

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

納め納め。







あっという間に大晦日ですね

やっと仕事が終わりましたよ~

2日間の休みだけど(貧乏ヒマなし!)、そうぐり孝行しますよ~

IMG_2319_convert_20141231160502.jpg

お散歩納め

IMG_2295_convert_20141231160554.jpg

チッチ納め。惣一郎は9割座ってするので珍しい男らしいチッチ。

IMG_2314_convert_20141231160720.jpg

うさぎ犬納め。

IMG_2355_convert_20141231160813.jpg

ジャ~ンプ納め。(納めって言えばいいと思ってる)

IMG_2339_convert_20141231162505.jpg

ワチャワチャ納め。

IMG_2335_convert_20141231160928.jpg

変顔納め。

IMG_2362_convert_20141231161032.jpg

走ってるお兄さんについて行く納め。(え?しつこい?)

IMG_2371_convert_20141231161254.jpg

おうちシャンプー納め。(まだ言う)

IMG_2378_convert_20141231161358.jpg

暴れ納め。

IMG_2390_convert_20141231162325.jpg

胸毛わっさぁ~納め。

IMG_2397_convert_20141231161933.jpg

モフモフ納め。

IMG_2398_convert_20141231161851.jpg

キュート納め

IMG_2382_convert_20141231161610.jpg

今年は11月からブログを始めて、こんなへたっぴなブログでもたくさんの方に訪問して頂いたり、コメントを頂いたり、本当に感激しました

本当にありがとうございました

皆さんすごく優しくて、ワンちゃんも可愛いし、ブログを始めてよかったです

来年もよろしくお願いします




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(2)

ぐり、生後6か月。。。だった。


      2014/12/28 23:27 そうぐり日記 Category:成長記録





私、またやっちゃいました

25日はぐりの生後6か月記念日だった・・・

ほんと、記念日を覚えるのが苦手な私。年末の仕事の忙しさにバタバタしていてすっかり忘れていた・・・(ひどい言い訳だよね)。

本当にごめんなさい、ぐり



DSC_0093_convert_20141109203730_convert_20141109203838.jpg

うちに始めて来た日。8月17日

IMG_0135_convert_20141228223745.jpg

ワクチンがまだでトリミングに行けず、ボンバーヘッドのぐり

IMG_0094_convert_20141228230023.jpg

ワイルドすぎる・・・

DSC_0277_convert_20141228230636.jpg

裸んぼだと、クマの子にしか見えなかったです

DSC_0282_convert_20141228230720.jpg


そんな小さかったぐりも・・・。

IMG_0207_convert_20141228223820.jpg

おとーさん大好きっ子でおとーさんメロメロになり、

IMG_1035_convert_20141228224234.jpg

惣一郎と本気のケンカをし、

IMG_2170_convert_20141225204608.jpg

二枚歯の抜歯も無事終わり、

IMG_1952_convert_20141228224531.jpg


よく走ってよく遊び、元気にすくすく育っております~


えっと・・・特別なご飯は・・・・・・ありませんっ





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(10)

オウチャクモノ。








うちの惣一郎のゲージは大型犬用の木のL字型のものです。(ぐりとはゲージ別です。)

デカプーの惣一郎は、小型犬用では高さが足りずに飛び越えてしまうのです


DSC_0529_convert_20141227221527.jpg

いつもこんな風に寝ています

IMG_2172_convert_20141227221804.jpg


ゲージのはじっこにはお水を置いているのですが、ぐりが飲むとこうなります

IMG_2260_convert_20141227222039.jpg

「よいしょっと。」

IMG_2259_convert_20141227222102.jpg

「ぐびぐび。」(→ぺろぺろじゃなく、ぐびぐびが適切)

IMG_2261_convert_20141227222130.jpg

「あ~美味しかった

何と横着モノなのでしょうかっ

大型犬用ゲージで、柵の幅が10センチ近くあるため、未だにぐりは通り抜けられるのです

なので、ゲージ外からお水を飲む時は毎回柵越しに顔だけ突っ込んで飲むのです~

お行儀悪いですよっっ



話は変わって、先日お伝えした、ぐりの鏡を理解できないお話・・・。

IMG_2255_convert_20141227222201.jpg

未だに理解できなくて、鏡をキョトンと見ていたり・・・。

IMG_2257_convert_20141227222242.jpg

鏡をガリガリしてみたり・・・。

一体いつ理解できるようになるのか楽しみです





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(2)

元気になりました♪


      2014/12/26 22:10 そうぐり日記 Category:お散歩






クリスマスのコスプレして写真を撮られたり、おとーさんからこっそりローストチキンもらって食べたり、病院へ行って歯を抜かれたり注射されたり・・・何だかいつもと違ってそうぐりもバタバタしたりしていたここ数日

今日はようやくいつもの日常が戻ってきました

IMG_2211_convert_20141226212932.jpg

河川敷に行ったら凧揚げしているおばちゃんが・・・。

ん~子供のを試し上げしているのかしらん?

クリスマスから一気にお正月気分に

IMG_2224_convert_20141226213145.jpg

今日も仲良く一緒にスンスンに余念がありません

IMG_2214_convert_20141226213022.jpg

とそこへおばあちゃんのシーズー犬が。15歳だそうです

IMG_2217_convert_20141226213055.jpg

とっても大人しくて、クンクンされても嫌がらず、私にも挨拶してくれました

IMG_2225_convert_20141226213445.jpg

何故か欽ちゃん走りの惣一郎

テケテケ

IMG_2231_convert_20141226213558.jpg

今度は抜き足差し足惣一郎

IMG_2237_convert_20141226213638.jpg

と思ったら跳び箱でも飛ぶかのごとくジャーーーーンプ!!

ぴょーーーーん

とても一昨日全身麻酔して抜歯したとは思えない元気さ

IMG_2241_convert_20141226213753.jpg

あーあ、またワチャワチャ始まっちゃった

IMG_2240_convert_20141226213822.jpg

惣一郎顔怖いよぉ~

IMG_2239_convert_20141226213846.jpg

ぐりも負けずにダイナミック

IMG_2246_convert_20141226214007.jpg

お耳ピョコピョコぐり

ミッキーマウスみたい

IMG_2244_convert_20141226213912.jpg

楽しいね~

IMG_2251_convert_20141226214048.jpg

2匹とも元気になってよかった~



いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(2)

ちょっと可哀想なクリスマス・・・。







メリークリスマス~

皆さん楽しいクリスマスの時間は過ごせましたでしょうか?

IMG_2190_convert_20141225204732.jpg

昨日のこちらの写真ですが・・・。

DSC_6739_convert_20141225204454.jpg

見てお分かりだとは思いますが・・・。

IMG_1840_convert_20141215202344.jpg

先日こちらの写真館でプロのカメラマンに撮って頂いたものだったのです~

腕前が違い過ぎますから一目瞭然ですよね

今年はぐりが加わって二匹になったので、記念に撮ってもらうことにしたんです

実際イブ当日に何をしていたかというと・・・。

DSC_0526_convert_20141225204522.jpg

サンタ姿で来たのは病院です~

可哀想だけど、惣一郎はもう2週間お腹が悪いし(抗生物質と整腸剤は続けてるけど効かない)、ぐりは乳歯が抜けずに二枚歯になってしまい、緊急で抜歯となったのです

IMG_2170_convert_20141225204608.jpg

前歯の犬歯の横にもう一本生えてきているのです

IMG_2207_convert_20141225204703.jpg

ちょっとグロいので小さくしました。

乳歯の犬歯がぐらぐらもしないと思ったら、かなり根深く生えていたようで、自力じゃ無理だったようです。

IMG_2209_convert_20141225204645.jpg

とりあえずは綺麗になりましたが、ちょっと斜めになっているので、手で外に広げるように言われました

二週間前に診てもらったときは大丈夫だったので、抜歯のタイミングってほんと難しいです

IMG_2159_convert_20141223201914.jpg

惣一郎は血液検査は異常なかったので一安心だったのですが、抗生物質と整腸剤に加えてアレルギーを抑えるステロイドも出されました。ご飯も療法食のドライフードから缶詰へ(缶詰のほうが便が固まりやすいとのこと)。

IMG_2186_convert_20141225211425.jpg

今日はようやくお腹の調子も戻りました。ステロイドが良かったようです。やはりアレルギーからの腸炎だったようです

来年は惣一郎ももっと身体が強くなるといいな、サンタさーん


そうぐりにとってはちょっと可哀想なクリスマスとなったのでした~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(4)

MERRY CHRISTMAS♪









MERRY CHRISTMAS


DSC_6739_convert_20141224104659.jpg



皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(6)

羊ちゃん、再び(^O^)!!







今日もいいお天気でいつもの河川敷へ~


IMG_2097_convert_20141223200551.jpg

スンスン、あれ、このカットは・・・!?

IMG_2105_convert_20141223200816.jpg

じゃーん、先日ご紹介しました、惣一郎の双子の兄弟のジャンボちゃんです~

IMG_2106_convert_20141223200948.jpg

羊ちゃんカットの全貌は・・・・・・超可愛い

ツルツルにカットされた真っ白なお手手としっぽが萌え~です

IMG_2120_convert_20141223201200.jpg

「こんにちは~

IMG_2121_convert_20141223201351.jpg

ぐりが鼻に(*´ε`*)チュッチュ

IMG_2108_convert_20141223201122.jpg

見つめあう二人二匹

「ちぇっ、やってられね~や。」

ジャンボちゃんの魅力に負ける惣一郎

IMG_2124_convert_20141223201457.jpg

「ボクと遊ぼうよ~

IMG_2128_convert_20141223202025.jpg

「ねぇねぇ

IMG_2125_convert_20141223201522.jpg

「しつこいわよっ!!」

「ひぃ~~~

自分からちょっかい出したくせに、向こうがその気になるとキレるぐり・・・。

ジャンボちゃん、女の怖さを知ったかもしれません・・・ごめんね


IMG_2135_convert_20141223201653.jpg

「やっぱりママがいいよね~

IMG_2136_convert_20141223201619.jpg

とっても優しいママにジャンボちゃんご機嫌


INehEkN6.jpg

美男美女の素敵カップルと、まるでぬいぐるみが走っているような可愛さのジャンボちゃん、最高に楽しかった~

また遊んでね~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(0)

すっきりんこ♪


      2014/12/22 22:15 そうぐり日記 Category:お散歩





今日もいいお天気~
ぽかぽかで走ったら暑いくらいでした

IMG_2053_convert_20141222213419.jpg

IMG_2058_convert_20141222213505.jpg
ぐりもご機嫌
IMG_2059_convert_20141222213539.jpg
あらら、惣一郎のおさがりの洋服は大きかったかしら

IMG_2062_convert_20141222213612.jpg
惣一郎もご機嫌~

IMG_2065_convert_20141222213713.jpg
相変わらずすごい顔で走ってますね~
IMG_2069_convert_20141222213757.jpg
こりゃトイプードルに見られなくても仕方ない顔してます、はい


IMG_2071_convert_20141222213850.jpg
ぐりの影が可愛くて一枚
ぐりはいつでもしっぽピーーーン!!


IMG_2075_convert_20141222214017.jpg
「行っくよ~~~
IMG_2079_convert_20141222214053.jpg
「ギャフギャフっっ!」
IMG_2077_convert_20141222214130.jpg
惣一郎、アゴ外れそうですよ~
IMG_2076_convert_20141222214230.jpg
いつも以上に惣一郎が元気!!
IMG_2088_convert_20141222214913.jpg
「待って待って
IMG_2087_convert_20141222214954.jpg
「ぺろんちょ

満足満足~

今日も河川敷を縦横無尽に思いっきり走ってスッキリしたね~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(0)

M!?


      2014/12/21 19:31 そうぐり日記 Category:お散歩





雨や忙しさで2日間お散歩に行けなかったんだけど、今日はようやくお天気でお散歩に行けました

IMG_1964_convert_20141221184358.jpg
ん~気持ちがいいね~

IMG_1971_convert_20141221184707.jpg
ぐりに突進されてびっくりして逃げ惑うカモさんたち。
IMG_1977_convert_20141221184737.jpg
カモさんごめんよ~

IMG_1967_convert_20141221184939.jpg
惣一郎はマイペース

IMG_1961_convert_20141221184844.jpg
ぐりは自由奔放
IMG_1952_convert_20141221184809.jpg
「ルンル~ン

IMG_1993_convert_20141221185119.jpg
またもや揺れるボートにビビる惣一郎
IMG_1989_convert_20141221185042.jpg
怖いなら行かなきゃいいのに・・・
IMG_1997_convert_20141221192245.jpg
あ、またビビりポイントの水門に・・・。
IMG_1998_convert_20141221192312.jpg
わざわざそんなところをくぐらなくても・・・
IMG_1960_convert_20141221184907.jpg
あなたMなんですか
IMG_1999_convert_20141221185157.jpg
「そうかもね~

IMG_2002_convert_20141221185307.jpg
今日も楽しかったね
Mの惣一郎をよろしくおねがいします




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




関連記事


 Trackback(-) |  Comment(4)

マシュマロバッグだよ~♪







我が家に大きい荷物が届きましたよ

IMG_2014_convert_20141220211146.jpg
そうぐりのスンスン発動中

IMG_2020_convert_20141220211238.jpg
じゃーん、マシュマロバッグです~

ムフフ、買っちゃった~

惣一郎~頭が邪魔だよ~

IMG_2026_convert_20141220211509.jpg
思ったより大きいですね。でも軽~い
今までのスリング重かったんだよな~。

IMG_2032_convert_20141220211646.jpg
うんうん、お利口さんにできるじゃないの~

ぐりならもうちょっと大きくなっても大丈夫そう。

IMG_2031_convert_20141220211554.jpg
「がぶっっ!!」

ひょえぇぇぇ~止めてぇ~

IMG_2042_convert_20141220212241.jpg
惣一郎も一応入ってみましょ

どっしりずっしり・・・こりゃ持ち上げられない・・・
バッグも私の肩も壊れるわっ
耐荷重5キロってあったからそりゃ無理よね~

IMG_2037_convert_20141220211759.jpg
すぐに脱出
惣一郎の残像が・・・。

IMG_2024_convert_20141220211432.jpg
無残なことになりました・・・ぐっちゃぐちゃ・・・。


他のブロガーさんたちがこぞって使ってるマシュマロバッグ

入ったまま寝ちゃうとか、自分から入るとか、他のバッグとは違う!と書かれていて、そんなにいいの?と興味があったんです。

今までは惣一郎もぐりもスリングばかりでしたが、このバッグの気持ちよさを堪能してもらいたいと思います

あ、惣一郎はデカくて無理だから歩いてくださいね




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事


 Trackback(-) |  Comment(0)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

