

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎はアレルギー★


      2015/02/28 23:30 そうぐり日記 Category:健康





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







昨日はぐりにおめでとうコメントをたくさんいただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございました


昨日に引き続き、本日で惣一郎は1歳7か月になりました

でも、1歳を過ぎれば月単位の誕生日はいいと思うのですが、先日惣一郎のアレルギーについて質問がありましたので、ここで一度書いておきたいと思います

こちらはうちに来たばかりの頃の惣一郎です
(画像が悪くてすみません惣一郎のパピーの頃の写真のデータはなくなってしまって、現像していた数枚のみしかないんです)
IMG_0354_convert_20150228213257.jpg
うちに来たばかりの頃から大人しい性格ではあったものの、元気いっぱいで、最初から大きく、とてもアレルギーなんて思いもしなかったです。

でも、惣一郎はパピーの頃からよく吐いていたんです。

病院に行っても原因がわからず、いつも胃腸薬を出されるだけ。

吐く回数はどんどん多くなり、2~3日に1度は吐いていました。

その後先生から、もしかしたらアレルギーかもしれないと言われていましたが、とりあえずお薬で様子を見ていました。
IMG_0360_convert_20150228213314.jpg

ちょうど1歳を迎える前、目の周りが赤くなり、毛が少し抜けてしまいました。

この頃になると毎週のように病院へ行っていて、先生からアレルギーの可能性大だから、検査をしましょうと言われ、血液検査をすることに。
IMG_0025_convert_20150228212838.jpg

そして出た結果を見て、私は愕然として、頭が真っ白になってしまいました
IMG_6593_convert_20150228211735.jpg
92品目ある検査のうち、37品目もアレルギー反応が出てしまったのです

**の印があるところがアレルギー反応陽性です。
IMG_6588_convert_20150228220030.jpg

食べ物だけでなく、草や樹木、カビなど、いろいろなカテゴリーでことごとく陽性が出ています。
IMG_6589_convert_20150228220129.jpg

食べ物については、お米、トウモロコシ、ジャガイモ大豆などほとんどのドッグフードに入っているようなものがアレルギーの為、食べられるドッグフードは病院の療法食数品のみということでした。
IMG_6591_convert_20150228220156.jpg

ダニやハウスダストもアレルギーなので、掃除機は毎日(ベッドは特に念入りに)かけてます。
IMG_6592_convert_20150228220253.jpg

ここで難しいのは、こちらに載っていたものだけがアレルギーではないということ。同じ科目のものもアレルギーになるんです。
ジャガイモはナス科になるため、同じナス科のナス、トマト、タバコ(煙がダメ)などもダメ。
サツマイモはヒルガオ科になるので大丈夫。

これらを一つ一つ調べていきました。

惣一郎はこの頃、ひどいドッグフード嫌いで、ほとんど口にしなかったので、検査結果後は全部手作りにしました。
参考にしたのは、獣医師の書いている本やネットでの情報。
あとはとてもよく研究なさっているブロガーさんです。
IMG_6597_convert_20150228220316.jpg
惣一郎はデカいので信じられないかもしれませんが、しょっちゅう吐いていたし、食事が嫌いでした
ごはんよ~と言うと逃げていたくらい・・・
何とかご飯を好きになってもらいたい、美味しく食べてもらいたい・・・その一心で毎日作り続けた結果、ご飯を喜んで足元で待つようになり、ドッグフードでも食べられるくらい食についての苦手意識は払拭出来ました

最初の頃は100%手作りで。
IMG_0777_convert_20150228224654.jpg

アレルギーは一進一退で、その後先生のアドバイスもあって、しばらく療法食のみでしたが、8キロになってしまったので、ダイエットもかねて、今は療法食とのMIXにしています。
IMG_5077_convert_20150212201938.jpg

今でも調子が悪いときはご飯を残すこともあるのですが、8割ほどは完食できるようになってます。
IMG_6426_convert_20150228223852.jpg

アレルギーを完全に克服することは出来ないかもしれませんが、惣一郎が少しでも元気に毎日を楽しく過ごせるように、私が出来る限りのことはやっていきたいと思っています。
IMG_0040_convert_20150228213029.jpg
一緒に頑張ろうね






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

ぐりのS化☆


      2015/02/27 22:48 そうぐり日記 Category:成長記録





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







またもや私、すっかり忘れていましたが、25日でぐりは8か月になりました
(その25日にマウンティングの話なんぞしてしまったひどい親・・・)
DSC_0093_convert_20141109203730_convert_20141109203838.jpg
こちらはうちにやって来た当日の写真です(8月17日)

750グラムでやってきたけど、今は4キロに。すっかり大きくなりました

まだ産まれて間もない頃はぐりの目は深いブルーで不思議だったのですが、大きくなるにつれてどんどん赤くなってきました
IMG_6513_convert_20150227212934.jpg
ブラウントイプードル特有の、目もアイラインも鼻も赤くなってます

ちょっとわかりづらいけど、肉球もところどころ赤いです(真ん中の指2本)
IMG_6511_convert_20150227213154.jpg



ぐりは本当に甘えん坊
IMG_6467_convert_20150227213456.jpg

おとーさんになでなでをおねだり
IMG_6469_convert_20150227213538.jpg

満足この上ない踏ん反り返り
IMG_6478_convert_20150227213714.jpg

おとーさんもおかーさんもぐりに注目してしまい、惣一郎もやきもち
IMG_6481_convert_20150227213756.jpg

「わん
IMG_6484_convert_20150227213841.jpg

「べーっ
IMG_6475_convert_20150227213618.jpg

「いいでしょ~私だけだもんね~
IMG_6503_convert_20150227214026.jpg

なんていやらしい子になっちゃったのかしら見せびらかしてます
IMG_6507_convert_20150227214101.jpg

ふてぶてし過ぎて歯も出てきたようです
IMG_6506_convert_20150227214119.jpg

「おかーさん・・・
IMG_6495_convert_20150227213925.jpg

ぐりのS化がどんどん進み、惣一郎よりもどんどん強くなっていってるのが心配の種ではありますが、元気いっぱいすくすく育っているのは嬉しい限りです

おとーさんっ子でおとーさんもメロメロだし、ぐりが来てくれて、本当によかった





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

ほんわか惣一郎(●´ω`●)







まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







昨日はたくさんのコメントありがとうございました

ぐりのマウンティング、ひどくならないように注意して見ていきたいと思います



昨日はちょっとショックな記事だったので、今日はほんわか記事で・・・


おとーさんに抱っこされる惣一郎
IMG_6433_convert_20150226223250.jpg

あむあむ
IMG_6459_convert_20150226224204.jpg
惣一郎は草アレルギーも多数あるので、お散歩後はシャンプーして洗ってもかゆくなるようで、よく自分の手をカミカミします(お散歩のお医者さんからの許可はもらっています)

そのせいで手先はいつも毛がちりっちり


はむはむぅ~~~
IMG_6460_convert_20150226224227.jpg

「コテっ」

寝落ちしちゃいました
IMG_6461_convert_20150226224305.jpg
むふ~たまらん~




またある時、アザラシのように寝ている惣一郎を撮っていると
IMG_6536_convert_20150226224428.jpg

「あたしもぉ~
ちゃっかり割り込んでポーズをとるぐり
IMG_6528_convert_20150226224516.jpg




惣一郎がおとーさんに立っちしていると(デカいでしょ~)
IMG_6557_convert_20150226224551.jpg

「あたしもぉ~
またまた割り込んでくるぐり
IMG_6541_convert_20150226224920.jpg

惣一郎は真剣です
IMG_6560_convert_20150226224835.jpg

よっちよっち
IMG_6571_convert_20150226225305.jpg

おとーさんとバックで歩きます
IMG_6577_convert_20150226231930.jpg

基本的にそうぐりの世話は私がしていますが、芸事を教えるのが好きなおとーさん。

いつも自分のオリジナルで色々教えています

覚えてくれるのが嬉しいみたい





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(14)

ショ~~~ック!!


      2015/02/25 21:26 そうぐり日記 Category:成長記録





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







今日お散歩へ行ったら、たった2枚撮影しただけで撮影出来なくなりました

カード容量がいっぱいだぁ~

私、撮り過ぎなのかしらすぐにいっぱいになっちゃう



ということで、今日はおうちの話です


こちら、だいぶ前に紹介しました、メリーちゃんです
IMG_0669_convert_20150225202039.jpg
人用の抱き枕です

メリーちゃん、事件です
IMG_6208_convert_20150225202133.jpg

あらよっと
IMG_6183_convert_20150225202313.jpg

OHNO~~~~(ジョジョ風に)
IMG_6182_convert_20150225202405.jpg

女の子なのに、またがって腰振ってるぅぅぅぅぅぅぅ~~~~
IMG_6191_convert_20150225202432.jpg

「ん
IMG_6201_convert_20150225202458.jpg

「私見られてるの
IMG_6204_convert_20150225202516.jpg

テケテケテケ
IMG_6210_convert_20150225202611.jpg

「ダメなの
IMG_6212_convert_20150225202654.jpg

いや~ダメじゃないんだけどさぁ~

おとーさんとおかーさんあまり見たくないっていうかぁ~ちょっとショックっていうかぁ~

だって、惣一郎だってしたことないんだよぉ~

「ぐりはお○ん○んついてんじゃないか~」っておとーさんが・・・



気を取り直してご飯にしましょう
IMG_6216_convert_20150225202735.jpg
犬用減塩煮干しに、白菜、えのき、サツマイモ、大根、オートミールと煮込んでドッグフードにトッピングです。

満足そうなお顔だね
IMG_6226_convert_20150225203212.jpg

ぐりもチェック完了
IMG_6232_convert_20150225203301.jpg



うちは今まで女の子は3匹しか飼っていませんが、女の子が腰を振るって初めてでびっくりです

こういうことってあるものなのかしら

皆さんのおうちではいかがでしょうか





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(26)

また会えたよ~♪







まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。

難波での子犬の目撃情報もあるようです。何か少しでも情報がある方は、よろしくお願いします。






今日もそうぐりはいつもの河川敷へお散歩です
今日もペアルックだよ
IMG_6242_convert_20150224214540.jpg

お、来た来た
IMG_6249_convert_20150224214714.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんで~す
IMG_6343_convert_20150224215358.jpg

去年年末にした羊カットはまだまだ健在で、涙焼けも対策が功を奏して綺麗なお顔に
IMG_6354_convert_20150224215620.jpg

この前はジャンボちゃんに翻弄されたぐりですが、ぐりはやっぱりジャンボちゃんが大好き
IMG_6266_convert_20150224215026.jpg

「好き好き~
IMG_6307_convert_20150224215154.jpg

チュッチュッチュ~
IMG_6305_convert_20150224215225.jpg

「ボクと遊ぼうよ~
IMG_6325_convert_20150224215308.jpg

「ねぇねぇ~」
ジャンボちゃん、目が怖いよっ
IMG_6326_convert_20150224215336.jpg

ぐりはその後ジャンボちゃんのボールに夢中になり・・・。
IMG_6279_convert_20150224215803.jpg

ジャンボちゃんは放浪へ~
IMG_6331_convert_20150224215456.jpg
プリプリおちり、すんごく可愛い

惣一郎は今日はロンパースなので、いつもとは違うムッチリおちり
IMG_6336_convert_20150224215548.jpg

ジャンボちゃんはほんと自由だなぁ~
IMG_6263_convert_20150224214951.jpg

この表情なんて惣一郎にそっくり
やっぱり双子だな~
IMG_6328_convert_20150224215416.jpg

見た目は似ていても、性格は全然違う惣一郎とジャンボちゃん
IMG_6312_convert_20150224222437.jpg
やんちゃなジャンボちゃんはとっても可愛くて、ほんと見ていて飽きません

ジャンボちゃんのパパママとは来月以降にドッグランに行こうね~と話しているので、行けたらまたブログにアップしたいと思います

あ~早く行きたいな~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

お出かけしてきました…私が。


      2015/02/23 21:34 そうぐり日記 Category:おでかけ





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。

難波での子犬の目撃情報もあるようです。何か少しでも情報がある方は、よろしくお願いします。






日曜日の早朝、朝ご飯を食べていると甘えてくるぐり
IMG_6030_convert_20150223200901.jpg

惣一郎はこの時気づいていてちょっと不安顔・・・
(お休みの日にそうぐりを置いて出かけることにはすごく敏感な惣一郎)
IMG_6038_convert_20150223200932.jpg

そう、私はギャン鳴きするそうぐりをおとーさんにお任せして、お出かけしたのです


そう、ここは福岡、博多駅~
DSC_0548_convert_20150223201033.jpg

シルク・ド・ソレイユのオーヴォを見に行って来ました~
(これは地下鉄の階段に張られた広告です。ステージは撮影禁止なので。)
DSC_0543_convert_20150223201101.jpg
友達と迫力満点のパフォーマンスを楽しみ、中洲で大好きな吉塚ウナギを食べて、福岡を満喫し、本日帰ってきました


帰ってきたら、そうぐりが今までにないくらいギャン鳴きしたので、落ち着かせてからすぐにお散歩に連れて行ってあげました
あいにく時折小雨の降る曇り空でしたが、ストレスは発散できたみたいです
IMG_6156_convert_20150223201347.jpg

今日も到着後すぐにワチャワチャ開始
IMG_6041_convert_20150223201505.jpg

ぐりの歯、エイリアンみたいだよ
IMG_6069_convert_20150223201611.jpg

のこったのこったぁ~
IMG_6073_convert_20150223201544.jpg

興奮が収まらないのね~
IMG_6093_convert_20150223201640.jpg

妖怪かっっっ
IMG_6094_convert_20150223201659.jpg

ぐりも尻尾ピーーーン
IMG_6128_convert_20150223201715.jpg

今日の宮崎は雨まじりで18度もあったらしく、湿気も多かったから、2匹ともへばり気味
IMG_6135_convert_20150223201736.jpg

舌だら~~~ん
IMG_6134_convert_20150223210148.jpg

さすがのぐりも尻尾下がり気味
IMG_6139_convert_20150223211119.jpg

帰ろっか
IMG_6166_convert_20150223201818.jpg

今回はぐりが来てから初めてのお泊りだったけど、予想以上に2匹とも鳴いちゃって大変でしたが、留守番時はおとーさんと仲良く過ごせたみたいです

おとーさん、ありがとう
惣一郎とぐりもお留守番ありがとう





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(20)

へっぴり腰が止まらない★


      2015/02/21 23:09 そうぐり日記 Category:お散歩





まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







今日もいつもの河川敷へお散歩へ
IMG_5921_convert_20150221215647.jpg

先日のビビりポイントにへっぴり腰で早速近づいて・・・。
IMG_5926_convert_20150221215718.jpg

今日は曇りだけど、風はなかったので、波立ってはいませんでした
IMG_5928_convert_20150221215749.jpg

「よしよし、これなら大丈夫だぞ
IMG_5929_convert_20150221215817.jpg

「へっへ~ん」 一気にテンションアップ
IMG_5950_convert_20150221220559.jpg

ぐりもご機嫌だね
IMG_5930_convert_20150221215901.jpg

おっ
IMG_5972_convert_20150221220751.jpg

始まるな
IMG_5974_convert_20150221220817.jpg

「ていっっ
ぐりにいきなりのパンチ
IMG_5978_convert_20150221220842.jpg

「なにすんのよ~
惣一郎のほっぺをガブリ
IMG_5980_convert_20150221220959.jpg

早速逃げて~
IMG_5989_convert_20150221221045.jpg

「もう一度いくぞぉ~
IMG_5996_convert_20150221221115.jpg

「小っちゃくったって負けないんだからね
IMG_5997_convert_20150221221211.jpg

ガフッッ
惣一郎、一発食らったようです
IMG_6006_convert_20150221221628.jpg

「な、なんだよぉ
完全にへっぴり腰の惣一郎
IMG_6001_convert_20150221221302.jpg

リードに八つ当たり
IMG_6002_convert_20150221221545.jpg

「ん
呼んでもいないのに、急に我に返ったみたい
IMG_6004_convert_20150221221605.jpg

「怒られる前にや~めよっと
IMG_6008_convert_20150221221650.jpg

「ヒャッハッハ~
IMG_6009_convert_20150221221717.jpg

いくらケンカしても、帰る時にはまた仲良しなんだよね~
IMG_6012_convert_20150221221743.jpg

帰る際の惣一郎です

「あ~ちかれたぁ~」
IMG_6026_convert_20150221221758.jpg

ほんとあなたはマイペースだねぇ

横断歩道で何やってんだか
(車は通らない場所の横断歩道です)



明日は私用につきブログお休みさせていただきます~。
また月曜日にお会いしましょう~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(14)

まんまるおちり♪







皆様へ再度のお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







先日私が台所で料理をしていると、ガリガリ音がしたので見に行くと、惣一郎が何かやってました
IMG_5846_convert_20150220205843.jpg

「どうしたの
IMG_5850_convert_20150220205914.jpg

ムフッたまらない腰つき
( 変態はお許しを)
IMG_5853_convert_20150220205940.jpg

「取って
IMG_5862_convert_20150220210149.jpg
どうやらテレビ台の下におもちゃが入り込んだようです。
自分では取れないと判断したみたい




こちらはまた後日。

何やってるの、惣一郎
IMG_5863_convert_20150220210327.jpg

まん丸おちりに顔を埋めたい衝動を抑えて、カメラで撮影してます
( 変態はお許しを)
IMG_5878_convert_20150220210617.jpg

もぞもぞ・・・。
IMG_5876_convert_20150220210906.jpg

こたつの中のぐりとワチャワチャやってたんですね
IMG_5880_convert_20150220210935.jpg

あ、しまった寝起きの惣一郎にブラッシングしてないのがバレバレだ
IMG_5884_convert_20150220211008.jpg

にょきっぐり登場
IMG_5889_convert_20150220211038.jpg

すごくイっちゃってる惣一郎が撮れてしまった・・・ファンクラブは解散かな・・・
IMG_5902_convert_20150220211238.jpg

可愛くしてなきゃダメだよ
IMG_5865_convert_20150220211352.jpg




今日のご飯です
IMG_5904_convert_20150220211438.jpg
鶏むね肉のシチューにしました。
白菜、小松菜、えのき、人参、大根を煮て、犬用のミルクを入れてます。

IMG_5909_convert_20150220211508.jpg
このお顔が見れたら私も満足

「うみゃ~い
IMG_5908_convert_20150220211541.jpg
ちょっと白目だけどね~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(16)

Mだね♪


      2015/02/19 22:40 そうぐり日記 Category:お散歩





皆様へ再度のお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


ニコちゃんかはわかりませんが、難波でのトイプーの迷子犬の目撃情報もあったようです。
範囲広まった可能性もあります。少しの情報でもよろしくお願いします。







今日は風が強くって、川も波立つほど
IMG_5837_convert_20150219213402.jpg

惣一郎の表情もわかりません
IMG_5742_convert_20150219213427.jpg

よっ
IMG_5743_convert_20150219213456.jpg

今日も元気にワチャワチャ暴れるよ~
IMG_5744_convert_20150219213516.jpg

惣一郎の毛が渦巻いてる
IMG_5754_convert_20150219213540.jpg

目が怖いよぉ
IMG_5756_convert_20150219213558.jpg

今日も耳立ち100%
IMG_5779_convert_20150219213622.jpg

お散歩大好きだね~
IMG_5734_convert_20150219213641.jpg

ぐりは外に出るとほんとに目が米粒サイズになるね しょぼっしょぼ
IMG_5800_convert_20150219213706.jpg

惣一郎が川沿いに・・・。
IMG_5818_convert_20150219213915.jpg

へっぴり腰で近づいて。
IMG_5819_convert_20150219214003.jpg

「お兄ちゃん、何してるの」 ぐりは不思議顔
IMG_5823_convert_20150219214035.jpg

「逃げろっっ
IMG_5833_convert_20150219214116.jpg

お顔にリードがかかってもお構いなしに逃げるぅ~
IMG_5834_convert_20150219214148.jpg

尻尾巻いて超猫背で逃げる逃げる
IMG_5835_convert_20150219214333.jpg

実は惣一郎、川の水がちゃぽんちゃぽんいってるのが怖いんです

それなのに惣一郎はMなので、怖いくせに何度も行くんです
IMG_5810_convert_20150219213835.jpg
行っては逃げる、行っては逃げるを3回くらい繰り返しました

満足しましたか
IMG_5797_convert_20150219213738.jpg
逆に冷静なぐりにウケる~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(14)

おそろでさんぽ♪


      2015/02/18 22:10 そうぐり日記 Category:お散歩





皆様へ再度のお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


まだ見つかっていないようです。少しの情報でもよろしくお願いします。








今日もペアルックでルンルンお散歩へ

IMG_5624_convert_20150218210610.jpg

いつもの河川敷なんだけど、今日はいつもとは反対方向へ
IMG_5653_convert_20150218210900.jpg

こちらは大淀川で、昔はホテル街でずらっと観光ホテルが並んでいたのですが、今は分譲マンションがどんどん建ってますね。遠くに海も見えるし、景色は最高だろうな~
セカンドハウスで買う県外のお金持ちも多いみたいです~。うらやまひ~。
IMG_5665_convert_20150218211142.jpg

今日も風が強くってせっかくの笑顔が変形しちゃうぅ~
IMG_5662_convert_20150218211516.jpg

お耳もふわっと女の子みたい
IMG_5628_convert_20150218211022.jpg

てへっ
IMG_5629_convert_20150218211052.jpg

ぐりも笑顔でたくさん走ったよね
IMG_5671_convert_20150218211114.jpg

なんちゃってだけど、バーバリーチェックは可愛いね
IMG_5694_convert_20150218214445.jpg


惣一郎もロンパースならおちりのボリュームで洋服がめくれ上がることもないね
IMG_5681_convert_20150218211424.jpg

ただ、惣一郎がロンパース着ると、色んな所から毛がはみ出すんだよね~おちりも
IMG_5682_convert_20150218214527.jpg


さて~市役所横の公園を通って帰りましょ
IMG_5701_convert_20150218211633.jpg

一足早く春がきたみたい~
お花の甘~い香りに癒される~
IMG_5702_convert_20150218211704.jpg

イルミネーションで置いてあるクマさんに興味津々
IMG_5705_convert_20150218211739.jpg

でもちょっぴり怖くてへっぴり腰
IMG_5710_convert_20150218211808.jpg



帰ってご飯だよ
IMG_5715+(2)_convert_20150218211852.jpg
今日は犬用の減塩煮干しに、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーの芯、オートミール(惣一郎はお米アレルギーなので)等を煮込んでドッグフードにトッピング。
ぐりも避妊手術して太りやすくなるし、最近はぐりも同じようにドッグフードを減らしてトッピングしてます。

今日も完食よかった~
IMG_5719_convert_20150218211921.jpg





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(18)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

