そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





お勉強してきたよ~♪(糸島編①)


      2015/08/31 18:47 そうぐり日記 Category:おでかけ





日曜日の明け方、私がお出かけの準備をしていると、お出かけを察知したそうぐりが私のストーカー開始

置いて行かれまいと必死にアピールしてきます。
IMG_9521_convert_20150831135405.jpg

結局私が出て行くときはそうぐりともギャン鳴きで、おとーさんが抑えてる間に逃げるように出発
IMG_9525_convert_20150831135326.jpg
ものすごい罪悪感

2週連続はきついだろうから、来週は一緒に行こうね

着きましたのはこちら、うえらんから糸島さんです
IMG_9526_convert_20150831135526.jpg
また正面から撮り忘れた~こちらはドッグラン側です。

スクールの2回目です(すごく早く着いちゃって誰もいない~)
IMG_9528_convert_20150831135601.jpg
今回も目から鱗のお話ばかりで、さらにご飯を見直さなくっちゃいけません

惣一郎の嘔吐の理由もわかってきて、来週もまた楽しみになる内容でした

もちろん今回もルークちゃん、そら子さんと一緒です
「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんです
IMG_9541_convert_20150831135703.jpg

ルークちゃんはほんとお利口さんで、ちゃんとオスワリ&ステイ出来ていました
IMG_9539_convert_20150831135756.jpg
うちも来週大人しくしてくれるか心配~

この日も可愛いワンピースがとっても似合う、ほんとに女の子らしいかわいこちゃん
IMG_9543_convert_20150831135835.jpg

お勉強が終わったら、お利口さんにしていたご褒美にドッグランでたくさんのお友達と一緒にランランです
IMG_9553_convert_20150831135940.jpg
お耳ピョコピョコ可愛いね

この後有名ブログで何度も拝見していたかわいこちゃんが目の前に

しかも、惣一郎のそっくりさんまでいました

そうぐりも連れて来ればよかった~~~~~と泣きそうになったことは言うまでもありません








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(34)

幸せのバトン♪







皆さまもあちこちのブロガーさんのところでご覧になっているとは思いますが、我がブログにも、「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」のフラン&モモママさんから、幸せのバトンを受け取りました

少し長くなりますが、お付き合いくださいませ


質問1. あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします。

惣一郎・・・トイプードル クリーム
名前の由来はめぞん一刻の惣一郎さんから頂きました。おとーさん命名。
IMG_9370_convert_20150829200151.jpg


ぐり・・・・トイプードル ブラウン
名前の由来は有名ブロガーさんのブラウンのトイプーを拝見していてブラウンの虜になり、その子の名前の一部をいただきました。惣一郎が長い名前なので、短い名前にしたかったのです。私が命名。
IMG_9360_convert_20150829200111.jpg


質問2. 性別と年齢を教えてください。

惣一郎・・・オス 2歳と1か月
ぐり・・・・メス 1歳と2か月


質問3. 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

惣一郎・・・惣一郎・惣ちゃん
ぐり・・・・ぐり・ぐりぽん


質問4 あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

惣一郎・・・10代目
ぐり・・・・11代目(実家のチワワのコロンとは同時期です)

おとーさんはわんこを飼うのは初めてですが、私は小学生の頃からパグ~フレンチブル~チワワと飼ってきました。パグは繁殖もしていました。
私の歴代のわんこについてはこちら☆にまとめています。


質問5 あなたの犬の特技を教えてください。

惣一郎・・・特技かどうかわかりませんが、自分でドアを開けられます。(記事はこちら☆)

ぐり・・・・昨日の記事でもアップしましたが、一人サッカーです。


質問6 あなたの犬の弱点を教えてください。

惣一郎・・・すんごいビビり。ひどいアレルギーなので、身体が弱い。

ぐり・・・・わがまま過ぎるジャイ子。


質問7 もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

遠くにお住まいでなかなか会えないブロ友さん皆さんとかわいこちゃんに会いに行きたいです


質問8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

DSC_6540_convert_20150829191140.jpg
去年の12月に、お正月用としてプロのカメラマンに撮って頂いたものです。

惣一郎はお兄ちゃんらしくキリリとしているし、ぐりも可愛くお兄ちゃんに頼ってる感じがすごくお気に入りです


質問9 もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

次飼えるなら、保護犬を引き取りたいです。(そもそも惣一郎もデカくて売れ残っていた・・・)
前記事の里親探しもそうですが、許されるなら引き取りたいです。
実はぐりを飼う前に、鹿児島の廃業したブリーダーさんのトイプーを引き取るつもりで申し出たことがあります。
でも宮崎で遠いということで、近い鹿児島の方を優先されていました。
将来は保護犬を数匹引き取りたいと思っています。私の喘息次第なんですけど・・・。



質問10 今、メインで与えているご飯を教えてください。

基本は手作り食。
あとはドッグフードはオリジンです。


質問11 あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

普段ほとんどおやつはあげないのですが、一番好きなのはミルクガムかな~。
アキレスも大好きです。


質問12 あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりではないですが、私は朝ご飯のときにバナナを分けてます。
おとーさんはちょこちょこあげています。調味料の付いていない野菜や果物など。


質問13 あなたの犬バカ度は何%ですか?

計り切れないほど犬バカです~


質問14 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

広~いドッグランが作れる土地と家。
将来の夢です

質問15 最後にこのバトンを2人の人に回してください。

ここで書いてしまうとその方もお忙しいでしょうし、負担になるといけないのでこっそりブロ友さん2人にお願いしてみます







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

関西在住の方、里親探しにご協力をお願いします!!!







「maronのPetit日記」のkeyママさんからのお願いです。

里親探しにご協力をお願いいたします。

拡散希望です



☆★☆ 皆さん、この子達を助けて下さい ☆★☆

※ 宜しければ、内容、写真をコピペして使って下さい

チワワちゃんとインコの里親決まりました^^
よかったです。
まだもう少し 里親さん探しご協力下さい。
プードルがもう一匹 載せわすれがいたそうです。
どなたか里親になってくださる方いないか探して下さい
よろしく お願い致します。

大阪の方で、沢山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました
--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事

里親募集の窓口
 ≪プティドール・ベベ≫ の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又はmarronのblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

※ 小型犬は、、極小ばかりで 1.3~2.0kgです
☆☆☆ プードルで2011年生まれが1匹います ☆☆☆
プードル(♂ )2011年8月23日生まれ
IMG_3822_400sc.jpg


イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg
IMG_3811_400sc.jpg


ポーリッシュローランドシープドッグ(グレー&ホワイト)
ポー(♀)2011年4月8日生まれ 7.3kg
IMG_3810_400sc.jpg


里親募集一覧〓

あとプードルが2011年生まれが1匹います。

イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg

ポーリッシュローランドシープドッグ(グレー&ホワイト)
ポー(♀)2011年4月8日生まれ 7.3kg

 インコとあひる 下写真の鳥さんも募集してます 

IMG_3819_400sc.jpg
IMG_3819_ssc.jpg


皆様のご協力をお願い致します
助けてあげてください。





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(2)

笑顔の朝んぽ♪


      2015/08/28 21:15 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の記事で最後に匍匐前進しているぐりをお届けしましたが、結局あの後何を追いかけるでもなかったんですが、蝶かバッタがいたんじゃないかな~と思います。

以前もすんごい勢いで追いかけてましたから
IMG_9439_convert_20150828132117.jpg

すんごいボケボケ写真ですみませんが、あまりに楽しそうだったので載せました
IMG_9440_convert_20150828132148.jpg

惣一郎も嬉しさ、楽しさが全身にみなぎってますよ~
IMG_9442_convert_20150828132240.jpg

「キャハハハ~~~
IMG_9443_convert_20150828132311.jpg

「えへ
IMG_9444_convert_20150828132341.jpg

「ルン
IMG_9445_convert_20150828132410.jpg
こんなに喜んでくれておかーさんも嬉しいよ

お水休憩の後、再度ボールを渡したら、一人サッカー開始です
IMG_9487_convert_20150828132709.jpg
ぐりはお手手でボールをちょちょいっとするのでボールが動いてドリブルになるのです~

疲れたらヒンヤリ芝生で一休み
IMG_9453_convert_20150828132529.jpg

仲良く一緒にランランして帰りましょうね~
IMG_9456_convert_20150828132559.jpg

週末から愚図つくお天気が多くなるようですが、今朝もとっても楽しく朝んぽ出来ました

皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいませ






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(27)

ホフクゼンシン♪


      2015/08/27 21:30 そうぐり日記 Category:お散歩





今朝の朝んぽです~

朝6時でこのくらい日が昇っていましたが、以前と比べるとだいぶ涼しいですね~
IMG_9424_convert_20150827135537.jpg
惣一郎はスンスンに余念がありません~

台風の影響で、木や葦などがたくさん打ち上げられていました。
IMG_9405_convert_20150827134906.jpg
ここまで水面があがったんですよね~。怖い怖い

河川敷に着いてすぐに出会ったのは・・・
IMG_9383_convert_20150827134532.jpg

イタグレの風太くんです~
IMG_9384_convert_20150827134612.jpg
今日も可愛い、ムフフ

惣一郎は風太くん大好きなんで、すかさず挨拶スンスン
IMG_9386_convert_20150827134658.jpg
ぐりは興奮しすぎて風太くんがびっくりしちゃったので、ボールあげて一人遊びです

いつものごとく自転車のママさんにきちんと付いて颯爽と走り去っていきました
IMG_9397_convert_20150827134803.jpg
また遊んでね~

ぐりはまるで風太くんを追いかけるように走り出します
IMG_9411_convert_20150827135055.jpg
ボールをあげてるとボールに夢中過ぎてお水を全く飲まなくなるので、一旦没収です~

ほんっとに楽しそう
IMG_9412_convert_20150827135116.jpg

惣一郎は何故かふくれっ面で斜めの欽ちゃん走り
IMG_9416_convert_20150827135206.jpg

「ん見てたの
IMG_9417_convert_20150827135229.jpg

「えへへ、ボク機嫌悪くないよ~
IMG_9418_convert_20150827135320.jpg

「てへへへ
IMG_9419_convert_20150827135347.jpg
やたら恥ずかしそうに姿勢を低く歩いて面白~い

って思ってぐりのほうを見たら・・・

ぐりは何か獲物を狙ってるかのようにさらに匍匐前進してるのでした~
IMG_9421_convert_20150827135457.jpg

兄妹でシンクロ

笑いの絶えない朝んぽはまだ続きます~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

なにやつ!!







昨日の記事では、台風の影響を心配してくださって、本当にありがとうございました

おかげ様で何の被害もなく、元気に過ごしております~って報告しようと思ったら、今朝は宮崎は震度4の地震が・・・。

またまたそうぐりはびっくり怖がってわんこらしちゃいました

地震も私よりも先に気づいて、わんこってすごいな~って妙に感心。

これまた被害は何もないので大丈夫ですが、自然災害って怖いですね、気を付けないと








「おかーさん、これな~に
IMG_9290_convert_20150826140516.jpg

ちょっとビビりながらスンスンチェック
IMG_9287_convert_20150826140358.jpg

鏡越しに様子見してるぐり・・・案外ビビりです
IMG_9291_convert_20150826140553.jpg

尻尾フリフリで惣一郎参戦~
IMG_9292_convert_20150826140646.jpg
おちり失礼します

「お兄ちゃんにバトンタッチ
IMG_9294_convert_20150826140720.jpg

でもやっぱりビビりの惣一郎、へっぴり腰でスンスンチェック
IMG_9297_convert_20150826140747.jpg

どんどん~
IMG_9298_convert_20150826140818.jpg

どんどん尻尾が下がってきてるぅ~
IMG_9302_convert_20150826140853.jpg

あっ
IMG_9309_convert_20150826140942.jpg

ビクッとしたところが写せなくて無念
IMG_9311_convert_20150826141017.jpg

「むむ~なにやつ
IMG_9317_convert_20150826141146.jpg

「やっぱり怪しい
IMG_9322_convert_20150826141234.jpg

「おかーさん、怪しいやつを発見したよ
IMG_9335_convert_20150826141330.jpg

「ボクが見張っておくね
IMG_9352_convert_20150826141733.jpg

むふふ~惣一郎が強くなって(?)とっても嬉しいんだけど、これはおかーさんが先日の進撃の巨人展で買ってきたポスターなのだよ
IMG_9357_convert_20150826141808.jpg
巨人化したエレンが夜の街の登場というカッコいいポスターなのだ
(みなさん興味ないとは思いますが・・・)

ようやく先日ポスターや壁に穴を開けなくても貼れる粘着剤を買ってきましたので、貼ろうと準備していたら、そうぐりが興味津々だったのです~

同時に惣一郎の桃尻も堪能できる運びとなっております

っていうか・・・・・・ネタ切れです・・・・・・






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

夕方お散歩&うまうま~♪


      2015/08/25 20:00 そうぐり日記 Category:お散歩





日曜日、トリミングを終えてお散歩に来るともう夕方で日が暮れてきました

台風の影響で雲がかかってきていました
IMG_9227_convert_20150824012226.jpg

行くよ~
IMG_9205_convert_20150824011941.jpg

病院にトリミングにといっぱい我慢したから、いつも以上に笑顔だね~
IMG_9208_convert_20150824012015.jpg

ぐりはほんっとクマの子みたいだね
IMG_9213_convert_20150824012042.jpg

とっても楽しくランランして、
IMG_9230_convert_20150824012308.jpg

この後お友達とも遊んだけど、暗くなってきて撮影出来ず
IMG_9224_convert_20150824012133.jpg
私的に、惣一郎のおちりが桃みたいにカットされてるのが萌え~なのです(変態は自覚してます)

すっかり日が暮れてしまったので、帰ろうか~
IMG_9240_convert_20150824012344.jpg

帰ってからご飯まで時間があるので、初めて梨をあげてみました
IMG_9254_convert_20150824012721.jpg

オスワリだよ~
IMG_9251_convert_20150824012653.jpg

シャリシャリといい音をたてて食べてました
IMG_9276_convert_20150824013247.jpg

「うみゃ~い
IMG_9278_convert_20150824013434.jpg

ウマウマ食べて、すっかりご機嫌
IMG_9242_convert_20150824012429.jpg
お手手揃えてるところがさらに萌え~

ぐりも満面の笑顔です
IMG_9245_convert_20150824012519.jpg

日曜日は一日よく頑張りました

お手手のカユカユ、早く治そうね






台風一過となった宮崎ですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか

我が家は裏の家の外扉が飛んできて、危うく窓ガラスが割れそうでしたが、何とか大丈夫でホッとしました

その飛んできた扉のガラスが割れたり、扉が舞い上がって落ちてと大きな音を立てていたのでそうぐりも怖がってわんこらしてなかなか寝られず、ずっと一緒にいました。

今回の台風はかなり激しかったので、皆さんの地域にも被害がないといいのですが・・・。






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

病院&トリミング☆







日曜日は盛り沢山。

朝から病院に行ってきました
(病院は人がいっぱいだったので、写真はありません~)

惣一郎もぐりもお手手を痒がっていたので診てもらったところ、軽いマラセチア皮膚炎になってました

暑かったりして蒸れたんでしょうね・・・。

体重を計ってもらったところ、惣一郎は7.35キロでまた少し痩せてました

ぐりは4.8キロとちょっと太ってました・・・ 量減らします

病院が終わったらトリミングです

8月2回目のトリミングになるのですが、来週と再来週が福岡行きになるので、ちょっと早いのですがお願いしました

看板犬のロッキーちゃんがクルクル回りながらお出迎え
IMG_9152_convert_20150824011004.jpg

ぬん
IMG_9160_convert_20150824011052.jpg
後ろの縫いぐるみが倒れてるのが今さら気になる~

「ボク、かっこよくなったでしょ
IMG_9164_convert_20150824011128.jpg
今回も変わらずサマーカットでま~るくアフロです

来月くらいからまた伸ばすかも~

何を見てるのかな
IMG_9168_convert_20150824011213.jpg

ぐりがまだ終わっていないのが心配な様子。優しいね、お兄ちゃん
IMG_9172_convert_20150824011249.jpg

ぐりもいつもと同じく子グマカット
IMG_9177_convert_20150824011411.jpg

ロッキーちゃんを押しのけて大好きなトリマーさんにペロペロ攻撃
IMG_9190_convert_20150824011510.jpg
ごめんね~ロッキーちゃん、せっかくママのお仕事が終わったのに・・・

惣一郎は早く帰りたくってドアの前で催促してます
IMG_9194_convert_20150824011649.jpg

ぐりもお疲れでねむねむかな
IMG_9196_convert_20150824011808.jpg

ロッキーちゃんもようやくママを独占できて嬉しそう
IMG_9201_convert_20150824011851.jpg
ロッキーちゃん、トリマーさん、ありがとうございました_(_^_)_


この後は夕方お散歩に行って来ました~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

ご飯やり直しのその後☆


      2015/08/22 20:00 Category:ごはん





7月30日に手作りご飯のやり直しとの記事を書いてから早3週間あまり。

これまで手作り食を続けてきました

本日の記事は備忘録になります

一旦生肉はストップして、消化のいい卵とじのスープご飯から。
IMG_7329_convert_20150821011512.jpg
最初の頃はドッグフードもMIXです

犬用ミルク煮込み。
IMG_7398_convert_20150821011600.jpg

イワシも煮込んで卵とじに。
IMG_8050_convert_20150821012126.jpg

胃腸の調子も落ちついてきたことから、炒め物も。
IMG_8049_convert_20150821012053.jpg

慣れてきたら徐々に野菜を生のままに。
IMG_8056_convert_20150821012219.jpg
惣一郎がトマトアレルギーなので、トマトはぐりのみです。

生のレバーが嫌いだったぐりも、炒めたら喜んで食べました
IMG_8154_convert_20150821012424.jpg
この頃からドッグフードはお昼の留守番時だけで、朝晩のご飯は手作り食のみにしました。

馬肉は生でも炒めてもすごく好きなようです
IMG_9113_convert_20150821043402.jpg

料理で使った卵の殻も
IMG_9114_convert_20150821043518.jpg

室内の日当たりのいいところでに干して乾かしてからフードプロセッサにかけて細かく砕いてカルシウムパウダーを作りました。
IMG_9119_convert_20150821043648.jpg

そして、昨日から生食(生肉と生野菜)再開しました
IMG_9121_convert_20150821043728.jpg
卵の殻パウダーかけて、サツマイモのみ茹でてます。

生食にしてもとっても食い付きはよく、今のところは順調です。
IMG_9126_convert_20150821043857.jpg

今回は、一番相性のよかった馬肉をしばらく続けていきたいと思います。
IMG_8063_convert_20150821012345.jpg

「うんまいよ~
IMG_8054_convert_20150821012247.jpg

今のところそうぐりとも全部完食です

このまま順調に慣れていってくれるといいな

次は8月30日、9月6日と2週連続スクールがあります

そうぐりは2週連続はきついだろうから、9月6日のみ連れて行きます~。

もっともっと勉強して、美味しくて安全なご飯を食べてもらいたいと思います






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

恍惚の惣一郎☆








惣一郎がカミカミしているのは、デンタルボーンです
IMG_9128_convert_20150821044146.jpg

以前ぐりの誕生日(6月25日)に新しいのを買ってあげましたけど、未だに古いボロボロの方も噛みます
IMG_5463_convert_20150821215017.jpg

右で噛んだり~
IMG_9131_convert_20150821044347.jpg

左で噛んだり~
IMG_9133_convert_20150821044447.jpg

愛おしくて愛おしくてペロンチョ
IMG_9138_convert_20150821044653.jpg

うっとり
IMG_9139_convert_20150821044728.jpg

ず~~~っと何十分も恍惚とカミカミしています
IMG_9143_convert_20150821044807.jpg




そう、エイリアンに取られるまでは・・・・・・




IMG_8146_convert_20150821220654.jpg

キャ~、惣一郎逃げてぇ~~~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る