

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お兄ちゃんの勝ち~☆







おはようございます

昨日のベッド記事の続きになります~

日曜日に夜なべして作った惣一郎のベッドですよ~
IMG_3472_convert_20160712174904.jpg

大きくは作ったものの、惣一郎に入ってもらってサイズ確認
IMG_3475_convert_20160712174956.jpg

うん、ぴったり
IMG_3479_convert_20160712175211.jpg
というかもうちょっと大きくてもよかったかも~。

わんこルームに運ぼうと思ったら、惣一郎が「やだ~~~」アピールしてきました
IMG_3488_convert_20160712175500.jpg

ぐりに、猛烈に自分のアピールしまくってます
14683145399LRese1vgdzHEKG1468314536.gif

長く自分のベッドをぐりに奪われてた積年の恨みなのか、結構激しいですねぇ
IMG_3515_convert_20160712180532.jpg

「ボクのだぞ~誰にもやんないぞ~~~
IMG_3520_convert_20160712180649.jpg
ベッドに這いつくばってず~っとアピールしまくって、さすがのジャイ子ぐりも全く手を出せないでいました

これでお留守番の時もゆっくりぐっすり涼しく眠れるといいね

これだけ気に入ってくれたら私も嬉しいよ







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)

ベッド縫い縫い♪







おはようございます

早速ですが、我が家のわんこルームには惣一郎の夏用のドデかいベッドがあります。

しかしながら、最近ぐりが我が物顔で独占しているのです
IMG_3443_convert_20160711173551.jpg

もちろん横にはぐり用のベッドも置いているのですが、ジャイ子ぐりは惣一郎のベッドにばかり寝るのです
IMG_3450_convert_20160711173622.jpg

なので惣一郎はこの昔買ったi-DOGさんのベッドに寝ているのですが、いかんせんこのベッドは冬用
IMG_3461_convert_20160711173806.jpg
暑いせいで床で寝てることも多かったのです

なので、ずっと作らなくっちゃと思いつつ伸ばし伸ばしになってたベッドを作りました
IMG_3439_convert_20160711173915.jpg
生地はずっと買ったまま押入れに眠ってたこの3種類を使いました
ちょっとシワシワなのは見逃してくださ~い

このパンダ柄の生地、ずっと使いたかったんですよね~
IMG_3452_convert_20160711174054.jpg

今回は先ほどのi-DOGさんのベッドを参考に作りました

ベッドのフチはこのピンクのタオル地を使いました。パンダ柄はガーゼ素材です。
IMG_3459_convert_20160711175550.jpg
夏でもサラッと気持ちがいいです~

惣一郎は縫い縫いしている間テーブルの下からニョキっとお顔を覗かせていました
IMG_3457_convert_20160711175225.jpg
私の汚い太ももがチラ見でごめんなさい

ぐりも、「おかーさん、なにしてるの」って不思議顔です
IMG_3467_convert_20160711175450.jpg
そもそもぐりたんが自分のベッドで寝てくれたらよかったんだけどね~

ミシンが深夜までガタガタ言ってましたが、そうぐりとも爆睡して・・・
IMG_3463_convert_20160711180028.jpg

でけた~
IMG_3469_convert_20160711175703.jpg
今回は四つ角を縦に縫い綴じまして、四角く立ち上がりが出来ました。

i-DOGさんのベッドはクッションも一体型だったのですが、クッションは別の方が洗濯もしやすいし、クッションだけ入れ替えて冬用にすることも出来るので、クッションは別にしました

クッションを入れるとこんな感じです
IMG_3471_convert_20160711175831.jpg
そうぐりとも早速チェック入ってま~す

気に入ってくれたかな







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  









 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝の気持ち♪







昨日の「我が家にルークが舞い降りた」のそら子さんの記事をご覧になった方はおわかりだと思いますが、私先月久々にベッドを作りました

ルークちゃんは元日の1月1日がお誕生日

皆さんもご存知とは思いますが、私は福岡でのスクールがある度にそら子さんのお宅に泊めていただき、食事も御馳走になり、それはそれは大変お世話になっています

ルークちゃんもいつもそうぐりにとっても優しくしてくれるし、何か喜んでもらえることはないかと考えて、物を買うよりも自分が唯一作れるベッドを温かい生地で作ってみようと思いつきました

いつも女の子らしい可愛いルークちゃんを想像して、花柄の明るい生地を選びました
IMG_8009_convert_20160209200044.jpg

底の生地はこれまた可愛いルークちゃんをイメージしてアヒルの可愛い生地にしました
IMG_8011_convert_20160209200137.jpg
惣一郎もすごく気になるみたいです、ルークちゃんのってわかってるのかな

そら子さんは徹夜でって書かれていましたが、大丈夫ですよ~、私ちゃんと寝れましたから~
IMG_8013_convert_20160209200240.jpg
久々でしたが、手順は覚えているので以前よりずっと時間はかからなくなりました

ルークちゃんには高さが出すぎたかな?って思いましたが、使い続けると綿がへたってくるので、ちょっと多めに入れました
IMG_8020_convert_20160209201020.jpg

ぐりとルークちゃんは大きさはほぼ同じだから、きっと大丈夫だね
IMG_8021_convert_20160209200401.jpg
中のクッションはふわもこのプードルファーを使いましたので、きっと温かいはず

「ベッドと一緒にボクもルークちゃんのところに行きたいな
IMG_8028_convert_20160209200900.jpg
なんだか切ない表情を浮かべる惣一郎です

そうぐりとも、自分のベッドを作ってる時にはいつも張り合うようにベッドを奪い合うのですが、今回は自分のじゃないってわかっているのかそうぐりとも一度もベッドに入ろうとはしませんでした。

きっとルークちゃんのだよ~って話ながら作ったから、そうぐりもわかってたんじゃないかな

昨日のそら子さんのブログで、ルークちゃんがすっぽり入って寝てくれていたのを見て、一人でニマニマしちゃった私です





 Trackback(-) |  Comment(20)

縫い縫いチクチク♪







秋めいてきて少し肌寒い日が出てきて、私ずっと気になってることがありました。

そうぐりに以前作ったベッドは春夏物だと・・・

以前のベッド作りの記事は・・・惣一郎編→こちら☆ 、 ぐり編→こちら☆

今回は秋冬物ということで、こちらの柔らかいフリース生地を使って惣一郎のベッドを作ることにしました
IMG_1429_convert_20150924033435.jpg
大好きなスヌーピー柄です

底面のキルトは以前マロ太さんへのベッドを作った時の残り生地です
IMG_1433_convert_20150924033558.jpg
実はベッド久しぶりに作ったうえ作り方を見ずにうろ覚えで作っていたら失敗してしまい、最初からやり直すというヘマをしちゃいましてすごく時間掛かっちゃいました~
ぐりの分も一気に作ろうと思っていたけど、1個しか作れなかった
まあ、おっちょこちょいということで

まだ中のクッション出来てないのに、置いたらすぐさま入り込む惣一郎
IMG_1438_convert_20150924033716.jpg

不思議と自分のってわかるんですよね
IMG_1442_convert_20150924033759.jpg
手前の白いモフモフが中のクッションになります~。

出来たよ~ん
IMG_1446_convert_20150924033947.jpg

夏物のベッドはやたらデカく作っちゃいましたが、今回は冬に使う電気あんかの大きさに合わせて作りました
IMG_1500_convert_20150924040054.jpg

ぴったりんこ
IMG_1502_convert_20150924040241.jpg

コードを通す穴も作ったのでバッチリです
IMG_1503_convert_20150924040330.jpg
市販のベッドの時はコードを通せなくってフチの上に来ていて危なく感じていたのでこれですっきりです

モデル頼まなくっても自分から入ってくつろいでます
IMG_1459_convert_20150924034353.jpg

わんこもふわふわもこもこの毛布やベッドは大好きだもんね
IMG_1458_convert_20150924034259.jpg

そこへ不穏な影が・・・。
IMG_1461_convert_20150924034445.jpg

ぐりにベッドを奪われてさすがの惣一郎も怒って抵抗しています
1443115211z_EuXwlKhdZiIcH1443115206.gif
最後は「嫌だ~ボクのだ~」と言い張るようにベッドに覆いかぶさる惣一郎です

ぐりのもまたすぐに作るから待っててね









私事ですが、5年以上ぶりに土日連休を取りまして、お出かけしてきます

なので土曜日はブログは予約投稿、日曜はブログはお休みとさせていただきます。
皆さまへのブログの訪問&コメントは、申し訳ありませんが土日ともお休みとさせていただきます。

月曜にお出かけ記事アップとコメントのお返事、皆さまへのブログの訪問に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします



 Trackback(-) |  Comment(22)

またまた手作り♪







先々週の日曜日にベッド作りをした私ですが(そちらの記事はこちら☆)、手芸熱が上がっておりまして、次に何作ろうか考えてました

そうぐりをトリミングに預けている間に生地を追加で買ってきました
IMG_5975_convert_20150706160136.jpg

こちらの羊かトイプードルかわからないけど、とっても可愛い生地は衝動買いで、何に使うかはまだ決めてませんので保留で
IMG_5977_convert_20150706160229.jpg

マロ太さんに作ったベッドの残りのレトロ柄の生地で、何か作りたくってワクワクしてたのです~
IMG_5978_convert_20150706160320.jpg

この生地の組み合わせで作りたいと思います~。今回はベッドじゃないですよ
IMG_5979_convert_20150706160418.jpg
デニム調の生地は少ししか残っていないので、バイアステープ使いにしようと思います。

最初は構ってほしくって甘えてきた惣一郎も、最近は諦めて寝るようになってきました
IMG_5993_convert_20150706161055.jpg

お耳を短くしてもファルコンみたいなのは変わらず・・・
IMG_5956_convert_20150706155251.jpg

生地をカットして、キルト芯を挟みます
IMG_5983_convert_20150706160552.jpg

デニム調の生地は細長くカットして
IMG_5997_convert_20150706161140.jpg

アイロンをかけておきます~手作りのバイアステープの出来上がり
IMG_5998_convert_20150706161229.jpg

四つ角はま~るくカットして、あらかじめキルト芯と縫い合わせておいた生地にパイピングしていきます
IMG_6005_convert_20150706161633.jpg

簡単ですが、カフェマットの出来上がりです
IMG_6009_convert_20150706161831.jpg

ぐりのものは一回り小さく
IMG_6004_convert_20150706161543.jpg

本当はアンティークっぽいレースなどを付けたかったのですが、思ったものが見つからなかったので、また作り直すかも~
IMG_6012_convert_20150706161923.jpg
(自分の物になると縫い目が雑になっちゃった)

惣一郎サイズのカフェマットってなかなか見つからなかったので、作ってみました

宮崎ではオシャレなドッグカフェなんて皆無に近いのでカフェマットなんて使う機会もないのですが、これからお出かけが増える予定なので、急ぎで作ってみました

出来上がってふと見ると・・・ぐりが惣一郎のベッドで寝ていました
IMG_6008_convert_20150706161723.jpg
ウィンク可愛いけど、起こしてごめんね~

早くこれ持ってお出かけしたいね~





 Trackback(-) |  Comment(24)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

