカットしてもらいましたが、すでにすこし毛が薄くなってます

結果は、ぐりは腸が炎症を起こしているとのこと。

惣一郎は何も感染はしていなく、やはりアレルギーの症状で赤くなってるようです。
IMG_4897_convert_20151124141331.jpg

ぐりは抗生剤などのシロップ剤(甘いらしく喜んで舐めます)、惣一郎は抗ヒスタミン剤のアレルギーの痒みを抑えるお薬を出してもらいました。

日曜日はお出かけだから、きちんとお薬飲んでしっかり治そうね



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(40)

抽選発表ですよ~(ノ´∀`*)







皆さんお待たせしました

たくさん応募頂きました、ブログ一周年のプレ企画の当選発表です~

長くなりますので早速行きますよ~



A賞応募の方はこちらです。2日前と同じです。

IMG_4825_convert_20151122032439.jpg

四つ折りにして間におやつを挟みました
IMG_4864_convert_20151123230301.jpg

こんな感じです。
IMG_4865_convert_20151123230357.jpg

さぁ、抽選をどうぞ~

[広告 ] VPS

最後汚い部屋が映ってますがスルーしてください

惣一郎は最初戸惑っていたもののきちんとしてくれたんですが、私がダメダメで、お名前がボケボケになっちゃっています



B賞応募の方はこちらです。お二人が追加になりました

IMG_4863_convert_20151123230218.jpg

さぁ、発表です~

[広告 ] VPS

すみません、文字がボケボケで



C賞応募の方はこちらです。こちらは変更なしです。

IMG_4829_convert_20151122032548.jpg

さぁ、抽選です~

[広告 ] VPS

困るほどにボケてます、本当にごめんなさい



D賞応募の方はこちらです。こちらはお一人追加になりました。

IMG_4862_convert_20151123230145.jpg


抽選よろしくね~

[広告 ] VPS

信じられないほどボケてますけどごめんなさい


そして最後のE賞がこちらです。こちらは変更なしです。
IMG_4831_convert_20151122032655.jpg

最後の抽選です~

[広告 ] VPS


惣一郎最後はちょっと疲れちゃいましたが、トリミング後だったけど頑張ってくれました~

くじ引きが惣一郎だけだったのは、ぐりは全然ダメだったからです

口が小さいからか、おやつだけ器用に食べて紙を出してくれませんでした

ぐりはくじ引きしてないけど、可哀想だったのでおやつはあげています~。




ということで、当選された方は以下の方々です

おめでとうございます

A賞 ちゃむママさま

B賞 くうママさま

C賞 モップ母さま

D賞 こたろう♪ママさま

E賞 きらきら屋さま

以上の方々は鍵コメでお名前と住所、郵便番号をお願いします

出来るだけ早く送りたいと思っています


また、ハズれた方にも残念賞として先日ёちょこたんёさんに書いていただいたポストカード2枚のコピーを全員に遅らせていただきますので、ご希望の方はよろしかったら遠慮なく仰ってください
IMG_4490_convert_20151113013346.jpg
こちらの下の真ん中と右のものです~。



今回はたくさんの応募とお祝いのコメントありがとうございました

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました

これからも2年3年と続けられるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします

本当にありがとうございました

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(37)

まずは体力温存☆彡







昨日はプレ企画の確認ありがとうございました

ココナッツママさんとR*eikaさんのB賞、みきんこさんのD賞追加も承りました

参加とっても嬉しいですありがとうございます

今日のお休みにくじ引き抽選して、24日の朝6時にその結果をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします




「おはようございます、まだネムネムの惣一郎です
IMG_4765_convert_20151122015858.jpg

「ボクはとっても甘えん坊だから」
IMG_4764_convert_20151122015940.jpg

「ママの膝の上で寝るのが大好きなんだ
IMG_4762_convert_20151122020023.jpg

「でも、今日はくじ引き頑張るよ
IMG_4761_convert_20151122020059.jpg

本日は簡単更新で失礼します

今日はくじ引きちゃんとそうぐりが出来るかな~大丈夫かな~って心配ではありますが、何とか頑張ります

もしそうぐりがどうしてもくじ引きが出来なかった場合は、私がくじ引きすることになりますのでご了承下さいませ

24日の朝をお楽しみに

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

プレ企画の最終確認ですヾ(*´∀`*)ノ







ブログ一周年のプレ企画に、たくさんの応募ありがとうございます

いつもコメントのやり取りをさせて頂いている方々はもちろん、今までやり取りのなかった方やブログをされていない方とも今回やり取りをすることが出来てすごく嬉しかったです

皆さんに支えられてきたんだなって改めて感じることが出来ました

本当にありがとうございます

抽選発表は24日の朝になりますが、その前に皆さんにお名前の確認をお願いします。


A賞
そうぐりのお人形&レッドキングたまごちゃん&お肉のトリーツ

IMG_4377_convert_20151110014813.jpg
お肉のトリーツはビーフです。

A賞の応募の方はこちらです。
IMG_4825_convert_20151122032439.jpg



B賞
そうぐりのお人形&ブラックキングたまごちゃん&お肉のトリーツ

IMG_4379_convert_20151110014922.jpg
お肉のトリーツはラムです。

B賞の応募の方はこちらです。
IMG_4828_convert_20151122032517.jpg



C賞
APDCのティーツリーシャンプー&コンディショナー&ブラッシングスプレーとRADICAさんのキリンのぬいぐるみ&おやつ

IMG_4374_convert_20151110014559.jpg
おやつは無添加のサツマイモの鶏ささみ巻き、鮭のスティックです。

C賞の応募の方はこちらです。
IMG_4829_convert_20151122032548.jpg



D賞
RADICAさんのお散歩バッグ&キリンのぬいぐるみ&おやつ

IMG_4376_convert_20151110014721.jpg
おやつは上記と同じ無添加のサツマイモの鶏ささみ巻き、鮭のスティックです。

D賞の応募の方はこちらです。
IMG_4830_convert_20151122032620.jpg



E賞
宮崎のうまうまセット

IMG_4371_convert_20151110014507.jpg

E賞の応募の方はこちらです。
IMG_4831_convert_20151122032655.jpg



応募したのに名前がない、応募したものと違うなど間違いがありましたら、申し訳ございませんがお知らせくださいませ

申し込みは本日いっぱい受け付けていますが、0時をもって締め切りとさせていただきます。

応募し忘れてた~って方はこちら☆からお願いしますね

「よろしくです~
IMG_4474_convert_20151122035709.jpg




関連記事


 Trackback(-) |  Comment(38)

生食ごはん♪


      2015/11/21 06:00 Category:ごはん





昨日の記事にたくさんの拍手コメントありがとうございました_(_^_)_

やはり大人気のブログですから、ご存じの方も多かったです。

安らかなご冥福をお祈り申し上げます。








今日は最近書いていなかった手作りご飯についての備忘録です

お肉はこれまでと同じ、「Meat-Gen」さんで頼んでいます
IMG_4237_convert_20151113225123.jpg
馬肉のパラパラミンチ・馬肉骨入りパラパラミンチ・鶏むね肉・ベニソン赤身肉です。

卵の殻もフードプロセッサーで細かくしてカルシウムパウダーとして与えています
IMG_4292_convert_20151113225214.jpg

鶏むね肉と鶏軟骨、お野菜、卵殻パウダー・ローストアマニのパウダーをかけてます。
IMG_4293_convert_20151113225235.jpg

今の時期は塩なしの生の鮭もよく手に入りますので、鮭も生であげています。
IMG_4421_convert_20151113225345.jpg
サーモンはオメガ3が豊富ですし、酸化しない生が一番

こちらは馬肉のミンチに鶏の軟骨をトッピング。
お野菜も全部入れた後、卵を溶いて混ぜてあげています。
IMG_3701_convert_20151113225534.jpg
生卵もお腹を壊したことはなく、喜んでガツガツ食べていますよ~

鶏レバーは臭みをとる為に人のものと同じように牛乳で臭みをとって、さらにぐりがあまりレバーが好きじゃないので大好きなヨーグルトトッピングで食べてもらっています
IMG_4760_convert_20151119182308.jpg

ベニソンは赤身で脂肪が少なくていいですね。
そうぐりも大好きです
IMG_4652_convert_20151119182418.jpg

生食は今のところ順調で、今は色んなお肉もお魚も生で食べられるようになってきました
IMG_4510_convert_20151119184119.jpg
そして生食手作りにしてからそうぐりともかなり体重も減りましたし、今は適正体重なので、量は心持ち増やしています。
ドッグフードの量の2倍は食べていますが、生食なら全然OKです~

ドッグフードも時間のない時やお出かけ時にたま~に使いますが、やっぱり酸化が心配なのでオリジンは止めて、フリーズドライのK9のフードのみにしようかなって思っています。

K9はこれからリニュアルするみたいで、これまでのほうが成分もいいらしく保存もきくのでまとめ買いしておこうかなって考えています






たくさん応募頂いておりますブログ一周年のプレ企画は、引き続き募集中です

応募はこちら☆からお願いします。

抽選予定の23日の前日の22日までは受け付けていますのでよろしくお願いします

明日、応募して頂いた方のお名前と賞を確認していただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

よく頑張ったね☆彡







昨日はショックな出来事がありました。

ずっとブログで応援させて頂いていたわんちゃんが虹の橋を渡りました。

お会いしたこともないし、コメントのやりとりすらない。でも毎日その子を見て、今日も頑張ってるな~元気でいるな~って思うことが私の励みになっていました。

体調が急変して入院されて、回復を心からお祈りしていました。

もうすぐで17歳だった。とっても頑張っていた彼女。

そしてママさんもすごくわが子のことを思い、わが子にとって居心地のいい最高のお世話をされていました。

私もママさんのように最後の最後までわが子と向き合いたい。わが子を愛し貫きたい。

きっと今は苦しみから解放されて、天国でニコニコ笑顔でママさんを見ていると思います。

ママさんも大変お辛いと思いますが、気を落とされませんように・・・。

差し出がましいかと思いましたが、可愛いあの子とママさんへお礼が言いたくて、書かせて頂きました。
IMG_4629_convert_20151119203825.jpg

今まで幸せな笑顔をありがとうございました_(_^_)_





本日までコメント欄は閉じさせていただきます。
拍手コメントは開いています。



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

ちょこっと紅葉狩り☆


      2015/11/19 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





たくさん応募頂いておりますブログ一周年のプレ企画は、まだまだ引き続き募集中です

応募はこちら☆からお願いします。

抽選予定の23日の前日の22日までは受け付けていますのでよろしくお願いします








昨日の記事の続きです~

可愛いももふくちゃんとランチが終わってお別れした後は、すぐ近くにある垂水公園にやってきました
IMG_4758_convert_20151118210418.jpg
「だるみず」って書いてあるのわかるかな~。

ここは桜並木など桜の名所なのでこの時期は閑散としていて人もほとんどいませんでした
IMG_4759_convert_20151118210500.jpg

でも、ところどころで紅葉も見られて綺麗でしたよ~
IMG_4726_convert_20151118210536.jpg

カフェで頑張ってくれたそうぐり
IMG_4727_convert_20151118210559.jpg

ちょっとした芝生の広場に着くと大喜びで駆けていきました
IMG_4728_convert_20151118210617.jpg

この公園は基本山なので、坂道をぐいぐい進みますよ~
IMG_4731_convert_20151118210658.jpg
ぐりのリハビリにもなるからね、頑張って鍛えないと

途中の休憩でボール催促されましたが、なにせ坂道ばかりなのでこの日はボール遊びはガマンしてもらいました
IMG_4740_convert_20151118211120.jpg

ぐいぐい登って降りて~登ってを繰り返し、こんなに登ってきました曇りで残念
IMG_4756_convert_20151118211055.jpg

たくさん歩いて、惣一郎も満足顔です
IMG_4749_convert_20151118211030.jpg

美味しいランチを食べて(私が)、お友達と会って、たくさんお散歩もして、とっても充実した1日でした




本日はコメント欄は閉じさせていただきます

拍手コメは開けてますので、ご用の方はそちらからどうぞ~




関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

