そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





アイドルわんちゃんとの夢のデート♪(糸島編3)


      2015/09/30 20:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日のこちらの写真でお分かりの方も多かったようですが、まさしくその通りで、うえらんから糸島さんで撮影会終了した明太子メンバーの方々と合流して、ランランすることが出来たのです~

ztXirqaj-mosaic.jpg
すももママさん、くまくまさん、DIOママさん、DIOパパさんとお会い出来ました

まさかこんなに早くお会い出来るとは思っていなかったので、本当に感激しまくりです

九州に住んでてよかった~

撮影会だったので、どの子もDIOママさんのお洋服でお揃いでとっても可愛いの~~~~~

もうどの子もキラキラ眩しいくらいの美しさとオーラ全開です
IMG_1810_convert_20150930081145.jpg
すももちゃんとぐみちゃん、後ろに切れちゃってごめんなさい、ナッツちゃんです

ブランくんとランランしているぐみちゃん、小さくってとっても可愛いの~
1443604328Owntdig7b20tF4Z1443604327.gif
おパンツカットがたまらんかわゆ~

アンリくんも綺麗な真っ白でモフモフの毛が気持ち良かったな~
IMG_1902_convert_20150930081453.jpg

そして嬉しかったのがDIOくん
IMG_1910_convert_20150930081524.jpg
知らない子がわらわらいてストレスにならないかな~(しかもデカいし・・・)と心配だったのですが・・・

こんなに元気に惣一郎とランランしてくれました
1443604008YQG1E7IgphrU0to1443604006.gif
惣一郎の毛に埋もれちゃったけど

DIOパパさんすごく優しいので、わんこに群がられています
IMG_1974_convert_20150930082034.jpg
惣一郎が家族以外の男の人にこんなに懐くのは海パパさん以来2人目の珍しいこと

惣一郎とロランくんはここちゃんLOVEでずっと追いかけちゃってます
IMG_2053_convert_20150930082516.jpg
ここちゃん怒ってる~ごめんね~

すももちゃんはくまくまさんのお膝の上でまったり
IMG_1970_convert_20150930082004.jpg
あ~なんて美人さんなのかしら

いつもデカい惣一郎とぐり(ぐりも他の子に比べると結構大きいんです)を見ているので、とにかく皆が小さく見えて可愛くって可愛くってたまりませんでした

さすがのアイドル犬、みんな本当にキラキラ輝いてて美しかった~

この幸せな時間はまだ続きます~



リンク貼るまでもない有名人ばかりですが、今回ご一緒してくださった皆さんのブログはこちらです

○○(まるまる)さん家のすもも日記+N&G

暴れん坊将軍 DIO!+Blanc

ロランと。アンリも。

我が家にルークが舞い降りた

ここあと一緒♪






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(34)

綺麗な海を見ながらのランチ&デザート♪(糸島編2)


      2015/09/29 07:52 そうぐり日記 Category:おでかけ





うえらんから糸島さんで撮影会をした後はみんな一緒に車でランチに向かいます

そら子さん、運転ありがとうございました

ルークちゃんはほんとお利口さんで、ママへのアイコンタクトがすごいです
IMG_1736_convert_20150929072111.jpg
こんなキラキラした可愛いお目目で見つめられたらたまりませんね

ランチにやってきたのはとっても綺麗な海が目の前の「ナッティドレッド」さん。
IMG_1741_convert_20150929072236.jpg
わんちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました

こちらはジャマイカ料理で、 とっても美味しいボリューミーなハンバーガーと、スパイシーなジャークチキンが有名なんだそう
IMG_1761_convert_20150929072729.jpg
作り立てのすっごくジューシーなハンバーガーでした

我が家の食いしん坊は美味しいお肉の匂いに興奮冷めやらずです
IMG_1743_convert_20150929072635.jpg

しばらくすると諦めて何とかステイしてくれました
IMG_1764_convert_20150929072823.jpg

ルークちゃんはお利口さんに椅子にカフェマット敷いてステイ出来ます。さすが~
IMG_1766_convert_20150929072915.jpg

ここちゃんくぅちゃんは可愛いスヌードをつけてご飯タイムです
IMG_1747_convert_20150929072436.jpg
お顔小っちゃ~~~い




ランチを済ませて次に向かったのは「またいちの塩製造所」です。
IMG_1778_convert_20150929183008.jpg
塩プリンを食べに来ました~

塩を製造しているところを初めて見ましたが、今も昔ながらの製法で作られててすごかったです。
IMG_1784_convert_20150929073202.jpg
肝心の塩を買い忘れましたけどね・・・

そうぐりは(というか惣一郎は)私がちょっと離れただけで泣いてました
IMG_1792_convert_20150929191220.jpg
分離不安まだまだ解消ならず

私は塩プリンとあまおうのラッシーを頼んだのですが・・・
IMG_1793_convert_20150929073447.jpg
時間がなく慌てて食べたので写真は忘れちゃいました

でも、これまたとっても美味しいプリンでした

甘じょっぱさが絶妙です

こちらも綺麗な海が目の前です~
IMG_1773_convert_20150929073004.jpg
糸島は本当に自然が綺麗なところですね~




さてさて、慌ててプリンを食べていた理由は・・・

むむ
IMG_1819_convert_20150929073907.jpg

このわらわらとしたかわいこちゃん達は・・・
ztXirqaj-mosaic.jpg

なんとなんと、あのアイドルわんちゃん達に会うことができたのですよ~

もうすっごくワクワクドキドキ過ぎて、私無口になってしまいました

こんなに可愛いトイプーちゃん(すももちゃんはマルプーちゃん)をいっぺんに見たことがないんだもの~。

ブログでいつも見ていたかわいこちゃんが目の前にいるんだもの~。

そりゃ興奮MAXでしょ~~~~~








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(28)

みんなで撮影会♪(糸島編1)


      2015/09/28 04:53 Category:そうぐり日記





土曜日の26日、早朝出発して出かけたのはもう皆さんおなじみ、福岡のうえらんから糸島さんです

今回は勉強会ではなく、白石カメラマンさんによる撮影会ということで遠路はるばるやってきました
IMG_1609_convert_20150928035838.jpg
言うまでもなくこれは私が撮影した下手っぴな写真です

白石カメラマンさんの写真は約2か月後の仕上がりとなります

とっても仕上がりが楽しみです

もうすっかり撮影会は慣れっこの「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃん、カメラマンさんの指示もテキパキこなせます
IMG_1532_convert_20150928040002.jpg

そして今回初めましてだった「ここあと一緒♪」の妹のくぅちゃん
IMG_1545_convert_20150928035907.jpg

お姉ちゃんここちゃんも一緒です
IMG_1563_convert_20150928035936.jpg
ここちゃん(ここあちゃん)、くぅちゃん(くれあちゃん)はとってもラブリーな2わんちゃんで、そっくりなのはお母さんわんちゃんが姉妹なんだそう

とっても仲良しでぴったりくっついての撮影もバッチリ
IMG_1647_convert_20150928040055.jpg

ルークちゃんは余裕でモデルもすぐにOKです
IMG_1605_convert_20150928040027.jpg
笑顔がとっても可愛いね

ワチャワチャそうぐりはなかなかモデルは大変でしたが何とか笑顔で撮れました
IMG_1678_convert_20150928040134.jpg
私が撮ると惣一郎白飛びしちゃってますけどね

可愛いお花と一緒に笑顔も満開
IMG_1705_convert_20150928040208.jpg

ぐりもモデル頑張ったね
IMG_1712_convert_20150928040241.jpg

ここちゃんくぅちゃんはとっても可愛いラブリーなカートインで
IMG_1721_convert_20150928140204.jpg

最後にみんなで一緒に記念撮影です
IMG_1732_convert_20150928040321.jpg

この日は曇り~雨予報だったのに結果晴れてよかったです

この後はとっても綺麗な景色を見ながらみんなでランチとデザートです






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(46)

1万突破ありがとうございます!!


      2015/09/26 20:00 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日ご報告いたしましたとおり、本日はお出かけの為予約投稿です。(簡単投稿です~。)

実は、昨日でカウンターが1万突破しました
IMG_1392_convert_20150926004115.jpg
写真と本文は関係ないです~

カウンターはブログ初めて半年以上経ってからマロ太さんにつけていただいたので、実質的にはもう1万超えているはずですが、それでも一区切りとして嬉しいですね
IMG_1407_convert_20150925181212.jpg

こんな下手なブログをたくさんの方々にいつも見ていただいて、応援していただいて、ただただ感謝です

皆さま、本当にありがとうございます
IMG_1373_convert_20150925181400.jpg

これからもお茶目なそうぐりをよろしくお願いします
IMG_1419_convert_20150926004044.jpg

申し訳ありませんが、プレ企画はございません

11月のブログ1周年の時にはプレ企画行う予定ですので、その時はよろしくお願いします




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

縫い縫いチクチク♪







秋めいてきて少し肌寒い日が出てきて、私ずっと気になってることがありました。

そうぐりに以前作ったベッドは春夏物だと・・・

以前のベッド作りの記事は・・・惣一郎編→こちら☆ 、 ぐり編→こちら☆

今回は秋冬物ということで、こちらの柔らかいフリース生地を使って惣一郎のベッドを作ることにしました
IMG_1429_convert_20150924033435.jpg
大好きなスヌーピー柄です

底面のキルトは以前マロ太さんへのベッドを作った時の残り生地です
IMG_1433_convert_20150924033558.jpg
実はベッド久しぶりに作ったうえ作り方を見ずにうろ覚えで作っていたら失敗してしまい、最初からやり直すというヘマをしちゃいましてすごく時間掛かっちゃいました~
ぐりの分も一気に作ろうと思っていたけど、1個しか作れなかった
まあ、おっちょこちょいということで

まだ中のクッション出来てないのに、置いたらすぐさま入り込む惣一郎
IMG_1438_convert_20150924033716.jpg

不思議と自分のってわかるんですよね
IMG_1442_convert_20150924033759.jpg
手前の白いモフモフが中のクッションになります~。

出来たよ~ん
IMG_1446_convert_20150924033947.jpg

夏物のベッドはやたらデカく作っちゃいましたが、今回は冬に使う電気あんかの大きさに合わせて作りました
IMG_1500_convert_20150924040054.jpg

ぴったりんこ
IMG_1502_convert_20150924040241.jpg

コードを通す穴も作ったのでバッチリです
IMG_1503_convert_20150924040330.jpg
市販のベッドの時はコードを通せなくってフチの上に来ていて危なく感じていたのでこれですっきりです

モデル頼まなくっても自分から入ってくつろいでます
IMG_1459_convert_20150924034353.jpg

わんこもふわふわもこもこの毛布やベッドは大好きだもんね
IMG_1458_convert_20150924034259.jpg

そこへ不穏な影が・・・。
IMG_1461_convert_20150924034445.jpg

ぐりにベッドを奪われてさすがの惣一郎も怒って抵抗しています
1443115211z_EuXwlKhdZiIcH1443115206.gif
最後は「嫌だ~ボクのだ~」と言い張るようにベッドに覆いかぶさる惣一郎です

ぐりのもまたすぐに作るから待っててね









私事ですが、5年以上ぶりに土日連休を取りまして、お出かけしてきます

なので土曜日はブログは予約投稿、日曜はブログはお休みとさせていただきます。
皆さまへのブログの訪問&コメントは、申し訳ありませんが土日ともお休みとさせていただきます。

月曜にお出かけ記事アップとコメントのお返事、皆さまへのブログの訪問に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

ちょいもふ☆







昨日のお休みはそうぐりのトリミングですっきりんこしてきました

迎えに行ってみると、ぐりの仕上げをしていました
サロンの外からこっそり撮ってます~
IMG_1351_convert_20150924153658.jpg
サロンだと大人しく出来るんですよね~不思議

珍しくくっついてモデルさん
IMG_1357_convert_20150924032311.jpg

その訳はサロンにあるおもちゃに目が釘付けだからで~す
IMG_1360_convert_20150924032355.jpg

昨日はまるでスコールのような土砂降りが何度も何度もあって、写真は数枚にして雨が小降りのうちに早々に家に帰りました

おうちでモデルさんお願いね

惣一郎はこれから伸ばします(お耳も)ので、全体的には揃える感じです
IMG_1368_convert_20150924032459.jpg
頭とお耳はま~るく繋げてもらっています

ぐりはいつもと同じくボディーは短めの子熊カットです
IMG_1372_convert_20150924032609.jpg

ぐりはすごく巻きが強くてちゅるっちゅるなんですが、今年の冬はちょっと伸ばしてみようかな~ドレッドみたいになっちゃうかしら~とちょっと悩み中です
IMG_1380_convert_20150924032709.jpg

惣一郎、去年の冬からするとまだまだ短いですが、ちょいモフで気持ちがいいです
IMG_1390_convert_20150924032817.jpg

この数か月でぐりの尻尾はかなり退色しましたどんな色になっていくんだろうね~
IMG_1413_convert_20150924033213.jpg

尻尾高速ブンブンし過ぎだからじゃないかしら~
IMG_1416_convert_20150924033303.jpg
この日夜におとーさんがお友達を連れてきたんですが、初対面なのにぐりは好き好きチュッチュ攻撃&尻尾ブンブンすごかったです~

惣一郎は疲れてねんねですけど、このお手手に萌え萌えです
IMG_1397_convert_20150924032931.jpg

この日はおとーさん帰ってくるまでちょっと縫い縫いしました~

その様子はまた明日





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(40)

お昼もお散歩できるよ♪


      2015/09/22 02:18 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の記事についてですが、すごいというお言葉を頂きましたが、私は特に躾をしっかりしているわけでは決してないんですよ~

惣一郎の分離不安がひどいので、解消の為にしていることなんです

私がパピーの時からしっかり躾ていればよかったのですけど、ビビリで大人しい惣一郎が可愛くってついつい甘々になってしまっていたからだと思うので、今は心を鬼にしてしっかりやろうと思っています。

しっかり躾をしていかないと周りにも迷惑をかけてしまいますし、何よりそうぐりの身体への負担にもなりますから、しっかりしていきたいです

あちこちお出かけするようになってから特に思うようになりましたので、スクールの時でもどこに行っても大人しくお利口に出来るように頑張ります










昨日のことですが、お昼の最高気温が26度予想だったので、春以来数か月ぶりにお昼のお散歩に行きました

晴れてはいたけど、雲も風もあってお散歩しやすかったです
IMG_1336_convert_20150922013527.jpg

彼岸花も咲いていて秋を感じますね~
IMG_1286_convert_20150922012229.jpg

惣一郎もご機嫌です
IMG_1288_convert_20150922012254.jpg

以前まきまきさんから惣一郎の欽ちゃん走りを動画でとお話がありましたので、GIF動画にしてみました~
14428539018_Hs7CWaopIgT7G1442853898.gif
斜めに歩く時に欽ちゃん走りになるんですね~今回は上手く撮れなかったので、また再チャレンジしますね

ぐりにはそら子さんから頂いたフリスビーを
IMG_1303_convert_20150922012950.jpg

朝んぽの時だと朝露でべちょべちょになるので今日が初めてのチャレンジです~
1442853986XNJ4R_WyS1FAkzT1442853983.gif
まだまだ追いかけるのに必死で、ダイレクトキャッチすることは出来ませんが、これから練習していけば上手く出来るようになるかな

「これアタシのだよね~
IMG_1325_convert_20150922013405.jpg

「キャハハハ~
IMG_1331_convert_20150922013447.jpg
新しいおもちゃにご機嫌です

マズルの毛が伸びすぎて口を大きく開けると目が見えませんね
IMG_1344_convert_20150922013622.jpg

明日はようやくお休みなのでトリミングに行ってきます

週末はお楽しみのお出かけだから可愛くしておかないとね




明日はブログはお休みさせていただきます。
皆様への訪問&コメントは本日深夜に伺わせていただきます






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

ギロリ!







私が仕事から帰ったら、とりあえず惣一郎が嘔吐していないかゲージの中を確認しますが、基本的にそうぐりとは目を合わしません。

そうぐりの分離不安対策なんですが、私の着替えや手洗いうがいが終わるまで目を合わさず無言で進めます

着替えが終わって2階から降りてきたら、惣一郎がこんなことになってました
IMG_1148_convert_20150919004945.jpg

ギロリ
IMG_1149_convert_20150919005029.jpg

「おかーさん開けて
IMG_1152_convert_20150919005153.jpg

「早く開けてよ~~~
IMG_1151_convert_20150919005114.jpg
むむ、不機嫌ね~

待ちきれないとたっちして訴えますが・・・
IMG_1156_convert_20150919005353.jpg

オスワリとマテをしてからじゃないと出さないよ~
IMG_1158_convert_20150919005442.jpg

厳しく思われるかもしれませんが、興奮状態にあっても指示を聞ける練習をしています~

外でも練習しないとね~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(34)

我が家にも美味しい梨が届いたなっし~♪







えへへ、「ぷぅと一緒」のあゆみんさんのタイトル真似っ子しちゃいました、ごめんちゃい

タイトルの通り、あゆみんさんのところにも梨が届いていましたが、我が家にも「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんから大きな大きな梨が送られてきました
以前ベッドを作ったからかしら~
IMG_1166_convert_20150920134122.jpg
すぐさま飛んできたそうぐり

ボケボケですが、箱を開けてもいないうちからペロンチョしている卑しいぐり
IMG_1168_convert_20150920134205.jpg

興奮し過ぎるあまり惣一郎に八つ当たりパンチしすぎでしょ~
IMG_1169_convert_20150920134244.jpg
いつものごとくやられっぱなしの惣一郎

うわぁ、すっごい立派な梨だわ~
IMG_1175_convert_20150920134626.jpg
「新高」という品種だそうです

男性並みにデカい私の手から溢れんばかりの大きな梨
IMG_1239_convert_20150920134918.jpg
こんな大きい梨食べたことない~

食いしん坊のもじゃもじゃが群がります
1442727609EeS_pWeXhtHJOx41442727603.gif
ブラッシング前のボサ子でごめんなさい~

おっきな梨をそのまま齧り付こうとする惣一郎

とりあえず半分切りましょうね
IMG_1241_convert_20150920140223.jpg
梨が大好物でマロ太さんの梨を今か今かと待っていたおとーさんがまだ帰っていないので、ちょっとお先に半分だけ~

ささ、早く食べましょう
IMG_1245_convert_20150920140320.jpg

すんごいワクテカ顔
IMG_1247_convert_20150920140404.jpg

食べていいよ~
IMG_1254_convert_20150920140556.jpg

ぷぅちゃんのように可愛くうみゃ~い顔はしてくれませんでしたが、一心不乱に食べてます
1442727961jcwtrA5l1FXxNY_1442727958.gif

自分の分はあっという間に食べ終わり、惣一郎のを狙うジャイ子ぐり
IMG_1273_convert_20150920141301.jpg

ほんと怒らないのよね~惣一郎は
私が怒りますけどね
IMG_1275_convert_20150920141457.jpg
もちろんそうぐりとも完食です

マロ太さん、いつも可愛いテンプレ作って頂いてありがとうございます
1442727820R09WQBxAsxWyrOt1442727818.gif

こ~んな大きな美味しい梨もたくさんありがとうございました
IMG_1285_convert_20150920142426.jpg

来年お会いした時には思いっきりそうぐりをモフモフしてくだされ~

とってもみずみずしくって甘~~~い美味しい梨でした~

ほんといつもいつも感謝です




只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(30)

秋の夜長☆彡







今日は、秋の夜長ということで、そうぐりのねむねむ姿の一挙公開です

おとーさんが座っていた座布団を、おとーさんがトイレに立った隙に横取りしてのねむねむ~
IMG_1042_convert_20150919003928.jpg

おとーさんが戻ってきて写真撮ってます。

場所譲らないぞ~って気迫満々ですね
IMG_1043_convert_20150919004014.jpg

ぐりのへそ天豪快ねむねむ
IMG_1103_convert_20150919004105.jpg
よくこんなに曲がって眠れるよね~

寝姿って性格表れますよね~、ほんと天真爛漫
IMG_1105_convert_20150919004156.jpg

惣一郎はでっかいベッドでこぢんまりねむねむ
IMG_1109_convert_20150919004323.jpg

シャンプー終わった後、洗面所で涼み中のアザラシ惣一郎
IMG_1027_convert_20150919004459.jpg

ぐりは豪快に行き倒れ
IMG_1035_convert_20150919004742.jpg

どぉ~んとでっかいおちりが落ちそうな惣一郎のねむねむ
IMG_1038_convert_20150919004846.jpg

本当に気持ちよさそうに寝てるね~
IMG_1032_convert_20150919004643.jpg

今夜も皆さんいい夢を・・・




本日ちょっと忙しい為、皆さんへの訪問&コメントは深夜になります
よろしくお願いします






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る