そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  ご挨拶





いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。








ボクだけのじかん(●´ω`●)







おはようございます


本日簡単更新で失礼します



甘えん坊マザコンの惣一郎

普段へそ天ごろ~んで甘えてくることはほとんどありませんが、私が帰ってきた直後や寝起きなどは私にスリスリして時々へそ天で甘えてきます
IMG_7919_convert_20170228201955.jpg
とっても気持ちよく甘えていたところにぐりが近づいてきました


惣一郎はぐりに邪魔されるのは嫌なので「あう~がう~」とけん制します
IMG_7920_convert_20170228202056.jpg


誰にも邪魔されたくない、惣一郎至福の時間でした~
IMG_7918_convert_20170228201756.jpg


マザコン万歳










*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

おねむの時間☆







おはようございます

ある夜のこと・・・

惣一郎がパピーの時から使っている、命の次に大切な通称「あむあむクッション」
bWq0bdJ94onftUq1487843645_1487843652.jpg
いわゆるライナスの毛布で、赤ちゃん返りしてちゅっちゅくしてます

でもこうやっているとどんどん眠たくなっちゃうので・・・。

これまた大好きなミッキーの長いクッションに移動してねむねむ~
IMG_1792_convert_20170223184744.jpg

すぐに寝落ち
toL6MPd0VATpick1487843590_1487843597.jpg

その後何時間もこのまま爆睡してましたよ
yIqEktTifFGbBnb1487843617_1487843624.jpg



ぐりはどこにいるかというと・・・。


お顔がすっぽりハマって爆睡中
M9GWZrUTXOPPDge1487843687_1487843697.jpg
ここはどこかな

こたつに入ってる私の膝の上でした~
MZxMEBRiOzkYYXK1487843717_1487843760.jpg
ぐりはよく顔を隙間にぴったり埋めて寝てるんですよね、落ち着くのかな



晩御飯食べてお片付けしてまったりしている時間、こんな寝顔を見てたら私も眠たくなっちゃいます

とっても幸せなのんびりした時間です







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

そうぐり参加の女子会♪







おはようございます

厳しい冷え込みが続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんでしょうか。

大雪の被害に遭われている地方の方々もいらっしゃると思います。

雪かきや外出などくれぐれも注意してくださいませ





さて、22日の日曜の夜の女子会の続きになります

Oちゃんに会うのは久しぶりだったけど、そうぐりとも覚えていたようで、好き好きチュッチュ攻撃で甘えまくってました
IMG_7391_convert_20170125180743.jpg

その後も惣一郎はOちゃんのそばを離れず、満足顔でなでなでしてもらったり
IMG_7410_convert_20170125175012.jpg

ソファーの背後でピタッとアゴ置いてOちゃんの背後からストーカーしたり
IMG_7414_convert_20170125175305.jpg
(最近静電気がすごくって惣一郎の頭が爆発しちゃいます)


あまりにもOちゃんに張り付きすぎて、Oちゃんが落ち着いて食べられないので・・・


そうぐりにも手作りジャーキーあげました
IMG_7422_convert_20170125175432.jpg
(おやつ目の前に置いてのマテの練習です)



ぐりも映ってないからといってお利口さんだった訳もなく・・・



惣一郎以上にOちゃんに張り付き・・・
IMG_7430_convert_20170125175556.jpg

激しく愛情表現しておりました
IMG_7431_convert_20170125175715.jpg

チューしまくった後は、落ち着いたのかOちゃんの膝の上を陣取って満足そうに寝ていました
IMG_7433_convert_20170125175834.jpg

惣一郎もおやつもらって落ち着いたのか、その後はずっと爆睡して、私たちが大声でお喋りして笑って食べまくり飲みまくりでもまったく起きませんでした
IMG_7425_convert_20170125180013.jpg

色々と忙しくってずっと会えずにいたお友達と久しぶりに会って、楽しくお喋りしてたくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

今年はもっと会えるといいな~







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

日曜日は♪







おはようございます

昨日までも引き続きチョコにたくさんの方々から応援を頂きまして、本当にありがとうございます

昨日様子を見てきましたが、ご飯も食べるし、チッチやうんPも問題なく出来ているし順調そうです。

ただ、かなりの範囲を取り除いた上、残りの皮膚を無理に縫合しているせいで突っ張ってしまって痛みがあるようで、あまり動きたがりません。

早く皮膚が綺麗に繋がってくれるといいんですが・・・。

まだまだ痛々しい姿なので、写真は撮りませんでした。しばらく経って元気になった姿の写真をアップしたいと思います










昨日の日曜はお休みをもらえたので、朝からお散歩に行った後そのままシャンプーしました
IMG_7361_convert_20170123181746.jpg

あんなにお散歩で走りまくったのに、まだ暴れたりない様子
IMG_7362_convert_20170123181829.jpg

今回はトリミングはしないので素早く終了~
IMG_7366_convert_20170123181951.jpg

惣一郎はシャンプー後の写真撮り忘れで、すでにドライイング終了後です
IMG_7372_convert_20170123182057.jpg
惣一郎は毛量が多く思われがちなんですが、実はそうでもなく、マズルの毛は少な~いです

皮膚の調子がまたちょっと良くないので、週一シャンプー続けます
BgykVzCmrhZn4L_1485163646_1485163655.jpg
赤みは減ってきたので経過は順調です



午後は一旦チョコを病院へ連れて行って、診察してガーゼを変えてもらいました。

こちらも経過は順調です




その後夕方からは親友のOちゃんがおうちに遊びに来てくれたので、女子会のスタートで~す
eLDukZS6dLPKzjx1485163677_1485163703.jpg
簡単だけど、おつまみ作りました~

そうぐりもOちゃんに甘えまくって、女子会参加で~す
IMG_7403_convert_20170123184401.jpg


次回に続きま~す







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

まったりんこ♪







おはようございます

先週末はブロ友さんからとっても素敵な贈り物が届きました

すごく心のこもった嬉しいお手紙も頂いて、じ~んと涙ぐんでしまいました

すぐにでもご紹介したいのですが、日曜日は色々と忙しく写真の整理が出来ませんでした

近いうちに必ずご紹介したいと思いますので、よろしくお願いします




本日は超簡単更新で失礼します

日曜日は楽しみにしていたお出かけ予定がおとーさんの風邪でキャンセルになり、その間に美容室に行ったり年賀状を作りに行ったり、家で衣替えや大掃除をして結局あっという間に夜中になってしまいました

物がすんごく多い私ですが、結構断捨離してスッキリしました

そして、おとーさんに抱っこされながら、おうちでまったりしていた惣一郎
IMG_1364_convert_20161114185457.jpg
お手手の肉球があまりにも可愛いものだから、ついつい写真撮っちゃいました

日曜は普通の河川敷へのお散歩しかできなかったけど、月末は福岡にレッツGO~だからね~
(ま、お勉強なんですけどね)



そして、ぐりもおとーさんにべったり甘えてましたよ
kfyjwHfyXhVXj4U1479117374_1479117384.jpg

我が家では惣一郎がおとーさんの所で甘えている時はぐりは私の所に、ぐりがおとーさんに甘えている時には惣一郎は私の所にとちょうどいい具合にシャッフルして甘えるようになって、最近では取りあいにはならなくなりました

以前だったらジャイ子のぐりがすぐに割り込んで横取りしていたのですが、ちょっとは我慢も出来るようになったかな









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 ランキングに参加中です。




各ブログランキングに参加しております。
お手数ですが、宜しかったら応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  カウンター
    2015.5.4設置
     にほんブログ村ランキング






     人気ブログランキング








    ページトップへ戻る