

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

おひさ~♪







おはようございます

昨日は仕事に行く直前、家のすぐそばのアパートからいきなりけたたましく火災警報器がなりだしまして、びっくりしました

その賃貸マンションはまだ建ったばかりで、屋上にはソーラーパネルがたくさん並んでるエコマンションらしいのですが、そのため警報機も私は初めて聞いたのですが、サイレンの音だけじゃなく、喋るんですね。「火事です。すぐに避難してください。」とか何とかずっと大音量で言っているのですが、声があったほうが確かに緊迫感増しますね。

マンションからは次々と人が出てくるし、近所の人も集まってきて軽くパニックなのですが、私も自宅のベランダから見ていましたが、しばらく経っても煙も臭いも全くなく、どうやら誤報のようでした。

誰かがお鍋でも焦がしたのかしら?一人暮らし向きのアパートなのでキッチンから寝室の感知器まで近いでしょうし。

消防車も来て確認して無事何ともなかったと確認されて一安心でした。

これが本当に火災で飛び火でもしようものなら我が家も危なかったので、ほんとゾッとしました

ほんと火事は怖いですから気を付けないといけませんね







さて、話は変わりまして1月2日のお散歩のお話です

今回もカメラ持たずにスマホ撮影でごめんなさい

いつもの河川敷を歩いていると、ぐりがグイグイ引っ張って追いかけているこの子は・・・
PDm0hrHryJlC6dY1483435307_1483435318.jpg

惣一郎かと思いきや、もう一匹いますよ~
FMuHLt815_MMSTv1483435341_1483435348.jpg
ぐりのイッシッシ顔にびっくりしますが

お久しぶりのジャンボちゃんで~す
WNu7QulwdB1fLEZ1483435393_1483435400.jpg
笑顔がほんと惣一郎にそっくり

それもそのはず、ジャンボちゃんは惣一郎の双子の兄弟なのです

すでにご存じの方も多いとは思いますが、偶然私の友達の家が飼っていて、すぐ近所に住んでいるんですよ

惣一郎よりも一回り小さいジャンボちゃん
tuEkaNv8kuq0LEZ1483435368_1483435374.jpg
赤ちゃんの時は見わけがつかないくらい大きさも色も全く同じだったけど、今は色も惣一郎の方がちょっと白っぽいです。

お互い、自分たちが兄弟っていうことは全くわかっていないようで、あまり関心なし~
5FwTjzfHW1Ohd_d1483435430_1483435435.jpg

ジャンボちゃん、久々に会ったからか、背後からはスンスンして来ようとするんだけど・・・
aFY18Ad22RDqA6P1483435694_1483435700.jpg
ジャンボちゃんに全く気が付いてないボールのドリブルに夢中のぐりです

すぐにおじいちゃんの横に避難しちゃってわんこ見知りになっちゃってました
Wbfp2wdRve2NppH1483435768_1483435774.jpg
ほんとはすっごいやんちゃ坊主で惣一郎とは真逆の性格のジャンボちゃん

ビビリは遺伝なのかな~、そっくりだね

次回会った時は、一緒にランラン出来るといいね~









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










 Trackback(-) |  Comment(-)

ジャンボちゃん、久しぶり~♪その3







今日もジャンボちゃん編続きます

ほっそりスレンダーなジャンボちゃんですが、ヌーンと伸びるとやっぱりなかなかのファルコンぶりです
IMG_0968_convert_20150424153806.jpg

以前惣一郎とぐりにお揃いで買ったものの、つんつるてんで惣一郎には着せられなかったお洋服、ジャンボちゃんに着せようと思ったら逃げられちゃいました
IMG_1021_convert_20150424153949.jpg

するとなんと、惣一郎がジャンボちゃんに怒って突進したんです
IMG_1014_convert_20150424154109.jpg

自分のだって思ったのかしら
IMG_1017_convert_20150424154133.jpg

「こら」ですぐに2匹ともこの笑顔ですけどね
「えへへ
IMG_1018_convert_20150424154153.jpg

パパさんにちゃんと着せてもらったらぴったりでした
IMG_1045_convert_20150424154340.jpg

とっても似あってて可愛いね
IMG_1048_convert_20150424154402.jpg
タグついたままでごめんね~





IMG_1029_convert_20150424154516.jpg
何気に惣一郎とぐりがまた激突してる~

わん友のレオンくん登場です~
IMG_1034_convert_20150424155026.jpg
皆同じトリミングサロンなんですよ

3つ子のようですが、レオンくんはアプリコットです。でも似てるんですよね
IMG_1035_convert_20150424154943.jpg

ママさんのおやつに群がる4わんたち
IMG_1044_convert_20150424154654.jpg
たくさんのわんこを見ているだけで幸せなんですが、レオンくんのママさんに急用が入ったのでここでお別れしました。

その後もジャンボちゃんは元気いっぱい鳩を蹴散らし
IMG_1057_convert_20150424154737.jpg

人っ子一人いなかったのでぐりも離してジャンボちゃんとボール遊び
IMG_1068_convert_20150424154759.jpg

ジャンボちゃんのボールをぐりが取っても怒らない優しいジャンボちゃん
IMG_1074_convert_20150424154819.jpg


その頃惣一郎は何をしてたかと言うと・・・


リード離しても変わらず私の横から離れない、すっかりバテバテのおじいちゃんでした
IMG_1070_convert_20150424154840.jpg



最後に全部詰め込んじゃったので長くなってしまってごめんなさい


ジャンボちゃんとのお散歩は、本当に楽しかったし、ジャンボちゃんの笑顔とランランに癒されました


これからは朝んぽなので、なかなか会う時間がないかもしれませんが、時間を調整して、ドッグランに行きたいね~と話しています


ジャンボちゃん、それまでまたね~






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





 Trackback(-) |  Comment(19)

ジャンボちゃん、久しぶり~♪その2







昨日の続きで、ジャンボちゃん編その2です

ニッコニコ笑顔が惣一郎にそっくりなジャンボちゃん
IMG_1003_convert_20150424153845.jpg

でも、性格は全然違います
IMG_0939_convert_20150424152847.jpg

ビビりで大人しい惣一郎とは違って、ジャンボちゃんはとっても活発で自由奔放
IMG_0940_convert_20150424152915.jpg

まるで忍者のように飛びます
IMG_0941_convert_20150424152945.jpg

ほんと身軽だな~
IMG_0945_convert_20150424153250.jpg

まるでいつも3匹で生活しているかのような自然な3わん
IMG_0955_convert_20150424153501.jpg

惣一郎デカすぎだな~、お父さんみたい
IMG_0960_convert_20150424153537.jpg

マザコン惣一郎は絶えず私の顔を確認
「おかーさんちゃんといる~
IMG_0961_convert_20150424153601.jpg

な~んてよそ見してたら、笑顔のままぐりに激突
IMG_0962_convert_20150424153627.jpg

「ぐえっっ
IMG_0964_convert_20150424153647.jpg
「キャハハハ~

楽しそうに遊んでるぐりとジャンボちゃんをよそに、いまいちどんくさい惣一郎は置いていかれる可哀想な子です

惣一郎、ガンバレ




まだまだ続きます~







いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





 Trackback(-) |  Comment(20)

ジャンボちゃん、久しぶり~♪その1







今日もいいお天気で、河川敷へお散歩へ行ってきました

さすがに暑くなってきたので、お昼のお散歩は今日で最後にしたいと思っています
IMG_0904_convert_20150423212211.jpg

明日からは朝んぽです~
IMG_0906_convert_20150423212242.jpg

スズメも水浴びして気持ちよさそう
IMG_0898_convert_20150423212407.jpg

今日はある方と待ち合わせ
IMG_0912_convert_20150423212429.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんです
IMG_0914_convert_20150423212605.jpg

「イケワンじゃないの~
IMG_0916_convert_20150423212628.jpg

「好き好き~チュッチュ
IMG_0917_convert_20150423212647.jpg
惣一郎には目もくれずジャンボちゃんにアタックするぐり

「ジャンボちゃん久しぶり~あたしのこと覚えてる
IMG_0918_convert_20150423212707.jpg
もう好き好き攻撃が止まりません

「やめろ~
IMG_0924_convert_20150423212739.jpg
お、珍しい惣一郎が焼きもちやいてる~


先ほども言いましたが、ジャンボちゃんは惣一郎の双子の兄弟です
IMG_0986_convert_20150423212900.jpg
私の同級生の弟さんが飼っていて、お散歩もいつも一緒の河川敷。トリミングサロンも同じという偶然が重なって、連絡を取らせてもらっています

身体は惣一郎の方が一回り大きいです。
IMG_0935_convert_20150423212820.jpg

以前はこんなにモフモフの羊カットでしたが、バッサリほぼ坊主にしてました
IMG_6263_convert_20150224214951.jpg

お耳ピョコピョコ可愛い、小鹿みたいなジャンボちゃん
IMG_0982_convert_20150423212933.jpg

やっぱり惣一郎にそっくりだな~って再認識しました
IMG_0983_convert_20150423212955.jpg
ジャンボちゃんのほうがスレンダーで足も長いけどね~

写真いっぱい撮ったので、明日に続きます~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





 Trackback(-) |  Comment(20)

また会えたよ~♪







まだ見つかっていません!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。

難波での子犬の目撃情報もあるようです。何か少しでも情報がある方は、よろしくお願いします。






今日もそうぐりはいつもの河川敷へお散歩です
今日もペアルックだよ
IMG_6242_convert_20150224214540.jpg

お、来た来た
IMG_6249_convert_20150224214714.jpg

惣一郎の双子のジャンボちゃんで~す
IMG_6343_convert_20150224215358.jpg

去年年末にした羊カットはまだまだ健在で、涙焼けも対策が功を奏して綺麗なお顔に
IMG_6354_convert_20150224215620.jpg

この前はジャンボちゃんに翻弄されたぐりですが、ぐりはやっぱりジャンボちゃんが大好き
IMG_6266_convert_20150224215026.jpg

「好き好き~
IMG_6307_convert_20150224215154.jpg

チュッチュッチュ~
IMG_6305_convert_20150224215225.jpg

「ボクと遊ぼうよ~
IMG_6325_convert_20150224215308.jpg

「ねぇねぇ~」
ジャンボちゃん、目が怖いよっ
IMG_6326_convert_20150224215336.jpg

ぐりはその後ジャンボちゃんのボールに夢中になり・・・。
IMG_6279_convert_20150224215803.jpg

ジャンボちゃんは放浪へ~
IMG_6331_convert_20150224215456.jpg
プリプリおちり、すんごく可愛い

惣一郎は今日はロンパースなので、いつもとは違うムッチリおちり
IMG_6336_convert_20150224215548.jpg

ジャンボちゃんはほんと自由だなぁ~
IMG_6263_convert_20150224214951.jpg

この表情なんて惣一郎にそっくり
やっぱり双子だな~
IMG_6328_convert_20150224215416.jpg

見た目は似ていても、性格は全然違う惣一郎とジャンボちゃん
IMG_6312_convert_20150224222437.jpg
やんちゃなジャンボちゃんはとっても可愛くて、ほんと見ていて飽きません

ジャンボちゃんのパパママとは来月以降にドッグランに行こうね~と話しているので、行けたらまたブログにアップしたいと思います

あ~早く行きたいな~




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




 Trackback(-) |  Comment(20)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

