

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

フラッピー♪


      2017/03/03 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

今日はひな祭りですね

我が家にもとってもお転婆で可愛い姫がおりますが、多忙につきこれといったお祝いもなく普段通りの一日となりそうです

いつか可愛いお雛さま買ってあげたいな~





ということで、通常記事です

約2年ほど前に買ってきたこちら「フラッピー」というフェルト生地のおもちゃ
IMG_7899_convert_20170301200028.jpg
こちらのおもちゃは惣一郎のあむあむクッション(赤ちゃん返りするクッション)に次ぐ2番目にお気に入りのおもちゃ

今も毎日投げっこ遊びするので、もう片方のヒモが千切れて無残な姿に・・・

先日これを買ったショップに行ったのですが、もう置いてなく、おそらくもう作ってないはずとのこと

ネットで探したところ、Amazonに少し残っていたので早速ポチ

しかし、私ケチだから値段のお安いものをポチしたせいで・・・
IMG_7900_convert_20170301200319.jpg
半分の大きさのものが届きました

しかも2個・・・

でも、小型犬なら本来こっちの大きさでいいはず
IMG_7905_convert_20170301200433.jpg

早速気に入ってカミカミしてくれました
rL1DnjMsiuGkTG81488367639_1488367700.png

惣一郎にゆっくりカミカミしてもらいたかったので、ぐりにももう1個をあげて、取り合いにならないように監視
IMG_7914_convert_20170301201157.jpg
暴れ過ぎて絨毯がぐしゃぐしゃですけど

仲良くカミカミしてくれたのはよかったんだけど、たった数時間でヒモが・・・
IMG_7917_convert_20170301201347.jpg



よって・・・


大きいサイズもラスト2個だったので2個とも追加注文しちゃいました
iNtNSLisLvoVrHU1488366947_1488366957.jpg
犬バカすぎて、フラッピーが5個も増えちゃいました~

さすがに大きいサイズのはまだ押し入れに仕舞ってありますけどね。

この5個がボロボロになってしまったら・・・自分で作るしかないかな







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  











 Trackback(-) |  Comment(-)

デカプーだから♪


      2017/01/09 00:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

前回の記事では、デカプー惣一郎にたくさんの温かいコメントをありがとうございました

初めましての方からも、お久しぶりの方からも、デカプー飼いの方からもたくさんコメントを頂きました。

デカプー飼いの方はやっぱり「うちも色々言われたことあります~」という声がほとんどでした。

今は小さい子の方が人気だからなのか、大きい子って何故か差別的な言葉を向けられることがありますね・・・。

惣一郎はトイプー界では確かに2倍も3倍も大きいし、小さい子からすればデカくて怖く感じるかもしれないけど、他の子に吠えることは全くありませんし、いつも笑顔で尻尾振って挨拶に行く大人しい優しい子なんですよ(親ばかとも言いますけども)

私も「大きい」とか「デカい」って言われることは全然平気ですし、ゴールデンレトリーバーなどとのMIXって言われたこともあって今や笑い話なんですが、今回はかなり馬鹿にした物言いだったのでついつい感情的になってしまいました

要は言い方なんでしょうね。親しみがあって言ってるのか、否定的なのか。

私も、他のわんちゃんやもちろん人にも失礼のないような言葉を気を付けなければいけないなと思いました。






まだ去年の話なんですけど、ホームセンターに買い物に行った時に、「着る毛布」が少しお安くなっていたので買ってみました
IMG_6763_convert_20170107212412.jpg
もう残ってるサイズがほとんどなく、我が家が着られそうなのはSサイズのこの一枚だけでした。

この着る毛布は頭を通さずに着られる、4か所のボタンで留めるタイプなので、もしや惣一郎にもと思って着せてみましたが、この有り様です
IMG_6765_convert_20170107212618.jpg

お腹の方はボタンが留められたのですが、胸は全く足らず・・・。
IMG_6771_convert_20170107212936.jpg
そうよね~、デカプーだもんね~

ぐりに着せてみたら、ぴったりんこ~
IMG_6776_convert_20170107213045.jpg
まだトリミング前のボサリンコの時です

でも、おパンツに当たって裾がくるんとめくり上がっちゃうね
IMG_6785_convert_20170107213234.jpg

お出かけの時はチョコ&アンちゃんのママさんに作っていただいたサイズぴったりのお洋服があるんですが、おうちでの寒さ対策の(パジャマ的な)お洋服が何かないかな~と思って、押し入れから出てきたのがこちら。
IMG_6780_convert_20170107213327.jpg
去年買ったグラグラムウのぐりとお揃いのロンパース

セール品だったのでピンクしか残ってなかった

あれ~、今年は毛が短くなったのにムチムチなんだけど・・・
IMG_6782_convert_20170107213445.jpg
おデブって訳じゃないんだけど、もうちょっとダイエット必要かな~

ようやく着られるお洋服は、一昨年くらいに買った中型犬サイズのお洋服
IMG_6786_convert_20170107213543.jpg
惣一郎は中型犬サイズが落ち着くわねぇ

やっぱり惣一郎はデカいんだよ~~~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)

お買い物だよ♪


      2016/11/25 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

いや~、寒くなってきましたね~

都心部でも雪ということで皆さん大変だったようですが、こちら宮崎も県北の五ヶ瀬では雪が降ったらしいです

宮崎は市内では真冬でもほぼ降らないですが、山間部は雪降るんですよね~。

数えるほどしか雪を経験したことがない私には雪景色ってほんと別世界です

通勤・通学等皆さんお気を付けくださいませ





今日は、先日買い物をして届いた物の紹介になります~

いつも買っているK9のドッグフード(アレルゲンが違うため、惣一郎はビーフ、ぐりはラム)、A.P.D.Cのティーツリーのコンディショナー(シャンプーはまだあるし、惣一郎はノルバサン使用中)を買いました。
IMG_6154_convert_20161124180023.jpg
(惣一郎、引き続きエリカラ中~)

基本は手作り生食ですが、忙しい朝などはK9をあげることもあります。

一袋ずつは避難用リュックに入れておきます。(常に新しいものと入れ替えしてます。)



何にもご褒美がもらえないとわかったからか、そうぐりシンクロで大あくび
IMG_6152_convert_20161124180330.jpg
「こんなのやってられないよぉ」って文句言ってるのかな

そして、今回は馬肉のおやつと一緒にサービスで頂いたものがこちらのK9の缶詰
IMG_6160_convert_20161124182259.jpg
K9から新しく発売された新商品なのですが、こちらの缶詰は、よく缶詰などに使われているカラギナン(カラギーナン)が入っていない珍しい缶詰です

カラギナンは、増粘剤・乳化剤・ゲル化剤として缶詰やとろみのある飲み物、ゼリーやジュレ、様々な食べ物に入っていて、わんこ用だけでなく人用でも普通に使われているものなんですが、こちらの成分は、実は発がん性や胃潰瘍などの原因になることがわかっています。

少量であれば安全ということで使用されているようですが、これをもし毎日食べていたら・・・。小さい身体のわんこが毎日食していたら・・・と考えるとちょっと怖いです

スクールで勉強して以来、自分が口に入れるものも結構チェックするようになりまして、豆乳やスイーツにもかなり使用されていることがわかって、出来るだけ使われていないものを食べるようにしています。(もちろんそうぐりも)

今回サイトで見つけてちょっと気にはなっていたのですが、フリーズドライのフードの方がお得だったので見送っていました。

サービスで頂けて、ちょっと嬉しかったです~





そしてついでにと言っては何ですが、先月買ったもののそのままになっていたものです

惣一郎のトップノットにするために買ったヘアゴム&バレッタです~。
IMG_5979_convert_20161124180943.jpg
わんこ用じゃなく、人の子供用です

実はこれ以外にもまだたくさん買ったのですが、わんこ用のものってほとんど女の子用ばかりですし、惣一郎は頭もデカいので人用にしています

おとーさんが「男の子なのにリボンなんてぇ~」って言う人なので、リボンは買ってません~

来月のクリスマス用にサンタさんのゴムも買ったけど、無駄になっちゃったかな~
IMG_5991_convert_20161124181016.jpg

クリスマスまでには膿皮症も治って、また伸ばせるといいな




皆さまに気を付けて~なんて言っておきながら、私も喘息の調子が悪いため、週末はブログお休みさせて頂きます

病院には行っていますし、お薬も飲んでいるので、暖かくしておとなしくしていれば良くなってくると思います~









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)

初めてのお買い物♪


      2016/10/24 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます


週末が仕事など多忙だったため、本日は簡単更新で失礼します


惣一郎をちょんまげトップノットにするべく、色々とヘアゴムやヘアピンなど初めて買ってみました

買いだすと止まりませんね、これ

買った物の紹介はまた後日改めてアップしますが、本日は試しに付けてみたのでその写真を
RcsJ1y40ftCZVTN1477134783_1477135031.jpg
男の子用ってなかなかなかったので、人の子供用のものです

惣一郎は頭が大きいからこれくらいでちょうどいいかも~

惣一郎用に買った物だけど、ぐりにもパッチン留めを
GIUek2J72uyaV_i1477134628_1477134636.jpg
いやん、可愛いぃ~

毛が短くても、これならいけるかなと淡い期待をしたのも束の間、イヤイヤして自分で取っちゃいました

やっぱりぐりに髪飾りは無理でした~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








 Trackback(-) |  Comment(-)

ドッグネックレス改良版♪


      2016/10/21 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

先日の記事で、首輪を買った時のおまけとして、ドッグネックレスを頂いたことを書きました

パラシュートコードのネックレスなんですが、名前を入れてもらったものの、文字数制限があって電話番号は入れられず、迷子札を一緒に下げていました。
IMG_5727_convert_20161020202721.jpg

でも、惣一郎が今膿皮症でアレルギーも悪くなっているせいか、迷子札やカタンメタルが触れた部分が赤くなってしまっていました

なので色々と探してみて、このネックレスに電話番号を通すために、パーツを取り寄せました
IMG_5726_convert_20161020202755.jpg
一番少なくて300個のセットでした~

こんなにいらな~い

でも、名前に欠品で入れられなかったハートマークが入ってました

ちまちまとネックレスに通しまして、名前と私の携帯番号を入れたネックレスの完成です~
H8U1Wp37-mosaic.jpg
惣一郎はもしかしたら金属アレルギーかもしれないので、カタンメタルも、ボーン型のチャームも外しています。

ネックレスの留め具も柔らかいプラスチックなので、これで金属は全くなくなりました

ぐりは金属大丈夫なのでカタンメタル付けてます~
pVDfQOPr-mosaic.jpg

これにしてから2~3日経ちますが、惣一郎も皮膚が赤くなったり痒がったりしないので、よかったです
IMG_5742_convert_20161020202941.jpg

色々探してみたけれど、全く金属の使われていない迷子札ってなかなかなかったので、これで一安心です

もし、万が一のことを考えるとやっぱりいつも身につけられて、わかりやすいものがいいかなと思いました。

何もないことが一番ですが、万が一の時に大事な大事なわが子を守ってくれますように、願いを込めました








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

