

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お休みさせていただきます。


      2015/07/31 22:52 Category:そうぐり日記





本日もお忙しいところ訪問していただき、ありがとうございます_(_^_)_

本日、知り合いに不幸がありました。

私と変わらないくらいの年齢で、一家の大黒柱。

仕事中の事故だったそうです。

何だかショックが大きくて、少しブログをお休みさせていただきます。

コメントのお返事は少しお時間をくださいませ。

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

ご飯やり直し★


      2015/07/30 22:04 Category:ごはん





惣一郎の体調のことでご心配をおかけしてすみませんでした

3~4日嘔吐が続いていた惣一郎ですが、誕生日の28日からは嘔吐も止まり、元気いっぱいお散歩も出来ています

今回の嘔吐に伴い、原因が何かはわからないものの、要因の一因だと思われる食事をもう一回見直すことにしました。

先週は生肉の馬肉を食べていて、冷凍のものを冷蔵庫で自然解凍させてから与えていました
IMG_7170_convert_20150730051404.jpg

惣一郎も喜んで完食していました
IMG_7132_convert_20150730051035.jpg

そしてちょっと不安要因なのがこれ。生のレバーです。これも冷凍で購入したものです。
IMG_7172_convert_20150730051746.jpg

本村先生の本によると、週に1回は生レバーをあげることとありましたので、生肉にも慣れてきたことですし、あげてみました。
IMG_7173_convert_20150730051821.jpg

匂いが気にならないように大好きなヨーグルトも混ぜたのですが、ぐりは好きじゃなかったようで、ほとんど残してしまいました
IMG_7185_convert_20150730051917.jpg
とはいっても惣一郎が嘔吐していたのはレバーより前だったので、これが原因かはわかりません。
次回あげるときは火を通したいと思います。

嘔吐はあっても元気はよかったので、誕生日も例のお肉のケーキ食べさせました
IMG_7122_convert_20150730050652.jpg


嘔吐が続いたことから、しばらく生食をストップし、火を通すところからやり直しました。

犬用ミルクを入れて煮込んだシチュー。カルシウム補給でヨーグルトをかけて。
IMG_7399_convert_20150730151553.jpg

お口にヨーグルト付いてるよ~
IMG_7146_convert_20150730051237.jpg

豚もも肉と煮込んで卵とじです。卵も週に1~2個摂取が理想です。
IMG_7328_convert_20150730052052.jpg
汁物の場合は、ビタミンが溶け出すので、必ずスープも一緒に。

冷ましてからドッグフードも少し足しました。
IMG_7329_convert_20150730052137.jpg
ドッグフードはまだしばらく慣れるまで続けます。

ぐりはいたって快調ですが、一緒のご飯です
IMG_7342_convert_20150730052558.jpg

惣一郎もずっと完食してくれています
IMG_7333_convert_20150730052305.jpg

「うみゃ~い
IMG_7334_convert_20150730052415.jpg

これから先の目標はもちろん生食なんですが、切り替えたのが早かったのかもしれないので、これからもう少し時間をかけながら徐々に慣らしていきたいと思います

暑さから夏バテも影響してるかもしれないので、24時間クーラー入れっぱなしはもちろんのこと、朝んぽも出来るだけ早く行けるようにしていきたいと思います

あとは体調を見ながらその時々で、調整していきたいと思います



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

惣一郎、元気です♪


      2015/07/29 21:50 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日に引き続き、たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます

昨日の記事で、惣一郎の体調がちょっと悪いと書いたので、心配してくださる方がたくさんいらっしゃって、すみませんでした

誕生日の前3~4日ほど嘔吐が続いていたのです嘔吐し過ぎてまた食道が焼けて血も出ました

でも昨日からは嘔吐も止まりましたし、元気にお散歩も行けてますので、御安心ください

心配していただいて、ありがとうございました

食事については明日記事にする予定で、また一から見直すことにしました








昨日は朝日が昇った6時頃から朝んぽ
IMG_7041_convert_20150727135634.jpg

ぐりもニッコニコでお散歩楽しいね
IMG_7051_convert_20150727140111.jpg

私のバッグに入ってるボールを出して~と催促です
IMG_7037_convert_20150727134829.jpg

「とうっ
IMG_7065_convert_20150727140440.jpg

ボールを投げては休憩、投げては休憩の繰り返しです
IMG_7071_convert_20150727140517.jpg

惣一郎、嘔吐したとはいってもほとんどは胃酸や胆汁なので、元気はすごくあります
IMG_7064_convert_20150727140418.jpg

「キャハハハ~
IMG_7090_convert_20150727140906.jpg

「楽しいね~
IMG_7091_convert_20150727140927.jpg

「あっち~ね、おかーさん
IMG_7118_convert_20150729062021.jpg
さすがに7時近くなると暑いね

帰りましょ~


そうそう、書くのをすっかり忘れていましたが、迷子札を買い換えました
IMG_7117_convert_20150729062113.jpg
ソフトクリーム型で、後ろに自分で名前等記入してシールを貼るタイプです。

ぶら下げるタイプの迷子札は今まで何個も買ってもすぐに取れて紛失していましたが、これはもう1か月ほど使っていますが今のところ大丈夫です



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

ケーキ実食♪


      2015/07/28 19:44 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日から惣一郎の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂いて、本当にありがとうございます

こんなにたくさんの方から祝って頂けるなんて、惣一郎も私たち家族一同本当に幸せ者です

コメントを一つ一つ何度も繰り返し読んでいると何だか今までの事や今ちょっと惣一郎が調子悪い事(これはまた後日記事にしたいと思います。)もあってウルウルしてきました
皆さんの優しさが心に沁みます
だからこそ強い気持ちを持って頑張っていかないといけませんよね

コメントのお返事は時間はかかるかもしれませんが、お一人お一人きちんと書かせていただきたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ

本当にありがとうございます





さてさて、惣一郎は2歳だし、ケーキどうしようか悩んだんですが、去年の1歳ではケーキを買ってあげなかったので、今回までケーキを頼むことにしました
(ぐりの時のケーキは→右の管理人プロフィール写真のあります)
IMG_7197_convert_20150728075929.jpg
生馬肉のミンチも一緒に頼んでみました

今回は、お肉のケーキで、頼んだのはキアッケレカーニさんです
IMG_7199_convert_20150728080029.jpg

中は馬肉のミートローフで、ニンジンやブロッコリーなども入っていて、外側をサツマイモでコーティングして焼いています。
IMG_7226_convert_20150728080715.jpg
惣一郎のアレルゲンが入っていないことは確認済みです

ぐりの誕生日の時の様に2わんと一緒におとーさんに撮ってもらおうと思ったのに、なんとおとーさん夏風邪でダウン

39度の高熱で自室に伏せっております・・・
(そもそも~酔っぱらって帰ってきてクーラーガンガンで寝てたからなんですけどねぇ)

ということで惣一郎だけパチリ
IMG_7205_convert_20150728080139.jpg
ぐり逃亡

さぁ、そうぐり一緒に仲良く撮りましょうね~
IMG_7212_convert_20150728080317.jpg

ぐりの猫背とテンション下がり具合が悲しいですが、早く食べたいんだよね
IMG_7216_convert_20150728080423.jpg

「早く食べさせてよ~
IMG_7218_convert_20150728080505.jpg
ごめんごめん、食べようね

小さく切ってあげました。
IMG_7228_convert_20150728080759.jpg
骨型クッキーにも「おめでとう」と書いてありました~

「よしいいよ~
IMG_7238_convert_20150728081003.jpg
やっぱり自分のよりも惣一郎の物が気になる、ジャイ子ぐり

惣一郎、かなりマジな顔でがっついてます
IMG_7250_convert_20150728081048.jpg
「こんなウマいもの食べたことないぞ」ってな感じかな~

ぐりも最近ちょっとご飯残したりもあったのですが、ノンストップで食べてます
IMG_7248_convert_20150728081323.jpg

「うんめ~
IMG_7258_convert_20150728081414.jpg

「キャハ
IMG_7266_convert_20150728081505.jpg

「ケーキ美味しかったよ~
IMG_7233_convert_20150728080914.jpg

うふふ、この笑顔が見られたら私は大満足です

来年からは手作りケーキにしてあげられたらいいな~って思います

皆さんに温かく見守られたおかげで、おとーさんはダウンしても、楽しいお誕生日を過ごすことが出来ました

これからの惣一郎の2歳の1年も、楽しく元気な1年になるようにしていきます

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)

惣一郎、2歳の誕生日♪


      2015/07/28 00:00 そうぐり日記 Category:成長記録





今日で惣一郎は2歳になりました

うちに来る前から、おとーさんから「惣一郎」と命名されていた惣一郎
img_0_convert_20141111212538.png
「めぞん一刻」の惣一郎さんからいただきました

小さい時の写真は私がスマホを紛失してデータもなくなり、現像していた数枚しかありません
IMG_0354_convert_20150727025225.jpg

小さい時から大きくて皆にびっくりされていたものの、私には可愛くて可愛くてこの子を守っていかなければと強い気持ちになりました
IMG_0360_convert_20150727025347.jpg

べったり甘えん坊の惣一郎にいきなり妹が出来て、すごく戸惑っていた惣一郎。
IMG_0329_convert_20150727025003.jpg

徐々に慣れていって、家族として受け入れてくれたみたいです
IMG_0531_convert_20150727025840.jpg

今では毎日喧嘩もワチャワチャも絶えることがありません
IMG_0770_convert_20150727030515.jpg

おもちゃの取り合いも毎日だけど、おもちゃをどんなに取られても怒らない優しいお兄ちゃん
IMG_4463_convert_20150727034319.jpg

自分でドアを開けちゃう困ったちゃん
IMG_0563_convert_20150727025953.jpg

パピーの時から大好きなチュッチュクするクッション通称「あむあむ」が何より大事な惣一郎
IMG_1094_convert_20150727031137.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんとも遊んだよね~
IMG_3933_convert_20150727033844.jpg
ジャンボちゃんも誕生日おめでとう

カットも色々チャレンジしたね
IMG_3081_convert_20150727033317.jpg

男の人並みにデカい私の指がすっぽり埋まる10センチ以上あったモッコモコの毛
IMG_3105_convert_20150727033432.jpg

ソフトモヒカンにもチャレンジしましたが、こちらはイマイチ不評でした
IMG_4842_convert_20150727034632.jpg

大事に大事に伸ばしてきた毛を切る前日。自分の髪を切るより辛かったな~
IMG_0025_convert_20150727040343.jpg

でもスッキリンコで可愛く変身
IMG_0287_convert_20150727040422.jpg

そして先月ようやくアフロ完成
IMG_5904_convert_20150727042348.jpg

そして惣一郎には欠かせないアレルギーとの闘い
ひどい時は毎週のように病院通いで薬もいっぱい
IMG_2159_convert_20150727032527.jpg
何度も嘔吐して血も吐いて、苦しんだ惣一郎。2度とあんな苦しい思いはさせないように、おかーさん頑張るからね

惣一郎には笑顔が一番
IMG_0880_convert_20150727030954.jpg

楽しく毎日笑顔でランラン出来るようにこれからも頑張っていこうね
IMG_0406_convert_20150727040516.jpg

惣一郎とぐりの笑顔こそが私とおとーさん家族みんなの幸せだよ
IMG_7798_convert_20150727035833.jpg

ブログを始めたおかげでたくさんの出会いもありました

大分ではのあちゃん、nicoちゃんとデート出来ました
IMG_2964_convert_20150727041759.jpg

たくさんのかわいこちゃんと綺麗な薔薇に囲まれて、笑顔もいっぱい
IMG_3119_convert_20150727041846.jpg
また涼しくなったら会いましょうね

そして今月には福岡でルークちゃんとそら子さんとの出会い
IMG_6289_convert_20150727042531.jpg

こんなに素敵な出会いが次々にあって、皆さん本当に優しく接してくださって、私もそうぐりもこんなに幸せでいいのかしらって思うほど感謝しています
IMG_6526_convert_20150716075426.jpg

2歳もまた楽しい出会いや素敵な思い出を作って、私も資格を取って、もっともっと安全で美味しいご飯を食べさせてあげられるようになりたいです

ず~~~っと一緒だからね





色々と振り返っていたらすごく長くなってしまいました
こんな親ばか満載のブログ、お付き合い頂いてありがとうございました

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(66)

とうとう!!


      2015/07/25 22:22 そうぐり日記 Category:買い物





ホームセンターでおもちゃを買ってきました

可愛いぞうさんに一目惚れ
IMG_6873_convert_20150722055005.jpg
ラバー系のおもちゃはたくさんあるのに、たまごちゃんは一つもない我が家

一体いつたまごちゃんはやってくるのかな~(買えって話なんですけどもね)

行くよ~ん
IMG_6875_convert_20150722055110.jpg

すかさずぐりが横取り
IMG_6878_convert_20150722055255.jpg

「おかーさん・・・」
IMG_6887_convert_20150722055429.jpg
惣一郎は困るとすぐに私に助けを求めますが、ここで手を出す訳には行きませんから、放置プレイです

ぐりはすぐに投げてと持ってくるので、また投げますよ~
IMG_6888_convert_20150722055503.jpg

わおナイスキャッチ
IMG_6898_convert_20150722055643.jpg

あぁ~落としちゃった~
IMG_6889_convert_20150722055529.jpg

ま、こうなるよね
IMG_6916_convert_20150722055746.jpg

構えて~
IMG_6919_convert_20150722055840.jpg

やった
IMG_6934_convert_20150722055917.jpg

無事着地
IMG_6935_convert_20150722055954.jpg

ぐりが狙ってくるので、イヤイヤしてます
IMG_6939_convert_20150722060102.jpg

ぐりが執拗に惣一郎の口を狙います
IMG_6946_convert_20150722060229.jpg

何とか死守
IMG_6942_convert_20150722060325.jpg

やったね、惣一郎、とうとう勝ちましたよ~~~~
IMG_6953_convert_20150722060432.jpg
ムフフ顔の惣一郎がたまらんかわゆ(またまた親ばか)

今まで散々ヘタレぶりをアップしておいて言うのもなんですが、惣一郎もたまにはやる男です

IMG_7005_convert_20150723160638.jpg
あら

鼻に何かついてるわ・・・。気が付かないのね、この子・・・

まあ、このおトボケぶりもやっぱり惣一郎ってことで・・・


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(28)

またまたおパンツ☆彡


      2015/07/24 22:41 そうぐり日記 Category:買い物





ご飯の記事が続きましたが、今日はちょっと軽めの記事で

先日、またまたぐりのおパンツが届きました
IMG_6838_convert_20150722052715.jpg
小さいランチョンマットがおまけでつきました

買ったのはこちらの「princess coco」さんです

前回と同じで、2枚で柄おまかせのセールです

またまた可愛いパンダ柄とダルメシアン柄(私には牛柄に見える・・・)
IMG_6839_convert_20150722052918.jpg
実は前回Lサイズを買ったのですが、ちょっと大きかったのか、一度脱げてしまったのです

なので今回はMサイズを買いなおしたという訳です。

モデルはどうもテンション下げ下げのぐり
IMG_6843_convert_20150722053020.jpg

う~ん、Mだとちょっときつそう・・・
IMG_6846_convert_20150722053111.jpg

ムチムチに見えるのは気のせいか・・・
IMG_6842_convert_20150722053200.jpg

牛柄可愛い~(もうダルメシアン柄じゃなくなってる~)
IMG_6847_convert_20150722053249.jpg

う~ん、たまらんポーズ(THE 変態!)
IMG_6852_convert_20150722053341.jpg

「モデル嫌いなの~
IMG_6855_convert_20150722054013.jpg
だよね~ごめんね

惣一郎は我関せず~
IMG_6861_convert_20150722054106.jpg
気楽な兄貴だぜ

ぐりのおパンツはマジックテープなので、何とか大丈夫そうです

っていうか痩せればいいんですけどね








おパンツ記事の後にまさかの食べ物記事~

生のライチ買ってきました
IMG_6989_convert_20150722051829.jpg

宮崎はライチ農家もありまして、時期になるとライチ狩りも出来ます

冷凍ものと違って、生のは本当にジューシーで甘~いです~
IMG_6991_convert_20150722051909.jpg
トゥルットゥル~

皆さんも宮崎においでの際はぜひぜひ~



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

お肉届きました♪


      2015/07/23 22:45 Category:ごはん





昨日・今日はたくさんのコメントありがとうございました

皆さんが食事についてすごく興味を持っていることがよくわかりました。
そうですよね、可愛いわが子のことですものね

皆さんにたくさん伝えたくってもまだ私が受けたセミナーは1回だけ・・・本は読んでいますが、まだまだ知識が足りずに勉強中です

1年後セミナー終了して資格が取れたら、皆さんにももっときちんと伝えられたらと思います





ということで今日もご飯の記事にします

昨日、注文していた冷凍のお肉が届きました
IMG_7013_convert_20150723160026.jpg
今回頼んだのは「帝塚山ハウンドカム」さんです。

別のところにも一か所頼んでます。

一つのお肉ばかりじゃなく、色々なお肉を与える方がいいとのことで、馬肉、鶏肉(骨入り)、鶏レバーを頼みました。猪肉はおまけです。

並べたそばからいい匂いがするのか、惣一郎のスンスンが止まりません
IMG_7014_convert_20150723160105.jpg

まだ買っているお肉があったのでまだこちらのお肉はあげていませんが、お店に買いにに行けない日などにあげようかと思っています。

こちらは豚もも肉です。豚肉のみ火を通したほうがいいので、湯通ししています。
IMG_7007_convert_20150723155924.jpg

初めて牛肉の生です。野菜もオクラ、キュウリ、キャベツは生です。
IMG_7016_convert_20150723160144.jpg

ドッグフードだと残すこともあるぐりも、手作りにしてからは毎食完食しています
IMG_7018_convert_20150723160228.jpg

空になっても舐めてるほど
IMG_7026_convert_20150723160549.jpg

「まだないの」ていうくらい気に行っている様子
IMG_7025_convert_20150723160509.jpg

惣一郎ももちろんがっついて
IMG_7020_convert_20150723160350.jpg

写真撮ってるのも気にならないくらい夢中でカミカミ
IMG_7022_convert_20150723160432.jpg

生食にしてからも本当に胃腸も快調で元気いっぱいなので、このまま生食頑張っていきたいと思います






話変わりますが、先週そら子さん宅から帰る際、色々と手土産を頂いたのです
(報告が遅れてすみません)

その中に、すっごく立派な大きなニンニクと淡路島玉ねぎがあったのです。

こういう素材がいいものはシンプルが一番かな~と思い、バターとスパイスでホイル焼きにしました
IMG_7009_convert_20150723155846.jpg
あとは鶏の照り焼きや空心菜の炒め物など・・・。

淡路島玉ねぎもニンニクもすっごく甘くてほくほくで美味しかった~

おとーさんの焼酎が進む進む

重ね重ね、そら子さん、ありがとうございました

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(29)

手作り食再開♪


      2015/07/22 20:00 Category:ごはん





福岡糸島のうえらんから糸島さんでセミナーを受けてから1週間。

これまでの1週間は手作り食を再開すべく、まずは湯通ししたお肉や野菜のトッピングから始めていました

IMG_6958_convert_20150722060847.jpg

日曜日から徐々に生食にしていってます

さっと湯通しした鶏むね肉と野菜、少量のドッグフード。大好きなヨーグルトをかけて
IMG_7002_convert_20150722052107.jpg
惣一郎はジャガイモなどのナス科はアレルギーなので、ピーマン(ナス科)はぐりにだけあげてます。

この日からは生肉で鶏むね肉を。
IMG_6963_convert_20150722051054.jpg

野菜も湯通ししたものもありますが、キャベツなどは生です。
IMG_7000_convert_20150722062233.jpg

そしてこの食事を朝晩の分と、備考として気温や天気などを毎日記録していきます
IMG_7004_convert_20150722052144.jpg
これはセミナーの宿題です

こうやって毎日記録していくことで、気候や食事などの関係での体調不良などがわかっていくのだそうです。

以前の手作りの時もそうでしたが、やっぱりすごい食いつき
IMG_6969_convert_20150722051307.jpg

ぐりは手作り食はあまり慣れていないのですが、それでもがっついて食べてます
IMG_6972_convert_20150722051407.jpg

ペロンチョ完食です~
IMG_6983_convert_20150722051618.jpg

ぐりもペロ完
IMG_6985_convert_20150722051746.jpg

その後様子を見ていますが、お腹も快調だし、嘔吐もなし

馬肉は近くではなかなか売っていないので、冷凍のものを注文していますが、他は新鮮なお肉を探してチャレンジしていきたいと思います。

骨付き肉がいいらしいので、いいお肉がないかもっと調べてみて、徐々に慣らしていきたいと思います

手作り食再開して思ったことは・・・以前手作りしてた時より楽ってこと

生って楽ですね

それに、ドッグフードよりも量をあげられるのが嬉しいです

お腹いっぱいでカロリー控えめですからね

ドッグフードは完全には無くさないかもしれません。
留守番時のタイマーで機械であげるにはドッグフードしかないことや(惣一郎の嘔吐がなくなれば1日2食に戻しますけど)、旅行などのお出かけ時や入院などあった場合、ドッグフードを食べないと困るからです。
基本は手作り食で、サブ的にドッグフードを使いたいと思います。

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(35)

ムキ~~~!!!







昨日の日曜日はお昼は曇りだったので、急いで用事を済ませて、夕方お散歩に行こうとしたら雨が降り出してしまい、急きょ引き返しました

雨に濡れちゃったし、トリミングから2週間経ったので、シャンプーしました
IMG_6689_convert_20150721155230.jpg

お風呂大嫌いなぐりはもう錯乱状態
IMG_6691_convert_20150721155409.jpg
もう猿にしか見えない・・・

「ギャ~~~~
IMG_6698_convert_20150721155548.jpg

「ムキ~~~~
IMG_6709_convert_20150721155915.jpg
せっかく洗って綺麗にしたばかりのカバーも座布団もぐしゃぐしゃ

惣一郎が気になって行ってみるも八つ当たりにタジタジ避難
IMG_6721_convert_20150721160018.jpg

「ドライヤーなんてしないんだから~~~
IMG_6743_convert_20150721160344.jpg
どんなに文句言ってもそのままではいられないでしょう~

ということで無事捕獲してドライイング
IMG_6759_convert_20150721160436.jpg
暴れまくってドライヤー遅れたせいで、チリチリですけど

つぶらな瞳で見つめてるところを可哀想だけど、シャンプーだよ~
IMG_6765_convert_20150721160619.jpg

仙人に変身
IMG_6780_convert_20150721161056.jpg

西川貴教みたいじゃないか
IMG_6773_convert_20150721160849.jpg

惣一郎も「ムキ~~~
IMG_6790_convert_20150721161423.jpg

「扇風機涼しいね~
おとなしくなりました
IMG_6796_convert_20150721161306.jpg

ドライイング終了して解放すると、惣一郎もしばらく暴れまくり
IMG_6808_convert_20150721161637.jpg

落ち着いたらモデルさんお願いしますよ
IMG_6813_convert_20150721161741.jpg

おやつガン見なんですけどね
IMG_6820_convert_20150721161938.jpg

ぐりはもうテンション下がりまくり
IMG_6825_convert_20150721162048.jpg

そうぐりとも綺麗にふわりんこだよ、お疲れさま
IMG_6836_convert_20150721162133.jpg

この後はアキレスもらって奪い合ってケンカしててんやわんや、結局ゲージインで食べさせました

興奮はなかなか収まらないそうぐりでした~

関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

