

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お花見散歩♪


      2015/03/31 20:10 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は雨だったので、昨日のお散歩です

5分咲きくらいにはなってきたかな~
IMG_9344_convert_20150331192539.jpg

空がもっと青い日だったらさらに綺麗なんだけどな~
IMG_9341_convert_20150331192244.jpg

この木は結構咲いてますね
IMG_9348_convert_20150331192629.jpg

わんこは桜よりお散歩だよね
IMG_9329_convert_20150331070401.jpg

芝生がだいぶ青くなってきたね

ぐりはまた芝生に這いつくばって・・・。
IMG_9320_convert_20150331070232.jpg

また枯れ草を咥えて遊んでます
IMG_9321_convert_20150331070302.jpg

最近は食べないからまだいいけど、おもちゃにしているようです
IMG_9323_convert_20150331070326.jpg

惣一郎はお散歩大好きだから、ご機嫌で
IMG_9331_convert_20150331070433.jpg

今回も満点の笑顔でした
IMG_9336_convert_20150331070516.jpg

ぐりも目一杯遊んだね
IMG_9326_convert_20150331070604.jpg

お花見しながら帰りましょうか
IMG_9339_convert_20150331192221.jpg

今週に満開を迎えそうですが、お天気が週末にかけて崩れるようです

出来るだけ晴れた日の綺麗な桜を撮りたいですね






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

病院のあとは♪


      2015/03/30 21:15 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の続きです

病院が終わって、もう夕方だったんだけど、病院頑張ったご褒美にお花見散歩へ

こちらは実家の近くの河川敷です(いつも行く河川敷とは繋がってます)
IMG_9229_convert_20150330023433.jpg

朝まで雨だったけど、なんとか回復して桜も少しは開いてくれたかな
IMG_9231_convert_20150330023528.jpg

雨のせいで満開前にちょっと散っちゃってるね
IMG_9232_convert_20150330023648.jpg

もうちょっと早い時間だったらよかったね
IMG_9212_convert_20150330023047.jpg

病院ではテンション下がっちゃってた惣一郎も元気復活
IMG_9245_convert_20150330023127.jpg

目一杯走るよ~
IMG_9227_convert_20150330023309.jpg

今日もうさ耳だね
IMG_9247_convert_20150330023940.jpg

ぐりはちょっと疲れちゃったかな
IMG_9250_convert_20150330023146.jpg

満開に近い桜もありましたよ
IMG_9235_convert_20150330023826.jpg

あ~癒されます~
IMG_9259_convert_20150330024021.jpg

その後ペットショップに寄って帰ったんですが、そのお店の裏にあった桜、満開でしたのでパチリ
IMG_9262_convert_20150330024104.jpg

やっぱり桜はお昼に撮らないとダメですね

満開までにリベンジしなくっちゃ~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

涙が・・・(´;ω;`)


      2015/03/30 03:26 そうぐり日記 Category:健康





今日は実家の2チワワンも連れて4匹の大所帯で病院へ

フィラリアの検査&薬をもらいに行ってきました
DSC_0585_convert_20150330022709.jpg
(ぐり目つぶっちゃった)

実家のチワワはワンコラうるさいのでキャリーケースで
DSC_0586_convert_20150330030107.jpg

惣一郎は私の足元でずっとフセで
DSC_0594_convert_20150330022732.jpg

私の足に顎乗っけて寝ちゃったので、私がすっごいがに股に
DSC_0597_convert_20150330022832.jpg
太い足が丸見えじゃんか~

ぐりは疲れて私と母の間で寝ちゃいました
DSC_0596_convert_20150330022808.jpg

今回フィラリアはもちろん陰性だったし、薬ももらって終わったのですが、ぐりをちょっと診てもらいました。

実は、涙が多くて気になっていたのです

検査したところ、鼻涙管が詰まっていました

なので、しばらく生理食塩水で洗って、抗生物質の目薬を使うことになりました
IMG_9267_convert_20150330023225.jpg

目薬だけでよくなってくれるといいな
IMG_9253_convert_20150330023725.jpg


ちなみに、体重は惣一郎7.8キロ、ぐり4.4キロでした

ちょっとリバウンドで気を付けなくっちゃ






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

桜は・・・?


      2015/03/28 22:51 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は夜から雨予報とは思えないほどに快晴だったお昼のお散歩

IMG_9204_convert_20150328214340.jpg

サギも水面のキラキラと相まってとっても綺麗
IMG_9164_convert_20150328214408.jpg

風が気持ちいいと感じるほどのポカポカ陽気
IMG_9173_convert_20150328214447.jpg

いつもお散歩する河川敷は、堤防上はずら~っと桜並木になってます
IMG_9185_convert_20150328215229.jpg

右も左もず~っと桜です
IMG_9205_convert_20150328214847.jpg

でも、あれって思ったでしょう宮崎なのに~って。
IMG_9206_convert_20150328214714.jpg

河川敷は風が強くて気温も低いので、いつも開花が遅いんです
IMG_9190_convert_20150328214652.jpg

まだ1~2分咲くらいかな
IMG_9209_convert_20150328214734.jpg
一気に開くよりも、ゆっくり咲いてくれたほうが長く楽しめていいかもしれませんね

そうぐりには桜なんて関係ないのね~。
IMG_9192_convert_20150328214932.jpg

桜に見とれていたら、こんな坂でスンスン
惣一郎、ビビりながらよく行けたね~
IMG_9195_convert_20150328215111.jpg

戻ってくる顔がマジです
IMG_9194_convert_20150328215135.jpg
やっぱり怖かったのね

その後たくさんランランして
IMG_9176_convert_20150328215152.jpg

ぐりもさすがにあっちっち~
IMG_8659_convert_20150328223050.jpg

クタクタになって帰りました~
IMG_9211_convert_20150328215421.jpg



この週末、皆さんのところでもお花見が出来るといいですね







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

仲良くお散歩♪


      2015/03/27 21:00 そうぐり日記 Category:お散歩





今日もいいお天気で、河川敷へいつものお散歩へ

IMG_9081_convert_20150327045344.jpg

広~い芝生で何をしているのかな
IMG_9086_convert_20150327045552.jpg

以前お話したことがあるのですが、ぐりは拾い食いの悪~い癖があります
IMG_9093_convert_20150327045614.jpg

最近はもっぱら風で転がる葉っぱや枯れ草が標的
IMG_9100_convert_20150327045635.jpg

逆光でわかりにくいのですが、枯れ草をゲットしてご満悦
(これは食べてません)
IMG_9106_convert_20150327045701.jpg

さてさて惣一郎はというと・・・
IMG_9138_convert_20150327045919.jpg

とっても気持ち良さそうに走ってます
IMG_9140_convert_20150327045950.jpg

どこ行くの~
IMG_9141_convert_20150327050012.jpg

「ふぬっっ
IMG_9142_convert_20150327050030.jpg

そしてまさかの激突
「ぎゃふん
IMG_9143_convert_20150327050059.jpg

何でぶつかるかねぇ
IMG_9144_convert_20150327050129.jpg

そんなに競り合ってどこに行くの~
IMG_9136_convert_20150327050311.jpg

今日も仲良く目一杯走ってま~す







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(22)

とり野菜味噌鍋うまし!!







先日、♪Brand New Day♪の☆みっちゅ☆さん(素敵ブログはこちら♡)から頂いた、石川県名物の「とり野菜味噌」

おとーさんの風邪もようやく治り、やっと食べられました~
IMG_9017_convert_20150326214803.jpg
このレトロの絵も可愛い

袋の裏を見てみると、お鍋以外にも色々と料理に使えるようですよ
IMG_9019_convert_20150326214841.jpg

こちらを500ミリほどのお水で溶いて。
宮崎のお味噌よりも白いですね~
IMG_9020_convert_20150326214907.jpg

名前の通り、お野菜い~っぱい入れました
IMG_9027_convert_20150326214950.jpg
具材は白菜、春菊、長ネギ、ニラ、ニンジン、シイタケ、えのき、豆腐、豚肉、鶏団子です。

念願のとり野菜味噌鍋ですよ~
IMG_9029_convert_20150326215039.jpg
超美味しかったです
とっても優しいお味
初めて食べるのに、何だか懐かしいようなほっとする味でした

食べていたら惣一郎がちょいちょいっと
IMG_9042_convert_20150326215124.jpg

いつもの定位置です
惣一郎は私のところ、ぐりはおとーさんのところ
IMG_9046_convert_20150326215156.jpg

「美味しそうだな~食べたいな~
そうでしょうそうでしょう、でも、お鍋はあげられないよ
IMG_9047_convert_20150326215229.jpg

こむぎくん、あずきちゃん、☆みっちゅ☆さん、パパさん、お心遣い、本当にありがとうございました
IMG_9051_convert_20150326215331.jpg

毎週必ず1回はお鍋をする私たち夫婦。すんごく気に入りまして、ググって早速Amazonで箱買いしちゃいました

ピリ辛味というのもありましたので、MIXしているのを注文しました

素敵な贈り物、本当に感謝感謝です







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

おしゃべりするぐり♪


      2015/03/25 22:24 そうぐり日記 Category:仲良し





昨日の夜のこと

惣一郎の拗ねまくったすごい顔
IMG_8993_convert_20150325214241.jpg

こんな顔になった理由は・・・。
IMG_9001_convert_20150325214504.jpg

またケンカです
IMG_9000_convert_20150325214538.jpg

あれ
IMG_9004_convert_20150325214612.jpg

ひょえ~、惣一郎のほっぺたに思いっきり噛みついてるぅ~
IMG_9003_convert_20150325214637.jpg

出た~またエイリアンぐり~
IMG_9005_convert_20150325214739.jpg

惣一郎ビビりまくり
IMG_9002_convert_20150325214720.jpg
こうしてああいうふて腐れた顔になりました



最後に、私2度目の動画をアップしてみます

いきなり始まったので、準備出来ていなくってバタバタでブレブレなんですけど、よかったらおしゃべりしているぐりを見てあげてください
[広告] VPS


ぐり、よくこうやって惣一郎に「遊ぼう」っておしゃべりして誘うんですよ
惣一郎はのんびりマイペースなのでなかなか行かないんですけどね

音が出ますので注意してください






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

ごめんなさい★


      2015/03/24 22:49 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は、昨日の続きで、♪Brand New Day♪の☆みっちゅ☆さん(素敵ブログはこちら♡)から頂いた「とり野菜みそ鍋」のレポをしようと思っていたのですが、昨日の夜遅くおとーさんが仕事から帰ってきたら、風邪を引いて高熱が・・・

何も食べられないとふらふらと寝てしましました

☆みっちゅ☆さんには大変申し訳ないのですが、鍋レポはまた後日、おとーさんが元気になってからにしたいと思います
あ~早く食べた~いおとーさん早く元気になって~





ということで、本日は昨日のお散歩のお話です
IMG_8690_convert_20150324204557.jpg

いいお天気で、レンゲも気持ちがいいね~
IMG_8603_convert_20150324204655.jpg

この日も惣一郎は元気いっぱい
IMG_8580_convert_20150324204917.jpg

もののけ惣一郎参上
IMG_8581_convert_20150324204933.jpg

でへへ~
IMG_8582_convert_20150324204959.jpg

惣一郎、スイッチオン
IMG_8637_convert_20150324205631.jpg

またもやぐりがエイリアンに
IMG_8640_convert_20150324205714.jpg

いつものようにぐりに反撃されて、
IMG_8646_convert_20150324205738.jpg

がぁっと文句言って、
IMG_8649_convert_20150324205805.jpg

ちょちょいっと手を出してもどうしようもなく・・・。
IMG_8650_convert_20150324205832.jpg

逃げま~す
IMG_8626_convert_20150324205302.jpg

えっへへ~
IMG_8627_convert_20150324205317.jpg

キャハハ~
お散歩中は負けてもご機嫌だね
IMG_8628_convert_20150324205340.jpg

目しょぼしょぼだけど、今日もいっぱい走って楽しかったよね~
IMG_8661_convert_20150324210043.jpg

前回のトリミングで尻尾の毛をあまり切らなかったら、かなりダイナミックな尻尾になってきたね
IMG_8695_convert_20150324210132.jpg




おとーさん、今日病院へ行ったらインフルエンザではなかったので、今週中には鍋レポ出来ると思います

皆さん、予告しておいてすみませんが、今しばらくお待ちくださいませ~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(25)

初めての贈り物☆







昨日のことですが、もう一つ、とんでもなくびっくり&嬉しいことがあったのです

昨日届いたこちらの荷物
IMG_8763_convert_20150323003752.jpg

実は、♪Brand New Day♪のあずこむちゃんのママさんの☆みっちゅ☆さんが送ってくださったのです
素敵ブログはこちら♡
IMG_8764_convert_20150323031959.jpg
今北陸新幹線開通で話題沸騰の石川名物です~

「とり野菜みそ」は秘密のケンミンSHOWで紹介されてから、品薄状態なんだそう
それをわざわざ送ってくださったのです~

有名ブロガーの方ならいざ知らず、昨日や今日ブログを始めたばかりの私にこんなことが起こるなんて本当に信じられなくって
IMG_8769_convert_20150323031916.jpg

とっても可愛くって綺麗なお麩
なんてお上品なんでしょう~
さすが加賀百万石は違いますね
IMG_8774_convert_20150323032203.jpg

惣一郎も袋ごと食べちゃいそうです
IMG_8785_convert_20150323032318.jpg

昨日手前にちょっと映ってたきんつば、あまりに美味しくって、Oちゃんとペロリと食べちゃいまして、綺麗に写真撮るの忘れちゃった
ごめんなさい~そうぐりだけじゃなく、私も食いしん坊でした~
IMG_8864_convert_20150323003403.jpg

なんと今回、そうぐりにもおやつを頂いたのです
IMG_8789_convert_20150323032408.jpg

ハート型のラズベリークッキー
もう顔が真顔になるくらい食べたいようです
IMG_8792_convert_20150323210151.jpg

オスワリ
IMG_8795_convert_20150323032612.jpg

そうぐりガン見
IMG_8797_convert_20150323032720.jpg

ヨシ
IMG_8806_convert_20150323032859.jpg

こんなに美味しいクッキーなんて食べたことないですね
IMG_8851_convert_20150323033142.jpg

まだちょうだい
IMG_8849_convert_20150323033055.jpg

おねだりがすごくって、さすがにやりすぎかな~と思って取り上げたら、箱に顔突っ込んでウマウマ探してました
IMG_8857_convert_20150323033239.jpg
ここでも卑しさが・・・
また明日ね


あずきちゃん、こむぎくん、☆みっちゅ☆さん、パパさん、本当に優しさいっぱいの贈り物、ありがとうございました
IMG_8771_convert_20150323033425.jpg
ご丁寧にお手紙まで入っていて、もう感激しっぱなしでした


長くなったので、「とり野菜鍋」レポは明日アップしたいと思います






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(12)

女子会♪







今日は親友のOちゃんが遊びに来てくれました

IMG_8716_convert_20150323002248.jpg
メニューはスズキとタコのカルパッチョ、チキン南蛮、豚の角煮、特大のエビのグリルです。

ぐりはOちゃんの膝の上に当たり前のように座ってます
IMG_8719_convert_20150323002356.jpg

卑しすぎて恥ずかしい私
IMG_8730_convert_20150323002539.jpg

惣一郎は私の膝の上だけど・・・邪魔で食べられないよ~
IMG_8745_convert_20150323002725.jpg

ねんねしといてね
IMG_8748_convert_20150323002817.jpg

隙あらばペロンチョしようと思ってるぐり
IMG_8749_convert_20150323002908.jpg

ぐり、食いしん坊が止まりません
IMG_8755_convert_20150323003019.jpg

惣一郎までOちゃんに何かもらおうと卑しい行動に
IMG_8864_convert_20150323003403.jpg
手前にあるきんつば情報はまた明日~

私に怒られたら、Oちゃんの真正面でじーーーっと見つめる惣一郎食べにくいでしょっ
IMG_8892_convert_20150323003605.jpg

ぐりはOちゃんのところでねんね
IMG_8883_convert_20150323003502.jpg

私たちがご飯を食べ終わり、お酒がすすむと諦めて向かい合って寝ちゃいました
IMG_8890_convert_20150323003652.jpg

今日は我が家に素晴らしい贈り物が届きました
IMG_8763_convert_20150323003752.jpg

このお話はまた明日~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

