そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  ご挨拶





いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。








くっつきんこ♪


      2017/02/04 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





おはようございます

お久しぶりの更新です

体調はずいぶん落ち着いたのですが、仕事が多忙過ぎて家に帰っても家事が終わったらご飯食べながらでも寝てしまうくらいヘロヘロだったのでパソコンも開けない状態でした

我が家は自営業なのですが、今週はあっちの店舗、こっちの店舗とヘルプにも行かなくてはいけなかったので勤務時間も長くバタバタしておりました

たくさんの方々に訪問やコメント頂いておりますのに、なかなか訪問も出来ず申し訳ありませんm(__)m





久々の更新ですが、簡単更新で失礼します

先日家族で晩ご飯を食べていた時、おとーさんがいきなりそうぐりで遊びだして、「写真撮ってと言うので慌ててカメラ構えました
IMG_7580_convert_20170203182629.jpg

おとーさんが無理やりそうぐりの顔をくっつけているのですが、明らかに困惑顔
IMG_7587_convert_20170203182719.jpg

おとーさんはめっちゃ笑ってますが

まるで鳥のヒナ状態のそうぐり
IMG_7593_convert_20170203182928.jpg

困惑顔ではあるものの、以前はくっつくことも嫌がっていたのでこれだけくっついても嫌がらないのはかなりの進歩
IMG_7598_convert_20170203183015.jpg
おか~ちゃんは嬉しいよ



そうぐりかなりのボサりんこですが、日曜に初めてのサロンにトリミング予約をしています

ここ半年くらいはママミングだったそうぐりですが、私も多忙で時間も取れないことから、送迎してもらえるサロンをジャンボちゃん(惣一郎の双子の男の子)のパパさんから紹介してもらって行ってみることにしました

惣一郎は膿皮症の跡が大きな毛玉になってしまっているところもあるのでバッサリ切られるかもしれませんが、可愛く変身してもらいたいなって思っています

おニューのそうぐりをお楽しみに









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

静かな争い♪


      2017/01/11 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





おはようございます

去年のお話になりますが、年末にちょっと大掃除をしていたら、あるものが押し入れから出てきました。

スクールで通っていた福岡のうえらんから糸島さんで購入した、恐竜型のデンタルボーンです
IMG_6746_convert_20170110181456.jpg

ハード系のデンタルボーンはそうぐりの大好物なので、すぐさまカミカミ開始
IMG_6739_convert_20170110181615.jpg

「お兄ちゃんだけいいでしゅね
IMG_6742_convert_20170110181748.jpg
とっても恨めしい顔をしてるぐりですが、我が家はおもちゃは2個買っても1個を取り合うので1個しか買わないようにしていますし、あげる時はいつもお兄ちゃんからにしています。

じと~~っとお兄ちゃんのカミカミを見つめるぐり
IMG_6750_convert_20170110181917.jpg

惣一郎は和室に移動しましたが、遠くからアピールしてくるぐり
IMG_6753_convert_20170110182804.jpg

おとーさんにいつもおねだりのごろ~んをしているせいで、欲しいものがある時はごろ~んすればいいと思ってる勘違いのぐり
IMG_6755_convert_20170110182846.jpg
ごろ~ん&クネクネして女の武器を最大限に生かします

ごろ~ん攻撃が効いたのか、ぐりがデンタルボーンを手に入れました
IMG_6761_convert_20170110182936.jpg
惣一郎は基本怒らないので、ぐりが欲しがっていると譲ってあげるんです。

その後は全くの逆転で、ぐりがカミカミしているのをじ~~っと見つめ続ける惣一郎でした

優しいというか気が弱いというか・・・。

いつもお兄ちゃん優先にしているのはこういう理由もあります。

じゃないとぐりが独占しちゃうジャイ子だから~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ジャイ子でも・・・


      2016/10/31 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





おはようございます

月曜からグッと寒くなってくるとの予報だったので、週末こたつの準備をしながらお掃除をしていました

そうするとぐりが・・・

音が出ますので注意してくださいませ~
[広告] VPS


突然鳴き出して「あう~、キャンキャン」と言い出したぐり

結構鳴いちゃった後に撮影したので、ちょっとしか鳴いてるところを撮れませんでした

何だか拗ねてフセしちゃいましたよ、どうしたんでしょうね
sOmTvTncH06eL431477732362_1477732379.jpg

どうやら、惣一郎のおちりの横にあるイチゴのおもちゃを取ってぇ~って鳴いていたようです
xa59Ciefngw3bGo1477732467_1477732478.jpg
(以前そら子さんに頂いたおもちゃです。その節はありがとうございました)

ぐりは惣一郎の目の前やすぐそばにあると、遠慮しているのか怖いのか、自分で取れないんです

寝てる惣一郎が起こされて怒ったことがあるからだと思うのですが、いつもはジャイ子のぐりも、一応お兄ちゃんを怖いと思うことがあるんですよ~

全然自分で取れる距離感だと思うんですけどね








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

お化け(。´・ω・)?


      2016/10/25 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





おはようございます

一昨日の日曜日、今度こそトリミングだ~と意気込んでいたものの、仕事が残業になり帰ったのは夜中だったのでまたもやトリミング出来ませんでしたぁ

もうボッサボサのモッサモサでほんと限界なのですが、平日はとても出来る時間はないので、次の日曜まで持ち越しとなりました

ごめんよ、そうぐり~~~




しばらく前に撮った写真と動画なんですが、動画のアップが面倒くさい苦手なので出来ていませんでした

深夜なので暗いんですが、お布団のシーツを交換しようと思ったら、ぐりが剥がしたシーツに潜り込んできました

音が出ますので、注意してくださいませ~
[広告] VPS


謎の生き物と思って近づいた惣一郎ですが、ぐりの「キャン」の鳴き声に、びっくりして逃げちゃいました

さすがビビリ


ハロウィンの仮装じゃないよね、ぐり
IMG_5596_convert_20161024183926.jpg
これ、私が被せた訳じゃなくて、自分からどんどん潜り込んだらこうなっちゃったんです

惣一郎が再び戻って暴れてるうちにシーツも剥がれてガウガウ
IMG_5615_convert_20161024191051.jpg

「行くわよぉ~~~
IMG_5616_convert_20161024184225.jpg

「やるかっ
IMG_5619_convert_20161024184547.jpg

シーツに覆いかぶさられたのは自分のせいなのに、怒りが収まらずずっと惣一郎に八つ当たりしてました
IMG_5623_convert_20161024184628.jpg

可哀想な惣一郎・・・




ちなみに、ソフトエリカラだったら2わんで暴れても危なくないから安全ですね~(((uдu*)ゥンゥン





*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

二人の距離♪


      2016/10/13 06:00 そうぐり日記 Category:仲良し





おはようございます

お休みしていた間も写真をあまり撮らず、カメラすら手にしていなかったので、そろそろネタ切れになってきております~

今日、明日は先月スマホで撮りました写真で失礼します



以前も記事にしたことがあるのですが、最近私はそうぐりと一緒に寝ていて、寝起きはそうぐりともヾ(・ω・*)なでなでをしてから起きるのが習慣になってます

この日も私が目を覚まして起き上がると、そうぐりもお目目は覚まします
IMG_1018_convert_20161012180257.jpg

でもすんなり起きてはくれず、「いやだいやだ~、まだ起きたくないよぉ~~~」と駄々をこねます
IMG_1019_convert_20161012180320.jpg

すかさずごろ~んしてヾ(・ω・*)なでなで要求
IMG_1023_convert_20161012180410.jpg

「えへへ
IMG_1022_convert_20161012180341.jpg
思わずにやけます

ヾ(・ω・*)なでなでしてると、どんどんハイテンションになって、「キャハハハ~~~」な惣一郎になります
IMG_1024_convert_20161012180430.jpg
これが終わらないと朝は始まりません~



皆さんお気づきでしょうか

惣一郎とぐりが度々おでこをくっつけてることに

以前はちょっとぐりがくっついてきただけでも嫌がって逃げていた惣一郎ですが、最近はこうやってくっついたり近くで寝てても嫌がらなくなってきたんです
IMG_1025_convert_20161012180459.jpg
全く血の繋がりもなく、別々に生まれてこうやって一緒に暮らすようになって、時間を経て少しずつ家族になっていくんだな~って嬉しく思っています

毎朝時間はかかるけど、こうやってそうぐりをヾ(・ω・*)なでなでして起こしている時間は本当に幸せなひと時です








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 ランキングに参加中です。




各ブログランキングに参加しております。
お手数ですが、宜しかったら応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  カウンター
    2015.5.4設置
     にほんブログ村ランキング






     人気ブログランキング








    ページトップへ戻る