

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝です(*´▽`*)


      2016/11/10 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日はブログ2周年にたくさんのお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました

頂いたコメントのお返事書いていますので、お時間ある時にでもご確認くださいませ



これからはマイペースののんびり更新になるかもしれませんが、無理せずに長く続けていけたらいいなと思っています

可愛い可愛いわが子の笑顔と健康をこれからも記録していけるように
FSWN2p1k-mosaic.jpg
(先日のお出かけの時の写真です~)

この子たちと一緒に過ごせる時間は限られたもの。

実家のチョコが血管肉腫(血管の癌)になってますますそれを感じます。

だからこそ日々の時間を大切にして、そうぐりの笑顔を残していきたいなって思いました。
2c72WG4t-mosaic.jpg

これからも家族仲良く一緒に幸せな時間を過ごして、それをブログに載せていけたらと思っていますので、よろしくお願いします



かなり冷え込みが厳しくなってきている地域もあるようですので、皆さま風邪など引かれませんようにお気を付けくださいませ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








 Trackback(-) |  Comment(-)

☆ブログ2周年記念日☆


      2016/11/09 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

おうちトリミングの記事の途中なんですが、一旦別記事になります~。

私10日と勘違いしていたんですが、確認したところ、11月9日でブログ開設2周年記念日でした

初回のブログを見てみたらぐりは当時まだ4か月で、体重も2.5キロしかありませんでしたが、こんなに成長してくれましたよ
IMG_6021_convert_20161107181318.jpg
今でもお転婆な破天荒娘は相変わらずですが

惣一郎もすっかりお兄ちゃんが板についてきましたよ
IMG_6019_convert_20161107181231.jpg
年を経るごとにますますおっとりになっている気がします



ブログを始めたことによってたくさんの素敵な出会いがあり、多くの方々に毎日訪問や応援をしていただき、本当に感謝しています

多くのかわいこちゃんとも出会って一緒に遊ぶことで、そうぐりもどんどん成長を見せてくれました

おかげ様で、ブログを2年も続けてこられました。

惣一郎のアレルギーが判明して、健康管理の為と思って始めたブログですが、飽きっぽい私がまさかこんなに続けられるとは思いませんでした
Btt6cw2ZDue9rN11478510084_1478510102.jpg

まだまだ未熟で下手なブログですが、そうぐり共々これからもよろしくお願いします





1周年の時にはプレ企画をしたのですが、今年は多忙につきちょっと準備が出来ませんでした

年賀状はそうぐり&私とおとーさん(たぶん)で制作予定ですので、もし欲しいと仰る奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄オープンにしていますので鍵コメにてお名前と住所を書いて教えてくださいませ

去年頂いた方につきましてはこちらから(無理矢理ですが)送らせて頂きますので、よろしくお願いします








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  







 Trackback(-) |  Comment(46)

☆お休みのご報告☆


      2016/08/18 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日はたくさんの方々からぐりのうちの子記念日のお祝いのコメントをして頂き、本当にありがとうございました

たくさんの皆さまからのコメントを一つ一つ読んでいると、いかに惣一郎やぐりが皆さまから愛されているか、想っていただけているかわかって、本当に胸が熱くなりました。

にもかかわらず、皆さんのブログにお礼の訪問が出来ずに本当に申し訳ありませんm(__)m






皆さまにお祝いをして頂いた直後に申し上げるのも大変恐縮なのですが、しばらくブログを休養しようと思っています。

先週に父が倒れ、今も病院に入院しています。

幸い検査の結果、大丈夫だったのでご安心くださいませ。

ただ、我が家は家族で自営業を営んでいるため、父の分の仕事のカバーもあり、大変忙しくなってブログまで手が回らないのが実情なのです・・・。

母にも出来るだけ負担をかけたくないので、病院への往復やもろもろの雑用もあります。

私のお休みも当分取れませんし、仕事に家事に育犬、家族のことで手一杯になってしまっています。

私が忙しいからといって、そうぐりにもしわ寄せがいくようなことにもしたくないので、出来るだけお散歩も手作りご飯も毎日続けています。

福岡のセミナーもいつ行けるようになるかわかりませんが、自分で出来る範囲で勉強は続けて行きたいと思っています。

今は色々と余裕がなく、なかなかパソコンに向かうことが難しいですが、また以前のように時間を取ることが出来るようになったらブログを再開したいと思います。

もし時間が取れたら合間に現状報告でも出来たらなと思っています。

ブログを始めてから11月で2年になりますが、皆さまには毎日応援して頂き、本当に感謝しています。

ブログの書き方もわからなかった私が、誰からの訪問もなく、コメントもなかったところから、こんなに毎日たくさんの方々に訪問して頂けるようなブログになったのも、皆さまのおかげです。

おかげでこれまで得ることが出来なかったような貴重な体験をすることが出来ました。

もちろんたくさんの心優しいブロ友さんも出来ました。

かけがえのない素晴らしい時間をありがとうございました_(_^_)_

また皆さまにお会い出来るように、可愛がっていただいている惣一郎とぐりの笑顔をお見せできるよう頑張っていきます。

突然のご報告になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。




IMG_4674_convert_20160815235841.jpg

皆さまに訪問返しのご負担をおかけしたくないので訪問履歴は残さないようにしますが、皆さまのブログを拝見させて頂くことは大好きなので、こっそり応援させて頂きます。



本日コメント欄オープンにしています。

お返事は書けないのですが、それでもよろしかったら叱咤激励何でもいいので(笑)よろしくお願いします_(_^_)_

IMG_4693_convert_20160815235958.jpg

まだまだ暑い日が続きます。

皆さまも体調を崩されませんようにご自愛くださいませ。








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









 Trackback(-) |  Comment(27)

ぐり、2回目のうちの子記念日♪


      2016/08/17 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

本日8月17日は、ぐりの2回目のうちの子記念日になります

早いもので、ぐりが我が家にやってきてから2年が経ちました

今や小熊カットでちょっとキュートな表情も出来るようになったぐりですが・・・
IMG_8400_convert_20160816185028.jpg

パピーの時は本当の小熊のようでした
IMG_0135_convert_20160816182940.jpg

今よりも毛色も濃く、トリミングに行けるようになるまではほんともじゃもじゃのクマさんでした
IMG_0124_convert_20160816182711.jpg

生まれて初めてのトリミングではトリマーさんにお任せしたら、全くの別犬になって帰ってきました
IMG_0166_convert_20160816182608.jpg

性格は今と変わらずパピーの時から自由奔放の破天荒娘、毎日へそ天で寝てます
IMG_0300_convert_20160816183230.jpg

初めてのお正月にはお着物も着ました
IMG_1441_convert_20160816184314.jpg

何といってもぐりが来てから一番びっくりしたのは惣一郎でしょう
IMG_1546_convert_20160816184714.jpg

それまでの~んびり一人っ子で甘えん坊を満喫していたのに、いきなりこんなおてんば娘がやってきたんですもの、最初の頃はかなり混乱していたようでした
IMG_1549_convert_20160816184653.jpg

ワチャワチャが絶えることはなく、毎日本当に賑やかになりました
IMG_9948_convert_20160816185954.jpg

そして、そうぐりの毛も一緒に使って頂いて、羊毛フェルトのお人形も作っていただきました
IMG_8134_convert_20160816190041.jpg
このお人形は、結婚式の時のウェルカムドールとしても大活躍してくれました

ぷぷぷ、この写真は以前アップした時に笑っていただいた、ぐりの朝んぽでびしょ濡れになった時の写真です
IMG_4832_convert_20160816185715.jpg
あまりにもみすぼらしくてショボーンな姿にほんとウケました

今もしょっちゅうずぶ濡れになって遊びまくってますが、本当に楽しそうなんです
IMG_2473_convert_20160816190145.jpg

ボール命のぐり、ボール投げっこしている時が何より嬉しそうでイキイキ走り回ってます
IMG_2813_convert_20160816192832.jpg

そら子さんのお宅で、ルークちゃんのお着物を着せていただいたぐり、嬉しい笑顔です
IMG_8993_convert_20160816190428.jpg

そして、私とおとーさんの結婚式に参加するために準備した惣一郎のタキシードとぐりのウエディングドレス、本当に可愛かったな
IMG_8939_convert_20160816190548.jpg

そして結婚式の前撮りでは、思わず楽しくて興奮しちゃったぐりが大暴れ、カメラマンさんもみんな大爆笑でした
vj483RJW-mosaic_20160816192449a0a.jpg
そうぐりと一緒に結婚式を挙げられたこと、そのことは私とおとーさんの一生の大切な思い出になることは間違いありません。

本当に幸せな時間でした



最初は二人の間に距離もあって、パピーの時の2わん揃っての綺麗な写真はなかなか撮れていませんでしたが、今やこんなにくっついてモデルさん出来るようになり、ようやく家族になってきたんだなって本当に嬉しく思っています
_TWmpfeUQ_Fncus1471342692_1471342704.jpg

ぐり、我が家に来てくれてありがとう

惣一郎の妹になってくれてありがとう

これからも家族みんな一緒に、幸せな時間を紡いでいこうね







明日は皆さんにご報告があります。

突然でびっくりされるかもしれないのですが、よろしくお願いしますm(__)m








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









 Trackback(-) |  Comment(-)

これからも笑顔で♪


      2016/07/29 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

昨日は惣一郎のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました

今回は拍手コメの方でのお返事は時間がなかったため、皆さんのブログに訪問してのコメントに代えさせていただいております

皆さまからの温かく優しいコメントを何度も拝見させて頂いていると、本当に胸が熱くなる思いで、そうぐり・私たち家族は何て幸せ者なんだろうと感じました

これからも、この子たちと過ごせる時間を大切にしながら、家族みんな一緒に仲良く楽しく元気い過ごしていきたいと思います





惣一郎のお誕生日プレゼント、もう1か所注文しているのですがまだ到着しないため、とりあえずの3個です
IMG_4349_convert_20160728182434.jpg

わんこケーキ食べて満腹になったせいか、いつもながらの大あくび
IMG_4348_convert_20160728182534.jpg
ほんとよく寝る子だよぉ~

デンタルボーンはそうぐりともパピーの時から大好きで、すでにボロボロのため新しく買い買えました
IMG_4328_convert_20160728182615.jpg
デカプーの我が家はもちろん中型~大型犬用です

こちらは引っ張りっこも出来るコングですが、ぐりが一目惚れしたらしく、食いつきがハンパないです
IMG_4335_convert_20160728185419.jpg

こちらはわんこ枕ですが、パピーの時から使ってるトイプー型の枕がこちらもボロボロだったため買い替えになります~。
IMG_4341_convert_20160728182821.jpg
トイプー型が無かったため、キリンさんにしました

新しいデンタルボーンはまだベーコンのいい香りがするので、すごい食いつきですっ
IMG_4373_convert_20160728182921.jpg

横にあるヒマチーすら目に入らないほどに夢中です
IMG_4365_convert_20160728183134.jpg

ぐりはコングをボールのようにドリブルして遊んでます
IMG_4376_convert_20160728183345.jpg
さすがボールっ子は丸い物に目がないね

その後キリンさんにロックオンした惣一郎、腰つきがたまりません
IMG_4381_convert_20160728183449.jpg

先日の焼酎パックさながら、愛おしそうに抱えてハムハムしてましたよ
IMG_4392_convert_20160728183624.jpg

ぐりはこのコングが相当気に行ったようで、この後おとーさんに何度も何度も投げっこしてもらって遊んでいました
IMG_4400_convert_20160728183731.jpg

みんなおもちゃを気に入ってくれてよかったよ~





実はうちのおとーさんは惣一郎を飼うまでわんこを飼ったことがなく、私も喘息の為、わんこを飼うことには難色を示していました。

でも、惣一郎とぐりが来てから、「オレがこんなに犬を好きになるなんて思ってもいなかった。」っていうほどそうぐりのことを大事に思ってくれています。
IMG_4354_convert_20160728182314.jpg
(ボケちゃっててごめんなさい)

来年の本村先生の応用編のスクール、私は止めることを決めましたが、実はおとーさんは「せっかくだから、頑張って行ってきたら?」って勧めてくれていました。

私も福岡に住んでいたら通って勉強したかったですが、やはり宮崎は遠かったので断念しました。

でも、来年は他の形で頑張ってみたいことがいくつかあるので考え中です。

そうぐりの為、私の為ならいつも応援してくれるおとーさんです



私もおとーさんも惣一郎とぐりの笑顔が大好き
IMG_3788_convert_20160728192227.jpg
(この写真は前回のトリミング後のものです~。)

これからもこの笑顔を絶やさないように、毎日元気に楽しく過ごしていこうね










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

