

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐり術後5日目お散歩&ホークスパレード♪


      2015/01/31 21:32 そうぐり日記 Category:成長記録





今日でぐりの避妊手術後5日目

どあっぷ~
IMG_4263_convert_20150131205929.jpg


話は変わりますが、明日の2月から、こちら宮崎では野球キャンプが開始されます

本日は昨シーズン日本一になったソフトバンクホークスのパレードがありました
ちょうどお散歩の時間で、近所だし寄ってみました

ちょっと遠いんですけど、工藤監督、内川選手、松田選手です。
IMG_4265_convert_20150131202358.jpg

こちらは我が宮崎出身の武田投手に、松坂投手もいますね。
IMG_4274_convert_20150131202418.jpg

本田選手しかわからなかったです、ごめんなさい望遠もってこ~い
IMG_4279_convert_20150131202450.jpg
今年も活躍できるといいですよね

そのまま河川敷へお散歩へ行くと、パレードを見に来た車がいっぱい。
IMG_4336_convert_20150131202656.jpg

ぐりの今日の腹巻はしましま~。もちろん私の靴下のお古
IMG_4339_convert_20150131204810.jpg

約1週間ぶりの河川敷お散歩で、すごく喜んでました
IMG_4316_convert_20150131205351.jpg

「キャッハ~~~
IMG_4317_convert_20150131205410.jpg

惣一郎、勢い余って、ぐりにつまづいちゃった
IMG_4287_convert_20150131205432.jpg

そのまま踏んづけて~あらら~
IMG_4288_convert_20150131205451.jpg

「えへへ
IMG_4289_convert_20150131205506.jpg


私も何とか河川敷まで歩けるようになってきました。でもまだまだ本調子ではないので、いつもの半分の距離のお散歩でしたが、久しぶりに気持ちのいい空気を吸えてよかったです

そうぐりの笑顔を見られて、本当に幸せです

明日は事故後初めての休みなので、ゆっくり身体を休めたいと思います

皆さんにご心配おかけしてすみませんでした。リハビリ頑張ります






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

惣一郎は甘えん坊( *´艸`)


      2015/01/30 22:34 そうぐり日記 Category:成長記録





ぐり避妊手術後4日目

相変わらず元気いっぱい

本当は今日が中日での診察日だったのですが、私のリハビリもあって、日曜日に変更してもらいました。
IMG_4245_convert_20150130214832.jpg

先生の許可を得て、近所へ少しお散歩
しかも腹巻つけたまま(汚れないからいいかな~と)
IMG_4235_convert_20150130214918.jpg

久しぶりに一緒のお散歩だね
IMG_4237_convert_20150130214957.jpg


帰ってきても惣一郎はご機嫌
魅惑の腰つきで何を
IMG_4188_convert_20150130215442.jpg

大型犬用のブーメランです(7.5キロの惣一郎には小型犬用のおもちゃは小さすぎるので)。
IMG_4191_convert_20150130215554.jpg

「投げて
IMG_4212_convert_20150130215805.jpg

「あがあがっ
IMG_4211_convert_20150130215833.jpg

「ふがふが
IMG_4197_convert_20150130215629.jpg
さすがに大型犬用は大きいね

独占で遊んでもらって気分があがったのか、甘えたくなったのか・・・。
IMG_4222_convert_20150130220017.jpg

ちょちょいっと。どうしたの
IMG_4221_convert_20150130220056.jpg

私の指をちゅっちゅくし始めました
IMG_4223_convert_20150130220144.jpg

赤ちゃん返りなのかな
IMG_4217_convert_20150130215922.jpg

しばらくこうやってちゅくちゅくしてたので、ぎゅーーーーっと抱きしめてあげました(親ばか)
IMG_4216_convert_20150130220240.jpg

今はぐりの術後で手がかかるし、ぐりには負けっぱなしだし、先住犬の惣一郎はどうしても我慢してストレスがたまると思うんです。

甘やかしすぎかもしれませんが、1日数回はぎゅーーーーっと抱きしめてあげてます

しばらくペロペロ好き好き攻撃が止みませんけど・・・








いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




関連記事


 Trackback(-) |  Comment(4)

ぐり避妊手術2日目~3日目。


      2015/01/29 21:52 そうぐり日記 Category:成長記録





ぐり手術後2日目

昨日のぐりと惣一郎のぬいぐるみ争いの続きです

投げても投げてもまた「投げて」と持ってくるぐり。
IMG_4171_convert_20150129210033.jpg
行っくよ~

「とうぅっっっ
IMG_4168_convert_20150128212549.jpg

「ていやっっっ
IMG_4173_convert_20150128212615.jpg

数十回に1回くらいは奇跡的に惣一郎がゲットできます
IMG_4138_convert_20150128213034.jpg

「よいしょ、よいしょ
IMG_4139_convert_20150128213057.jpg

そりゃあもう取られないように必死です
IMG_4140_convert_20150128213118.jpg
頑張れ惣一郎



ここからはぐり手術後3日目


消毒・ガーゼ取り換えしたところで、バカボンのパパ解除


ガムをムシャムシャ
IMG_4103_convert_20150129210421.jpg

あら、また背後霊が一匹・・・
IMG_4109_convert_20150129210458.jpg

「いいな~ボクも欲しいな~」 (ゲージの中に自分の分あります)
IMG_4113_convert_20150129210531.jpg

「あ~美味しかったぁ
IMG_4115_convert_20150129210607.jpg

「おか~さぁ~ん、ボクもぉぉ
IMG_4119_convert_20150129210637.jpg

自分のはちゃんとあるでしょ

もうちょっとお兄ちゃんらしくしてくださいよ、惣一郎

今年はヘタレ&ビビりだけじゃなく、マザコンも克服しなくちゃね(無謀・・・)






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(8)

ぐり避妊手術2日目。


      2015/01/28 22:08 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日もたくさんの方からご心配・励ましのコメント、ありがとうございました

リハビリ頑張って、早くそうぐりと楽しくお散歩出来るようにしていきたいです



ぐりの避妊手術2日目です
IMG_4091_convert_20150128211901.jpg

惣一郎も気になってスンスンしちゃうし、
IMG_4090_convert_20150128211941.jpg

後ろ足で掻いてテープがたった1日で取れてしまったので、
IMG_4127_convert_20150128213521.jpg

バカボンのパパになってもらいました
IMG_4128_convert_20150128212023.jpg
私のユニクロのもこもこ靴下で、捨てようと思ってたよれよれのものを切っただけです

鏡で自分のエリカラにびっくりしてます
IMG_4144_convert_20150128213237.jpg

そしてまた後ろ足でカイカイ、ダメだよ~
IMG_4149_convert_20150128212153.jpg

遊びたいのはいつもと一緒
IMG_4152_convert_20150128212411.jpg

「行くよ~
IMG_4159_convert_20150128212459.jpg

「ンガーーーーッ
IMG_4160_convert_20150128212521.jpg

「ボクの」「あたしのっ
IMG_4154_convert_20150128212703.jpg

あぁ、今日もやっぱり・・・。
IMG_4179_convert_20150128212736.jpg

惣一郎が引いちゃって・・・。
IMG_4180_convert_20150128212752.jpg

ちーーーーーーーん
IMG_4174_convert_20150128212957.jpg

ぐりが弱っている時でさえぐりに勝てない惣一郎・・・

そうだなぁ、お兄ちゃんだから譲ってると考えようっと(人様の受け売り)

何事も前向きにですよね~

明日に続きます~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(6)

ありがとうございました&ぐりの避妊手術。


      2015/01/27 22:42 そうぐり日記 Category:成長記録





1日お休みしただけで、何だかとっても長く休んでたような気がするここ数日のバタバタ。

たくさんの方からあたたかいコメントを頂いて、病院の待合室やベッドの中で見て、すごく励まされました

ブログを始めてよかった皆さんの優しさに触れてつくづくそう思いました。

感謝でいっぱいです



日曜日はぐりの避妊手術と惣一郎のシャンプーの日。
IMG_4025_convert_20150127051606.jpg
事故にあった時は惣一郎を迎えに行くところで、サロンの直前だったし、次のお客さんの予約もあって預かってもらえないので、事故後トリマーさんに車まで連れてきてもらい、車の中で警察の実況見分をじっと待っていた惣一郎

不安にさせて本当にごめんね

いつも通りおうちでシャンプーしておけば事故にもあわなかったのに・・・。
考えても仕方ないけど、ちょっと後悔
IMG_4027_convert_20150127051702.jpg



ぐりは結局日曜日はお迎えが間に合わず、病院のご厚意で、一泊させてもらいました


経過は順調なのですが、フードを食べなかったとのことだったので、帰ってからすぐにご飯
IMG_4035_convert_20150127051913.jpg
さすがにお腹空いて秒速でペロ完

小っちゃい身体でよく頑張ったね
病院でも全然泣かなかったって、おかーさん誇らしかったよ
IMG_4040_convert_20150127052013.jpg

デザートのりんごももりもり食べるよ
IMG_4048_convert_20150127052131.jpg

「うま~~~~い
いつものぐりで安心
IMG_4062_convert_20150127052307.jpg
後ろにぺろぺろ惣一郎が

惣一郎も食べたいよね
IMG_4066_convert_20150127052425.jpg

りんご大好き
IMG_4070_convert_20150127052512.jpg

「うみゃ~~~
IMG_4067_convert_20150127052638.jpg

手術からまだ1日目からとっても元気に走り回っているぐり

IMG_4075_convert_20150127052735.jpg

惣一郎は抜糸がずべて終わるまでどよ~~んと落ち込みまくり、フードもあまり食べず、ヘタレぶりが半端なかったけど、ぐりはちっとも平気でびっくり

性格でも違うもんなんですね~



体調にもよりますが、また今まで通り毎日更新で頑張っていきたいと思っています

これからもよろしくお願いします





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(12)

ハプニング!!


      2015/01/26 02:18 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は実はぐりの避妊手術の日

惣一郎もシャンプーでトリミングサロンに預け、色々と忙しい日でした。

そして、私、ハプニングに遭いました。交通事故です
詳しいことはここで書くのは適切でないと思うので控えますが、私は大丈夫です。ちょっと頭痛がするのでまた検査するのですが、ひと眠りして落ち着いたので、今日は簡単更新で。

ぐりの避妊手術の記事はちゃんと記録したいので、明日以降書きたいと思ってます。
私の体調次第ではお休みするかもしれません・・・。



これは先日のお散歩

いつもの2匹用延長リード、デュアルドギーでお散歩
IMG_3963_convert_20150126012426.jpg

もこさんふわさんのママさん見てるかな
IMG_3964_convert_20150126012500.jpg
丸いところがクルクル回るので、絡まらないようになってます

着けば一目散に走るそうぐり
IMG_3971_convert_20150126012558.jpg

「ムキーーー
IMG_3974_convert_20150126012655.jpg

興奮あまってリードを噛みまくる惣一郎
IMG_3973_convert_20150126012759.jpg

「フギャーーー
IMG_3972_convert_20150126012823.jpg

この日もうさぎ耳からの~
IMG_3981_convert_20150126012853.jpg

貞子に ファサッッ
IMG_3980_convert_20150126012921.jpg

ぐりだってじっとしてませんよ~
IMG_3988_convert_20150126013037.jpg

いつもながら、惣一郎の変顔ぶりは半端ないです
IMG_3987_convert_20150126013116.jpg

毎日ワチャワチャ楽しいね
IMG_3992_convert_20150126013253.jpg

しばらくお散歩行けないかもしれないけど、早く元気になってこの子達の笑顔を見なくっちゃ
IMG_3968_convert_20150126013410.jpg



しばらくはコメントの返事が遅れたり、みなさんのところに訪問することが出来なかったりするかもしれません・・・。

元気になったら必ず伺いますので、よろしくお願いします

とか言っても普通に明日ブログ更新できるかもしれませんが


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(24)

ファッションショーからの~〇〇。


      2015/01/24 22:04 そうぐり日記 Category:買い物





こちら、先日のお買い物

RADIKAさんの福袋です

お洋服や雑貨を好きに組み合わせて、5点で4980円でした。
IMG_3726_convert_20150124204506.jpg

このロンパースも含めて5点選びました。
ぐり色のもこもこスリッパもね
IMG_3515_convert_20150118232708.jpg
1枚3000円くらいのお洋服なので、すごくお得ですね

こちらは春夏にいいな~と思って選んだ爽やかなワンピース。
IMG_4018_convert_20150124204627.jpg
でも、ちょっとピチピチ気味・・・。春までもたないかもしれないので、もう着せなくっちゃ

こちらもヒラヒラの可愛いピンクのワンピース
IMG_4011_convert_20150124204711.jpg
これなら男の子には間違われませんね

こちらはセーラーカラーです
IMG_4006_convert_20150124204916.jpg

撮り方が下手すぎてセーラー部分が見えないですが、セーラーのところにニコニコ顔プリントと、リボンがついてます
IMG_4007_convert_20150124205057.jpg

せっかくのファッションショーなのに、うちのそうぐりが大人しくしているはずはなく・・・。
「ぐりばっかりずるぅ~~~い
IMG_3995_convert_20150124205034.jpg

あ、ニコニコ顔見えた
IMG_3996_convert_20150124205138.jpg

ボケボケ写真だけど、ぐりの顔がすんごいんです怖っっ
IMG_4001_convert_20150124205220.jpg

なんだか南極とかの映像で見る、トドの縄張り争いみたいだな
IMG_4003_convert_20150124205708.jpg



最近はヤキモチを焼くことも多い惣一郎もともと超マザコンの甘えん坊だから・・・

惣一郎が自分のお洋服が欲しかったかどうかはわかりませんが、今度はお揃いで買ってあげたいと思います






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(6)

ジャンボちゃんだよ~(番外編)







昨日まで長々とジャンボちゃん編にお付き合いいただいてありがとうございました

今日はジャンボちゃんの魅力を紹介というか、私が好きな写真を勝手に載せちゃいます

こちらは羊カット前のジャンボちゃん
IMG_0165_convert_20141219201748.jpg
頭をふわっふわに伸ばしていて、とっても気持ちがよかったんですよね
優しいお顔がたまりませんね

こちらは今の羊カットのジャンボちゃん
とってもよく似合ってる
IMG_3933_convert_20150123212446.jpg

お散歩仲間のワンちゃんにクンクン挨拶。
IMG_3859_convert_20150123212716.jpg

「な~んだ、男か
なかなかの正直者です
IMG_3861_convert_20150123212745.jpg

ぐりのお尻は絶えずスンスン
IMG_3941_convert_20150123212836.jpg

おいおい、鼻突っ込み過ぎでしょっっ
IMG_3943_convert_20150123212909.jpg
ジャンボちゃん、なかなかのエロです

そんなジャンボちゃんもパパのことがだ~い好き
甘えん坊だね
IMG_3937_convert_20150123212518.jpg

そして、最後別れ際のこの2匹・・・。
どんな挨拶してんだろ
IMG_3944_convert_20150123213027.jpg
この2匹は「すっとこどっこい」という言葉がぴったりだと思う私なのでした~



今回はたまたまお散歩に行ったら偶然会ったのですが、いつかドッグランに一緒に行きたいな~と思っています

リードなしで遊ばせたら、泥んこになるまで走りまくりそうですね



お付き合いいただいてありがとうございました





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(8)

ジャンボちゃんだよ~(後編)







すっかりみなさんにもお馴染みになった、羊カットのジャンボちゃん

IMG_3888_convert_20150122203105.jpg

まだちょっと緊張気味のぐりとジャンボちゃん。
IMG_3895_convert_20150122204221.jpg

「ねぇ~、もう1回遊ぼうよ~
IMG_3896_convert_20150122203234.jpg

またもやすばしっこい動きにぐりびっくり
IMG_3891_convert_20150122203146.jpg

ぐり、超ご機嫌ナナメ

乙女にあるまじきお顔
IMG_3898_convert_20150122204147.jpg

とりあえず惣一郎に八つ当たり
IMG_3897_convert_20150122203312.jpg

「標的はあっちだ
IMG_3902_convert_20150122203337.jpg

双子同士で変顔対決・・・・・・ドコドコドコドコ・・・・・・・ダダン惣一郎の勝ち~

ブチャイクぅ~
IMG_3903_convert_20150122203406.jpg

くるっとUターンしてるすきにジャンボちゃんに逃げられる
IMG_3904_convert_20150122203430.jpg

ぐり、ヒラリとかわしてからの~
IMG_3906_convert_20150122203456.jpg

がっぷり四つ
IMG_3907_convert_20150122203517.jpg

はっけよ~い、のこった~

もはや犬じゃないな・・・
IMG_3908_convert_20150122203544.jpg

そして勢い余って走り出し
IMG_3910_convert_20150122203627.jpg

ジャンボちゃんにターーーーーックル
IMG_3911_convert_20150122203646.jpg

正面衝突後、惣一郎に巻き込まれるジャンボちゃん

「あれ」今更気付く鈍すぎる惣一郎
IMG_3912_convert_20150122203815.jpg

キキーーーーーーーッツ急停止
IMG_3913_convert_20150122203855.jpg

ここで私が「惣一郎」と叫ぶと、「んあ」トボけ顔の惣一郎

ジャンボちゃん、尻尾ダダ下がり
IMG_3920_convert_20150122203935.jpg


「とぅっっっ

全然人の話聞いちゃいない
IMG_3922_convert_20150122203956.jpg

「ご、ごめんね
IMG_3926_convert_20150122204028.jpg

まだまだ距離はあるものの、何とか仲直り出来た3匹でした
IMG_3931_convert_20150122204130.jpg


元気いっぱい走り回ってとっても楽しかった3匹&飼い主また遊びたいね



今日は特に長~くなっちゃってすみません

まだまだ写真はあるので(どんだけ撮ったんだ!)、明日は番外編だよ~

今日が最終回じゃなかったのかよ~というクレームは受け付けませんうふ






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(8)

ジャンボちゃんだよ~(中編)







昨日の続きです~

ぐりがジャンボちゃんに激おこぷんぷん丸
IMG_3808_convert_20150120210308.jpg

「へっへ~ん
逃げ足の早いジャンボちゃん
IMG_3785_convert_20150120205659.jpg

「こっちだよ~ん
キツネ犬に変身
IMG_3787_convert_20150120205725.jpg

「シャーーーーッ
今度はうさぎか般若にも見えるぞ
ぐり、腰抜かしそう・・・
IMG_3810_convert_20150120210328.jpg


完全に翻弄されるぐり・・・。
IMG_3788_convert_20150120205806.jpg

お、真打登場か
IMG_3790_convert_20150120205122.jpg

立ちあがってジャンボちゃんを威嚇するも、全く眼中に入れてもらえない惣一郎
IMG_3791_convert_20150120205853.jpg

「待て~~~~~
IMG_3793_convert_20150120205257.jpg

「こんにゃろ
IMG_3798_convert_20150120205920.jpg

がっぷり四つ
IMG_3799_convert_20150120210126.jpg

「こら、逃げるな~~~
IMG_3801_convert_20150120210152.jpg

「待てコラ
IMG_3847_convert_20150120210438.jpg

「つかまんないよぉ~キャハハ」
IMG_3794_convert_20150120205945.jpg

「ハァハァ、ちょっと待ってよぉ~
IMG_3850_convert_20150120210459.jpg

惣一郎、脱落
最弱王決定か
IMG_3803_convert_20150121204816.jpg

「ねぇねぇ、ごめんよ~。ちょっと遊びたかっただけなんだよ~
IMG_3812_convert_20150120210352.jpg

ジャンボちゃん必死に謝るも、怒りの収まらないぐりなのでした~
IMG_3814_convert_20150120210415.jpg

とんでもなくすばしっこいジャンボちゃん

果たしてこのまま惣一郎は負け犬のままなのか再び立ち上がるのか

明日いよいよ最終回(大げさだな)




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(4)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

