そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎がキレた(# ゚Д゚)







昨日の夜、ぐりがいきなり惣一郎の背中へと立ち上がりました

s7_rMJlz-mosaic.jpg
後ろの空気清浄機壊れちゃった~

ぐり、何してるんだろう
b8ARuuN6-mosaic.jpg
背景がごちゃごちゃ汚いのでモザイクごめんなさい~(片付けなさいって)

「ガァァァァ~~~
惣一郎がキレた
WVkglXDu-mosaic.jpg

すぐにぐりの反撃にあって、惣一郎のほっぺをガブリ
IMG_3781_convert_20150530201730.jpg

あっという間に(´・ω・`)ショボーン
IMG_3784_convert_20150530202059.jpg
私の手作りのパソコン用カバーに顎のせてます

でも今日の惣一郎はここで諦めません
IMG_3791_convert_20150530202138.jpg

出た~、エイリアンぐり
IMG_3794_convert_20150530202220.jpg

「いやん、エイリアンは止めてぇ
IMG_3805_convert_20150530202311.jpg

「と見せかけてのガゥ
IMG_3813_convert_20150530202356.jpg
惣一郎、なかなかの卑怯者です

「ギャー耳噛まないで~
IMG_3817_convert_20150530202516.jpg

ガウガウのがっぷりよつ
IMG_3826_convert_20150530202605.jpg

「やだやだボク負けたくないんだもん
IMG_3834_convert_20150530202750.jpg

ぐりのパンチを頭に喰らい、惣一郎がカゲロウに・・・
IMG_3876_convert_20150530231355.jpg

「ごめんなさい、やっぱりボクが悪いんですぅ~
IMG_3882_convert_20150530203129.jpg

「おにいちゃんなんてかんたんよ
IMG_3885_convert_20150530203236.jpg

惣一郎も頑張ったんだけど、結局ぐりには完敗しちゃうんですね~

強いお兄ちゃんにいつなれるんだろう・・・






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(28)

アゲアゲ朝んぽ♪


      2015/05/29 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





私にジャンプで突進するくらい喜びの舞を披露した惣一郎、まだまだテンションアゲアゲです

IMG_3416_convert_20150528155204.jpg

髪を耳を振り乱して
IMG_3390_convert_20150528154802.jpg

「とうっっ
IMG_3398_convert_20150528155026.jpg

ジャンプが低っ~いのは大目に見てね
IMG_3393_convert_20150528154953.jpg

後ろ足ピーン
IMG_3392_convert_20150528154921.jpg

ぐりに追いついて
IMG_3361_convert_20150528203612.jpg

ガウガウギャウギャウ言いながら
IMG_3365_convert_20150528203655.jpg

ぐりからガジガジ頭を噛まれ
IMG_3364_convert_20150528203739.jpg

噛んだ後はしれっと逃げるぐり
IMG_3363_convert_20150528203823.jpg

何故か並走する不思議
IMG_3366_convert_20150528203852.jpg

その後鳥を追っかけて蹴散らし
IMG_3409_convert_20150528155957.jpg

いきなり這いつくばって草をブチブチ千切って食べだしたり、いつものことながら自由なぐりです
IMG_3381_convert_20150529160458.jpg


「今日も楽しかったね、おかーさん
IMG_3447_convert_20150528155508.jpg

この日も思いっきり走り回って、すっきり発散出来たみたいです







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

腰にくる朝んぽ★


      2015/05/28 21:13 そうぐり日記 Category:お散歩





今朝も快晴だったので、ちょっと遅くなりましたが6時半すぎに河川敷に朝んぽに行きました
(6時までに行くのが理想的~)

IMG_3377_convert_20150528160122.jpg

今日も惣一郎はグングン走ります
IMG_3357_convert_20150528154636.jpg

うさ耳でピョンピョン
IMG_3354_convert_20150528154540.jpg

ぐりも楽しそうにランランしてるね
IMG_3352_convert_20150528154435.jpg

「ガハッ
IMG_3428_convert_20150528155347.jpg

またワチャワチャ始まるかな
IMG_3429_convert_20150528155429.jpg

あらぐりをスルーして私に突進してきました
IMG_3433_convert_20150528155449.jpg
この後いつものごとく私に激突

さすがマザコン惣一郎
IMG_3406_convert_20150528155633.jpg
良い笑顔なんだけどね

8キロ近くのデカプーの激突は、よろけて腰にくるから止めとくれ~



普段のフツーのお散歩なのにまさかの続きます






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

朝んぽは(´ぅω・`)ネムイよ~☆彡


      2015/05/27 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





宮崎では梅雨入りはまだですが、紫陽花はもう咲いてきています

来週くらいは梅雨入りかしら
IMG_3693_convert_20150527072046.jpg

快晴の今日は元気に朝んぽです
IMG_3695_convert_20150527072131.jpg

ちぐはぐな方向を向いてるのがそうぐりらしいわ
IMG_3711_convert_20150527072245.jpg

今日も元気にワチャワチャ開始
IMG_3749_convert_20150527073042.jpg

のこったのこった~
IMG_3752_convert_20150527073112.jpg

ほんっとに楽しいんだね~
IMG_3753_convert_20150527073140.jpg

元気いっぱい嬉しいね
IMG_3754_convert_20150527073204.jpg

久しぶりに市役所横の公園へ
IMG_3715_convert_20150527072355.jpg

以前来た時と、お花が植え替えられていました~
IMG_3716_convert_20150527072445.jpg

ブーゲンビリアも咲く季節になってきたんですね
IMG_3717_convert_20150527072600.jpg

笑顔でパチリ
IMG_3719_convert_20150527072753.jpg

と思ったら「ふわぁ~~~
IMG_3720_convert_20150527075238.jpg
早朝の朝んぽはちょっと眠いようです~(´ぅω・`)ネムイ

わんこもあくびを撮るのは難しいよね~とkoumeさんとお話ししたばかりだったのですが、思いがけずあくび写真撮れちゃいました








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

ぐりはやっぱりジャイ子だった★







昨日の記事に皆さんからたくさんとアドバイス、本当にありがとうございました

色々な方からのアドバイスを拝見したところ、留守番させられても私は必ず戻ってきてくれるという記憶を認識させることが大事みたいです

うちは外での分離不安が酷いのですが、お泊りの訓練は簡単じゃないので、まずは車で訓練していきたいと思います
(これからは暑さ対策はに注意しながら)

ちょっと留守番させて、すぐ戻って来て、留守番出来たことをよく褒める(褒めるってしていなかったんです!)っていうのを繰り返して、いい記憶にすり替えていきたいです

ご飯嫌いも、家での分離不安も克服出来てきたので、きっと出来ると信じてこれから頑張っていきたいです







先日、ぐりが惣一郎にギャンギャン鳴いていました
IMG_3643_convert_20150526153214.jpg

惣一郎は眠くて自分のベッドに入ってお休み中
IMG_3645_convert_20150526153319.jpg

眠い惣一郎に向かってギャン鳴きのぐり、どうしたの遊びたいの
IMG_3647_convert_20150526153426.jpg

「キョトーーーーン
IMG_3650_convert_20150526153712.jpg

とうとう目の前まで行ってギャンギャン
IMG_3657_convert_20150526153731.jpg

仕方なく惣一郎が出てきました
IMG_3658_convert_20150526153835.jpg

「どうしたのボクと遊びたいの
IMG_3662_convert_20150526153933.jpg

そんな優しい惣一郎を無視してぐりは・・・
IMG_3664_convert_20150526154012.jpg

なんと、惣一郎と遊びたかった訳じゃなく、自分が惣一郎のベッドに寝たかっただけなのです
何ですかこのドヤ顔
IMG_3678_convert_20150526154151.jpg
性格悪~い、ぐり

惣一郎、(´・ω・`)ショボーンといじけ顔でソファーで寝てました
IMG_3673_convert_20150526154241.jpg




また別日・・・。


ぐりがまた惣一郎に鳴いてます
IMG_3726_convert_20150526154345.jpg

酷いことに惣一郎の頭をパンチしてます
IMG_3727_convert_20150526154430.jpg

「こら、ぐり何してるの
IMG_3728_convert_20150526154525.jpg

これまた惣一郎と遊びたかった訳じゃなく、惣一郎のお腹の下にあったと思われるカミカミのおもちゃが取りたかっただけでした
IMG_3731_convert_20150526154610.jpg

惣一郎もなかなか怒らないせいか、どんどんワガママになってるような気がするぐり・・・
IMG_3690_convert_20150526154706.jpg

これ以上ジャイ子になってほしくないのに、破天荒というか天真爛漫というか
IMG_3691_convert_20150526154839.jpg

親の心子知らず










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(37)

実家の2チワワと惣一郎の分離不安★







本日大変大きな地震がありましたが、皆さまの地方は大丈夫だったでしょうか

範囲がかなり広かったので、茨城にも埼玉や長野、東京などたくさんのブロ友さんがいらっしゃるので、ママさん達を始め、わんちゃん達は大丈夫か心配です

地震が怖くて震えるわんちゃんもいますから、影響が心配ですよね

まだ余震があるとのことですので、くれぐれも気を付けてくださいませ








昨日は病院で実家のチワワ用のフードを買ったので、それを届けに実家に寄って来ました


実家の2チワワです
IMG_3568_convert_20150525151330.jpg

チョコ6歳
お目目が飛び出しそうです
IMG_3558_convert_20150525150854.jpg

コロン1歳
コロンはぐりより1か月先輩です
IMG_3562_convert_20150525151003.jpg

コロンは惣一郎が大好き
遊ぼう遊ぼうずっと誘ってきます
IMG_3550_convert_20150525150757.jpg
掘ら穴タイプのベッドだったのに無残にも潰されぺっちゃんこ


コロンは今回ぐりに挨拶しただけで追い回すことはなかったのですが・・・
IMG_3567_convert_20150525151214.jpg
惣一郎はマナーベルト、ぐりはおパンツ着用です。

チョコはず~っとぐりを追っかけてました
IMG_3566_convert_20150525151129.jpg

挙句の果てに乗っかっちゃって
IMG_3579_convert_20150525151602.jpg

「何すんのよっ
ぐりキレてました
IMG_3580_convert_20150525151830.jpg

どうにもこうにもしつこくって、背後にいる惣一郎は全然助けてくれないしダメお兄ちゃん
IMG_3599_convert_20150525152114.jpg

ぐり、紅一点だからね~
IMG_3607_convert_20150525152228.jpg

私の膝の上にぐりを抱っこしたら、立ち上がってぐりを見てるチョコ
どんだけなの~
IMG_3619_convert_20150525152455.jpg
チョコは去勢が遅かったのが悪かったのかもしれませんね

コロンも以前はぐりを追いかけてましたが、去勢手術から時間が経ってきたからか、今回は大丈夫でした
IMG_3617_convert_20150525152340.jpg

惣一郎はぐりを助けるには至らず、相変わらずのマイペース
IMG_3640_convert_20150525152829.jpg

しまいには自分も抱っことおねだりして飛び乗ってきました
IMG_3621_convert_20150525152551.jpg

仕方ないので早々に実家を退散してきました



話し変わりますが、大分旅行から帰ってきて気になってることがあります。

もともと超ビビりで甘えん坊の惣一郎

知らない場所でトイレやお風呂の時にわんこだけでお留守番させたのが悪かったのか、分離不安がひどくなってる気がします

今まで仕事に行く時は決して鳴かなかったのに、最近は惣一郎だけ鳴いてしまいます

より一層私にべったり離れたがらないようになり、ちょっと何か対策しなくちゃいけないと思っています

私自身もあまり惣一郎に構いすぎないようにとは思っていますが、何とか次の旅行までには克服したいです

私も色々調べて実践しようと思っていますが、アドバイス頂けましたら嬉しいです






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(40)

おうちシャンプーからの病院へ☆







先週は大分に行って何度もごろんごろんして(ぐりが)汚れたので、日曜日はシャンプーしました

今回は一匹ずつ洗いましたよ
IMG_3450_convert_20150525023507.jpg

ぐりの外耳炎もかなり綺麗になってきました
IMG_3455_convert_20150525023651.jpg

ぐりはお目目が赤いのがシャンプーすると際立つよね、不思議
IMG_3457_convert_20150525023746.jpg

ぐりはドライヤーが嫌い
「おかーさん止めてぇ
IMG_3474_convert_20150525023847.jpg

かなりフワモコになりました
IMG_3480_convert_20150525023943.jpg


次は惣一郎ですよ~

これはおちりかな
IMG_3481_convert_20150525024038.jpg

「ギャーーー
IMG_3486_convert_20150525024134.jpg
一匹ずつの方が暴れる不思議

「何する気
IMG_3495_convert_20150525024405.jpg

「ひゃっっ
IMG_3502_convert_20150525024315.jpg

「おかーさん、や、や、め、て・・・」
IMG_3506_convert_20150525024645.jpg

「優しくしてください
IMG_3500_convert_20150525024543.jpg

さ、遊んでないで(私が勝手に遊んでるんだけど)早く乾かさないとチリチリになっちゃうね
IMG_3516_convert_20150525024924.jpg

ふわもこ復活
IMG_3530_convert_20150525025133.jpg

ぐり、テンション低~い
IMG_3535_convert_20150525025229.jpg

テンション低いところ悪いんだけど、これから病院だよ~
IMG_3525_convert_20150525025050.jpg

結果報告だけになりますが、ぐりの外耳炎かなり良くなって来ました
IMG_3679_convert_20150525032036.jpg
鉗子(かんし)も注文していたものを買ってきました。

まだしばらくはぐりは毎日洗浄とお薬(今あるものを使い切るまで)、良くなってもぐりは汚れやすいので、週一は鉗子で毛抜きと洗浄をしたほうがいいということでした

とりあえずは良くなってきてよかったです






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

初めてのわんこ旅行♪その6


      2015/05/23 23:32 そうぐり日記 Category:おでかけ





旅行記第6回です


皆さんと寂しいお別れをした後は、車を走らせて、湯布院の宿「榎屋旅館」さんに到着です
IMG_3330_convert_20150522160740.jpg
実は、大分はわんこOK宿はたくさんあるんですが、一人で宿泊OKというところはほとんどなかったのですが、こちらのお宿は快く受け入れてくださいました

レトロで落ち着いた雰囲気
IMG_3296_convert_20150522160945.jpg

ステンドグラスで作られたかわいいミニチュアも
IMG_3297_convert_20150522161027.jpg
こちらのお宿はフロントも廊下もリードに繋げば歩かせていいので助かりました。

お部屋は一人なのに12畳もあってびっくり
IMG_3293_convert_20150522160854.jpg

お部屋からは由布岳も見えます
IMG_3295_convert_20150522160700.jpg

家では畳の部屋(二階)にはあげないようにしてるので、そうぐりが畳にいるのが不思議
IMG_3307_convert_20150522161218.jpg
マナーベルトとオムツ(ぐりはおパンツ)で部屋の中は自由にしてOKなんです
布団も可でびっくり

二匹ともおやつに夢中です
ぐり、畳を齧ってるように見えますが、そうぐり大好物のミルクガム噛んでます。
IMG_3305_convert_20150522161144.jpg
ぐりは大神ファームでお洋服が汚れまくりだったのですぐに脱がせて裸んぼ


写真が最終回でいっぱいいっぱいになっちゃったのでまとめちゃいます


夜の食事は同じ旅館内にある居酒屋さん「炙り屋浩二」さんへ
わんこOKで、気を遣わなくていいようにと2階を一人で使わせて頂きました。有り難いです
右の写真はわんこ用のカップケーキをサービスで頂きました
DSC_0649_convert_20150524060245.jpgDSC_0654_convert_20150524060434.jpg

とり天と、地鶏とキノコのクリームパスタを頂きました
DSC_0677_convert_20150524060310.jpgDSC_0666_convert_20150524061023.jpg

椅子の上もわんこOKとのことで、ぐりは椅子の上、惣一郎はテーブルの下でステイ出来ました
DSC_0676_convert_20150524060737.jpgDSC_0678_convert_20150524060544.jpg



次の朝、湯布院の街を散策がてらお散歩へ
由布岳には朝靄が
IMG_3314_convert_20150522161418.jpg

おニューのお揃いのお洋服です
IMG_3312_convert_20150522161303.jpg

金鱗湖です~
IMG_3322_convert_20150522161543.jpg

宿から歩いて10分ほどで近く、とっても気持ちよかったです
IMG_3323_convert_20150522161631.jpg
ただ、早朝からツアーの団体客がすごく多く、それも中国人や韓国人ばっかりでびっくり

日本人がいたと思ったら、惣一郎を見て「ジジだ」「ププや」ってもう何人にも言われました
えっとぉ、ジジとププはスタンダードプードルで、色もレッドだと思う・・・。
知らない人から見ると一緒なのかな
デカプーだもんね~


マイナスイオンたっぷり浴びての朝んぽは最高ですねIMG_3324_convert_20150522161735.jpg

湯布院といえば有名なのは犬屋敷ですね
IMG_3318_convert_20150522161500.jpg

わんこグッズが所狭しと置いてありました。
ついついあれこれ買っちゃいますね~
わんこはリードでも大丈夫でした
IMG_3328_convert_20150522161919.jpg

買い物がてらのお散歩を終えて、チェックアウトするとちょうど雨が降り出し、高速に乗る頃には土砂降りに

宮崎までず~~っと雨が激しく、そうぐりを全く休憩させられなかったです

お水だけは飲ませましたけど、マナーベルト等してましたが、帰るまでトイレもせずにガマンさせてしましました

ほとんど寝てたから大丈夫かもしれませんが、こういった休憩もわんこ旅行の課題だな~と思います。




今回の旅は何といってものあちゃん、nicoちゃん、ママさんたちに会うこと

綺麗な薔薇もハーブもたくさん堪能出来て、本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました
IMG_2912_convert_20150524063539.jpg

既に次回会うこともお話がありまして、とっても楽しみにしています
次回はお友達が増えるかも
IMG_3128_convert_20150524063725.jpg
のあママさん、nicoママさん、7ちゃん、のあちゃんにnicoちゃん、本当にお世話になりました



これからの予定としましては、福岡からお誘い頂きまして、梅雨明け位に伺う予定です。
こちらもまた楽しみにしています

どんどんお友達と一緒に遊ぼうね、そうぐり



長い連載になりましたが、お付き合い頂きまして、ありがとうございました







只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

初めてのわんこ旅行♪その5


      2015/05/22 22:33 そうぐり日記 Category:おでかけ





旅行記第5回です

長々とお付き合い頂いてありがとうございます



さて、私たちが写真のないランチが終わった後、お客さんももう少なくなっていたので、テラスでのんびりしながらお喋りに花が咲きました
IMG_3244_convert_20150522155421.jpg

田舎暮らしのわんこあるある~とか、どこのホテルやカフェはいいとか、お喋りはつきなくって、かわいこちゃんを囲みながら楽しく過ごしました
IMG_3280_convert_20150522155536.jpg

そこへパピーちゃんが
IMG_3260_convert_20150522155808.jpg

まだ6か月ということでモシャモシャなのがまた可愛い~
IMG_3262_convert_20150522155828.jpg

惣一郎はパピーちゃんに興味津々ですが、何故かこの後このオサレな男の子にチュー(・´з`・)してました
IMG_3272_convert_20150522155937.jpg

最後の方ではのあちゃんも少~しは惣一郎に興味を持ってくれたかしら
IMG_3276_convert_20150522160029.jpg

3姉妹も仲良くなったかな
IMG_3251_convert_20150522155618.jpg
3姉妹の熱~い視線を送る先は、ゲストハウスのキッチンです

みんなで楽しいお話が止まらなくって、もっともっとお喋りしたかった~

時間足りな~い

でも夕方になってきて、みんなそろそろお疲れ

nicoちゃん、お手手を揃えてマシュマロバッグインでとろ~ん
IMG_3291_convert_20150522160335.jpg

のあちゃんも7ちゃん(のあままさんの可愛い娘さん)の膝の上でウトウト
IMG_3234_convert_20150522160455.jpg

惣一郎はドカッと芝生で一休み
IMG_3289_convert_20150522160243.jpg

でも、こやつだけは・・・まだまだ元気でした
IMG_3255_convert_20150522160131.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、閉園ギリギリになっちゃいました

ブログを始めてまだ半年足らず・・・まさかブロ友さんとお会い出来るなんて考えもしなかったことで、ブログを通して繋がった縁にただただ感謝です

のあままさん、娘さんの7ちゃん、nicoママさん皆さんとっても優しくして頂いたので、初対面とは思えないほど打ち解けることが出来ました。本当にありがとうございます
IMG_3119_convert_20150522162403.jpg



こんなにたくさんのお土産、本当にすみません
すでに美味しく頂いていますし、多肉植物も元気です
IMG_3336_convert_20150522161959.jpg



きっとまた会いましょうね更なるお友達も一緒に



ここでのあままさん、7ちゃん、nicoママさんたちとはお別れです

私たちは車を走らせて、宿のある湯布院へ向かいます

次が最終回の予定です






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(32)

初めてのわんこ旅行♪その4


      2015/05/21 21:54 そうぐり日記 Category:おでかけ





旅行記第4回です

素晴らしく綺麗で、甘い香りに癒されたローズガーデンを後にして
IMG_3159_convert_20150521211930.jpg

続いてやってきたのはハーブガーデン
IMG_3094_convert_20150520155110.jpg
こちらもいい香り~

そうぐりは他のわんちゃんが気になって目線をくれませんでしたが
IMG_3100_convert_20150520155247.jpg

さすがnicoちゃんバッチリのモデルさんだわ
IMG_3103_convert_20150520155403.jpg

のあちゃんもママさんのカメラに満面の笑みを
IMG_3110_convert_20150520155513.jpg

さて二度目の記念写真をと思ったら、のあちゃんのこのお顔
IMG_3126_convert_20150520155901.jpg

惣一郎にビビって逃げたいのあちゃん
IMG_3135_convert_20150520160002.jpg
でもでも~そうぐりとnicoちゃんの距離は近づいてると思いませんか

のあままさん、まるで人間の子供のようにのあちゃんを諭していました
IMG_3115_convert_20150520155612.jpg

みんな笑顔の写真、なんとか撮れましたよ
IMG_3122_convert_20150520155739.jpg
でも距離は縮まらないねぇ

そしてこの後はこんな素敵なゲストハウスのテラスでランチを頂きました
IMG_3226_convert_20150521212157.jpg
でも、ランチの写真はありません~
お腹ペコペコで、すぐにパクついちゃいました
ブロガーの自覚ないよね~

私たちは芝生の木陰でランチ。

そうぐりはカートインで大人しくしてね~なんて上手くいくはずもなく、降りたいと鳴いたのでこの後すぐに降ろしました
IMG_3222_convert_20150521212133.jpg


旅行記も終盤になってきました

あと少しお付き合いくださいませ


のあままさんのブログは「(のあ ・ 〇 ・ ♪)の気まぐれブログ☆」(こちら☆)です

前回?前々回?私の恥ずかしい写真も載ってます~






只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

